KoMaDo   北斗BBS : インド板  ■ Headline ■ HOME    

インド板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 [最新レス]

  奈良支部スレッド Part4 [RSS1.0]

361: 名前:おじゃまん♪投稿日:2004/10/07(木) 20:52
>ご無沙汰です♪

みなさま、朝夕秋の気配が濃厚で、肌寒いですね。
秋がオータムだけに、朝夕ふるえてオータム(おお寒)なんて言って
ませんか?

当方、仕事がバカ忙しくて今のところ各種イベントに参加できない
ばかりか、自前のイベントを張ることもできゃいたしません(-_-;)

みなさまに是非とも観ていただきたいチェンナイ漫遊記DVDの
上映会も今のところ日取りのメドがたたないありさまです。

どうやら、12月下旬の奈良支部忘年会と併せて上映の運びに
なるかも知れません。どうぞ、ご理解くださいまして、心待ちに
していただければ、これ幸いでおます。よろぴく、哀愁〜♪

362: 名前:おじゃまん♪投稿日:2004/10/07(木) 20:52
>きえちゃん♪

チェンナイ旅行記、ごくろうさまでした。
おじゃまん♪が見逃していたシーン、書き忘れていたシーンもふんだんに
記録してくれて、また、違った角度で今回の旅行を感じることができました。
ますます立体的で奥行きの深い旅行の記録となり、さらにきえちゃんご夫妻
の行動が手に取るように判りまして、爆笑しました。誠にナンドリーチキンで
あります。ぺこりんこm(_ _)m

363: 名前:もとはな投稿日:2004/10/08(金) 00:03
誠に急なお知らせ。ワタシも今朝職場の朝刊折り込みチラシで見つけたのですが、
ただ今万博公園にて70年大阪万博のイベントを開催中だそうです。かのM.G.Rも
踊ったという(^^34年前の国民的イベント。残念ながらワタシはこの年に生まれ
ましたので、リアルタイムで体験することはできなかったのですが、当時の様子を
うかがい知るお宝グッズも展示ということで期待大。さらに土日祝の3日間、民博
では万博当時撮影された記録映画も上映。インド映画に引けを取らない3時間弱の
大作とのことです。
ワタシは日曜日にでも見に行こうかと思ってますので、お暇な方がいらっしゃいま
したら、ぜひ当日お会いしましょう(^^/
詳しくはhttp://park.expo70.or.jp/event_02.html [source] [check]

364: 名前:うなぎん投稿日:2004/10/08(金) 01:40
あたしはその日、仕事で行けませんが、ついでに
近くの国立民族学博物館も行ってくだされ。
http://www.minpaku.ac.jp/special/opensesami/ [source] [check]

365: 名前:エミリン投稿日:2004/10/08(金) 08:56
大阪万博には、小学○年生の遠足で行きました…f^_^;

366: 名前:きらび投稿日:2004/10/08(金) 12:35
>きえちゃん♪
チェンナイ旅行記、おつかれさまでした。
よそのお宅を覗き見しているようで(?)楽しかったです。
同じ旅行でも、書く人によって、本当に違うものですね。
さあ、次に続くのは誰の旅行記か?

367: 名前:きえちゃん♪投稿日:2004/10/09(土) 14:15
>おじゃまんさま&きらびさま

旅行記楽しんでいただいたみたいで、ありがとうごじゃ〜ます(#^.^#)

368: 名前:エミリン投稿日:2004/10/09(土) 23:54
>台風
凄いですねえ・・・東京。あさのさん、大丈夫でしたかア?

369: 名前:あさの投稿日:2004/10/10(日) 06:25
>地震と台風
きえちゃんさま、エミリンさま、ご心配頂いてありがとうございます〜
お陰さまで両方ともすごかったんですが、とりあえず無事です。
台風は、意外と私の住んでいるあたりは被害がなかったので
私もテレビの映像を見てびっくりしていました。
地震は、トイレに飾っておいた「リボンの騎士」と「ブラックジャック」の
フィギュアが倒れていただけの被害ですみました。
皆さんの方は、お変わりありませんか??

370: 名前:もとはな投稿日:2004/10/10(日) 17:41
>あさのサン
今秋からはじまった「ブラックジャック」が「加山雄三の」でないことに落胆している
こと以外には特に異常ありません。

371: 名前:☆シーサン@海の幸山の幸工房投稿日:2004/10/10(日) 17:46
昨日、というより今朝深夜1時25分、あの愛と憎しみのデカン高原より陶器用の土が届きました。
それを使ってテルグ柄のお皿を焼いています。皆さんにぜひ使って貰いたい一品です。
ご希望の方は掲示板に「ザ・テルグのお皿」希望と書き込んでください。
素人の仕事ですのでプロのような出来映えではありませんが、使ってやってくだチャイ!

372: 名前:エミリン投稿日:2004/10/10(日) 19:48
>シーサン
私、お皿割れましたので、くだチャイ。
>ヴィナヤちゃんの占いコーナー
明日、住道の駅前で、「アジアフェスティバル」みたいな催しがあって、そこで、夕方4時まで結婚目前のヴィナヤちゃんがインド占いのコーナーを担当します。お時間の有る方は、見て貰ってくだチャイ。

373: 名前:り〜♪投稿日:2004/10/10(日) 22:15
>お皿
手作りで味のある陶器、大好きです。
今までも柄違いで色々いただきましたが、
テルグのお皿も一枚で良いのでくだチャイ!

374: 名前:もとはな投稿日:2004/10/10(日) 22:24
いやぁ、映画「日本万国博」。高度成長期の日本の力強さを感じる大作で感動しました。
さて明日11日、長居公園にて「大阪市民スポーツの祭典」が行われますが、1時30
分から4時30分まで、我らがサニー・ファーンシスさん(^^;が過去のオリンピック
出演者とのトークや地元スポーツ団体のパフォーマンスのイベントの司会を務められま
す。お暇な方は客席最前列に陣取りサニー兄貴の邪魔をしに行きましょう(^o^/

>シーサンさん
お皿下さい。

375: 名前:もとはな投稿日:2004/10/10(日) 22:40
サニー兄貴の営業の詳細です。
http://www.city.osaka.jp/yutoritomidori/report/sport/20040827.html [source] [check]

376: 名前:もとはな投稿日:2004/10/10(日) 22:41
あ、来られる方は黄色タオル持参ね。

377: 名前:あさの投稿日:2004/10/10(日) 22:43
>もとはなさま
「加山雄三の」ブラックジャックは、製作発表記者会見から見ていました〜
もう、あのしょうもなさがたまりませんが、
ブラックジャックの歴史上、どうも無かったことになっているようで悲しいです。

>シーサンさま
すごい!お皿まで作られるんですね。奈良支部の方はホントに多才ですね。
何も貢献もないものが欲しい、というのは失礼でしょうか…。すみません…。
そういえば、カラオケ大会のときに頂いた
シーサンさんお手製のお菓子の味が今も忘れられません。美味しかったなぁ。

378: 名前:みずさわ投稿日:2004/10/10(日) 23:00
>お皿
ぜひとも、伊勢・志摩の海の幸山の幸をよろしくお願いいたします。
お引渡しは首都圏にて…。

379: 名前:もとはな投稿日:2004/10/10(日) 23:02
>あさのさん
あれ脚本ジェームズ三木だったんですね。へんな衣装をまとった女性たちが踊るオープ
ニングは、子供たちのトラウマとなったことでしょう。
ところでお皿はお皿でもクリックひとつで作れる方のお皿です(^^;。
この場では細かく言えないのですが。

380: 名前:り〜♪投稿日:2004/10/10(日) 23:44
>加山雄三のブラックジャック
そうそう。
しかも、普段はさわやか青年実業家、医者の時は何故か変身してブラックジャックに。
藤岡琢也も出てましたかね?

381: 名前:きえちゃん♪投稿日:2004/10/11(月) 08:42
>お皿くらしゃい
シーさん、ついでと申してはなんざんすが、できれば海の幸山の幸もきぼんします。

382: 名前:NAKAMUKI@DALER普及委員会投稿日:2004/10/11(月) 10:05
今日昭和町から平野区に仕事で移動するので長居競技場の横は通ります(T_T)/~ 行きたいよー。

383: 名前:もとはな投稿日:2004/10/11(月) 20:19
本日額に汗して仕切る兄貴とシーサンさんに無事遭遇。暑かったっす。
ええお皿ありがとうございました>シーサンさん

384: 名前:アツコ投稿日:2004/10/11(月) 23:06
>もとはなさま
映画「日本万国博」を観てきました。
人類の進歩と調和、その壮大さにかなり心熱くなりました。
大阪万博ってすごかったんですね。
165日後の愛知万博にも期待を寄せてしまいます。
貴重なお知らせをありがとうございました。

>シーサンさま
「ザ・テルグのお皿」一皿おねがいします。いつもお世話になります。

385: 名前:エミリン投稿日:2004/10/11(月) 23:27
>シーサン様様
無事に帰宅されましたでしょうか?何かに取り憑かれた様に、お皿焼き捲くりですが
、今回の「テルグ皿」、お見事!!の一言です。有難う御座いました。

386: 名前:もとはな投稿日:2004/10/12(火) 00:48
>アツコさん
ご覧になられましたか! 記録映画とはいえ、この世紀の一大イベントに賭けた人々の
意気込み、高度成長期の日本の底力をスクリーンから感じ取れる大作でした。ワタシが
見た回では終映後客席のあちこちから拍手が。これDVDにならへんかなぁ(^^

387: 名前:☆シーサン@海の幸山の幸工房投稿日:2004/10/15(金) 00:24
お皿の発送が遅れています。
今週他の用事があって発送準備が出来ていません!
お皿をお待ちの皆さん、今、しばらくお待ちください。
皿を焼く以外用事があるんか!と突っ込まないで!(^_^;)

388: 名前:おじゃまん♪投稿日:2004/10/15(金) 17:44
>シーサン

シーサンの忙しさは、心得ておりますよ。
皿を焼く以外用事があるんか!などと、突っ込むなんてこと
サラサラ(皿々)ございません。あしからず♪

389: 名前:おじゃまん♪投稿日:2004/10/15(金) 17:54
>もとはなさん&アツコさん

1970年の大阪万国博覧会は、誠に見事でございましたよ。
リアルタイムにあの驚異的な万博を体験したおじゃまんは、当時17歳、花も恥じらう紅顔の高校2年生でおました。

夜の万博は、ことさらに美しくて、光り輝く未来世界が出現したようでした。心ウキウキおじゃまんは、お祭り広場の外周を意味もなく走り回っておりました。
何たって、若かったです。考えるより先に体が動いてるなんて時期でしたからね。
今みたいに、立ち座りの度に「ヨイショ」「ドッコイショ」なんてかけ声かけなくては腰をいわすのではないかという恐怖心などない頃でしたもん♪

390: 名前:おじゃまん♪投稿日:2004/10/15(金) 17:58
>下ネタ炸裂〜秋のインド夜話

昔むかし、あるインドの王侯の王子様がお嫁さんをもらいました。
この王子様、品行方正で、まだ童貞でございます。
お嫁さんの方も王侯のお嬢さんですから、何も存じません。つまり、処女ですな。
初夜の夜、どうやったらうまくいくのか二人とも皆目見当がつかない。そこで、王子
が侍従にこっそり聞いてみる。
「では、王子、この爺ぃメが、寝室の隣の部屋に控えておりまして、タブラにてお合
図いたしましょう」


 只今、このスレッドへの書きこみは、出来ません。


インド板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 [最新レス]


管理者 みずさわ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --