KoMaDo   北斗BBS : インド板  ■ Headline ■ HOME    

インド板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 [最新レス]

  奈良支部スレッド Part4 [RSS1.0]

481: 名前:お知らせ@エミリン子投稿日:2004/11/21(日) 02:53
>今年最後の映画上映会
今年も、例年とおり、12月から3月まで放浪の旅に出掛けられる、「世界一美味しいアイスチャイ」でおなじみの、GANGAさんで、あの、「KAL HO NAA HO」の上映会が行われます。詳細は次の通りです。
日時;11月26日7時スタート
参加費:無料
作品:○○○字幕付き・「KAL HO NAA HO」
プロデュース:シーサン★今年の大ヒット、多数の賞を総ナメにした、シャールクと、萩原流行の感動作!みんなで号泣して今年を締め括りましょう!

482: 名前:みずさわ投稿日:2004/11/21(日) 13:08
>>480
UGAで配信されているそうです。
縁の下の力組 訴えて〜や 2999-81
http://www.usbmb.co.jp/newsongs-partner/uga.html [source] [check]

483: 名前:鉄之助投稿日:2004/11/21(日) 15:48
おおーーっ、こんなところで
「縁の下の力組」が話題になっているではありませんか(嬉)!
近々開催するパーティーで
イヤでも観ていただきますので、お楽しみに!
ファンクラブにも入ろうかと思ったんですが
入会金6千円、年会費5千円って・・・高すぎ!!!
こうなったらもう、「オフィスぽん」に就職するしかありません。

島幸作役におじゃまんさん、まわりのMCガールズ役を
奈良支部美女軍団で、是非カラオケ披露を!
もしくは、役柄上、島幸作役に「うなぎん師匠」でも
良いかもしれません。

484: 名前:おじゃまん♪投稿日:2004/11/24(水) 21:04
>松茸食い放題の記

腰の調子は今ひとつ、どんより重いが天気は快晴♪

かねてより、ランガが言い出した「松茸の食べ放題」とやらに本日出かけて参りました。

場所は、信楽高原鉄道「信楽駅」から歩いて3分の民宿風料亭「魚松」

奈良市内からなら車で1時間ほどで到着。
もちろん、前もって予約しておかねばなりません。

近畿各地から駆けつけた予約客でごった返す店内は、お座敷に所狭しとテーブルが並べられております。

威勢の良いマスターとてきぱき立ち働く仲居さん達。活気があふれております。

テーブルには簡易コンロと鉄鍋のすき焼きセットが並べられ、極上の牛肉と松茸、野菜がてんこ盛り。

485: 名前:おじゃまん♪投稿日:2004/11/24(水) 21:05
おじゃまん、恥ずかしながら、物心ついたときには松茸なんぞは、すでに超高級品でございました。少量の松茸を後生大事に秋の風味としていただくのが精一杯。

ところが、目の前には大量の松茸が、早く食べてくれぇと居直っております。

グツグツと煮立った松茸すき焼きに新鮮な生卵をといた小皿を接近させ、最初のひとつかみは牛肉ではなく、やっぱり松茸♪

口にほおばると、プーンと松茸の香りが鼻腔を駆け抜けました。声に出さないけれど「わー!マツタケや!」
と心の中で叫んでおりました。次々に鍋に手が伸びます。その度に頭の中のどこかから声が聞こえてくるんです。
「バチ当たるぞ、松茸の食い放題なんかして、バチ当たるぞ」まるで、念仏のような警告が聞こえて参ります。罪悪感を感じながら食べるすき焼きなんて、生まれて初めてです。そうしているうちにも、仲居さんが、松茸と牛肉を次々に運んできてくれます。

486: 名前:おじゃまん♪投稿日:2004/11/24(水) 21:06

鍋の湯気を通して向かいにランガの姿が見えます。もう無我夢中であります。次から次に生卵を小皿に割り、手に持つ箸は高速回転で肉と松茸をつまんでは湯気の向こうに引っ込んでいきます。二人とも、口をきくのも忘れて、ただただ箸を鍋から小皿へ、そして口へと運ぶ消化マシーンと化しているのでした。

息もつかずに食べ続けた50分。もはや、胃袋はハチ切れそうな状態です。持ち時間は2時間ですが、このハイペースの食べっぷりなら1時間で堪能です。

とどめは、松茸の土瓶蒸し。これが、またうまい!
とにかく、何もかも食べ放題で、地上の天国状態であります。

おみやげに、松茸を一本ずつ持たせてもらって、料金は一人6千円也。う〜ん、充実の1時間でした。

487: 名前:おじゃまん♪投稿日:2004/11/24(水) 21:06

帰りに信楽駅前の陶器店を見て回っていると、本場信楽のたぬきの置物が大小とりまぜて堂々と並んでおりました。その中に、思わず目ん玉が飛び出そうな逸品がありました。

スラリとしたメスだぬきの大きな像。その胸には放漫な乳房がぶらさがっているのです。なんとも、威風堂々の見事な作品です。

かの福井の美女きえちゃん♪の旧ハンドルネームが、おじゃまんとランガの脳裏を同時によぎりました。

たぬきのおっぱい

これぞ、本物のたぬきのおっぱい立像ではありませんか。おじゃまんもランガも興奮が収まりません。ランガなんぞは、きゃははといたずらっぽく笑っては、さっそくケータイでその像をあらゆる角度から撮りまくっております。そして、撮り終えるやいなや、きえちゃん♪にシコシコと写メールを打っているのでした。お仕事中のきえちゃん♪こそ、いい面の皮でございましたね。ごめりんこ♪ゆるひてちゃぶだい、よろしく哀愁〜♪

488: 名前:うなぎん投稿日:2004/11/25(木) 01:18
>民宿風料亭「魚松」
松茸食べ放題ですか。。。おじゃまんさん
うまそう

行きたいなぁ。
一度、えみりん姉さんに企画して頂きます。

489: 名前:エミリン投稿日:2004/11/25(木) 10:34
>おじゃまんさん
また凄い下ネタかな?と、ドキドキしました。食べ放題ですか、いいなあ。
>「第一回・うなぎんちゃんの全部奢りだ、食べ放題!」
今まで皆さんのご要望が多かったにも拘らず、幻に終わっている企画を、松茸でいかがでしょう。

490: 名前:尼崎の自称陶芸家投稿日:2004/11/25(木) 11:18
>>480
とりあえず「演歌味めぐり」絵付けしました。
『訴えて〜や』の部分は2分14秒。窯に入れて焼いてはいません。
どうしましょう?
5分ほどのテープにダビングしときます。

491: 名前:きえちゃん♪投稿日:2004/11/25(木) 12:39
>>487
昨日の事で(PM2:25)ございます。
仕事で悲鳴を上げている私の携帯に、画像付でメールが入りました。
「きえちゃん、長い間会えへんで、どないしてるんやと思ったら、こんなとこに出張してたんかいな!
びっくりしてしもたがな (-.-;) 」 ・・添付画像:信楽焼きの雌タヌキ(メールの送り主のようなボインでした・・。)
私がやっと休憩できた時・・返信いたしました。
『見つかったぁ♪
隠れていたのに・・・んなわけないがな!(;^^)―c<T_T)きゅぅ〜
給料計算間違ったらどないしてくれまっか!あ〜忙し。かっちょいい〜ラジニ画像送ろう思ったけどやめやぁ♪』
・・・以下、夕方以降にもつれ込んでメール合戦でございました・・。

492: 名前:きえちゃん♪投稿日:2004/11/25(木) 12:45
>>488
うなぎん様、お久しぶりりんこ♪でごじゃりまする。
うなぎん様の文章を・・部分的に続けて読んでしまいました・・。
・・松茸食べ放題ですか。。。おじゃまんさん  うまそう

思わずのけぞってしまいました(^_^;)・・・・うなぎんさん、軟膏欲しいか?

493: 名前:エミリン投稿日:2004/11/25(木) 21:44
早速、今度の日曜、松茸の予約しました。きえちゃんも見て来ます。

494: 名前:☆シーサン@自称陶芸家投稿日:2004/11/26(金) 16:37
>クリスマスパーティーのお知らせ
日時:12月23日(木・祝)、午後12時〜5時位
場所:wife is boss(六甲道、サニーさんのお店)
参加費:2,000円(映画代、食事代+食後のチャイ)飲物は別料金。
12時から2003年のインド映画を観てその後南インド料理(ポンワ、ワダ、カレー等)と
奥様特製の台湾料理を舌鼓しおしゃべりをしてクリスマスイヴイヴを楽しみましょう。
今回、飲物(アルコール含む)の持ち込みはなし!お店で買ってね。
誰でも参加出来ますので奮ってご参加してくだチャイ!
てつのすけさんの掲示板にも詳しい案内が出ます。見てくだチャイ。
参加表明は当掲示板,てつのすけさんの掲示板どちらでも結構です。

495: 名前:☆シーサン@自称陶芸家投稿日:2004/11/26(金) 16:42
>追伸
大事なこと書き忘れてました。
デザートに奥様特製、てつのすけさん絶賛の
マンゴープリンが出ます。(参加費に含まれています)
書いてるだけでよだれがでてくるわー!

496: 名前:エミリン投稿日:2004/11/27(土) 21:52
>ついに5店舗目!!
奈良支部の本拠店、JAYが、年明け早々(1月5日予定)、堺筋本町に新店オープン!!
これで又、奈良支部の方々の働く場所が、増えました。

497: 名前:もとはな投稿日:2004/11/28(日) 02:50
>490
できれば「演歌めぐり」の番組自体がトホホ感満載なので、丸ごと焼いて頂いておじゃ
まんさんにご賞味頂ければ良いのですが。。。

>496
う〜ん。ここまでの快進撃は目を見張るものがありますね。テレビ東京「ガイアの夜明
け」にでも特集されそうな予感(^^;

498: 名前:エミリン投稿日:2004/11/29(月) 00:14
>ヴィナヤちゃん、ご結婚おめでとう!!!28日のAM:8,02からAM:8,22が結婚式だったんですねえ〜!!!
18日、忘年会が終わってから(18日パッラヴィちゃんを連れて帰国)、みんなで新居に押しかけましょう〜!!!

499: 名前:うなぎん投稿日:2004/11/29(月) 01:32
情報によると某嬢が本日、松茸を死ぬほど食われたそうな。
食いたいなぁ。。。と京の紅葉を見ながら、そう感じた。
明日はUSJなるものに行って来ます。

ヴィナヤ氏のニコニコ顔とのろけトーク聞かされそう(笑)

500: 名前:おじゃまん♪投稿日:2004/11/29(月) 19:43
>勝手に決定、来秋奈良支部グルメツアー

支部長、副支部長ともに相次いでマッタケの食い放題を経験して、意見が完全に一致しました。

来年の秋の吉日に、奈良支部中心に信楽高原鉄道信楽駅前に集合、命がけのマッタケ食い放題グルメツアーを開催します。

男性陣にとっては、共食いではないかとの見解もありますが、もし、お店が準備したマツタケを食い尽くしたあかつきには、男性陣自前のマッタケを切り取って提供していただきます。逃げてかえるなよ、うなぎんちゃん!

501: 名前:おじゃまん♪投稿日:2004/11/29(月) 19:52
>2004奈良支部忘年会について

いよいよ、あと3週間に迫って参りました奈良支部忘年会。みなさま、参加準備は整っておりますか?

では、再度のご案内でございます。まだ、参加表明していない方は遠慮なく名乗り出てくんしゃい!!

日時 12月18日(土)午後2時30分ごろ開幕
場所 JR新大宮駅前 インド料理 奈良JAY
内容 ● 恒例おじゃまんをどり
   ● 奈良支部チェンナイ漫遊記DVD上映会
   ● 新支部員紹介&任命式
   ● イベント終了後食事会
特典 参加者全員に「チェンナイ漫遊記DVD」配布
料理 JAY特製コース料理
費用 料理代のみ約3000円

502: 名前:おじゃまん♪投稿日:2004/11/29(月) 20:05
>現在までの忘年会参加者リスト

●おじゃまん&ランガ
●エミリンさん
●リーさん
●SHOさん
●節子さん
●晃子さん(途中参加)
●アツコさん
●もとはなさん
●シーサン
●YUKIKOさん&瞭夏ちゃん
●きえちゃん&タカぼん
●うなぎんちゃん
●竹谷さんご夫妻(美里さんご夫妻)
●桂文鹿さん
●ディパックさん&サニーさん
●トラベルパートナー吉元さん

以上の精強メンバーです。

503: 名前:おじゃまん♪投稿日:2004/11/29(月) 20:12
>次の方々、参加表明お待ちしてまっせ〜♪

● えの師匠
● てつのすけさん&えびちりちゃん
● あさのさんご夫妻
● きらびさん&ご友人
● らんちゃん&マハラニさん
● はね奴さん
● えみにゃんさん

その他、どなたでも参加大歓迎です。
12月15日(水)までに参加表明よろしく哀愁〜♪

504: 名前:みずさわ投稿日:2004/11/29(月) 20:15
>>503
昨日、有楽町であさのさん夫妻に会いましたが、行く気満々でしたよ♪

505: 名前:おじゃまん♪投稿日:2004/11/29(月) 20:18
>忘年会 追伸

大事なこと、忘れてました。
忘年会当日参加の方は、極力インド服を着用願います。
よろしく哀愁〜、ごめりんこ♪

506: 名前:おじゃまん♪投稿日:2004/11/29(月) 20:22
>忘年会、ひとつ残念なこと

我らが奈良支部のアイドルみずさわちゃんが、どうしたわけか参加でき
ないことが、不可解でなりません。

JAYのフロアマスター黒田女史も「あの北海道の人も来るの?」と大変
気にしておられました。みんな、みずさわちゃんのサリー姿が見たいのだ!

507: 名前:☆シーサン投稿日:2004/11/29(月) 21:12
>>506
みんなで「ミズリンコール」をしましょう!
彼は絶対来たい(着たい)はずです!
行かないといってた「Kal Ho Naa Ho」に強風をおして来たのですから。
「みずりん!」「みずりん!」・・・・・。

508: 名前:きえちゃん♪投稿日:2004/11/29(月) 21:33
>>506
「み・ず・り〜〜ん」 一緒に来ましょ(着ましょ)青いサリー。
一枚のサリーを両端から巻こっかぁ・・。
んでもって、ど真ん中にタカボンが邪魔したら、ごめりんこ♪でっせ〜(#^.^#)
あぁ懐かしや。 デブ号・・じゃないっすか・・^m^

みんな待ってるだ〜よ(参加表明)

カモン♪ ( ^o^)/~~~ピシー!ピシー!  ・・来ないと〜お仕置きよん♪

509: 名前:☆シーサン投稿日:2004/11/29(月) 21:43
東京(弾丸ツアー)から無事帰ってきました。
会場に入るとスクリーンの右横にもう一つ縦長のスクリーンが。ここに字幕が入るのかな?
やはり日本語字幕が映し出されました。映画では初めての経験です。(オペラでは経験ずみ)
本スクリーンには英語字幕も映ります。松岡環さんの字幕を入れるタイミングはさすがです。   
大きなスクリーン、満員のお客さんで観るのはいいですね!良かった!泣けました!
笑いあり、涙ありで、後半観客のほとんどは泣いてました。
私も二日前に泣いたばかりなのに。いい映画は何度みてもいいものです。
まだ観ていない人は機会があればぜひ観てくだチャイ!(C3に問い合わせして)
追記、松岡さんの字幕はティラキタ字幕と少し違ってました。

         

510: 名前:はね奴投稿日:2004/11/29(月) 22:00
 おじゃまんさん、お声がけありがとうございます〜〜〜(感涙!)
 でも残念ながら、その日は夕方まで宇治で仕事をしております。
 速攻でかけつけても(6時頃?)、店は既に夜の営業に入っていて、
 おなじみの皆さんは陰も形もない…というのは悲しすぎる。う〜。
 スペシャル忘年会企画で、「チェンナイ漫遊記DVD」プレゼントは
 ありませんか? ぜひぜひぜひぜひぜひ、拝見したいです!!


 只今、このスレッドへの書きこみは、出来ません。


インド板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 [最新レス]


管理者 みずさわ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --