KoMaDo   北斗BBS : インド板  ■ Headline ■ HOME    

インド板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 [最新レス]

  奈良支部スレッド Part2 [RSS1.0]

31: 名前:もとはな投稿日:2003/08/10(日) 22:45
>おじゃまんさん
16日の件、ありがとうございます!! そうですね。その後はJAY直行で。

それと9月なんですが、ワタシ6日は東京に行ってるんです。。。残念至極。

32: 名前:エミリン投稿日:2003/08/10(日) 23:00
もとはなさん>16日、3時30分の部に参加させて下さい。適当に入って、皆さんを探しますんで、よろしくです。

33: 名前:あさの投稿日:2003/08/11(月) 02:36
シタールとタブラの生演奏!いいなぁ!!! 本当になんでこんな遠くに住んでいるのかな(泣)

>シーサンさん
ちょっとだけですがお目にかかれて嬉しゅうございました!
ビデオ、お盆休みにダンナの目を盗んで、蛮力さんにお借りした
「ブラッドストーン」といっしょに、こっそりニマニマ見ることに致します〜
本当にありがとうございました!

34: 名前:リ-投稿日:2003/08/11(月) 18:44
16日、子沢山のため、予定が今だ立たず。
突然参加でも問題ないですよねえ・・・???

35: 名前:おじゃまん♪投稿日:2003/08/11(月) 20:23
>JAY1周年記念イベントの場所訂正♪
にゃはは、ごめりんこ、ばぶぅ♪
イベント会場が未定などと血迷ったことを書いてしまいましたが、
よく考えればこのイベントはJAYでやってなんぼのものでありんす。
従いまして、会場は奈良JAYそのもの、一歩も動かずここでやり
ますんで、みなさんも血迷わないでちょんまげ。
参加ご希望の方は、この掲示板に早めに書き込んでくだちゃい。
ディパックさんが奈良支部最優先で席を確保してくれます。

>もとはなさん、残念です。また上京ですか。

>あさのさん、関西に別荘かまえてはいかがかな?夏の間は
こちらで過ごすなんての最高ですがな(笑)

36: 名前:☆シーサン投稿日:2003/08/12(火) 01:51
帰ってきました東京から。渋滞で大阪に着いたのが23時、売店を襲撃したら、らんちゃんがすでに襲撃してました。
3人であほなことをしゃっべて、結局家に着いたときは日付が変わってました。
映画祭よかったですよ!一杯の観客で同じ場面で笑い、泣くのは、ほんま、良かったし、感動しました。いろんな人にも会えて行った価値が有りました。
次の映画祭開催が決りましたので、今度は皆で一緒に行きませんか。
フィルム少し多めに貰って来てますので、しおり程度にカットして皆で分けましょう!

JAY1周年記念イベント参加します。
9月も土日忙しくなるなー。

37: 名前:えの投稿日:2003/08/12(火) 05:17
7月16日、出勤日のため欠場。
こんな日に出てこさせる虐待的会社なんか、我が職場ながら潰れてくれと天に祈る。
9月6日は参加。

38: 名前:エミリン投稿日:2003/08/12(火) 09:01
エエもん見つけました。「◇素敵な味◇インドカレー羊羹」。早速買いましたが、まだ食べてません。後、数本、残ってました。姉妹品に、「ラーメン羊羹」と「餃子羊羹」がありました。明後日、会員NO.2の人に、食べて貰います。
シーサン>おかえり〜。楽しかったみたいやねぇ。24日に、聞かせてね。えのさん>ご愁傷様です。

39: 名前:てつのすけ投稿日:2003/08/13(水) 17:30
>エミリンさん
手作りパッケージが怪しさ120%の
「◇素敵な味◇インドカレー羊羹」、ありがとうございました!
只今冷蔵庫にて冷やしてますが、
怖くて食べられません(笑)
今晩、「ダム」のミュージックでも聞きながら、勢いつけて
食することにいたします!

そしてそして、先日は「吊広告」ありがとうございました!
メチャ素晴らしいです!!しかもさすがは「奈良支部」といった
文面の数々、感激でございました。
1枚じゃもったいないので、カラーコピーして
3枚掲出させていだきますね!
ホントご協力なんどぅり!です〜。

40: 名前:てつのすけ投稿日:2003/08/13(水) 17:42
>イベント
えのさん同様、16日、無念の欠場・・。
東梅田売店の仕事が入ってしまいました。
自分の店なら、爆破してでも参加するのですが
何たる運の悪さ!
でも何とか都合がついたら途中参加させてくだチャイ。
お願いいたします〜。

>JAY1執念記念
9/6、今のところ予定がなさそうなので
参加いたします!
開店2年目で、ディパック氏のボサッと度も
さらに磨きがかかりそうですな。楽しみ!

41: 名前:あさの投稿日:2003/08/14(木) 11:54
てつのすけさんの所の談話室が復旧していましたね!
先ずは良かったです!!!

42: 名前:リ-投稿日:2003/08/14(木) 22:54
>◇素敵な味◇インドカレー羊羹
食べました。
カレーの香りでカレーの味した羊羹でした。
カレーと羊羹分けてくれ〜

43: 名前:えの投稿日:2003/08/15(金) 00:03
>リーさま
それこそ、まさに本物の珍しい味。専門用語で「珍味」といいます。
私も負けておれません!
羊羹にカレーかけて食ったらどんな味がするのか。
カレーを寒天で固めたらどうなるのか!
実験を… …中略… …するわけおまへん。

44: 名前:リ-投稿日:2003/08/15(金) 00:34
>えの殿
なんでしたら、その珍なる味、冷凍しといて24日にお持ちしましょうか?

45: 名前:みずさわ投稿日:2003/08/15(金) 01:01
>>43-44
これで調子に乗って、カレーフラッペを作らないように…。(笑)

46: 名前:あさの投稿日:2003/08/15(金) 01:23
>みずさわさん
そのカレーフラッペっていうのは「だいこ〜ん、らっきょ、福神漬け」など諸々が
入った例のやつのことでしょうか(笑)

それにしても、関西の方はカレー味グッズに事欠かないですね。
こちらは先日やっとてつのすけさんのところに紹介されていた
「ハウス(?)ミルクで作るマンゴラッシー」を見つけられたくらいです。美味しかったです。

47: 名前:てつのすけ投稿日:2003/08/15(金) 21:50
それにしても、ほとんどのカレー食品は
リーさんとエミリンさんから持ち込まれているような気がする・・。
恐るべし奈良支部!!

48: 名前:えの投稿日:2003/08/15(金) 23:20
>リーさま
カレー羊羹、そこまでせんでもいいですよ。(汗)
どうか完食してくださいまし。

49: 名前:みずさわ投稿日:2003/08/15(金) 23:49
>あさのさん
>>46
まさにその「例の奴」です。
だいぶ前に、実際にコミックどおりに作った強者もいたそうですが…。

#今度は、飯田線に乗ってみませんか?(笑)

>>47
さすが奈良支部のコージャスタミル姉妹ですね。
てつのすけさんの掲示板で写真を見て大爆笑しました。(笑)

50: 名前:もとはな投稿日:2003/08/16(土) 02:05
遅くなりましてすみません。
今日の奈良国立博物館ですが、参加表明されてるおじゃまんさん夫妻、エミリンさんともに3時30分
からのご希望とのことですので、集合時間を3時に繰り下げます。場所は変更無く。どうぞ宜しくお願
いします。。。

51: 名前:エミリン投稿日:2003/08/17(日) 00:17
本日の柳田先生のオリッシィダンス、ホントに素晴らしいモノでした。明日も公演されるみたいなので、お時間の有る方は、是非!
みずさわさん>30日に差し上げようと、インドカレー羊羹を買いに行きましたが、完売でした。餃子羊羹と、もんじゃ焼き羊羹、どっちが好きですか?

52: 名前:りー投稿日:2003/08/17(日) 15:22
>インドカレーようかん
気になる方の為に原材料です。
・砂糖・白あん・麦芽糖水飴・寒天・小麦粉・塩・カレー粉・香辛料・香料・調味料・カラメル色素・酸味料
そして恐ろしい事に「原材料の一部に大豆、牛肉を含む」て書いてます。
えのさん、作ってみる?

53: 名前:みずさわ投稿日:2003/08/17(日) 16:57
>エミリンさん
餃子ももんじゃ焼きも、どちらも地雷の予感がするので、どっちでも
構わないのですが、餃子をリクエストします。

54: 名前:えの@美食倶楽部投稿日:2003/08/17(日) 19:51
>インドカレー羊羹
16日のJAYで出た議題ですが最新科学で分析したところ、
原料に小麦粉が入っており、ココナツミルクが入っていないので
分類学上インドカレーではない?疑惑が発覚しました。
上に紹介あります「白あん」は、正式には「白いんげん」か「手芒」でありますが、
おそらく脱脂大豆で増量されておると推測しておきまする。
ただ、豆カレーが存在する以上、白あんの使用について食感はともかく、
科学的に問題はなく、異議をとなえるものではありません。
牛肉についてはヒンディーでは言うまでもなく×で、イスラム仕様なのでしょう。
まぁ、あえて究極のメニューにこだわりたいなら、甘みにはチャツネを、牛肉はマトンにして
寒天の溶媒にココナツミルクを使用してみるがいいでしょう。

うまいとは思えんが…

【参考文献】
主婦の友社:料理食材大事典

55: 名前:エミリン投稿日:2003/08/17(日) 22:27
餃子ようかん>原材料:白あん、醤油、胡麻油、乾燥ねぎ、しょうが、ガーリック。
みずさわさん、よろしい?

56: 名前:みずさわ投稿日:2003/08/17(日) 22:32
>>55
なんか凄そうです。
それでお願いします。>エミリンさん

57: 名前:おじゃまん♪投稿日:2003/08/20(水) 22:12
>ラジニ号発車前夜チャット大会のお知らせ
世紀のイベントラジニ号発車まで、あとわずか!
いやでも、盛り上がって参りますね。みなさま、準備は整ってますか?
さて、ラジニ号発車の前夜の眠れぬ興奮をチャットで紛らわしましょう。
どなたでも、参加OK! 興奮を分かち合いましょう。

日時  8月23日(土) 23:00〜
場所  奈良支部専用チャットルーム

では、気合いを入れて参加願います。よろしく哀愁♪

58: 名前:☆シーサン投稿日:2003/08/20(水) 23:44
>インド映画「インドの槍」録画お忘れなく!
明日21日深夜8ch関テレ、シネマBOX「インドの槍」正確には
8/22(金)1:50〜4:08(138分)ノーカット放映。
プロ野球中継が無いので時刻通り開始の予定ですが、何か事件があると
ずれますのでしっかりチェックしましょうね!

59: 名前:おじゃまん♪投稿日:2003/08/21(木) 06:07
>紹介文の全面改訂について

奈良支部関係者のプロフィールを全面改訂しました。
また、目を通しておいてください。

60: 名前:エミリン投稿日:2003/08/21(木) 09:09
支部長>奈良支部員の紹介文の改訂、ご苦労様で、有難うございました。あまりの褒め言葉に、気絶しました(@_@)


 只今、このスレッドへの書きこみは、出来ません。


インド板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 [最新レス]


管理者 みずさわ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --