KoMaDo   北斗BBS : インド板  ■ Headline ■ HOME    

インド板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 [最新レス]

  奈良支部スレッド Part4 [RSS1.0]

61: 名前:おじゃまん♪投稿日:2004/06/27(日) 23:29
みずりんプレゼンツ:札幌直送ババカラDVDも好評で、映像の美しさ
と分かり易いひらがな歌詞で、おなじみのラジニ様のダンスが一段と映
えました。

小林聡美の超アジア通には、全員大爆笑の連続。何度見てもおもしろい
この傑作は、1999年の6月27日(キッカリ5年前)に関東エリア
限定で放映されたもの。小林聡美の本格的ダンスシーンは圧巻でした。

ヴィナヤさんのタブラ演奏は、途中から解説入りで、まるでザキール・
フセインを彷彿とさせる名演。さすが、ヴィナヤさんと改めてみんなを
瞠目せしめました。

62: 名前:おじゃまん♪投稿日:2004/06/27(日) 23:31
サウンダリヤー追悼は、しめやかにパダヤッパからスッティ・スッティ
のダンスシーンを鑑賞。サウンダリヤー在りし日の際だつ美しさを堪能
しました。合掌。

途中からトラベルパートナー社長の吉元さん、うなぎんさんが参加、
さらにサニーさんが2周年記念祝いにケーキ持参でJAYに来襲、一段
と華やかな雰囲気にしてくれました。

参加のみなさま、大変にお疲れ様でした。今後ともよろしく哀愁♪

63: 名前:おじゃまん♪投稿日:2004/06/27(日) 23:45
>ディパックさん奈良新聞に紹介される♪

奈良JAYはじめ、JAYチェーンオーナーのインドのやり手
ディパックさんが、奈良新聞6月17日の紙面に紹介されました。
ここに、全文を掲載します。

64: 名前:おじゃまん♪投稿日:2004/06/27(日) 23:46
>奈良市でインド料理レストランを経営するブランバト・ディパックさん(37)

 大阪府東大阪市の「布施店」を皮切りに、奈良市役所東側にも店舗を構えるなど、関西地区でインド料理レストラン「JAY(ジャイ)」四店舗を切り盛りする。
 料理人も大半がインド人。「ここまでやってこられたのは、みな彼らの協力のおかげ」と言い、「一人だけ笑顔でいてもいけない。たとえ私一人が涙を流しても、周りの人が笑顔がいるなら、それは素晴らしい人生だと親に教えられた。人生のモットーであり、経営上の指針でもある」と語る。
 機械系の専門学校を卒業後、「人間が親切で、勤勉な国」と聞いた日本へ。大阪市内のプラスチック工場で働いたり、屋台村のインド料理の店で働くなど苦労の日々も。いったんはインドに帰ったが、一念発起して平成10年に再来日。オーナーとなったインド料理の店が当たった。

65: 名前:おじゃまん♪投稿日:2004/06/27(日) 23:46
>つづき
 インド帰国の際、日本人の女性と結婚。二人の子供にも恵まれ、今では関西弁を自在に操る。昨年には永住権も取得した。
 エスニック・ブームに乗ってアジア系の料理店、雑貨店などが奈良市内でも随分と増えた。「素朴さが日本人の心をとらえた。今人気のレトロ、アンティークと合う部分もあるのかな。いずれにしろアジアが日本人の関心を引き始めたことを歓迎したい」

66: 名前:おじゃまん♪投稿日:2004/06/27(日) 23:54
>奈良JAY〜テレビ取材について♪

奈良JAYが「馬場章夫のなら!みち見聞録」の取材を受けます。
収録日時は、今月29日(火)午後8時から。

この模様を見学希望の方は、同日午後7時にJAYに集合して下さい。
おじゃまん、ランガ、エミリンさん、シーサンが駆けつけます。

では、よろしく哀愁〜♪

67: 名前:もとはな投稿日:2004/06/28(月) 01:30
いやぁ、またもやご盛会おめでとうございます>おじゃまんさん
JAYも絶好調のようですね。そういえば受け取られた方もいらっしゃるかと思いますが、
先日「西の伝説のダンスマスター」こと(^^;ミカエルさんから近況報告を頂きました。
相変わらずお忙しいようで、携帯も最近復活されたとか。近いうちにまたイベント等顔
を出して、あの神話となった「オルバンオルバン」のダンスを見せて頂きたいものです。
うなぎんさんを「見守る会」が「見捨てる会」に変わった今、私にとって見守るべきも
のは奈良支部しかございません。あ、スヨン嬢も見守らなければ(爆)。
とにかくは今後ますますのご発展を祈りつつ。

68: 名前:エミリン投稿日:2004/06/28(月) 08:52
>昨日は皆様お疲れ様でした。
支部長の「夏のをどり」びっくりしましたねf^_^;レベルアップしてるし。
>67
うなぎんさんを「見捨てる会」に変わったと、言った途端、「それなら入会したい」という人が、数名いました。

69: 名前:美里投稿日:2004/06/28(月) 08:59
>おじゃまんさんご夫妻、皆様
 昨日はお疲れ様でした!おじゃまんさんには、本当の意味で「お疲れ様でした」と申し上げたいです。「暑中お見舞い申し上げます」
の身体をはられたダンスを爆笑と共に拝見しながら、“家で練習したはる姿をランガさんも見てはったんやろうなぁ。”と感慨深いものが
ございました。ご自身率いられる奈良支部の大イベントの盛り上げの為には一肌どころか二肌も脱がれての大奮闘。感動でした。
 アジア通では大ファンのミーナさんが素の姿で出演され、これまた感激。東京はええ番組もってはったんですね。サウンダリアさんの
スッティスッティでは、やっぱり涙腺ゆるみました。

70: 名前:美里投稿日:2004/06/28(月) 09:00
ヴィナヤさんの演奏では演奏方法の覚え方講座(?)にて、「タカディタカディなんたら
かんたら」というところで、パダヤッパのニーランバリとのダンス競演シーンでの、ラジニさんがセンディルさんに「タカディミタカディン」と指
示を与えるシーンの意味が判明。勉強になりました。またサニーさんのケーキ、美味しかったです!ご馳走様でした。JAYさんの心尽くし
の一品南インド料理、珍しい舌の勉強ができました。感謝感謝。今から頂いた記念CD拝聴しもって家事です。楽しみです。(これがほん
とお世辞抜きで楽しみです!)また同封頂いたサウンダリアさんの写真、大事に飾っておきます。彼女も好きでありながら写真は持って
なかったので嬉しいです。最後に一言!エミリンさん!ラジニ様人形欲しかったっす!!(うなだれる私。)
 

71: 名前:きえちゃん♪@昼休み中投稿日:2004/06/28(月) 12:36
>昨日参加の皆様、お疲れ様でした。
一人だけ先に帰ってごめりんこ〜♪
師匠・・、本日は筋肉痛ですか? 51歳の体に(-_-)/~~~ピシー!ピシー!して
よく頑張りました。花丸あげます!(つかみは最高だした。その後も、ぅおっけい^m^)
今回参加できなかった皆様、と〜ってもおもろかったです。爆笑もんです!
ランガさん、皆さん言ってましたよ。あんなおもろい旦那が欲しいって(オイラもです)
そんでもって、エミリン工房のラジニ様人形。ゲット!やった〜! あんがとです(^^ゞ
るんるんで持ち帰りました。(美里さん、あさのさん、ごめりんこでっせ!)
オイラも、なんか作ってみようかな? 
あと後方支援にまわられた、みずりん。
ババカラ。良かったよ〜。 みんな見入ってました! 今後のイベントにも是非活用したいでんな。

72: 名前:きえちゃん♪@昼休み中投稿日:2004/06/28(月) 12:37
>吉本様
ちゃんとした紹介もできず退席しまして、申し訳ございませんでした。
次回お会いできましたとき、改めて自己紹介させていただきます。

73: 名前:美里投稿日:2004/06/28(月) 17:50
>きえちゃんさん
 そうです!そうでした!ラジニ様人形は只今福井に。羨ましかったです。ところで昨日も申し上げましたが、以前頂いたお米、大変に美味しかったです。
パン好きで、お米の味がわからない私が、頂いたお米が炊き上がった匂いを嗅いだだけで、これは絶対に美味しい!!と確信。遅いながらもつい先日
完食。普段、太るのを気にして夕食は白米抜いてるんです。でも、きえちゃんさんのご飯は別格なので、バイト休みの日の昼に漬物などと頂いてました。
炊き込みご飯とかに使わせて頂くのがもったいなく、純粋に白ご飯として頂く(しかも卑しくも私が)日にだけ炊かせてもらったので完食までに時間がかか
りました。許せ夫。また、ラジニ様カードのコピー、ありがとうございました!

74: 名前:美里投稿日:2004/06/28(月) 17:52
>おじゃまんさん、皆様
 今日、メモリアルCD拝聴し、よろしく哀愁の意味、判明しました。厳密には以前教えて頂いてたのですが、
歌を聴いたのは初めて。開眼。

75: 名前:☆シーサン投稿日:2004/06/28(月) 20:32
>奈良支部チェンナイツアー
二周年記念皆様昨日はお疲れ様!いつものように時間、お店のことを忘れて長時間喋り捲りましたね!    
声が枯れるぐらいに。
今日、インド総領事館にビザの申請に行ってきました。おじゃまんさん、ランガさん、まゆさん、エミリンさん、
リーさん、シーサンの6人分。準備万端で行ったので簡単に早く済みました。
「手数料いくらですか?」と聞くと「1,200円」。「え!全部で1,200円でっか?」
「いえ、6人分で、7,200円です」。そらそうやわね!1,200円ポッキリやと安すぎるわね!
「おたくのグループが1番ですのでお釣りがありません。ちょっきりでないと後になります」。
おいおい!お釣りぐらい用意しとけよ!

76: 名前:アツコ投稿日:2004/06/28(月) 22:27
>きのうは
みなさま、ありがとうございました。
hiromi gou を彷彿させるおじゃまんさんの暑中見舞いをどり、
記録に残らずとも記憶にシカと刻まれました。きょう一日何度も何度も頭をよぎります。ぐふっ。
emirin@ラジニ様人形もう一体は、京都にきております。
今晩からはラジニ様と添い寝です。ぐふふっ。きえちゃんさん、ご一緒にいかがですか?
美里さん、あさのさんほんまにほんまにごめりんこ♪

77: 名前:エミリン子投稿日:2004/06/29(火) 09:09
>ラジニ様人形
女性陣の心を擽った様で、評判が良く、良かったですが、個人的には「おじゃまん人形」の方が出来が良かったです。↓
http://www.hokt.org/nara/pic/menu.cgi [source] [check]
すんごく気に入って貰った、美里さん、あさのさん、日にちは約束出来ませんが、何とかしましょう!気長にお待ち下さいね。

78: 名前:きえちゃん♪@昼休み中投稿日:2004/06/29(火) 12:09
>エミリン子嬢
おじゃまん人形きぼんします。(キモ・カワぐっずだんな)

79: 名前:うなぎん投稿日:2004/06/29(火) 14:40
わしにもうなぎん人形作ってぇ〜 ますます見捨てられますかな。

80: 名前:美里投稿日:2004/06/29(火) 16:10
>エミリン子“様様”(!)
  なんとかして下さるんですか!!日にち約束なんてとんでもございません!!
いつまでーも待ってます。ところで今日JAY行かれるんですね。旦那も私も行きた
かったのですが仕事の都合で断念。とほほーん。いっつもイベント時にエミリンさん
、おじゃまんさんご夫妻、特にシーサンさんと席が離れてて話せないので、もし今夜
行けたらおしゃべりできると期待してたのですが。とほほ。

81: 名前:美里投稿日:2004/06/29(火) 16:14
>シーサンさん
 以前頂戴した「初恋への道」、すぐ拝見して大好きな作品に。夫に勧めるもなかなか観ず。
しかし先日観せたところ大感動。映画好きの義父にももっていくそうです。もう、調子ええなぁ。
だからええ映画やでって何度もプッシュしてたのに・・・。

82: 名前:り〜♪投稿日:2004/06/29(火) 17:27
>ラジニ人形
直談判したけど、貰えないので掲示板に書いてやる!
私にもおくれ。
この際、自分で縫いますから、キットだけ頂戴。(おじゃまん人形が売ってたら買うとは
言いましたが、頂けるならラジニ人形を)

83: 名前:おじゃまん♪投稿日:2004/06/29(火) 23:49
>奈良JAY&ディパックさんテレビ取材無事終了♪

立会人として、次のメンバーが参加しました。
●おじゃまん
●ランガ
●エミリンさん
●夢子ちゃん
●シーサン
●ヴィナヤさん

では、テレビ取材立ち会いレポートをどうぞ♪

84: 名前:おじゃまん♪投稿日:2004/06/29(火) 23:50
>奈良JAYテレビ取材立ち会いレポート

奈良テレビの取材は、20時からの予定。
19時にJAYに駆けつけると、ウィークディの夜にしては異例の超満員。お客様でごった返す大盛況の奈良JAYであります。
奈良支部立会人グループ6人衆は店内レジ横の奈良支部定番の席を2つ確保、てんてこ舞いで右往左往している黒田フロアマネージャーを羽交い締めにして、料理を注文せねばならないほどの大忙しです。
どさくさまぎれに運ばれてくるスパイスたっぷりのインド料理にむしゃぷりつきながら取材スタッフの到着を待ちます。

85: 名前:おじゃまん♪投稿日:2004/06/29(火) 23:51
20時を過ぎたころ、大きなビデオカメラ、撮影機材をかかえたスタッフが到着、見覚えのあるおじさまが堂々と店内に入ってきました。毎日放送ラジオでもう30年以上も続いている人気番組「ごめんやす馬場章夫です」のパーソナリティ馬場章夫さんその人です。

86: 名前:おじゃまん♪投稿日:2004/06/29(火) 23:51
店内の一般客が引けるまで、スタッフが撮影の準備をしている間に、馬場さんとすっかり打ち解けてしまった奈良支部立会人たちは、馬場さんを囲んでせっせと記念撮影に精を出します。馬場さんのやさしい人柄と素晴らしい笑顔を中心に素敵な写真が次々に記録されていきます。馬場さんは、にじみ出る優しさを秘めたホントに素敵なおじさまです。人間、ああいう風に歳をとりたいものだと良い勉強になりました。

87: 名前:おじゃまん♪投稿日:2004/06/29(火) 23:51
約1時間遅れで撮影に入ります。ディパックさんが相手をしながら、馬場さんと美人レポーターをテーブルに座らせ、絶妙の掛け合い、言葉のキャッチボールを披露しながら、次々に料理を紹介していきます。いやはや、ディパックさんのコテコテの関西弁は、お見事と言うほかありません。固唾を飲んで見守る立会人。甘口の料理から超劇辛の料理まで汗を吹き出しながら食べる馬場さんのアドリブトークに立会人たちはニヤニヤし通しです。

88: 名前:おじゃまん♪投稿日:2004/06/29(火) 23:52
無事撮影終了。取材の中で、「JAY」という単語の意味が「勝利」であることを初めて知った立会人たち、変に感動してしまいました。取材が終わって、馬場さんから名刺をいただいた面々は、その名刺の裏にすかさず馬場さんのサインをおねだりする厚かましさ。さらに、奈良支部の名刺を渡す人もいて馬場さんもこのメンバーがただならぬ面々であると感じたに違いありません。
あっという間の数時間。すごく楽しい時間が過ぎて、なんだかとっても得した気分になりました。

今日の取材は、奈良テレビ7月8日午後7時から7時24分までの番組「馬場章夫のなら、まち見聞録」で放映されます。立会人の中でヴィナヤさんとシーサンは絶対に映ってると思います。どうぞ、しっかり見てくんしゃい♪よろしく、哀愁♪

89: 名前:エミリン投稿日:2004/06/30(水) 12:52
昨夜はあっと言う間に、楽しい時間が過ぎてしまいました。エエ人です、馬場さん。ディ○ックさん、いつもと違って、やる気出してたし。

90: 名前:あさの投稿日:2004/06/30(水) 22:34
>2周年記念
うわぁ〜。ものすごく楽しい会だったようですね。
盛会で何よりでしたが、ラジ様人形もハズレてしまい、
2重にザンネン&ショック!!!!

その他にも色々と次から次へと色々あって、ホント、そちらに引越ししたいです〜
夏のインドツアーもご一緒できなくなってしまっていますが、
また、いつか絶対参加させて頂きに伺いますっ!!


 只今、このスレッドへの書きこみは、出来ません。


インド板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 [最新レス]


管理者 みずさわ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --