KoMaDo   北斗BBS : インド板  ■ Headline ■ HOME    

インド板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 [最新レス]

  奈良支部スレッド Part4 [RSS1.0]

511: 名前:☆シーサン投稿日:2004/11/29(月) 22:09
>>509
映画の作品名が抜けてました。「Kal Ho Naa Ho」シャールク・カーン、プリティ・ジンタ、
サイフ・アリ・カーン、ジャヤ・バッチャン出演のインド2003年大ヒット作品です。
ティラキタ字幕というのは、DVDを購入し日本語字幕をダウンロードしPCで観ます。
利用している人は少ないようです。ティラキタ店主が赤字覚悟で字幕を付けてくれています。
沢山の人がティラキタでDVDを購入し利用すると沢山のインド映画に日本語字幕が付きます。
みんなで利用して店主に付けて欲しい作品を要望をしましょう!

512: 名前:うなぎん投稿日:2004/11/29(月) 22:49
>松茸喰い倒れ
わたくしはおじゃまんさんの様な立派なものを
持ってませんので”共食い”にはなりませね。

>忘年会
参加すると表明してましたが、急に仕事が入ってしまい
行けません。。(号泣) 申し訳ございません!
どうぞ、皆様〜わしの分も盛り上がって下さいませ。

新年会は何とか参加したいと思います!

513: 名前:エミリン投稿日:2004/11/29(月) 23:11
>忘年会の後
ちょうどその日は、ヴィナヤ夫妻が帰国する日でもあります・・・。忘年会誘いましたが、早く二人になりたいみたいで、
不参加表明。で、忘年会終了後、お祝いの垂れ幕持って、ヴィナヤ家襲撃ツアーを、しませんか?
お祝いを言って帰るだけ・・・とにかく二人きりになりたいみたいなので・・・
参加できる方は、当日宜しく哀愁です!!!

514: 名前:あさの投稿日:2004/11/29(月) 23:30
>忘年会
ええっ!今日新幹線のチケットとってきちゃいましたよ。
参加表明してませんでしたか???うっかりうっかり。

もちろん、夫婦そろって参加させていただきます。たのしみ♪

先日有楽町で皆さんに久々にお会いできて楽しかったです。
気の利かない夫婦でまことに申し訳ありません。
18日、それではヨロシクです。
みずさわさん、ぜひ18日におあいしましょうね。

515: 名前:おじゃまん♪投稿日:2004/11/29(月) 23:57
>うなぎんちゃん

んもう!あんたが来なければ忘年会が盛り上がらんでしょうが!
急に綺麗なネェちゃんとの仕事でも入りましたか!ペッ!ヨンジュン!!

>はね奴さん

では、はね奴さん仕事が終わったらソッコーで奈良JAYに来てください。
チェンナイ漫遊記DVDだけでも手渡したいと思います。なお、食事会は、
午後7時ぐらいまでやりますので、ドリンクでも飲んでダベりましょう♪

>エミリンさん

ヴィナヤちゃんに「お帰りなさい、朝までヤルなよ」一声かけイベントに
ランガもろとも参加します。うぷぷ、楽しみぃぃぃ♪きえちゃんもあさのさん
も一緒に冷やかしにいきませう♪

>あさのさん

ぎゃはは、待ってますぅ♪ 気をつけていらっしゃ〜い♪

516: 名前:おじゃまん♪投稿日:2004/11/30(火) 20:47
>今日も行ったぜ!信楽駅前ワンダーランド!!

先日の「マツタケ食い放題」の日、我を忘れた乱れ食いの後、超まんぷく疑似妊婦腹をさすりながら、腹ごなしに信楽駅前を散策しておりましたら、まるで、きえちゃんの生き霊が乗り移ったような「たぬきのおっぱい立像」を発見したことはすでにこの掲示板にて報告済みでございますが、実はそのとき、もう一つ感銘を受けた信楽焼き作品があったのです。

それは、見事なまでに実体化された「ぶんぷく茶釜」でございました。
直径50センチほどの緑ががった信楽焼の茶釜に愛嬌のあるタヌキの顔と両腕、両足、さらに見事なシッポが生えているという、この手の作品がめっぽう好きなおじゃまんにはノドから手が出るほどの逸品であります。もちろん、全体が由緒ある信楽焼きで、その隅々にまで匠の技を感じさせる傑作です。

517: 名前:おじゃまん♪投稿日:2004/11/30(火) 20:48
ぷんぷく茶釜をジッと見つめるおじゃまんの、ただならぬ雰囲気を察知したランガは、一歩後じさって、すでに身構えております。
「このぶんぷく茶釜、ええなぁ、買うて帰えろか?」感極まって、ランガを振り向き申しますと、待ってましたとばかりにランガ、「あかんで!そんなもん買うてどこに置きまんねん!あかんあかん!!」と一刀両断に切り捨てられ、取り付くシマもございません。そのときは、ランガの剣幕にケ押されてあきらめましたが、その後、日を追ってそのぶんぷく茶釜への思慕の情が募って参るのでございました。

518: 名前:おじゃまん♪投稿日:2004/11/30(火) 20:49

本日、意を決してランガに「やっぱり、あの信楽焼のぶんぷく茶釜が欲しい。買うてくる」と宣戦布告をいたしますと、この数日のおじゃまんの落胆ぶりを見るに見かねていたランガは、「どうしても買うというなら、ついて行ってあげまひょ♪」と、あっけなく賛同するではありませんか。
交換条件に、「今度は、マツタケうどん食べさして♪」と、こう来ましたがなお立ち会い。

519: 名前:おじゃまん♪投稿日:2004/11/30(火) 20:49

晩秋の、少ししめり気を帯びて澄み切った空気が、あたり一面にただよう信楽高原鉄道「信楽駅」前は、今日もしっとり落ち着いた風情を見せております。駅前の高さ5メートルはあろうかという世界最大のジャイアントたぬきも、全身これ信楽焼の意地を見せて堂々と仁王立ちであります。
取りあえず、マツタケうどんに挑戦しようと、ご存じ「魚松」を訪ねました。すると、先日のような活気がございません。松茸スキなべを囲む客がちらほらです。仲居さんに訪ねました。「あのぉ、予約してませんねんけど、行けますか?」いつの間にやら「マツタケうどん」そっちのけで食い放題の交渉に入っております。

520: 名前:おじゃまん♪投稿日:2004/11/30(火) 20:50

スラリとした20歳前後のゴマキを思わせる美人の仲居さん、「予約なしでもかまいませんよ、どうぞ、あがってください」とニッコリ微笑んで大歓迎のご様子。
ランガと顔を見合わせて、マツタケうどんから急きょ「マツタケ食べ放題コース」に変更するという、あさましい食いしん坊夫婦ぶりに、我ながら「をいをい」と心の中で呆れ声を発せざるを得ませんでした。

521: 名前:おじゃまん♪投稿日:2004/11/30(火) 20:50

前回同様、無我夢中の近江牛&マツタケの乱れ食いに全神経を集中し、狂瀾怒涛の食いっぷりの二人でしたが、ぼちぼち満腹感を感じ始めたころ、ドヤドヤと予約客が押し寄せて参りました。アッという間にお座敷は超満員です。よくぞ、まあ、飛び入りで座敷に上がれたものだと互いの悪運の強さに感じ入った次第です。すぐに、満腹感を通り越した膨満感にさいなまれ始めました。まだ、食べ始めて40分しか経ってません。前回を上回るハイペースの食べっぷりです。互いに顔を見合わせ、「もう、これで終わりにしような」と相づちを打ったにもかかわらず、仲居さんが肉とマツタケを持ってきてくれると、無条件に受け入れること実に3回。もはや、膨満感を通り越した食い死に直前の状態に立ち至りました。なんか、体の中がマツタケと近江牛だけで成り立っているみたいな錯覚すら覚えます。

522: 名前:おじゃまん♪投稿日:2004/11/30(火) 20:50

ようやっと、席を立ち、支払いを済ませると、ゴマキ風仲居さんがおみやげの袋とともにランガに対して「今日はレディースディですねん、これもどうぞ♪」とムキ栗を一袋くれました。たしか、前回もレディースディとかで同じムキ栗をくれましたが、どうやらこの「魚松」は連日レディースディのようです。う〜ん、女性はどこへ行っても徳ですね。

523: 名前:おじゃまん♪投稿日:2004/11/30(火) 20:51

張り出した妊婦腹の二人、ヨチヨチと駅前まで歩いてバス停のベンチに腰掛け、一息入れることにしました。ところが、しばらくするとおじゃまんのお腹が急降下爆撃機状態になっちまったんです。明らかに肉の食い過ぎです。肉の過食特有の腹下し状態です。駅舎となりのトイレに駆け込みます。
一難去って、ベンチに戻り、付近を散策することにしました。まずは、きえちゃんの分身とも言うべき「たぬきのおっぱい立像」の参拝です。今日は、この立像を完璧にカメラに納めようと320万画素デジタルカメラを持参しております。いやぁ、何度見ても立派な乳房です。思わず両手合わせて合掌したくなる衝動を懸命に押さえ、あらゆる角度からデジカメに納めていきます。一方ランガは、またもやケータイのカメラで一心不乱に撮りまくっております。

524: 名前:おじゃまん♪投稿日:2004/11/30(火) 20:51

いつか見た光景をデジャ・ヴと申しますが、今、眼前で妖気立ち上らせながら一心不乱に写メールを打ちまくるランガの姿も、つい先日見たように思います。
ランガが写メールをお仕事中のきえちゃんに送りつけるのを見届け、本日の最大の目標である「ぶんぷく茶釜@信楽焼」の購入活動に移行します。

何事もダメ元で言ってみるもんですなぁ♪お目当ての「ぶんぷく茶釜」を購入する際、店員さんに言ってみたんです。ダメ元で。「これ、ちょっと勉強してもらえまっか?」
ははは♪1000円負けてくれました。さすが、近江商人!太っ腹です。

525: 名前:おじゃまん♪投稿日:2004/11/30(火) 20:52

目標を達成して、「ぶんぷく茶釜」の箱を下げて駅前を移動中、本日最大のアクシデント発生!
いえね、肉の食い過ぎでお腹の調子が今ひとつだったんです。「ぶんぷく茶釜」商談の最中にもお腹が別の生き物のように蠢いていたんです。でも、大丈夫だろうとタカをくくってたんです。
でも、ダメでした。ホント、一瞬の出来事でした。信楽駅前を移動中、何気なくお腹のあたりに力が入ってしまいました。プッという音を聞いたように思います。次の瞬間、パンツのおしりの部分にネットリしたものの感触を感じました。出てしまったんです。あわてて、ランガにその場で待つように言い、おもらし独特の姿勢で駅舎横のトイレにゆっくり歩を進めました。後ろから、ランガの高笑い、あざ笑いの声が高らかに聞こえていました。

526: 名前:おじゃまん♪投稿日:2004/11/30(火) 20:53

トイレに閉じこもり、ズボンを脱ぎました。そして、パンツを脱いでチェックしてみると、ほんの少しでしたが、べっとりとチョコレート・ペースト様のものが付着しておりました。もう、捨てるしかありません。おしりを水でしっかり洗い、クリアな状態にしてノーパンでズボンをはきました。

527: 名前:おじゃまん♪投稿日:2004/11/30(火) 20:53

トイレのゴミ箱に、粗相したパンツを捨てるとき、脳裏をよぎるある種の感慨がありました。そうなんです。パンツは貴重品なんです。エミリンさんの旦那さんの姿が脳裏をよぎりました。10年間に2枚しかパンツを買ってもらえなかったエミリンさんのご主人様。彼にとっては、1枚5年の法則が人生の鉄則となっているのです。なのに、なのに、おじゃまんったら、バチ当たりです。今、まさに捨てようとしているパンツは、まだ1年しか使っていないのです。何というバチ当たり者でしょう。エミリンさんのご主人様、どうか、許してください。ごめんくさい、あ〜、くっさ♪そう、胸中でつぶやきながら、愛するパンツを捨てました。

おしまい♪

528: 名前:おじゃまん♪投稿日:2004/11/30(火) 20:54
>情報♪

明日、シーサンが一人でマッタケ食べ放題に挑戦するため、信楽駅前「魚松」に旅立ちます。

529: 名前:あさの投稿日:2004/11/30(火) 21:14
>おじゃまんさま
いや〜。笑かして頂きました!!仕事の疲れもお陰さまで吹っ飛びましたぁ。
よく捨ててあるおパンツは、きっと色々ないきさつの果てにあるのだなぁと
感心してしまいました。
おじゃまんさんの文章力は本当にすごいです。
でも、帰りはお尻から風邪をひき込まれなかったかチョト心配…(笑)

530: 名前:りー投稿日:2004/11/30(火) 21:44
>おじゃまんさん
ほんまに、信楽駅で自分が見てきたかの様にお二人のやりとりとか
なんやかんやが頭に浮かびます。
おじゃまんさんの文章力にも行動にも参りました。
松茸の祟りで、おじゃまんさんの松茸がエノキ茸にならないことを
お祈りしています。アーメン。

531: 名前:エミリン投稿日:2004/11/30(火) 23:35
>おじゃまんさん
ほんまにおもろいです。けど、ビチグソしますか?

旦那にはこないだ、4枚もパンツ買いました。申年の年初め、
縁起物で打っていた真っ赤かな、パンツが、そろそろ年が明けるので、半額になってたので。
文句も言わず、真っ赤かなパンツはいてます。

>シーサン
恥ずかしがらずに、「マツタケ!マツタケ!」と叫びまくってくださいね。
今までの記録;卵5個(ランガさん)マツタケお変わり10回(エミリン)

532: 名前:きらび投稿日:2004/12/01(水) 14:29
>忘年会
おじゃまん支部長様直々に、名指しで声をかけていただき、感激しています。
何とかならないかと、未練がましく、返事をぐずぐず延ばしてきましたが、
やはり、参加無理ヤードゥです。
皆さんと一緒に、奈良支部チェンナイ漫遊記DVD観たかった・・・。
高槻で、ご盛会をお祈りしています。

533: 名前:きらび投稿日:2004/12/01(水) 14:30
>「Kal Ho Naa Ho」
C3特製のお皿に乗せられた品を、
エミリンさんに貸していただき、味わいました。
お返しするまでに、できるだけ見ようと、欲深い根性で3回も観たら、
それ以来ずーっと、頭の中で、あの音楽が「かるほーなーほー♪」
インドの田舎のシーンが無いのは、ちょっと寂しかったですが。

534: 名前:きらび投稿日:2004/12/01(水) 14:31
>まつたけ食べ放題
いつも仲良く楽しんでいらっしゃるおじゃまん♪さんご夫婦がうらやましいです。
「ぃえん・かなわん」(我が夫)は、とにかく沢山食べたら幸せというタイプなので
食べ放題に誘えば、大喜び間違い無しなのですが、
すでに体型が「かなわ」(たこ)なので、誘えません。
これ以上「かなわ」な「かなわん」になってはかなわん。
(オヤジな駄洒落で、ごめりんこ)

535: 名前:☆シーサン投稿日:2004/12/01(水) 19:09
>松茸食べ放題健闘記その1
行ってきました憧れのきえちゃんに会いに福井県勝山に!?もとい信楽「魚松」へ!
早めに台所の片付けを終えて8:30に電車に乗り尼崎で新快速野洲行に乗り換え草津へ。 
ローカル草津線乗換、このあたりの車窓は田んぼと畑、貴生川駅で同じホームの信楽高原鉄道に
乗換、囲いの無い改札口を通って電車に乗って信楽へ。   
単線で山間をぬって走ります。超ローカルそのもの。いい景色です、心が洗われます。
11:14着、「魚松」に向かっていざ出発!というても駅のすぐ傍にあります。
スラリとした美人の仲居のお出迎え、それだけで料理が美味しいと感じます。(男ってしょうがないなー)    
さあー料理が運ばれてきます。いただきま〜す!

536: 名前:☆シーサン投稿日:2004/12/01(水) 19:36
>松茸食べ放題健闘記その2
食べ放題の様子は、おじゃまんさんの書き込みと変わりません。一人だと大変。
自分で味付けして出来上がるまで土瓶蒸しで生ビールをグイっと一口。出来上がってくると、ひたすら肉、松茸、     
肉、松茸、ビールを飲んでる暇が無い!食べて、お代りの連続。ご飯なんか食べてられまへん!
もうお腹一杯になってきても「お代りどうですか?」と言われると「はい!お願いします」人間ってどうしようもないね!
お鍋の中をきれいにしようとするともう美味しさを通り越して食べるのが苦行になってきます。
お腹パンパン!苦しくて動けません。「デザート、お持ちしましょか?」もう、何もいらんわ!休ませてくれー!
みなさんは、こういうことのないようにしてくだチャイね!後が大変ですぞー。
      

537: 名前:☆シーサン投稿日:2004/12/01(水) 19:53
>松茸食べ放題健闘記その3&きえちゃん
御代を払うときに大将から「松茸1年分食べてもらいました?忘年会、新年会もよろしくね」            
とお願いされました。おみやげとおまけにむき栗をもらちゃった。いい人やー大将!
狸の置物のようにお腹をつきだして腹ごなしに散歩。見つけましたー!きえちゃん!
葉っぱ一枚で大事なとこ隠して立ってました。風邪引くよー!服着んと!
豊満なおっぱいをつきだしてます。素敵やなー!あまりの立派さに思わず、さわちゃった!
たかぼん、許して、ごめりんこ!miniきえちゃんお一人連れて帰りました。   終り。

538: 名前:☆シーサン投稿日:2004/12/01(水) 20:02
>本日の記録
記録更新ならず!
卵4個、お代り、肉、松茸ともに4回。
一人で行ってはあまり食べれません。新記録は難しい!

539: 名前:おじゃまん♪投稿日:2004/12/02(木) 16:18
>きらびさん

残念です。きらびさんには、とてもとても観て欲しかった〜!
では、新年会でお会いできましたら、そのときにでもチェンナイ漫遊記DVDをお渡ししたいと思います。
それにしても、きらびさん、「かなわん」のシャレが絶妙です。
きらびさんも、とうとう奈良支部の空気に完全順応されましたね。
おめでとうございます。今後とも、よろしく哀愁♪ごめりんこ♪

540: 名前:おじゃまん♪投稿日:2004/12/02(木) 16:21
>シーサン

大変にお疲れ様でした。シーサンは、奈良支部の最高齢者にして最高の元気印であることをここに認定いたします。
しかし、よく食べましたな。一人の記録としては、こりゃトップクラスの成績ですぜ。うぷぷ♪
で、帰りに信楽駅のトイレにパンツ捨ててきましたん?


 只今、このスレッドへの書きこみは、出来ません。


インド板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 [最新レス]


管理者 みずさわ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --