KoMaDo   北斗BBS : インド板  ■ Headline ■ HOME    

インド板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 [最新レス]

  奈良支部スレッド Part4 [RSS1.0]

91: 名前:あさの投稿日:2004/06/30(水) 22:43
>シーサンさん、エミリンさん
先日究極のカレーを特集している番組で、いつか連れて行って頂いた
東池袋のお店が出ていました!
だんなも一緒に見ていたのですが、ここに行ったんだよ、といったら
悔しがることしきりでした〜だから仕事休んじゃえ!って言ったのに(笑)
PS.ラジ様人形、何年でもお待ちしています!!!よろしく哀愁!!!!

>えのさん
ハバネロカレー、
スナック菓子はあるのですが、こちらではまだ見た事ないです。
カレーですか。私なんかが食べたらあとエライ事になりそう…
でも、レトルトのグリーンカレーは大好物です。
すごく辛い場合は、いったん封を開けてから容器に移して
一晩冷蔵庫で寝かせると、少し辛いのが飛ぶみたいです。
わさびと一緒???

92: 名前:うなぎん投稿日:2004/07/01(木) 21:35
今日はインド飯だらけ昼、夜共に。サンタナのクンナはん、インドに帰ってます。明るいあんどおもろい奥様と愛娘が店をまもってます。

93: 名前:みずさわ投稿日:2004/07/01(木) 23:36
>TV番組取材
エミリンさんから画像をメールで送られました。
なんどり〜♪

>ババカラ
好評のようでよかったです♪
最初に作ったひらがな歌詞(Webに掲載してます)から、多少手直ししたものを字幕にしました。
それでもまだ聞き取り間違いがありますので、忘年会に向けて改版しようかな…。

94: 名前:みずさわ投稿日:2004/07/01(木) 23:45
>ババカラ(つづき)
「まやまや」の歌の後のシーンまでふっついてしまったので、
そのシーンのセリフまでひらがな字幕つけてしまいましたが、
2周年のときにそこまで上映したのでしょうか?

念のためひらがな字幕書いておきますので、タミル語スレッド用にご活用くだチャイ♪

赤シャツ「まんでらま
赤シャツ「あでに なんぶりや えっ
手下A「ばばうぃで なんばれ
手下A「あぬぅ あぬぅ あぬばたりば
赤シャツ「そるせり あぶりがばに ぽ
手下A「あぁ あ たにばぁ
赤シャツ「ん
赤シャツ「へぃ
赤シャツ「ば
手下B「はいやぁ
赤シャツ「んを
手下B「たりんげ
手下A「あなんだりま

95: 名前:エミリン投稿日:2004/07/02(金) 18:53
一年振りの健康診断で、一年振りに、バリウム飲みました。死ぬほど嫌いだったのに、今日は一気に飲み干し、お代わりも貰いました。(嘘)
インド料理の食べ過ぎで、嗜好が変わって来たのかなあ…

96: 名前:きらび投稿日:2004/07/02(金) 19:51
>タミル語スレッド用にご活用
「あいやよー!」(あれまー!)
 いきなり、まんでらま!! ですか。
「ろんば・かしゅたむ」(むっちゃ・難しいです)
「ぃえなっく・おんどぅむ・う゛ぃらんがーどぅ」(私は、全然、わかりません)
エミリンさん、うんがるっく・う゛ぃらんぐまー?(エミリンさん、わかります?)

3行目:手下A「ばばうぃで なんばれ
(ババの友人?)
下から2行目:手下B「たりんげ
(下さい?=たーるんげ?)
?だらけです。ごめりんこ♪

97: 名前:みずさわ投稿日:2004/07/02(金) 23:50
>きらびさん
さっそく反応してくれてなんどりです〜♪
BABAの該当シーンを観ながらの方が、わかりやすそうです。

DVD観たらわかるけど、そのシーンの英語字幕はこうなっています。(笑)

赤シャツ:Do you believe in that spell?
手下A:BABA didn't, but I do Believe.
赤シャツ:OK, You can go.
手下A:あぁ あ たにばぁ(字幕なし)
赤シャツ:Come here.
赤シャツ:んを(字幕なし)
手下B:Yes Sir.
手下A:I'll take your leave,Sir.

98: 名前:みずさわ投稿日:2004/07/03(土) 01:34
>リアリズムの宿
札幌では8月14日からキノで上映だそうな…。
インドから帰国してから忘れないうちにいこうっと。
前売りは今日からみたいです。

99: 名前:おじゃまん♪投稿日:2004/07/03(土) 22:36
>ランガにこっぴどく叱られました(-_-;)

アゴひげはやしたフセインがテレビに映ってた。
一瞬、ラジニ様に似てると思った。
ランガにそう言ったら、「アホか!ずぇーんぜん似てないわい!」
とJYAMなみにマサカリで背中カチ割られそうになりました。
みなしゃま、言動には気をつけましょう。
もし、きえちゃんの前で同じこと言ったら、
きっと、神社のウラでムチと超高温ローソクの嵐でしょう。
怖ぁ〜!(^_^;)

100: 名前:きえちゃん♪投稿日:2004/07/04(日) 10:18
>ランガさんに一票

"(-.-"")凸"
それと・・・・、超高温ではおまへん。超低温ローソクざます!
ランガさん、やっとくんなはれ。
今後、この役はランガさんに任せます〜。たのんまっせ^m^
・・シーサンには、約束通りちゃんと(-_-)/~~~ピシー!ピシー!したげます。(これが、ほんまの最後)

101: 名前:あさの投稿日:2004/07/04(日) 15:10
>きえちゃんさま
すいません。ラジだるまのサイズですが、
お寺などで市販(?)されているサイズでいうと
ちょっと大き目くらいの、高さ15センチ、幅15センチ位です。
ちょうど両手のひらにのるくらいかな。
インドに行けなくても、ゼヒ福井には置いてやってくだチャイ。
送る時には、ご一報入れまーす(^^♪

102: 名前:エミリン投稿日:2004/07/04(日) 17:52
>99・100
超高温ローソクなんて、さすが、支部長、ハードな事してはると、感心してました。

103: 名前:もとはな投稿日:2004/07/04(日) 19:35
>92 うなぎんさん
早速サンタナの常連さんから我が「うなぎんを見捨てた会」に苦情が入っております(^^;

104: 名前:うなぎん投稿日:2004/07/05(月) 00:46
>苦情?
1分で声をかけ、5分で話をし、10分で電話番号聞くなってか?

105: 名前:みずさわ投稿日:2004/07/05(月) 01:04
>サンタナ
そういえば、去年の夏から一度も行ってないな…。
大阪に行ったときにサンタナに行こうと思って鉄之助さんと話してたら
長居させられるから、時間ない時はやめたほうがいいよ…。と言ってたから
結局行ってない罠。(笑)

#今月はすぶせんせのお店に行こうかと思ってます。(笑)

106: 名前:うなぎん投稿日:2004/07/05(月) 23:58
>サンタナ
時間がない時でもある時でも行ってあげて下さい。
クンナ、そんな訳わかめなひとじゃないよ。
時間がなくても店に来てくれたと言うだけで
喜んでくれますよ。ここ、一週間はいないけど。
留守はクンナとキャラは違うがメチャ楽しいクンナ
夫人がお相手してくれます。

107: 名前:もとはな投稿日:2004/07/06(火) 00:01
僕はノーコメント(^^;

108: 名前:エミリン投稿日:2004/07/07(水) 10:07
今日から、某タミル語教室再開!
>105
スブ先生のお店情報、聞いておきますね!来週の来阪には、間に合うのかなぁ…

109: 名前:おじゃまん♪投稿日:2004/07/08(木) 23:06
>けっきょく、みんな映ってた♪

「馬場章夫のなら、まち見聞録」の放映がありました。
立会人6名、きっちり映ってました。奈良ローカル局制覇!
ディパックさんの関西弁は、ホントおもしろい!JAYに乾杯(^_^)/

110: 名前:☆シーサン投稿日:2004/07/09(金) 00:34


>>109
出かけていて忘れてました!というか、こちらは映らないのね。
それに今日は「オールイン」を観るので片付け、早めの入浴でした。
おじゃまんさん、録画のダビングきぼん!
11日に見れるかな?

111: 名前:てつのすけ投稿日:2004/07/09(金) 08:43
>ディパックさん
新聞、エミリンさんからもらって拝見しました!
ディパック氏の年齢、はじめて知りました。
久しぶりにまたJAYに行って
「何食べる?」のセリフ聞きたいなぁ〜。

ところで新聞の最後にある
「大阪市旭区清水4丁目」という住所は、何を意味してるので
ありましょうか?ディパックさんの住所??

>サンタナ
「みんなのミナミ」プロジェクトが活性化しています。
ホームページもできました。
http://www.minnanominami.com/ [source] [check]
アクセスしてみてくだチャイ!
時間がない時は・・のお話は半分ジョークだけど、半分は・・以下略(笑)
あのアツさがクンナさんのイイとこでもありますからね〜。

112: 名前:きらび投稿日:2004/07/10(土) 17:39
わなっかん♪
さうっきやまー?(お元気ですか?)
ろんば・う゛ぇいる、いっれいやー?(ムッチャ・暑い・ですね!)

大阪発ラジニネットワークの掲示板に、
てつのすけさんが詳しく書いておられますが、
スブ先生のお店は、今月末か来月初めに、都島にオープンだそうです。
楽しみです!

●ぷでぃや・うなう゛ぁはむ(新しい・レストラン)
「うなう゛ぁはむ」=「うなう゛」(食べ物)+「あはむ」(場所)
  「うなう゛」の「な」は、
    「わなっかん」の「な」と同じで、舌先後方反り返り音。
  「あはむ」は、「あがむ」と発音されるかも。

113: 名前:きらび投稿日:2004/07/10(土) 17:44
●「あんげー・てん・いんでぃやー・うなう゛・きだいっくむ」
  (そこでは・南・インドの・食べ物が・手にはいる)
     「きだいっくむ」の「だ」は、舌先後方反り返り音です。
     「きだいっくむ」(手に入る、得られる)は、とても役に立つ単語です。

114: 名前:きらび投稿日:2004/07/10(土) 17:45
例えば、「うなう゛ぁはむ」(レストラン)で、
  「ちゃぱてぃ・きだいっくまー?」 (ちゃぱてぃ・ありますか?)
  「いっれい、きだいやーどぅ」   (いいえ、ありません)
  「ぃえんな・きだいっくむ?」   (なにが、ありますか?)
  「とーさい・だーん・きだいっくむ」 (トーサイなら、あります)
      「だーん」は強調を表します。
  「ちゃぱてぃ・ぃえんげー・きだいっくむ?」
               (チャパティはどこで手に入りますか)
  「てりやーどぅ」     (わかりません)

「トーサイ」は、日本では、北インド風に「ドーサ」と呼ばれることが多いようです。

115: 名前:エミリン投稿日:2004/07/10(土) 18:26
>美里さん
本日午後はガンガさんで、ゆったりとリラックスしておりました。何日か前には、美里さんが、来店していと、言うてはりました。もしも、土日祭日に行くときは、一声掛けてくだチャイ!行けたら行きますし。

116: 名前:美里投稿日:2004/07/11(日) 00:03
>エミリンさん
 羨ましい!私は7日に行きました。以前から半日ガンガさんで読書しまくりたいと思っていました。でも夫が同席してますと夫は退屈しますし、
思い切って里帰りついでに1人で寄りました。もし奈良支部の方がいらっしゃったら、“なんで1人でわざわざ大阪から”と思われたら恥ずかしい
と、来店者がある度にそーろっと誰かを確認していました。小心者。

117: 名前:うなぎん投稿日:2004/07/11(日) 00:34
>美里さん
わしもガンガへ大阪からわざわざ組です(笑)
でもね。ここのわざわざ札幌組の方から見たら
メチャ近所。気にしない気にしない。

118: 名前:みずさわ投稿日:2004/07/11(日) 08:00
>>117
>札幌組
って、私以外にだれかおるんかいな?(笑)

インド旅行前日にガンガさんに寄ることは可能だな…。(笑)
京都で途中下車してIcocaで木津まで行けばいいや。

119: 名前:美里投稿日:2004/07/11(日) 09:29
 おお、わざわざ組はけっこうお仲間いらっしゃったんですね。ほっ。

120: 名前:NAKAMUKI投稿日:2004/07/13(火) 22:18
ウチも大阪だが峠越えたら奈良 しかしなかなかガンガには行かんなぁ みずさわさんいつ来るの?帰りは片町線まで送るで。


 只今、このスレッドへの書きこみは、出来ません。


インド板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 [最新レス]


管理者 みずさわ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --