KoMaDo   北斗BBS : インド板  ■ Headline ■ HOME    

インド板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 [最新レス]

  奈良支部スレッド Part2 [RSS1.0]

391: 名前:らんちゃん@ダイソー巡礼者投稿日:2003/09/25(木) 17:26
>....Wife is boss 周辺情報その2
お店の近くには『六甲おとめ塚温泉』という温泉(銭湯)もあります。
ここは溢れるほど豊富な温泉がよく、しかも銭湯スタイルなので入浴料も
安く(340円)、朝から営業しているのでなかなかいいですよ。
いま、アカスリコーナーでは「インド風・アーユルヴェーダコース」なるもの
があるんですが、別料金(高い…)がねぇ。(笑)
ま、温泉を楽しまれるならオススメです、ファニーさん家族も常連だとか。
一応住所を載せますが、ファニーさんに尋ねたら教えてくれると思います。

『六甲おとめ塚温泉』
神戸市灘区徳井町3丁目4−14

392: 名前:りー投稿日:2003/09/25(木) 18:05
>ファニーさんCM
ファニーさんがまた製造元に問い合わせてくれはるらしいです。
>なつこさん
違うのね。残念。前に確かスリカントが漢字服に凝ってるから探してるとか聞いた気がしまして。通訳は昨日でしたか?うまくいった?

393: 名前:えの@ノーマル投稿日:2003/09/25(木) 19:55
>らんちゃんさま
王将のキャンペーン終ったでありますか!あああぁ狙ってたのに。
プチサンプルのインドカレー、先を越されてしまったぁ。
わしは少々高めでもホビーショップで開封されてるやつを買うことにしますわ。
そんなことより、もっとレアなものが売店に入荷したらしいですぜ。

394: 名前:NAKAMUKI@DALER普及委員会投稿日:2003/09/25(木) 20:06
私信でごめりんこ(支部長失礼)
シーサン 土曜日 仕事になりそう〜 雨降れ〜!
ガラス清掃は雨と暑さに弱い・・・・。

395: 名前:みずさわ投稿日:2003/09/25(木) 21:46
>>385
>タミル語教室
というわけで、タミル語スレッド建てました。
ぜひご活用を…。

【わなっかん】タミル語スレッド【なんどり】
http://www.hokt.org/bbs/mibbs.cgi?mo=p&fo=indo&tn=0066 [source] [check]
携帯用
http://www.hokt.org/bbs/abi.cgi?fo=indo&tn=0066 [source] [check]

396: 名前:おじゃまん♪投稿日:2003/09/25(木) 22:09
>みずさわ技術顧問にお願いがありまする。ぺこ。
ふむふむ、タミル後スレッド、講義のまとめとしては、こよなく良いです。
しかし、なつこしゃまの講義は、できたら奈良支部スレッドでもして欲しいのであります。
自然な流れとして奈良支部スレッド上で思いっきりレスしたりしたいのであります。
で、純粋な講義の部分だけはタミル語スレッドにまとめて行くという方法でいかがでしょうか?
つまり、なつこしゃまにおかれましては、まず新しい講義部分をタミル語スレッドに書き込んでくだしゃい。そして、同じ内容を奈良支部スレッドにも書き込んで欲しいんです。
講義部分だけを見たい場合は、タミル語スレッドへ飛ぶ。そこには、余分な贅肉をそぎ落とした純粋なタミル語講義だけがある。
そんな感じでいかがでっしゃろか。よろしく哀愁、ごめりんこ、ばぶぅ。

397: 名前:おじゃまん♪投稿日:2003/09/25(木) 22:19
>NAKAMUKI@DALER普及委員会さま
ご愁傷様です。当日は雨が降るか、ヤリが降るか判りませんが、とりあえずラジニ顔のてるてる坊主を逆さまに吊っておきます。
しかし、当日が雨なら最寄りの駅からwife is bossまでアンブレラ大行進なりますがな。いくら、水もしたたる美女を中心としたの集団とて、美女美女(びしょびしょ)になるのは、ごめりんこ&まにちるげざんす。
そうだ!ラジニ売店集合時刻までは集中豪雨、出発のときにウソみたいな秋晴れになれば良いのです。
頭いいなぁ、ワシ(^-^)

398: 名前:おじゃまん♪投稿日:2003/09/25(木) 22:29
>なつこしゃま

タミル語講義、非常に役立っております。
第3回目の講義方法、すなはち、映画の中のせりふを例文として、各単語の意味を記してくださる方法が一番わかりやすいです。
「べっかん〜」という言葉が「恥」を意味していたなんて、驚きでした。
すると、サッカーのベッカムも「恥さらし」と紙一重なんだということがよく理解できました。
(そりゃ、ちがうがな、ベッカムファンに怒られるぜ、Jフォン使ってる身でバチ当たるぜ)<独り言

399: 名前:なつこ@SrikanthファンクラブJ会長投稿日:2003/09/25(木) 22:35
>おじゃ万♪さま
ワタシも初めて「ベッカム」というサッカー選手がいると聞いたときは
大爆笑しました。
厳密には「vetkam」(タミル語)なのですけどね。

400: 名前:なつこ@SrikanthファンクラブJ会長投稿日:2003/09/25(木) 22:36
>みずさわさん
スレ建設なんどりです。
みなさまのお役に立てるようがんばりますね。

401: 名前:ファニー スランシス投稿日:2003/09/25(木) 22:51
土曜日雨ですかいな…たまらんな!雨!
分かりました何やったら駅まで傘持っていきましょうか,内ではそんなサービス
もあるんです,雨降った時に‘ウレナイ芸能人’が傘エスコートサービス.
念の為ヘルメットも持っていきます(やりふるかも知りませんから…ねおじゃまん)
エミリンリクエストのお菓子そう言えば今日作られてましたよ…お楽しみに!!!

402: 名前:エミリン投稿日:2003/09/25(木) 23:34
私のリクエスト菓子、わざわざ作って貰って、ナンドゥリです。全部買います。
>所で、ファニーさん、質問。
JAYの、社長のなまえ、ほんまに、「ラジニカント」ですか?

403: 名前:らんちゃん@ダイソー巡礼者投稿日:2003/09/26(金) 00:34
もしかして「あのクッキー」出品されました?(冗談です)
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g5742170 [source] [check]

>勇者えのさま
そうなんです。。。食べたかった。(涙)
気合いを入れて昼食は「インド風カレー焼そば」!と行きましたら、もうキャン
ペーンは終了。。。やはり『見つけたら、買え、食え、ゲットしろ!』の格言は
忘れてはならない、と堅く心に誓った私でありました。

404: 名前:なつこ@SrikanthファンクラブJ会長投稿日:2003/09/26(金) 00:50
おじゃまん♪さんのリクエストにより、コチラにも投稿しておきます。

タミル語講座第4回
「Muthu」で、ラティが馬面にラブレターを書きます。

いんる いらヴ ぱっとぅ まに あらヴぃる
とーたってぃる たにまいいる ぃえんない さんでぃっかヴむ
ディーパーヴァリ ぱりす かーってぃるっきらどぅ
(今晩10時、庭であいましょ。いいものあげる)

単語
いんる(るは上あごを舌でこするような強い発音)=今日
いらヴ=夜
ぱっとぅ=10
まに=〜時
あらヴぃる=あらヴ(ごろ、ぐらい)+いる(に)
とーたってぃる=とーったむ(庭)+いる(に) *文法的に法則があるのですが、それは置いときましょう
たにまいいる=たにまい(2人きり、一人きり、どちらの場合もあり。邪魔の無い状態)+いる(に)
(つづく)

405: 名前:なつこ@SrikanthファンクラブJ会長投稿日:2003/09/26(金) 00:51
(第4回続き)
ぃえんない=私を、私に
さんでぃっかヴむ=会いましょう、会いたい
ディーパーヴァリ=そのままです。インドのお祭り。今年は10月24日
ぱりす=プレゼント
かーってぃるっきらどぅ=待っています(人ではなく物が)

単に「いいものあげる」ではなく、ディーパーヴァリのプレゼントなのです。
で、何をあげるつもりだったのでしょう??

<おまけ>
庭のシーンで、テーナ(センディル)が歌いながら来ますね。
にー しりったーる ディーパーヴァリ〜 ほい
(君が微笑めば祭りが来る)
にー=君
しりったーる=笑えば(しり=笑う)

406: 名前:りー@今回は匿名希望投稿日:2003/09/26(金) 01:17
>らんちゃん様
冗談ではありません。

えのさんが「ファミレス2」でインドカレーを検索←この段階でやばいと
思ってました。
(リンクまではらんかて・・・(汗笑))

407: 名前:もとはな投稿日:2003/09/26(金) 01:29
>なつこさん
そうそう。韓国ではアメリカは「米」じゃなくて「美」です。

408: 名前:NAKAMUKI@DALER普及委員会投稿日:2003/09/26(金) 01:29
ウォッチリストに入れました(笑)

409: 名前:うなぎん投稿日:2003/09/26(金) 01:53
あの伝説の味のクッキーがまた食べられるのかー(わーい)
落札しようかな(笑)

410: 名前:みずさわ投稿日:2003/09/26(金) 05:14
さっきの地震で目覚めました。
ワシは無事です。

411: 名前:みずさわ投稿日:2003/09/26(金) 05:32
停電から復帰しました。
ほんま、嫌な目覚ましやったわ。
(あと30分で普段起きる時間…。)

412: 名前:あさの投稿日:2003/09/26(金) 05:48
>みずさわさん
とりあえずご無事でなにより。
どうぞお気をつけて!

413: 名前:みずさわ投稿日:2003/09/26(金) 06:13
会社に行く支度をしてたら、また揺れたわ。

414: 名前:りー投稿日:2003/09/26(金) 07:00
>みずさわちゃん
本当にご無事で何より。ほっとしました。余震とかもあるでしょうから気をつけて。

415: 名前:みずさわ投稿日:2003/09/26(金) 07:17
ただいま通勤中。

ご心配どうもありがとうございます。


実況は、井戸端会議 の 「地震だー」スレに随時書いてますので、そちらも読んでくだチャイ♪

416: 名前:たぬきのおっぱい投稿日:2003/09/26(金) 07:44
>みずさわさん
ご無事で、良かったです。今朝のニュースを聞いてすんごく気になっていんです〜。
大きな余震もまだ一回だけですよね。今後大きな余震がまたあるかもしれません。
気をつけてください。

417: 名前:エミリン投稿日:2003/09/26(金) 08:48
>みずさわさん
無事で良かったです。ニュースの映像では、長い時間揺れてましたね。今後も注意して下さいね。

418: 名前:おじゃまん♪投稿日:2003/09/26(金) 09:31
>みずさわ技術顧問安泰!
ひゃ〜、知らなんだ。北海道で巨大地震(マグニチュード8以上)
津波警報出まくり、足下揺れまくり、ケガ人も大勢出てる!
北海道は、デッカイドー、地震の規模もデッカイドー!
とにかく、奈良支部の技術顧問にして最強のアイドル:みずさわちゃんに
何事もなく、ホッと胸をなでおろしてます。
地震に関係なく、みずさわちゃんが道でころんでスリ傷しただけで、奈良
支部には震度6の烈震が走りますからね。お大事に。
おととい、このスレッドが変になっただけで、みずさわちゃんのありがたさ
を身にしみてかみしめたところです。
子を持って知る親の恩、地震で知るみずさわちゃんの恩なんちて。
でも、まだ地震は収まってないぞ。引き続きみずさわちゃんの安全を願う!

419: 名前:おじゃまん♪投稿日:2003/09/26(金) 09:38
>リー様

Yahoo!オークション 確認しました。勇気ある出品に拍手!
写真みただけで、あの香りと歯触りがよみがえりますぜ。
このおいしさは、食べた者にしかわからんでしょうね。

今回、落札されなくても、この快挙は奈良支部の歴史に
残ります。ようやった!リーさん、偉い!お疲れさま!

420: 名前:おじゃまん♪投稿日:2003/09/26(金) 09:47
>なつこしゃま

あの有名なムットゥのラブレター騒動の重要な文面を解析!
一つひとつの単語が謎解きのように解明されてます。
例文からの単語解説は、実にわかりやすいです。
このラブレター騒動からラジニ様最高のダンスシーンである
ティラナ・ティラナにつながって行くかと思うと、わくわくです。

なつこしゃま、素材は山積みですね。今後が楽しみです!


 只今、このスレッドへの書きこみは、出来ません。


インド板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 [最新レス]


管理者 みずさわ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --