KoMaDo   北斗BBS : インド板  ■ Headline ■ HOME    

インド板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 [最新レス]

  奈良支部スレッド Part4 [RSS1.0]

781: 名前:もとはな投稿日:2005/02/27(日) 22:39
大阪万博の公式記録映画「日本万国博」がふたたび民族学博物館で上映されます。
3月12日(土)、13日(日)の10時〜、13時30分から。
13日は無料開放の日なので、是非あの感動を体感して下さいませ!

782: 名前:みずさわ投稿日:2005/02/28(月) 07:43
>インド鍋敗北宣言
せっかくインド鍋とバーシャを梯しようと計画立てたのに残念。
仮に黄金週間に延期するなら、チェンナイ行くのやめてまた奈良にしようかしらん。

783: 名前:おじゃまん♪投稿日:2005/02/28(月) 22:21
>びわこバーシャがんばれ!

てつのすけさん主催のビッグ・イベント「びわこバーシャ弾丸ラジニバスツアー」
の成功を祈っております。当日、都合により、おじゃまん&ランガはツアーに参加
できませんが、奈良いかるがカリパッティ村より声援を送っておりますぞ♪
インド鍋フェスティバルは、鍋物につき、春夏の期間はパスしますが、秋から冬に
かけての食材を得てエミリン隊長の指揮下、また盛大に実施していただきましょう。
次回インド鍋フェスティバル、ご期待くださいませ。よろしく、哀愁〜♪

784: 名前:おじゃまん♪投稿日:2005/02/28(月) 22:29
>Wife is Boss特製マンゴプリンは最高!

先日、サニーさんの奥様が大将のお店特製のマンゴープリンを
シーサンのご厚意により、食させていただきました。
いやはや、もはや、この世のものとも思えぬ超絶品のうまさなのです!
大きめの器にたっぷり入ったマンゴープリンは、食べる宝石と呼んでも
過言ではございません。京都木津のガンガーのアイスチャイと並んで
「世界一うまい」の敬称を贈呈したいと存じます。みなさまも、機会が
ありましたら、ぜひ、Wife is Boss特製マンゴプリンをご賞味くだチャイ
マンゴぷりんで哀愁〜♪

785: 名前:おじゃまん♪投稿日:2005/02/28(月) 22:40
>リーさんのブログ♪

奈良支部の誇る美人姉妹の妹君、バスンダラ・リーさんが、写真日記風に
綴りあげるブログ「うずまきジョージ」がとても面白いんです。
リーさんのセンスの良い文章と、女性ならではの細やかな心情、さらには、
奈良支部員特有の底抜けギャグを散りばめた日記は、へぇ〜とうならせる
トリビア風味も満載。リーさんファンならずとも一見の価値ありです。

http://blog.goo.ne.jp/jyojiyamamotootokomae [source] [check]

786: 名前:第二回チェンナイツアー!!!投稿日:2005/03/01(火) 00:19
>参加者募集
まだ決定ではありませんが、「第二回チェンナイツアー」の、行程がほぼ決まりました。
4月9日:関空発
4月10日〜12日:ボンティチェリーの、スブ先生のお宅に泊めて頂き、フランス領だった、
           美しい町並みや、近郊の村をレンタカーで回ります。
           時間が有ればけららへ、行く予定です。
4月13日:チェンナイ入り。「チャンドラムキ」公開の前日の、プレミアショーにいくよていです。
4月14日:公開当日!!!勿論、映画鑑賞
4月15日:チェンナイ市内を、ぶらぶら。
4月16日:帰路へ

今回は、スブ先生が同行です。楽しく・美味しいツアーです。
宜しくです!!

787: 名前:きえちゃん♪投稿日:2005/03/02(水) 16:37
ちまたではインフルエンザが流行ってます。
普段、流行にはほんまに鈍感なタカボンが、我が家で最先端をいきました。
B型にやられまひた(-_-;)
家庭内で蔓延する日も近いなぁ〜〜。(気分的なものか頭が・・・わるい。違う、痛い気がする・・)
と、言う事で皆様気をつけてねぇ〜m(_ _)m

788: 名前:りー投稿日:2005/03/03(木) 09:59
>おじゃまんさん
ブログの宣伝ありがとうございます。
でも・・・「うずまきジョージ」ではなく「うす巻きジョージ」なんです。
皆様、よろしく哀愁♪ごめりんこ。

>きえちゃん
こちらでもインフルエンザB型流行ってますよ。
学校や幼稚園は学級閉鎖が相次いでいます。
たかぼん、お大事に。

789: 名前:みずさわ投稿日:2005/03/03(木) 14:38
>インフルエンザ
今週は体調を崩してたので、仕事休んで病院で診てもらいましたが
インフルエンザではなく単なる風邪でした。
(一応、別の用事で休みを取ったのですが、たまたま体調を崩してたのでした)
みなさん、風邪ひかんように馬鹿になりましょう…じゃなくて気をつけましょう。

ところで、風邪で喉をやられたときは、ショウガを1カケ丸ごと焼いて口でしゃぶるのが良いみたいです。
インド人の友達に教えてもらいました。

790: 名前:おじゃまん♪投稿日:2005/03/03(木) 22:06
>リーさん

がはは、ごめりんこぉ♪
「うずまきジョージ」と思いこんでましたがな(-_-;)
何で、山本譲ニがうず巻いてんのかなぁ、と不思議に思ってましてん。
でも、「うす巻き」もケッタイでっせ。山本譲ニのどこをうす巻きにしまんの?
リーさんならではの発想に、背筋北海道でおます。

>きえちゃん

たかぼん大丈夫ですか?元気おまへんの?
去年の夏、チェンナイのうらさびしい駅のプラットホームに降り立ったとき、
ホームがボコボコになってて、あまりの立て付けの悪さに名匠大工の
たかぼんが激怒してたけど、あのときの燃え上がるような気合いを早く
取り戻して欲しいと思てます。看病よろしく哀愁〜♪

791: 名前:きえちゃん@やっぱり弟子や・・投稿日:2005/03/05(土) 16:15
>りーさん

↑の師匠と一緒で「うす巻きジョージ」やなくて「うず巻きジョージ」や思てましたがな(-_-;)
思考回路が一緒や・・(T_T) おじゃまん菌ぐぁ〜〜〜

ところで、たかぼんですが、インフルエンザにもかかわらず・・。
他人の迷惑考えず、応援依頼した事もあり・・
「段取りがわからんから、行ってくる」マスクして毎朝、出かけました。
今は熱も下がり、おまけに(毎食おかゆ・魚・みかん等)体重も減りました。
ま・・、体重維持はできんなぁ〜(^_^;) わたしも痩せたいわぁ(-_-;)

792: 名前:みずさわ投稿日:2005/03/05(土) 17:22
>うす巻き
俺も「うずまき」だと思ってた。(笑)
うす巻きって、春巻きじゃないんだから…。

793: 名前:もとはな投稿日:2005/03/05(土) 19:21
なにゆえ「うす巻き」なんでしょう?

794: 名前:あさの投稿日:2005/03/05(土) 22:53
>うす巻き
もしかして、米倉涼子ちゃんと競演している某お菓子のCM からですか?
「すっすーまきまき、うっすーまきまき♪」って歌っているやつ…

あ、やっと投稿できた!最近パソコンまで不調でご無沙汰しました。

795: 名前:もとはな投稿日:2005/03/05(土) 23:17
え!?あれ山本譲二だったんですか?知らなかった。。。

796: 名前:てつのすけ投稿日:2005/03/06(日) 09:54
遅ればせながら、「うずまきショージ」
全て読破いたしました!
夜中に読むと、おなかがすいてきますな(笑)
それにしても、ブログ盛んになってきましたね〜。
私も作ろうかな。。
「うす巻きジョージ」に対抗して「アタックきよし」・・。

全然関係ないのですが
今日放送の「アッコにおまかせ」見てクンナい?
沢木さん、ヨロシク!

797: 名前:おじゃまん♪投稿日:2005/03/06(日) 19:09
>ランガの本領♪

昨日、某超大型ショッピングセンターで東京築地を本拠地とするたこ焼きチェーン店の
たこ焼きをランガと二人で食べました。ひと船10個入りで500円なり。これをふた船
注文してランガの分を立て替えるつもりで1000円札を出しました。
さっそく、ランガが財布を取り出したので、ははん♪500円返すのかな、なんて思って
いたら、なんと、その店のポイントカードをスッと店員さんに渡したんです。
なんちゅー、オナゴや!たこ焼きはオイラのおごりと決めつけた上、ポイントまでせしめ
ようという魂胆ですな。ランガの本領発揮でおます。
しかし、たこ焼き代ぐらいでこんな書き込みするオイラも小市民の代表でおます。

798: 名前:おじゃまん♪投稿日:2005/03/06(日) 19:18
>昔の記憶♪

昔、5歳年上の兄貴に巧妙な手口でだまされたことをフト思い出しましたんや。
それは、オイラが5歳ぐらいの時のことでおます。
母から一口タイプのお菓子を兄貴とオイラと5個づつもらいました。
兄貴は、ぺろりとたいらげましたが、オイラはもったいなくてちびっとづつ食べて
たんです。オイラの食べるのをじっと見ていた兄貴は「一個おくれ。遊んだるから」
と言いました。オイラは、一個兄貴にやりました。すると、兄貴はそれを口に放り
込んだ瞬間、グッとうなって「これ、毒が入ってる!もう1個食べな死ぬ!」と叫んで
苦しそうな顔をするんです。オイラは、あわててもう1個兄貴の口に放り込みました。
兄貴は、ホッとした顔になって「助かった!」と言ってひとりで遊びに行きました。
だまされたんです。いたいけな5歳の心を踏みにじりやがって!懐かしい思い出だす。

799: 名前:みずさわ投稿日:2005/03/06(日) 20:39
>てつのすけさん
そういえば、奈良支部員とゆかいな仲間たちの中でBLOGやってる人といえば…。
私、もとはなさん、リーさん、はね奴さんかな。

#だいぶ前から、奈良支部HPをBLOG化して「奈良支BLOG」構想は練っているんですけどねぇ…。

800: 名前:りー投稿日:2005/03/06(日) 21:02
>ブログ
SHOさんもいつもの語り口調のまんまの「SHOゆるゆる通信」というのをやったはりますよ。
映画評がほとんどですが、私はたまに書いてある仕事の愚痴が好きだったりします。

>うす巻きジョージ
あさのさんのおっしゃる通りあのCMがブログの題名をつけるときたまたま流れていただけのことです。
ほんで、山本譲二って男前やなぁと思ったのでブログのアドレスは「ジョージ山本男前」に。
ま、何でも適当なのです。
これからもよろしく哀愁♪

801: 名前:りー投稿日:2005/03/06(日) 21:04
すいません。SHOさんのブログタイトルで「の」が抜けてました。
「SHOのゆるゆる通信」です。

802: 名前:もとはな投稿日:2005/03/06(日) 21:17
チャイナドールズのDVDが届きました。ワタシとNAKAMUKIかいちょとシーサンさん、
写りまくりです(-_-;;;;

>798
おじゃまんさんにも5歳の頃があったのですね(^^;。一瞬「こち亀」でたまに登場する
子供の頃の両さんが思い浮かびました(笑)。

>799
はね奴さんもブログやってはったんですね。よろしければアドレスおせーてつかーさい。

803: 名前:SHO投稿日:2005/03/07(月) 00:24
私もブログやってる〜と書こうとしたら、リーさんが書いてた・・・。
ほとんど映画評ですけど、インド映画のことは書いてないのよね・・・。
まぁよかったら↓
http://sho2000.blogzine.jp/nwa [source] [check]

804: 名前:nakamuki@Daler普及委員会投稿日:2005/03/07(月) 19:05
もとはなさん ウチの子は?(親バカ)
う〜〜〜届くの楽しみ!

805: 名前:はね奴投稿日:2005/03/08(火) 21:37
>802 もとはなかいちょ

 うっしっし、ブログのアドレスは秘密どれす(?)と、もったいぶってみる(笑)。
みずさわちゃんのブログからたどってもらえますので、お越しをお待ちしております。

806: 名前:みずさわ投稿日:2005/03/09(水) 00:18
>>802
>>805
私は、googleって見つけました。(笑)

807: 名前:おじゃまん♪投稿日:2005/03/09(水) 20:26
>負けてまへんで、きえちゃん♪のぶろぐ

突然のように、ぶろぐ花盛り状態ですが、福井の美女きえちゃんが満を持して
インドネタ中心のぶろぐを立ち上げました。今話題のライブドアに間借りしておられます。
ぶろぐのタイトルは「たぬき茶屋」、巻頭から匂い立つようなインド話でおます。
濃ゆい内容だけに、ゆっくりあわてずに書きためて欲しいもんです。

http://blog.livedoor.jp/loverajni1949/ [source] [check]

808: 名前:きえちゃん投稿日:2005/03/09(水) 20:34
>>807

まだ内緒にして欲しかったよ〜〜(>_<)

809: 名前:エミリン投稿日:2005/03/09(水) 23:46
凄いな〜。皆様のブログ。楽しみに読ませて頂きます。

>チケットをゲットしました。
来月14日からの「チャンドラムキ」の初日の映画観賞券を、現地ファンクラブの
ラムキさんのお世話で無事獲得致しました!!!
尚、現在ラジニ様はチェンナイのご自宅に滞在中で、来月のチェンナイ入りの時に
何とかお会いできないものか、交渉して頂いております。
奈良支部念願の、ラジニ様に会える日が、一歩近ずいた様な気がちょっとだけ
するんですが・・・

810: 名前:てつのすけ投稿日:2005/03/10(木) 02:28
ラムキさんから無事メールが届いたようで良かったです!
携帯の電話番号が変わっているとのことでした。
ラムキさんから届いたメールは以下のとおりです。
(電話番号も文中にあります)

Dear tesunosuke,

Sorry. i forgot to inform the change in my cell no.
Nice to know that Japanese fans are visiting Chennai.
Please let me know the details

My cell no. 94444 53694

My mail id - ramki@rajinifans.com or
rajni_ramki@yahoo.com

You can contact me at anytime. I will make available
of tickets. How many people are coming here.. pl. let
me know.

Hope you have heard the Chandramukhi audio. If no so,
get it from www.raaga.com

anbudan, J.Rajni Ramki

スブさんにかなり前からコンタクト取るように言われていたのですが、
ちょっと忙しくて遅くなってすいませんでした。。


 只今、このスレッドへの書きこみは、出来ません。


インド板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 [最新レス]


管理者 みずさわ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --