KoMaDo   北斗BBS : インド板  ■ Headline ■ HOME    

インド板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 [最新レス]

  奈良支部スレッド Part2 [RSS1.0]

691: 名前:みずさわ投稿日:2003/10/24(金) 23:16
>>690
大阪からサンライズ出雲・瀬戸の「のびのびシート」を使えば、
新幹線よりは安く付くかも。(笑)
運賃8510+指定席3340=11850円と、新幹線(少なくとものぞみ)より安く
しかも寝台料金(6300円以上)なしで横になれます。

大阪発が0時37分なので、当日の日付で買わなくちゃいけないので
日付に注意しなくてはいけない罠があります。(笑)

692: 名前:みずさわ投稿日:2003/10/24(金) 23:33
>>691 よりもっと安く済ませる方法
奈良支部向けとして、乗車券の区間を「大阪市内〜東京都区内(経由:東海道)」から
「奈良〜東京都区内(経由:関西、環状、東海道)」にしておくと、片道では9350円と
高くつきますが、600kmを超えている(604.6km)ので往復割引が効くようになり、
16820円と、大阪〜東京の単純往復(17020円)より安くなります。

姫路方面からだと、明石〜東京都区内(608.9km)にしておくと、往復割引が
効きますので、大阪〜東京の単純往復より安くつきます。
特急料金などは >>691 と同じままです。(笑)

# 鉄な人には有名な技です。(笑)

693: 名前:☆シーサン投稿日:2003/10/24(金) 23:44
インド映画フェスティバル in Autumn うちの奥さんの学集会とかち合って
ちょっと行けなくなってしまいました。奥さん優先!あー、あー、あー残念!
電話して予約した5枚(良い席なのに)キャンセルしました。
もしこの券を当てにしていたのならごめんなさいね!
抱え込んでいるよりも、早く他の観たい人に譲ったほうが良いと考えまして。
東京へ行かれる方は<684>のアドレスのHPにアクセスしてくだチャイ!
まさか11月末に学習会があるなんて!しまった、しまった 島倉千代子!

694: 名前:エミリン子投稿日:2003/10/25(土) 18:17
ガンガさんに、スペシャルゲストが、到着!
白い濃い濃い、みずさわさんでした。

695: 名前:NAKAMUKI@DALER普及委員会投稿日:2003/10/25(土) 18:32
え!!!!!!
会いたかったよ〜!

696: 名前:AYA 矢投稿日:2003/10/25(土) 19:32
え!!!まじですかい?
みずさわさん、またも関西入り?
ガンガって都島ですよね。

697: 名前:り〜投稿日:2003/10/25(土) 22:06
あのお〜
AYAちゃん、ガンガって木津のガンガでんねん。

698: 名前:みずさわ投稿日:2003/10/25(土) 22:51
ガンガからジャイに行った後、梅田に向かっています。

支部長を驚かすために極秘プロジェクトをしてました。
本来は、明日の東京のナマステインディアに行くために東京に行ったのですが、前の日が暇だったので、飛行機で関西入りすることにしました。
これから、サンライズ出雲で東京にもどります。

699: 名前:エミリン投稿日:2003/10/26(日) 00:31
>みずさわちゃん
お疲れ様でした!無事に夜行に乗れたようで良かった。じゃ、来月15日に。
>シーサン
ピロシキの差し入れどうもありがとうございました。おいしいので、又宜しくです。
>支部長夫妻
みずさわさんを見た時の顔、良かったです。

700: 名前:あさの投稿日:2003/10/26(日) 01:37
>みずさわさん(私信です、すいません)
何度か携帯にメールでご連絡したんですが、メールが宛所不明で帰ってきちゃいました。
明日、3時過ぎにナマステインディアの会場に行くつもりですので、よろしく!
蛮力さんもいらっしゃるようです。奈良支部の皆さんにあやかって楽しく過ごせたら良いですね。

701: 名前:☆シーサン投稿日:2003/10/26(日) 01:49
皆さんが映画を見てる頃、時同じくしてふぐを賞味してました。
あー美味しかった!ほっぺを2個も落としチャッタ!
ピロシキお口にあいましたか?お安い御用です、またいってくだチャイ!
ところで、IMCから日本語字幕付DVDが発売されますが、皆が同じものを買うより手分けして買って回しませんか?
C3はサルマン・カーンの「Biwi No.1」を買います。ヴィナヤさん、アミターブ・バッチャンの「Aankhen」を!もとはなさんが
アニル・カプールの「歌う色男・アイ・ラブ・パラダイス」を、支部長がサニー・ディオルの「THE HERO」を買って皆で回せば
めでたし、めでたし!
勝手な注文、まにちるげ!怒らないで!miniつたや只今資金不足なもんで!

702: 名前:みずさわ投稿日:2003/10/26(日) 06:29
>あさのさん
メールが届かない理由がわかりました。
メール受信ドメイン指定にドコモのPHSを設定するのを忘れてたからでした。
ごめりんこ。

会場には3時半までいます。
会えるのはぎりぎりやなぁ。

703: 名前:もとはな投稿日:2003/10/26(日) 09:59
>シーサンさん
↑ここでこう書いてしまうのは流石にマズいのではないでしょうか。ましてや国内で発売する予定
のものですし。メーカーとしても、売り上げ枚数が減ると今後の日本語字幕化DVDの発売も検討
せざるを、、といった事態も招きかねません。となると、最終的にしわ寄せを食らうのは我々になっ
てしまいます。お気を悪くされたら申し訳ないのですが、発売元側の気持ちも察してあげて頂ける
と幸いです。IMCさんとは今後お世話になる可能性大ですし。

#個人的に貸し借りされる分には何とも言わないのですが(^^;

704: 名前:もとはな@追い込み中投稿日:2003/10/26(日) 10:02
>ナマステインディア
今年は松岡センセの講演もあり、大谷センセのバラタナティアムあり、むんむんさんのダンスもあり、
見所満載ですな。一度は行きたいのです。

705: 名前:アルナチャラム ヴィナヤ投稿日:2003/10/26(日) 11:17
>又、3枚目の3番目の曲!
何か秘密があるそうですね!この曲のRAAGAは「ハムサーナンディ」だと思っていたら、ちょっと違うもっと深いの「ワサンタ」(VASANTHA=春)RAAGAでした!
どちらも現れる時もある!ヘエー。。。凄く良い曲ですね!この曲を良く聞いたら自分が愛する人と仲良くなれる可能性が高い!別れた恋人に又会える!勿論、元気になれる!
音楽は→音薬になれるこのミューシック セラピー(Music Therapy)を 試して見てください!きっと効果があります!
音楽の元の形「サーマヴェーダ」のセラピーもあるそうです!
では、ヴァター

706: 名前:アルナチャラム ヴィナヤ投稿日:2003/10/26(日) 11:18
>ホームページ
http://www.remus.dti.ne.jp/~todo/samaveda.html [source] [check]

707: 名前:☆シーサン投稿日:2003/10/26(日) 12:25
もとはなさんのおっしゃるとうりです。
まずい書き込みでした。みなさん、ごめりんこ!
皆さんがDVD売り上げアップに協力するとともに
IMCに励ましや発売して欲しい作品のメールを送りましょう!

708: 名前:NAKAMUKI@DALER普及委員会投稿日:2003/10/26(日) 13:17
質問!IMCって? ムンバイストリート?

709: 名前:☆シーサン投稿日:2003/10/26(日) 14:46
>質問!IMCって? ムンバイストリート?
HPを見てもらうのが一番早いのですが。
IMCはインドセンターとつながりがあり、IMCの代表がムンバイストリートの
人なんです。で、IMCの販売商品DVDがムンバイストリートの商品となるのです。

710: 名前:AYA 矢投稿日:2003/10/26(日) 16:00
へぇ。この掲示版はすごいなぁ。何かと。

711: 名前:うなぎん投稿日:2003/10/26(日) 18:24
皆さんに質問です。
大阪(京都、神戸でも)南インド料理が食べられる
お店をご存知ですか?教えて下さい。

712: 名前:もとはな@追い込み中投稿日:2003/10/26(日) 18:55
>AYA 矢さん
何かとすごい掲示板。おじゃまんさんの無敵な下ネタと、ヴィナヤさんの知的な文章が全体として
美しい調和を成しています。人類の進歩と調和。古ぅ。

>シーサンさん
すみませんです。
固いことはワタシも言える義理ではないのですが(^^; 文字に残る掲示板ですので、形としてこうい
う発言も残しておかないと、、、、という思い、察して頂けるとありがたやでございます。

713: 名前:amisha投稿日:2003/10/26(日) 19:28
ご無沙汰しています。
>みずさわさん、いらしてたんですね関西に、、、
いまなんとはなしに、アルナチャラム ヴィナヤさんのリンクされていたページに飛んで、へぇ〜と思いました。
先日、布施JAYのマジュさんが帰省されたときに、タゴールの詩のテープをお願いしていたのです。
今聞いているところですが、ベンガル語なので全くわかりません。日本語・英語対訳の「ギタンジャリ」が手元にあるのが
歌詞カードかなと一応思っておりますが、、、
最近簡単なアーサナだけ実践するようになりました。冬は肩こりと腰痛に悩まされる嫌な季節です。
忙しくてどこにも行けてない。未だサニーさんのお店も未踏の地ですが、、、。そのうち、、、年内目標です。

714: 名前:NAKAMUKI@DALER普及委員会投稿日:2003/10/26(日) 19:36
うなぎんはん
未確認ですが 南船場の「ナマステ」に南インドのコックが入りまして
グルメぴあの紹介でも「南インド料理が食べれる」とありました。
食べれるんなら私も食べたい! なんせナマステの南インド料理は
おいしいもんね!

715: 名前:うなぎん投稿日:2003/10/26(日) 19:53
>NAKAMUKIさん
情報ありがとうございます。一度、調査をしてみないと。。
そう言えば、先日のバーシャで売ったマサラドーサは
「ナマステ」製でしたっけ?>藻都は菜会長

阪神、劣勢。。。もっと打たないと。

716: 名前:NAKAMUKI@DALER普及委員会投稿日:2003/10/26(日) 22:23
ついでに JR片町線星田駅徒歩数分のトコに「スリランカ」つう
スリランカ料理屋がありますが ヒマそうなんでいつ開いてるのだか?

717: 名前:もとはな投稿日:2003/10/26(日) 23:42
当て字は止めて下さいませ。
>うなぎんさん
そうです。ナマステ製。

718: 名前:アルナチャラム ヴィナヤ投稿日:2003/10/27(月) 10:55
>南インドの料理
食べたいなあ。。。懐かしい。。。南インドの(IDLI)イドリ、(MASALA DOSA)マサラドーサ、(VADA)ワダー、(KHARABATH)カーラーバート
等食べたいなあ..南インドの料理を食べられる店が見付けたら是非教えてください。そういえば、会社の先輩が「探偵ナイトスクープ」にもお願いした事もありました!
やっぱり関西にはなさそうですね。そうそう、インドレストラン「スーリヤ」には南インドのシェフがいて、みんなで行くそうなら、マサラドーサ等作れると言っていました。
シェフのプラブさんはマサラドーサが生まれた所のマンガロール(カルナタカ州)出身で、マサラドーサが得意!
では、ヴァター
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Osaka/guide/0203/WV-KANSA-5RAJB001.html [source] [check]

719: 名前:アルナチャラム ヴィナヤ投稿日:2003/10/27(月) 11:09
>マサラドーサレシピー

http://www.worldlingo.com/wl/translate?wl_lp=EN-ja&wl_glossary=gl1&wl_fl=2&wl_rurl=www.webindia123.com%2Fcookery%2Fregion%2Fkarnataka%2Fmasaladosa.htm%3F&wl_url=http%3A%2F%2Fwww.webindia123.com%2Fcookery%2Fregion%2Fkarnataka%2Fmasaladosa.htm%3F&wl_g_table=-3 [source] [check]

720: 名前:うなぎん投稿日:2003/10/27(月) 11:55
またまた、情報ありがとうございます。
アルナチャラム ヴィナヤさん。

そうですか、結構、南インドのご出身のシェフさんはおられるのですね。
一度、人数集めて南国インドの味を知る会でもやりたいですねぇ。


 只今、このスレッドへの書きこみは、出来ません。


インド板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 [最新レス]


管理者 みずさわ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --