KoMaDo   北斗BBS : インド板  ■ Headline ■ HOME    

インド板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 [最新レス]

  奈良支部スレッド Part4 [RSS1.0]

271: 名前:きらび投稿日:2004/09/06(月) 10:15
奈良は震度5と知って心配しましたが、皆様ご無事なようで良かったです。
オババなので、真夜中に掲示板を見る気力もなく、
ドキドキしながらも、寝てしまいました。
高槻は、震度4だそうで、我が家は被害ゼロでしたが、
時間が長かったのが不気味でした。
靴下はいて寝ました(逃げるとき怪我をしないように)。

272: 名前:えみりん投稿日:2004/09/06(月) 10:30
会社に来たら、机の引き出しが開いてました。「かっぱ(エロ部長)の仕業」だと思って怒ってたら、地震のせいだったみたい。

273: 名前:きえちゃん@皆無事で(^^ゞ投稿日:2004/09/06(月) 22:00
>きらびさん
ご無事だったのですね。良かった〜。

地震の次に、台風18号が迫っています(19号も日本にきそうですね・・。)
どうも18号は関西方面にきそうですね。
皆さん、気をつけましょうね。

274: 名前:きえちゃん投稿日:2004/09/06(月) 22:00
>個人的なことですみません・・。
先日のチャットにて、支部長より奈良支部特別会員にどうですか?と、とても嬉しいお誘いがありました。
でも、今考えると、確か会員枠がありましたよね?その為に、待たれた方もいたはずです。
(正式奈良支部員が増員していない今、特別会員の枠は無い筈ですね)
次回(特別会員)の枠が空きましたとき、喜んで会員にならせていただきますので、
今回は辞退させていただきます。(とっても残念ですが、例外を作っては今後の為になりませんから・・・(^_^;)ね!)
今は、本当の仲間達(友人)だと思っておりますので、形式にはこだわりません。
(でも、名刺は欲しかったかな〜(-_-;)わらしは何にならせてもらえるのかな・・うぷぷ)
私信、失礼いたしました。
今後とも、よろしくお願いしま〜〜〜す! m(_ _)m ペコリン。

275: 名前:エミリン投稿日:2004/09/07(火) 16:27
台風のため、4時迄に退社する様にと、社内報送あったので帰ります。地震とか、台風とか、ほんまにイヤです。

276: 名前:みずさわ投稿日:2004/09/07(火) 17:47
>台風
私の場合は夜中に台風が通過なので、
明日の朝無事会社に行けるかが問題やな。

277: 名前:えの投稿日:2004/09/07(火) 19:54
さっき、暴風の中、自転車で帰宅しました。

278: 名前:あさの投稿日:2004/09/07(火) 21:24
今帰宅しました。
東京はなまぬる〜い強風が吹き荒れてます。
道に色々なものが転がっているので、ちょっとした風でも怪我しそうです。
明日は32℃の予想…体に堪えます。

>おじゃまんさま
さっき掲示板拝見しました。インド道中記DVD、私にも頂ける旨
ものすごくうれしいです!!!ありがとうございます!!!!!!
元気百倍な気持ちです!!!!チュッ(^・^)←オェェェェっとか言われちゃうかな???スミマセン

279: 名前:おじゃまん♪投稿日:2004/09/07(火) 21:50
>地震・台風・火事・オヤジ

なんか、変だ!地球規模でおかしくなってる気がする。
地震・カミナリと続くはずが、台風で、その方が怖い。
火事はある程度気を付ければ防ぐことができるが、台風は防げない。
オヤジにいたっては、ちっとも怖くない。うちのミニランガなんぞは、
オヤジに向かって「落ち着きがない。ガサガサしてる。」なんて、まるで
ゴキブリみたいに抜かしやがる。もちろん、ランガのマネしてるんです。

毎週台風が来る今日この頃、みなさま、どうかご無事で♪

280: 名前:おじゃまん♪投稿日:2004/09/07(火) 21:55
>きえちゃん♪偉い!

きえちゃん♪、奈良支部高齢者グループ満場一致で特別会員にお誘い
したにもかかわらず、なんと謙虚なお言葉。
判りました。特別会員枠ができるまでお待ち願いましょう。
支部員ネームは、じっくり考えておいておくんなさい。と言っても、あらかた
誰かが使ってるような気がしますけど、そこんとこ、よろしく哀愁♪

281: 名前:おじゃまん♪投稿日:2004/09/07(火) 22:00
>あさのさん

ご無沙汰ブリブリです。
体調崩してたんですか?無理なさっちゃいけませんぜ。

チェンナイ漫遊記DVDは、編集段階ですが、地震やら台風やらで
なかなか思うように進みません。
まぁ、ゆっくり待っててください。あさのさんのラジニだるまがアップ
で映ってます。それも、ラジニ様のご用邸の表札の前でです。

282: 名前:あさの投稿日:2004/09/08(水) 21:47
>おじゃまんさま

ご心配ありがとうです♪夏バテってやつですね。
それにしても本当に暖かいお心遣いに感謝します。
何かわたしで出来る事があれば看板描きでも何でもしますので
いつでもこき使ってやってください。
それから、職場の同僚に教えてもらったのですが
「漢字変換ミスコンテスト」なるものがあるそうで、そのホームページには
おじゃまんさんのダジャレの参考になるのではないかという
ばかばかしい(失礼!)物が沢山ありましたよ。
「ビデオとって」→「美で劣って」とか(笑)

>みずさわさん

ニュースによると札幌の方は被害甚大なようですが
ご無事ですか???

283: 名前:みずさわ投稿日:2004/09/08(水) 22:10
>あさのさん
私の身は大丈夫です。
電車が止まって会社に一時間遅れで済んだぐらいで、今は平気で寄り道ぶっこいてますので。(笑)

284: 名前:あさの投稿日:2004/09/08(水) 22:33
>みずさわさん

とりあえずご無事で何より(^・^)

285: 名前:きえちゃん♪投稿日:2004/09/09(木) 10:11
>みずりん
無事でよかったこと(*^。^*)しかし、札幌もすんごい被害がでてますなぁ!

今日台風19号が、どないなったか確認しようと思ったら、知らないうちに消えてた・・(-_-;)

286: 名前:みずさわ投稿日:2004/09/10(金) 00:15
>台風の被害
話に聞くと、札幌市内のあちこちで街路樹や防風林の木がバッタバタ倒れて
道路が渋滞しまくりだったと聞いてびっくりしました。
うちの近所の街路樹も、知らない間に切り株だけになってしまったり…。
(風邪で倒れたか折れたかしたので、処分したんでしょうな…。)
うちの近所の防風林の木が倒れて下敷きになってなくなった人もいたり…。

すごい台風だったようです…。
(って書くのも、8日の昼間はずっと会社の中にいたので、外のことはさっぱり知りませんでした。)

287: 名前:えの@墨西哥祭投稿日:2004/09/12(日) 17:54
今年で8回目になります梅田スカイビルのイベント、フィエスタメヒカナ。メキシコと日本の交流記念祭であります。
今年のボランテアスタッフわしの登場時間ですわ。
ピニャータ割り
9月18日 15:20〜15:50
9月19日 13:40〜14:10 16:05〜16:35
9月20日 13:15〜13:45 16:50〜17:10
この時間帯はラテン的感覚でありますので結構前後します。
天候に左右されやすいです。
場所はメイン会場か下の水場のところですが場所の入れ替わりもよくあります。
小っ恥ずかしいですが暇な方は酒の肴にどうぞ。

288: 名前:あさの投稿日:2004/09/12(日) 22:27
>えのさま
見に行けないにもかかわらず聞くのも申し訳ないのですが、
「ビニャータ割り」とはどういうものなのですか?
何かキケンな語感のする言葉でドキドキします…
メキシコというと
ルチャとトルティーアとソンブレロとハバネロくらいしか
思いつかない、ばか者でスミマセン…
それにしてもラテン感覚な時間帯ってなんだかいいですね♪

289: 名前:みずさわ投稿日:2004/09/12(日) 22:51
>ビニャータ割り
とりあえずgoogleってみたら出てきました。

MEXICAN FIESTA 2003
http://www.uni.gr.jp/topics/2003/mexicanfiesta2003.htm [source] [check]

290: 名前:きえちゃん投稿日:2004/09/13(月) 21:25
>ビニャータ割り
日本の、くす球みたいでんな〜。(みずりん、毎度のことながら、ありがとさんです!)
なんか猫でも中に入れて割りそうな語感でんな。
(わらしは、しまへんで。動物虐待になってまうがな・・・。(ーー;))
えの師匠、頑張ってくんしゃいね。
ちょっと、年末までもう行けませんわ(貧乏神が横にいます)
誰か写真とって見せてね。(^^ゞ ヨロシク〜♪

291: 名前:えの@墨西哥祭投稿日:2004/09/13(月) 22:45
>みずさわさま
検索おおきに。
>きえ殿
実はわたくし、この祭り1回目から参加しておりますが、恥ずかしながら1番わかっとらん人間です。
みんなスペイン語圏に何らかの興味を持って参加してるようなんですけど、わしはなんも知りまへん。
ただの珍しいもん好きですわ。

292: 名前:てつのすけ投稿日:2004/09/14(火) 17:49
わなっかん!
今月末の土曜か日曜に、以下のようなイベントを企画しております。
現在イベント集客力ナンバル1の奈良支部の皆様のご都合もお聞きして、
どちらの日にしようか決定しようと思っております。
よろしくお願いいたします〜
↓に続く・・

293: 名前:てつのすけ投稿日:2004/09/14(火) 17:49
【南インド料理を落ち着いてゆったり食する会】
これまでのイベントでは、食事もありましたが
映画を流したり、また参加人数が多くギュウギュウ詰めになってしまったりと
ゆったり「食事を楽しむ」ということはあまりできませんでした。
そこで今回は、募集人数を15名に限定、映像ショーなどもナシで
「ティラガ」にて、純粋に南インド料理を味わっていただこう
という会を企画しました。
当日はタンドリーチキンなどの北インド料理は基本的にお出しせず、
ドーサ・ワダ・サンバル・ラッサム・南インド式チキンビリヤニなどで
お楽しみいただきます。
料理人は、先日ティラガに仲間入りされた
現地レストラン17年のキャリアを持つムットゥさんと、カレー担当はマダンさん。
本場タミルナドゥの味を、ご堪能ください。

294: 名前:てつのすけ投稿日:2004/09/14(火) 17:49
●開催日時:9月25日(土)の午後3時〜5時 または 8時〜10時 または
      9月26日(日)の午後7時〜9時 を候補にしています。
      参加ご希望の方は、ご都合をお聞かせください。

●会費:3000円(1ドリンク付き・ティラガクラブ会員は2ドリンク無料 ビールも可)
    お食事券でのお支払い可能

295: 名前:てつのすけ投稿日:2004/09/14(火) 17:52
そしてそして、10月11日には
南インド料理をみんなで作って食べよう!という
「関西グルジリ会」が、千里にて開催されます。
こちらは私の主催ではありませんが、
全面的に協力して、ラジニ映画も流す予定で計画中です。
詳細は近日、発表があると思います〜。

296: 名前:てつのすけ投稿日:2004/09/14(火) 17:54
>えの師匠

今週末は、福岡に「タミル映画2本貸してクンナい?」
交渉に行くため、金曜日しか行けません。
ということで、金曜3時20分に襲撃しに行きます!

297: 名前:☆シーサン投稿日:2004/09/14(火) 18:36
>>294
9月26日なら参加出来ます。25日は関係団体、親子祭りの打ち上げでだめです。
毎週土日、イベントがあって忙しい!また、角を生えさせそう!

>>296
>えのさん
19日(日)は大阪ドーム(琉球フェスティバル)へ行ってますので
私は18日(土)に襲撃します。夜は映画「ラヴァーズ」の予定。
福岡「タミル映画2本貸してクンナい?」には行かれへんなー、残念無念!

298: 名前:えの投稿日:2004/09/14(火) 20:36
25日26日いずれも夜の部ならOK。

>琉球フェスチバル
日程合えば、わしもいきたかった。

299: 名前:みずさわ投稿日:2004/09/14(火) 20:38
>てつのすけさん
微妙な時期に小イベントやりますなあ。
10月中旬にティラガにいこかと考えていただけに、非常に惜しい。

ところで、サンライズ出雲か、ムーンライトながらあたりを利用して、
10月17日のナマステインディア弾丸ツアーしませんか?

300: 名前:てつのすけ投稿日:2004/09/14(火) 22:12
ごめりんこ、自己レスです。

>>296
>今週末は、福岡に「タミル映画2本貸してクンナい?」
>交渉に行くため、金曜日しか行けません。
>ということで、金曜3時20分に襲撃しに行きます!

大ボケこいてました。
18日は土曜日でございました。。
ということで、土曜日の3時20分に
えの師匠の勇姿を拝みにいきます!


 只今、このスレッドへの書きこみは、出来ません。


インド板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 [最新レス]


管理者 みずさわ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --