KoMaDo   北斗BBS : インド板  ■ Headline ■ HOME    

インド板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 [最新レス]

  奈良支部スレッド Part2 [RSS1.0]

781: 名前:エミリン@帰宅仕立て投稿日:2003/11/04(火) 23:17
ちょっとだけ高級なスーパーで買い物してきました。カレー物充実。「帆立てカレー」「牛タンカレー」「まぐろカレー」「ジンギスカンカレー」が、北都(?)とか言う札幌西区の会社からでてます。パッケージにそそられ、(えのさんの好きな、猪カレー風)買いたいのですが、どれがお勧めですか?<みずさわ顧問
>らっきょカレー
私は、好きな味で、又食べたいと思ってたので、JAYの近所のヨーカドーに近日中に買いに行きますが、欲しい人、居ましたら、手、上げてください。某売店に預かって貰いますし…(未承諾)

782: 名前:みずさわ@家の用事で仕事休んだ投稿日:2003/11/05(水) 00:00
>ホタテ、牛タン、鮪、ジンギスカン
って、どれもイロモノやん。(笑)
私はどれも食したことはありませんが、ジンギスカンカレーはマトンカレーっぽいかなと想像しました。
牛タンカレーはインド人はダメですが日本人なら普通に食えそうな気がします。
とりあえず、肉系は無難だと思いますが、シーフードはチャレンジャー向けじゃないかなぁ。と思います。

783: 名前:みずさわ@パスポートの申請してみた投稿日:2003/11/05(水) 00:04
>らっきょ
店のカレーもなかなか美味かったっす。

で、JAY付近にヨーカドーあったかなぁ…と思ったら、そごう→ヨーカドーに
変わり果てていてびっくりしました。(笑)
(お忍びガンガ襲撃後、新大宮からの近鉄に乗ったとき確認しました。)

784: 名前:あさの投稿日:2003/11/05(水) 00:27
>エミリンさん、みずさわさん
私達馬鹿夫婦は、以前北海道旅行した時に「名物 トドカレー」の缶詰を
土産に買って帰りまして、「サバカレー」の缶詰と食べ比べをした事があります。
どちらも、私にはボンカレーなみな不味さでしたが、つれあいは結構上手かったと
申しておりますです。

785: 名前:エミリン投稿日:2003/11/05(水) 00:40
<あさのさん
鯖カレーは、人にはプレゼントしましたが、自分では食べた事無いです。こないだは、「えぞ鹿カレー」食べました。私以外の家の者は旨いと、いってました。最近気になってるのは、「ゴーヤカレー」。痩せそうな気がします。

786: 名前:えの@投稿日:2003/11/05(水) 05:52
>北都の件 おまえはもう死んでいる。
じんぎすかん、まぐろ、ほたて、いのしし、ぎゅうたん
どれもベースのカレー汁が大差ないので、どれ食っても同じです。
無理やりコメント付けるとするなら
じんぎすかん:無難でOK
まぐろ、ほたて:海鮮系の味も悪くないし、何カレー食ってるか分かりやすい。
いのしし:袋が楽しいので買ってるだけ。
ぎゅうたん:不味くは無いが、皿に盛られて出されたら牛タンとは分からない。その割りに高い。

まとめ
風変わりなカレーを狙っているのが見え見えなので獣肉系は無難すぎて買う値打ちは?
何カレーか分かりにくいし他社のもので代用可とおもわれ。
このなかからで選ぶなら代用品少なく、味のはっきりしている海鮮系で行くべきか?
というか、わしはパッケージで買ってるだけ…

787: 名前:あさの投稿日:2003/11/05(水) 12:52
>エミリンさん
ゴーヤカレーは結構美味しかったですよ〜とつれあいが申しておりました。
私はまだ食べた事がありませんが、今目の前にレトルトがあり、どうしようかと思っています…

788: 名前:えの@投稿日:2003/11/05(水) 22:34
それでは次はゴーヤカレーを攻めることにいたしまする。

789: 名前:エミリン@ダラパティ投稿日:2003/11/05(水) 22:37
>BOOK・ OFF
に、ダラパティが有ったので、買いました。850円。持ってるけど、ほっとけない。
>あさのさん
ゴーヤカレー作ってみます。

790: 名前:おじゃまん♪投稿日:2003/11/06(木) 19:34
>たぬき姉さん♪

前回、体育館のウラでお世話になりました。
天国を見たような気がします。
今回の神社のウラも気になりますが、
もう現世に戻れぬような気がしますので、
お誘い有り難いのですが、遠慮させていた
だきます。あしからず。ぷ。

791: 名前:おじゃまん♪投稿日:2003/11/06(木) 19:37
>エミリンさん

新車、ニューエミリン号の調子はいかがざんす?
奈良クルヴァリのロング・アンド・ワインディング・ロードを駆けめぐる
エミリンさんの姿が目に浮かぶ今日この頃です。
よかったら、エミリン号の慣らしレポート、みんなに聞かせて下ちゃい。

792: 名前:おじゃまん♪投稿日:2003/11/06(木) 19:44
>おじゃまん雑想♪
あるパンフレット読んでたら、歌手八代亜紀さんがこんなこと書いてました。
「余裕がないときは、生きていくのに精一杯ですよね。だから、余裕ができたら、誰かを支えていくことをしたい。自分が手助けできることをしたいと考えていました。人のために何かできるっていうのは、今、自分が幸せであるあかしだと思うのね」
ラジニ様の生き様がオーバーラップして、ラジニ様、幸せなんだなぁと実感してしまいました。
もうすぐ、ラジニ様のお誕生日、また一つ齢を重ね素敵なラジニ様になられます。

793: 名前:あさの投稿日:2003/11/06(木) 20:47
>おじゃまんさん
もしかしてこの勢いだと、
一月前の今月の12日に「ラジニ様プレお誕生お祝い会」でも
しちゃうんぢゃないですか?(笑)

794: 名前:たぬき丼投稿日:2003/11/06(木) 21:45
>あさのさん
それってグッドアイデアかも・・しかし日数がないのがいかんな〜♪
家で、一人侘しく乾杯してよっかな (>ε<)
その日にチャット大会でも・・平日だから大変か!

795: 名前:みずさわ投稿日:2003/11/06(木) 23:06
マトリックスレボリューションズを観た後は、
妙に「BABA」(の後半かな)を観たくなってきたのはなんでだろう…。(笑)

796: 名前:みずさわ投稿日:2003/11/06(木) 23:08
>ゴーヤ
だいぶ前に、某インド料理店でゴーヤカレーを特別に作ってもらったのですが
ゴーヤ独特の苦さが私の口に合わずに、食いきれませんでした…。
実は、そのとき初ゴーヤだったんですが、どうもああいうのは苦手だな…(とほほ)。

797: 名前:えみりん子投稿日:2003/11/06(木) 23:18
>支部長
NEWえみりん号は、ちょっとシェイプアップされましたが、野山を元気に走り回ってます。燃費がすんごくイイので、びっくりです。多分、助手席第一号IN奈良支部は、明後日、シーサンになると思われます。

798: 名前:あさの投稿日:2003/11/07(金) 00:30
>ゴーヤカレー
私はゴーヤはカレーではまだ未食ですが、
(つれあいは食べて上手かったと言ったのは前述の通り)
よーく塩もみしてから料理すると苦さは余りなくなります。
脂っこいものと一緒にいためると、結構サッパリと食べられて
胃もたれも防いでくれるような気がします。
初心者は先ず塩もみを適度にして
苦味を逃がしてから料理するといいかもしれません。
カレーには合いそうな気はするものの、
レトルトものにはどうも手が出せないんですよね〜
ドンキホーテでよく安売りはしているんですが…

799: 名前:えの@投稿日:2003/11/07(金) 00:45
>ゴーヤカレー
ごーやをいきなり煮込む湯がくなどすれば生で食するよりも、いやぁ〜〜な苦味が発生します。
私の場合しっかり油で炒めてから投入し、あまり煮込んでません。
ただ、インド亭のカレーに以前ニガウリカレーらしきものがありまして、
それはゴーヤが崩れるほどしっかり煮込んであってもキツイ苦味は無かったので
今後の研究課題とすることにいたしまする。
調べりゃすぐ分かることをわざわざ遠回りするわたし。

800: 名前:あさの投稿日:2003/11/07(金) 14:44
>ゴーヤカレー補足
あ、ゴーヤは塩もみしたらよく水洗いしてから使って下チャイね!
そうすると、苦味少な目・歯応えシャキシャキのゴーヤになりまする。

801: 名前:エミリン投稿日:2003/11/07(金) 17:39
ゴーヤチップス買いました。自分で作った方が美味しいと思います。

802: 名前:NAKAMUKI@DALER普及委員会投稿日:2003/11/07(金) 19:51
ウチはゴーヤを薄切りにしてほうれん草のようにおひたしにして食べてます 結構おいしい
ですよ。

803: 名前:うなぎん・関空投稿日:2003/11/07(金) 20:41
ただ今、到着しました。久々に税関で荷物検査されましました。しかし、機内食がカレーって、隣の中国人の方ナンギしてました。さぁて、頑張って中国語勉強しますだ。

804: 名前:なつこ@SrikanthファンクラブJ会長投稿日:2003/11/08(土) 00:05
>うなぎんさん
おかえりなさ〜い。

>みなさん
今週のKUMUDAM(タミル雑誌)に、未確認情報として載ってましたが、
ラジニ様の新作について!
タイトル:アイヤー(目上の男の人への呼びかけの言葉です)
監督:ハリ(Saamiが大ヒット)
音楽:ハリス・ジャヤラージ(最近ではKaakka Kaakkaが大ヒット)
ヒロイン:ジョーディカ、トリーシャ
プージャ:ポンガル(1月)か、タミル新年(4月)。占いで決めるそうです。
公開:2004年8月15日

あくまでも決定情報ではないですが、ちょっとうれしくなりますね。
おじゃまんさん、来年の渡印は、8月15日ははずせないですね!

805: 名前:なつこ@SrikanthファンクラブJ会長投稿日:2003/11/08(土) 00:38
第1回スリカンナイト、いちおう締め切ります。
多数ご参加ありがとうございます!!

806: 名前:おじゃまん♪投稿日:2003/11/08(土) 13:20
>なつこ会長が締め切った後から参加募集します♪

 ★ ラジニFC奈良支部2003年忘年会のお知らせ♪ ★

 開催日 12月6日(土)
 場 所 奈良JAY
 料 理  飲みほうだい、食べ放題(3,800円)
 内 容  ラジニカーント生誕53周年直前祝賀会&早すぎクリスマス会&
       飛ぶ鳥落とす奈良支部本年度躍進報告、来年度訪チェン決意
       表明式、ヴィナヤ氏横笛演奏会&手相占いコーナー&人生相談会
       えの氏新作フィギュア発表即売会&制作秘話、おじゃまんイタコ芸
       奈良支部美女撮影会その他諸々(一部変更あり)
 服 装  インド衣装を必ず着用のこと。衣装のない方はサドゥーのように全裸
       の全身に灰を塗りたくり参加すべし

807: 名前:なつこ@SrikanthファンクラブJ会長投稿日:2003/11/08(土) 15:58
↑まままままじっすか??
その日京都で私の初舞台があるので、
みなさまお誘いしようと思ってたのですが。。。

808: 名前:みずさわ投稿日:2003/11/08(土) 16:24
>>806
あ〜なんですと。
12月6日は名古屋におるから無理ぽ…。
某Tさん達とやかましくロック歌舞伎みてまつ。

# こうなったら、近鉄で翌日のJAYのランチタイムを冷やかしにいくか。(笑)

809: 名前:もとはな投稿日:2003/11/08(土) 17:16
みなさん事前の根回しはシッカリとね(^^;

810: 名前:エミリン投稿日:2003/11/08(土) 18:22
ひぇーっ!ぼ、忘年会となつこさんの初舞台がタブってるやん毛。どうしょー。


 只今、このスレッドへの書きこみは、出来ません。


インド板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 [最新レス]


管理者 みずさわ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --