KoMaDo   北斗BBS : インド板  ■ Headline ■ HOME    

インド板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 [最新レス]

  奈良支部スレッド Part2 [RSS1.0]

331: 名前:Ree投稿日:2003/09/18(木) 10:35
>カレー商品
ファミリーマートにて発見。サンリツ製菓から発売の「カレーパイ」。パッケージは今はやりのレトロ懐かし装丁。味はカレー味あまりせずです。

332: 名前:らんちゃん@ダイソー巡礼者投稿日:2003/09/18(木) 23:18
>「新作案内」の映画
絶対に上映して欲しい!
予告編ですらクラッカーを鳴らすところ満載なのに。(くぅ・・・っ!

あれは、ジー○ーグループ会員のみの試写会で一度だけ上映された
のですが、試写会の時点でまだ映倫審査に申請すらしていなかった
ようで、あのどさくさに紛れて債権者側がフィルムを押さえているという
状態でして。。。現在のところ一般人には創作が困難な状況です。
映倫に申請していたのなら、痕跡でも探すことがすこしでも出来たのに
とは私の知人の話です。
もしかしたら「プルガサリ」のように、熱が引いてからこっそりと世に出て
くるのかも知れませんが。。。○ーオーの債権者側とコンタクトできたら
いいんですがねぇ。もっと大きなコネがいりそうですし。

>....Wife is boss
ここの『炒茄子』は絶品でやんす!
是非、角煮・サブジと共にいただいてくだチャイ。

333: 名前:おじゃまん♪投稿日:2003/09/18(木) 23:35
>ファニーさんの随筆
NHK大阪放送局のホームページでファニーさんの随筆が読めます。
「サニーさんのできるまで」というタイトルで、なかなかの面白さ!
http://www.nhk.or.jp/dig/essay/sunny/stories.html [source] [check]
へアクセス、秋の夜長は、ファニーワールドでお楽しみくだチャイ!

334: 名前:みずさわ投稿日:2003/09/19(金) 00:32
>例の新作案内

あぁ〜。あの幻の映画の予告編でしたか。
去年、らんちゃんからもらったあのビデヲに入ってたなぁ。(笑)

335: 名前:☆シーサン投稿日:2003/09/19(金) 13:57
>ファニーさんの随筆
おじゃまんさんありがとうございます。
No5海へ行く・・・まで読みました。
面白いねー!でも考えさせられますねー!
この前お店で会った時原稿書いとったんやね!
もっと読みたいけど、家じゃないので早く家に帰って作業、夕飯の
支度をしなければ・・・。続きはまた明日!

336: 名前:REE投稿日:2003/09/19(金) 17:07
>ファニーさんの随筆
私も気になる題名からアトランダムに読んでます。面白いですねー。時々ハッとしてグーな言葉があったりじ〜んとしたり考えさせられたり。ファニーさんはインド人みたいな日本人かも。

337: 名前:なつこ@SrikanthファンクラブJ会長投稿日:2003/09/20(土) 00:36
今日の発見。
もしかしてもう出たネタかもしれませんが、
ファーストキッチンの「タンドリーチキンラップ」
タンドリーチキンを薄いかわで巻いたヤツのようです。
誰か食べた方いてます?
も一つ。
京阪電車の吊り広告、「インド産高級墓石激安!」
タージマハルをバックに、高級御影石の墓石が
どーんと広告を飾ってます。しばらく見入ってしまいました。
テレビ・ラジオでCM放送中のようです。

338: 名前:仏師えの投稿日:2003/09/20(土) 08:20
>なつこさま
墓石チラシ、わたしも凝視しておりました。
パダヤッパの敷地内で採掘されたものであることがモロばれですな。

339: 名前:ファニー スランシス投稿日:2003/09/21(日) 07:16
おじゃまんさん僕のエッセイによく辿り着きましたね…是非ぜひ皆さん読んでください
そして読むたんびに僕のインドバンク口座に10¥ずつ振り込んでくださいね,
印税として…(振り込み料がたかつきますね)
エミリンさん一様奥さんに伝えときましたお菓子のこと,あとはすみません
奥さんが作る時間あるかないによって結果が出ると思います,でも昨日は
いつものものもいいけど何か違おう物も食べさせてあげたいということでもち米で
作るちまきとか作るというてました.楽しみにしてください…
Mr.ダレールウ‐ファ出して用意してます,24日に渡しできると思います.
話変わりますがテレビ大阪夕方ニュース(5時〜6時の間)ではファニーさん
のCM見たことある人!?おれとこ映れへんからまだ見たことないねや,見た人
感想聞かせてください,お願いします。

340: 名前:えの@おまけコレクター投稿日:2003/09/21(日) 13:42
おまけ菓子にプチサンプルシリーズというもんがありますけれど、
とうとうインド料理がラインナップされてしまいました。
http://www.re-ment.co.jp/seihin/restaurant2/index.html [source] [check]
メインではなく「ファミレス2」のなかの1アイテムというのが少々気にいらんとこですけど
とりあえずゲットすることにいたします。
9月22日発売ですがヤフオクで「インドカレー」で検索をかけたら
フライングしたものが既に出品されておりました。

341: 名前:みずさわ投稿日:2003/09/21(日) 16:27
ちょうど今、えみりんこさんから荷物届きました。

●恵比寿町からのジャケットが笑えます。
もとはなさんのセンスが感じられます。素晴らしい。
●例のOL誌のコピー、たしかに私も写っとりました。
なぜか、ファンクラブのURLがてつのすけんとこになってます。(笑)
●カレークッキーは、普通のと辛口の2色あっりました。うまかったっす〜♪
先に辛口を食べたので、普通のほうが物足りなくなってしまいました。
辛口には、ラージモリタの「万能スパイス」を使ったとか…。(笑)

とにかく、ろんば南鳥♪

342: 名前:もとはな投稿日:2003/09/22(月) 00:10
>たぬきのおっぱいさま
先日こちらにも書かせて頂いたのですが「恵美須町から」DVD−R、ご用意しておりますので
お入り用でしたらご連絡下さいませ〜〜〜

343: 名前:SHO投稿日:2003/09/22(月) 01:25
>もとはなさま
「恵美須町から」DVDをやっと見る事ができました。
どうしても、新作案内が気になってしまいます・・・^^;

344: 名前:たぬきのおっぱい投稿日:2003/09/22(月) 09:28
>もとはなさま
とっても、欲しゅうございます〜(~∀~)

小枝チャイ、むっちゃ甘い。確かに本場のチャイも甘かったけど、ここは日本もう少し甘さ控えてくれれば衝動買いを・・

345: 名前:らんちゃん@ダイソー巡礼者投稿日:2003/09/22(月) 09:31
>えの@おまけコレクターさま
シークレットは「お子さま(以下省略)」だそうです。

346: 名前:もとはな投稿日:2003/09/22(月) 20:38
「お子さまシシカバブ」でつか?

347: 名前:えの@おまけコレクター投稿日:2003/09/22(月) 22:41
>ファニーさま
CMの時間帯は、みんな職場にいて見れないので感想が出ないんでしょう。
たぶんそうでしょう。

>らんちゃん@ダイソー巡礼者さま
シークレットが何であろうとインドカレー以外はハズレでありますよ。

348: 名前:リ-投稿日:2003/09/22(月) 22:51
>ファニーさんのCM
今日は5時〜6時にビデオセットしておきまして、先程チェックしましたが発見できず。
また明日、やってみます。
しばし、お待ちを・・・。

349: 名前:おじゃまん♪投稿日:2003/09/22(月) 23:30
>ファニーさんのCM
ウチは、生粋の奈良県内ですけん、奈良テレビはアンテナなしでも映りますけど、
テレビ大阪は、ブースター付けてもまともに映りません。
やっぱり大都会大阪に住んでるリーさんに確認してもらうしかおへん。
よろしく哀愁、激しくまにちげるぅ♪

350: 名前:おじゃまん♪投稿日:2003/09/22(月) 23:38
>スリカントファンクラブ会長様へ
なつこしゃま、次回のイベントはなつこ会長の音頭でスリカントFC第一回イベント
にしませんか?
Wカーントのイベントでは、ちとスリカンちゃまが日の目を見にくいと思われます。
場所は、奈良JAYもしくは京都アショカ
内容は、なつこ会長の独り舞台、落語、漫談、一人芝居なんでもござれ。
スリカンちゃまの愛のささやきシーンばかり集めて、それになつこ会長が万感込めて
タミル語で答えるコーナーなんちゅーのも面白いかも。
けど、その他の会員は蚊帳の外かも知れましぇんね。
真剣に検討してくだチャイ♪

351: 名前:おじゃまん♪投稿日:2003/09/22(月) 23:45
>もう一つ、なつこしゃまにお願い♪
先日、タミル姉妹(叶姉妹なんて、ぷ!)にお願いしたことがございます。
この奈良支部掲示板上で、ワンポイント・タミル語講座を開講してもらえないか
と依頼しましたところ、お二人とも血相を変えて、
  「日本一のタミル語使い、なつこさんを差し置いて何をのたまいますか!」
と叱られてしまいましたぞなもし。
そこで、折り入ってなつこしゃまにお願い申し上げます。
初級タミル語講座を開講してくさい。オナラ臭い、あ〜くっさ♪
この件も、よろしく哀愁、激しくまにちげるぅ(もう、ええっちゅーの!)

352: 名前:あさの投稿日:2003/09/22(月) 23:54
>奈良支部の皆様
すいません。遅くなりまくった写真、明日発送いたします。

>えのさん
とりあえずえのさんの写真はてつのすけさんの所にお送りします。
何かの折にお受け取下さい。

皆さんのお住まいの地理がちっともわからず
変な分配の仕方をしてしまっていたら本当にすみません。

>おじゃまんさん
「ワンポイント・タミル語講座」すごく楽しみにしてしまってもいですか!?
ぜひぜひ実現に向けて、なつこさんにも宜しくお願い致します〜

353: 名前:みずさわ投稿日:2003/09/23(火) 00:19
>ファニーさんのCM
私はどの道見られません。(笑)

最近、なぜかおけいはんのCMソングの着信メロディ集めに凝ってまして、
F2102V(FOMAやねん)で色々ダウンロードしてますが、
「出町柳から」を無料でダウンロードできるサイトを発見しました。
超速テレメロで「無料コース登録」に登録すると、好きな曲が6曲ダウンロード
できるので、そこですかさずゲットしました。

354: 名前:なつこ@SrikanthファンクラブJ会長投稿日:2003/09/23(火) 01:25
>おじゃまん♪かいちょ
いいですねぇ。次回のイベント、いつにしましょう?
準備期間などを考えて、11月半ばくらいでしょうか??
10月2日には第5作目もリリースされますし、いろいろネタも
そろうかと。
真剣にネタを検討しますです。

355: 名前:なつこ@SrikanthファンクラブJ会長投稿日:2003/09/23(火) 01:38
初級タミル語講座、OKですよ。
どうしましょ、質疑応答式、一方的レクチャー、どのように??

とりあえず第1回!
映画関係の単語を少々。
1.なでぃがん=男優
2.なでぃがい=女優
3.なでぃがる=俳優(ちょい尊敬形)
4.いやっくなる=監督
5.なーやがん=ヒーロー
6.なーやぎ=ヒロイン
7.ヴぃっらん=悪役
8.てぃらいっぱだむ=映画
9.かだい=ストーリー
10.いさい=音楽
11.らしがる=ファン

短い文章を紹介するほうが、覚えやすいかなぁ?
いろいろリクエストしてください〜。

356: 名前:エミりん@ビックリんこ投稿日:2003/09/23(火) 02:05
>なつこさん
あの映画、目が放せませ〜ん!人間、斧が背中に刺さった位では死なへんねんや。救急箱の薬で治るという事が良く解りました。久々に良い映画で、一気に見てしまいました。ナンドゥリ!

357: 名前:エミリン@続き投稿日:2003/09/23(火) 02:25
あの女教師役をしている、春川ますみさんは、てつのすけさんが言っている、タミル美人ですか?

358: 名前:なつこ@SrikanthファンクラブJ会長投稿日:2003/09/23(火) 02:33
>えみりんこさん
イイでしょ!「JAYAM」!!
字幕なくともわりと分かりやすいストーリーやし。
おサダちゃん超かわいいし。RAVIくんもイイけど、声が頼んないのと
ヒゲが薄いのがちょっとマイナス。
流血が激しい映画ですけども。
気になる方、貸し出しいたしますのでお気軽に。

359: 名前:おじゃまん♪投稿日:2003/09/23(火) 05:22
>なつこしゃま
第1回スリカントFCイベントは、11月半ばでGO!で行きましょう。
必要機材(プロジェクター、スクリーン等)は、準備します。
その他、お手伝い可能なことがあれば、ビシバシ言いつけてくさい。
思う存分、スリカンちゃまへの愛を表現してくさい。当てつけてくさい。
なつこ会長がスリカンちゃまにメロメロのハグハグでとろけそうになる
のを観ることがスリカントFC会員の楽しみでもあります。突っ走ってね!

360: 名前:おじゃまん♪投稿日:2003/09/23(火) 05:29
>初級タミル語講座なんどぅり♪
さっそくの講義、おおきにです。早くも11の単語を知りました。
この講義は、なつこしゃまの一方的なレクチャーでよろしく願います。
単語に関する思い出、ラジニ映画、スリカント映画での使用例、
インドに行って、ラジニ様、スリカンちゃまに出会ったときに口にすべき
文章例などなど思いのままにすすめてください。楽しみにしてます。


 只今、このスレッドへの書きこみは、出来ません。


インド板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 [最新レス]


管理者 みずさわ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --