KoMaDo   北斗BBS : インド板  ■ Headline ■ HOME    

インド板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 [最新レス]

  奈良支部スレッド Part4 [RSS1.0]

31: 名前:もとはな投稿日:2004/06/21(月) 23:47
今回近畿で一番進路に近かったのはサニーさんとこでは?
多分大丈夫とは思いますが(^^

32: 名前:みずさわ投稿日:2004/06/22(火) 00:08
>うなぎん殿
帯広は弾丸日帰りですよん。
ホントの目的地は上士幌だったわけですが…。

参考までに…
http://www.hokt.jp/indo/enseiki/andaraya_puratto.html [source] [check]

ということで、台風に備えて(一体何に備えるんだか…)寝ます。

33: 名前:エミリン@お昼休み投稿日:2004/06/22(火) 12:42
>某タミル語教室
7月7日より再開です。嬉しい。

34: 名前:きらび投稿日:2004/06/22(火) 16:58
>某タミル語教室
なかなか一人ではできないので、再開、嬉しいです!

先日、スブ先生から、お電話いただきました。
新しいお店は、都島にオープン予定のようです。
こちらも、待ち遠しいです。
南インド料理が得意な新しいコックさんもお迎えするそうで、
本格的な「さいば・さーぱーどぅ」(南インド風菜食料理)が、
期待できます。

35: 名前:きえちゃん♪投稿日:2004/06/22(火) 20:14
>おじゃまん師匠

昨日の台風は、仁王立ちになりながら待っておりやしたら、恐れをなしたのか小さくなってしまいました。
そこをハエたたきでペチって叩き落しました。(日本海に・・・。) んなわけないってか・・・/(^◇^;)アッハハ!
みずりんとこ行ったか〜?

・・そういえば本日、おじゃまん師匠の51歳の誕生日ではござらんか。おめれと〜!!
昨年は、ズルっと一皮剥けた男になったと(掲示板から)言われましたが、今年は・・・?
楽しみだんな〜、何してくれまんの?
気付けに・・、やっぱり一本いっとく? ピシーッ!( ^^)/~~~~~~~~~ν(~O~;)もっと〜♪
日曜日の2周年記念の時にでも・・・、ぐふふ。
しまった、ローソクの約束だった・・。 プレゼントしまんにゃわ!
歓喜する師匠ヾ(@⌒▽⌒@)/えへえへ! ランガさん、ローソク責めで虐めてあげてね〜。うぷぷ!

36: 名前:もとはな投稿日:2004/06/23(水) 23:03
いつもの私的趣味ですんませんです。
韓国で若者層に人気のアーティスト、イ・スヨンが本日「最後のわがまま」という曲で
日本デビューを果たしました。ダンスナンバーが得意なBoAと違い、彼女の歌う歌には
バラード系の曲が多いのですが、言葉がわからなくても思わずほろりとさせられる歌唱
力の高さは、K-POPにハマった当初から注目してました。ついに日本語の曲まで歌える
ようになったとは、、、と感無量。韓流ブームで各種メディアにも取りあげられている
ようなので、ご覧になられた方もいるかも。よかったら注目してあげて下さいませ。
#明日の晩、難波タワレコでキャンペーンらしいのでちょっと行ってきますo(^o^)o

スヨン公式HP(日本)
http://www.sooyoung.jp/ [source] [check]

37: 名前:り〜♪投稿日:2004/06/24(木) 09:31
>イ・スヨン
今朝、目覚ましテレビでも紹介してましたよ。
一年くらい前に、プロもーションビデオ(かな?)で姿を見て、歌も聴きましたが、
日本向けなメイクの為か思っていたより幼い感じがしました。
深みのある大人の声で、支部長にもお勧めの歌手ですね。

38: 名前:おじゃまん♪投稿日:2004/06/24(木) 21:21
>奈良支部発足2周年記念イベント最終案内♪

日時 6月27日 14:30ごろ開始 (終了は17:00ごろ、引き続き食事会)
場所 奈良JAY (0742-36-2235)
内容 ● おじゃまん♪夏のをどり
    ● BABAカラオケ(3曲:みずりん提供)上映
    ● 超・アジア通〜小林聡美のチェンナイインド映画ツアー〜上映
    ● サウンダリアー追悼〜アルナチャラム・クライマックス部分上映
    ● 2周年記念メモリアルCD配布&鑑賞上のコツ解説
    ● ヴィナヤさんのタブラコンサートなどなど
食事 イベント開始時ワン・ドリンク、終了後奈良支部用JAY特別コース料理
費用 お食事代2500円〜3000円程度

39: 名前:おじゃまん♪投稿日:2004/06/24(木) 21:27
>奈良支部発足2周年記念イベント補足

ご参加のみなさま、強制ではありませんが、なるべくインド衣装に身を固めて
ご出席願います。
イベント中は、ワン・ドリンクのみとなります。終了後、特別コース料理(南インド
料理入り)に舌鼓をうちながらの会食、懇親会となります。
完全終了予定時刻は、19:30〜20:00ごろとなります。よろしく哀愁♪

40: 名前:もとはな投稿日:2004/06/25(金) 00:31
しまった。おはようコールABC見てて見逃した(^^;>目ざましTV
しかし可愛かったっスよ〜。スヨン嬢。客層は意外に女性の比率が高いのと、以前から
韓国での活躍を応援している、私みたいな方が殆どだったというのが印象的でした。ま、
日本では全く無名に近いので仕方ないのですが。

しかし韓国に行っても(行ったこと無いのですが)近くで見ることすらできない歌手に、
間近でイベントに参加できて握手までしてもらえるなんて夢のようです。ええ1日でし
た。

41: 名前:らんちゃん@大創巡礼者投稿日:2004/06/25(金) 11:57
>奈良支部発足2周年記念
今週は忙しくて、参加できません。ほんにすいません。
盛会を祈念いたします。

>もとはなさん
やっぱ、ヤマケンがおすきなの?

42: 名前:もとはな投稿日:2004/06/25(金) 19:45
>らんちゃんさん
木曜日は若一先生です。

43: 名前:あさの投稿日:2004/06/25(金) 20:31
>奈良支部発足2周年記念
あれからもう1年経っちゃったんですね。
この1年、みなさんと色々と遊んで頂けて、本当に楽しゅう御座いました。
今年は夫婦とも仕事が入ってしまい、本当に残念ですが、
らんちゃんさんと同じく、盛会を祈念致します。
あさっては、仕事帰りに松屋の「ココナッツカレー」でも買ってきて
夫婦で食べて過ごそうかと思います。

>きえちゃんさま、みずさわさん
インド行きらじだるまとラジカラDVD交換品らじだるま(他の物の方が良いですか)、
いつまでにお手元にお送りしましょうか??

44: 名前:きえちゃん♪投稿日:2004/06/25(金) 21:12
>あさの画伯兼工房店主殿
梅雨なのに暑い日が続きましたが、ばててませんか? 体調はどうですか?
また、お会いできる日を楽しみに待っています。

・・「インド行きらじだるま」ですが7月中ならば、いつでもぅおっけいざます。
ところで現物を見ておりませんので、大きさが気になります。
手ごろな大きさざましょか?
大きければセンディル旦那のリュックにでも入れてっと!
傘を突っ込めば ( ̄◇ ̄;)イカン・・・、はだかの大将になってしまう。
怪しくて、関空から出国できんきゃも・・。祈っててね。うぷぷ!

45: 名前:みずさわ投稿日:2004/06/26(土) 13:13
>あさのさん
ラジだるま、いつでもうぉっけいです。
ババカラはもうちょっと待ってくだされ。(山賊版用DVD-Rまだ補充してないんで…。)

そういえば、こないだダイソーに行ったら、DVD-Rが1枚210円で売られてたけど
高いのか安いのか微妙だな…。
半年ぐらい前のDVD-R価格ならケース付きなら安い部類でしたが。

46: 名前:えの投稿日:2004/06/26(土) 13:33
すんません。27日は欠場ですわ。
そういや1周年も欠場でしたわ。

だるまで思い出した!BABAハンド模型仕上げとかんと。

>あさのさま
わたしはハウス食品の「ハバネロカレー」を一人で食らうことにします。

47: 名前:NAKAMUKI@Daler普及委員会投稿日:2004/06/26(土) 13:42
みずさわさん SWでよかったら差し上げますぜ 最近大量購入 大量消費中(^o^;

48: 名前:AYA投稿日:2004/06/27(日) 01:43
こんばんわ。いきなりブルーな私です。
投稿量が多すぎるとかで
全部消えてしまいました。

何せ私は、奈良支部結成2周年、
なんとも何ともです。
おめでたい事でごじゃいます。(是非ともインド人風に)
イッパイ皆様に伝えたいのですが
また
”エラーです”多すぎます
とか警告されて、全部消されるとほんとに泣きそうなので
この辺で。

奈良支部の皆様、ほんとに大好きです。
また、私も一緒に騒がせて頂きます!!!!

49: 名前:みずざわ投稿日:2004/06/27(日) 11:27
>AYAさん
ご無沙汰してます。
「投稿量が多すぎます。」は私も良くやってしまいますので、
はじめっから長くなりそうだと思ったら、メモ帳などで書いてから
切れの良いところで部分コピペで投稿すると良いのかも。

>そろそろ2周年記念イベントですね…。
直前に掲示板をチェックしてる人だけ、ちょっとネタバレ。
例の「ババカラ」3曲ですが、ひらがな歌詞字幕が付きます。
1曲目は鉄之助さんのひらがな歌詞をそのままつけたもの。
2曲目は私のひらがな歌詞にツッコミを少々加えてたもの。
3曲目は私のひらがな歌詞の後におまけ字幕。

ということで、お楽しみに。(でも、たいした面白くないだろうなぁ…。)

50: 名前:エミリン投稿日:2004/06/27(日) 13:04
>AYAちゃ〜ん!久しぶり〜
お元気ですか?ちゃんとOLしてますか〜?
予定合う時は参加して下さいね。一緒に又ワイワイやりましょう。待ってるからね〜。
>みずさわちゃん
今どこ?大阪?新大宮?

51: 名前:きらび投稿日:2004/06/27(日) 17:36
そろそろ、2周年記念イベントの部がおわって、
皆様、お食事中でしょうか。
奈良支部のさらなる発展を、ヒンドゥーの神々に祈りながら、
私は一人寂しく、タミル語講座書くことにします。
「ババカラ」また上映の機会があったら、ぜひみたいです。

52: 名前:きらび投稿日:2004/06/27(日) 17:38
ところで、最近、マンゴーの話題も盛り上がっているようですね。

「まーんぱらむ」(熟したマンゴー)

「ぱらむ」は、熟した果実、
「かーい」が、熟していない果実、または野菜です。

ですから、まだ青い状態だと、こうなります。
マンゴーは、「まーん・がーい」
バナナは、「ばーらいっ・きゃーい」
パパイヤは「ぱっぱーしっ・きゃーい」
トマトは「たっかーりっ・きゃーい」
なすは「かったりっ・きゃーい」

53: 名前:きらび投稿日:2004/06/27(日) 17:39
それらが熟したら、こうなります。
「まーん・ぱらむ」(マンゴー)
「ばーらいっ・ぱらむ」(バナナ)
「ぱっぱーしっ・ぱらむ」(パパイヤ)
「たっかーりっ・ぱらむ」(トマト)

なすは、熟しても野菜っぽいままなので(?)
いつまでも「かったりっ・きゃーい」

54: 名前:きらび投稿日:2004/06/27(日) 17:58
訂正です。ごめりんこ♪
バナナは、「う゛ぁーらいっ・きゃーい」「う゛ぁーらいっ・ぱらむ」です。

それから、
「う゛ぁーらいっ・きゃーい」は、未熟なバナナというより、
熟しても黄色くならない、カレーなどに使うグリーンバナナのことです。

55: 名前:きらび投稿日:2004/06/27(日) 17:59
お気づきのように、
「かーい」の「か」は、
前に来る語の最後の音の影響を受けます。
それから、
「ばーらいっ・ぱらむ」の「ら」はどちらも、
発音が難しい「ら」です。
舌の付け根の方を広げて持ち上げ(?!)、発音します。
「たみる」の「る」と同じ、ZHで表記されるlの一種なのですが、
そもそもひらがなで書こうとすることが大胆すぎるやり方なので、
あまりこだわらず、いきたいと思います。

56: 名前:みずさわ投稿日:2004/06/27(日) 20:42
>えのさん
今日、さっそく「カリーHOT ハバネロ」を食べてみました。
一口目は普通のカレー。でも食ってくうちにジワジワと口の中で辛さを増してきました。
口の中で火が踊り狂うような辛さでした。
さすが、「世界一辛い唐辛子」だけのことはあります。
でも、食い終わると自然と辛さが引いて、後に残らないですね。

原材料をみると、牛肉とか豚脂、牛脂とかかかれているので、
ヒンドゥやムスリムには食わせられませんね…。(とほほ)

57: 名前:おじゃまん♪投稿日:2004/06/27(日) 22:14
>AYAちゃん

いやぁ〜、AYAちゃん2周年記念のメッセージありがとざんす♪
おかげで、大変楽しい充実したイベントになりました。
来年の3周年には、是非AYAちゃんの元気な笑顔を見せて下さいね。
蒸し暑い毎日が続きますが、お仕事頑張っておくんなさいまし♪

58: 名前:おじゃまん♪投稿日:2004/06/27(日) 22:18
>きらびさん

ん〜! きらびさんにも参加して欲しかったです。残念。
でも、さすがはきらびさん、タミル語講座で後方支援してくださる
なんて、気が利き過ぎてますがな、もし。
8月のチェンナイ旅行に向けて、どんどんタミル語のボキャブラリー
が増えていきます。激しく感謝です。わなっかん♪

59: 名前:えの投稿日:2004/06/27(日) 22:35
>みずさわさん
カリーHOTハバネロ、食べやすい辛さまでライスを増やしていったら、
ドライカレーの手前くらいまでの濃度になりました。
お味は確かに普通のカレー。
でも、この辛さはマジもんのグリーンカレーに比べるとぬるいか、な?
マニアな専門店と万人ウケしなけりゃいかんレトルトは比較できませんけどね。

数年前このハバネロという唐辛子を入手するためメキシコ領事館関係の人々に関西圏で売ってるところは無いか聞いてみたが知らないと即答されたのを思い出しました。住みやすい世の中になったもんだ。

60: 名前:おじゃまん♪投稿日:2004/06/27(日) 23:27
>奈良支部発足2周年記念イベント大成功!

巻頭おじゃまんの51歳という年齢をハネのけたダンスが炸裂!
懐かしのキャンディーズの大ヒット「暑中お見舞い申し上げます」
の歌に乗せて異常に歌詞に忠実なダンスが参加者の度肝を抜き、吐き気
すら催させたのです。見事にハジけました。心臓バクバクでした。
1分少々のダンスで、マジで命を落としかけたんです。
おじゃまんのダンスを、リーさんがデジカメ動画撮影してくれて
いるのが踊りながらチラリと見えたんで。とても期待しました。
ところが、どーしたワケか、リーさんのデジカメのメモリーが固まり、
撮影失敗という憂き目。
デジカメすら作動することを忘れる強烈なダンスだったんですね(-_-;)


 只今、このスレッドへの書きこみは、出来ません。


インド板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 [最新レス]


管理者 みずさわ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --