KoMaDo   北斗BBS : インド板  ■ Headline ■ HOME    

インド板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 [最新レス]

  奈良支部スレッド Part2 [RSS1.0]

361: 名前:おじゃまん♪投稿日:2003/09/23(火) 05:36
>あさのさん
まいど、ありがとうございます。
お写真、いつもお手数かけます。
台風15号の影響はございませんでしたか?
あさのさんが住んでらっしゃるので、最近東京のことが気にかかります。
関西は、この台風が熱気を持ち去ったのか、とても爽やかな秋晴れが
続いております。秋ど真ん中です。ナン&カレーの美味しい季節ですね。
また、お会いしたいです。元気にしていてくださいね。

362: 名前:おじゃまん♪投稿日:2003/09/23(火) 05:45
>「JAYAM」キボー、希望、大希望!
ピストルで撃っても、毒まんじゅう食わしても死なない怪僧ラスプーチン
みたいな登場人物見てみたい!
斧が背中に刺さっても死なないなんて、すごい!
 「マサカリかついだ金太郎、背中に刺さって死にました」
の逆を行く発想にインド映画のしたたかさを感じます。流血怖いけど見たい!

363: 名前:なつこ@SrikanthファンクラブJ会長投稿日:2003/09/23(火) 09:35
>おじゃまん♪さん
ろんば・なんどりです。11月9日か16あたり希望です。
企画書作成いたします。
「JAYAM」はえみりんこさんからまわしてもらってください。
エミリンさんお願いしますね。
ホンマにRAVIくん(ヒーロー)不死身です。

>えみりんこさん
あの女教師こそ、タミル人が名前を聞くだけで照れるシャキーラ姐さんです。

364: 名前:エミリン投稿日:2003/09/23(火) 12:01
>ごめりんこ・進さん
「不死身のLAVI君」は、27日にお持ちしますね。強烈な映画だったノで、「ぽー!」という、サダちゃんの台詞とポーズが頭から離れません。脳裏には、斧、槍、パダ棒、人慣れした野兎、横目小僧が、しっかり張り付いてます。お楽しみに〜!

365: 名前:もとはな投稿日:2003/09/23(火) 21:13
季節の変わり目、皆様お風邪など召されてませんでしょうか?
かく言うワタシは先日てつのすけサンへ集団写メールボムを計画・実行した祟りからか、
昨日より頭痛とくしゃみに悩まされております(>_< いたずらは程々に。いや、おからだ
には気を付けて。

>たぬきのおっぱいさん
メールのほう、鹿と、、いや、しかと受け取りました。明日明後日中に発送しますね。

>あさのさん
DVD−Rは金曜日に発送済です。到着までしばしお待ちを。

>ごめりんこさん
お疲れ様でした。奈良支部ゲストのサニーさんの番組聴きました。 初めて聴いた人は
なんのことかわからんかったでしょうね(^^;

366: 名前:らんちゃん@ダイソー巡礼者投稿日:2003/09/23(火) 23:27
サンクスで「ファミレス2」が売られていたので試しに買いますと。
いきなり「インドカレー」当たりました。(驚)
なかなか凝りに凝ってて笑えますです。
早速、我が部屋の『ラジニ棚』に飾っております。>えのさん

>怪しいインド情報
餃子の王将・なんば北店(ビックカメラ西すぐ)では現在、「店長のおすす
め」として、『インド風・カレー焼そば(¥400)』なるモノがあります。
しかし、発見した先週の金曜日は仕事中だったのでデジカメも持っておら
ず食べるチャンスも無く泣く泣くその場を立ち去りました。
気になる。。。(笑)

>(私信)あさのさん
無事に「ブツ」は届きましたでしょうか?

367: 名前:なつこ@SrikanthファンクラブJ会長投稿日:2003/09/24(水) 01:02
タミル語講座第2回

例文
いヴぁる だん ヒーローわー?=あれがヒーローか?
「〜か?」と聞くときは、単語の後ろに「ああ〜?」を付けます。
法則があるのですが、まず例を。
Srikanthか?=すりかんたあ〜?
ラジニか?=らじにやあ〜?
ミーナか?=みーなーわー?
ローマ字で考えると分かりやすいですが、子音でおわると、そのまま「あ〜」を付けて
「い」や「え」で終わると、「Y」が入って、「や〜」、「あ」とか「お」の母音で終わると
「W」が入って「わ〜」となります。「う」で終わると「う」を無視して子音+「あ〜」です
文法はややこしいので、そのまま覚えて慣れるほうがいいですね。

>>355
第1回です

368: 名前:なつこ@SrikanthファンクラブJ会長投稿日:2003/09/24(水) 01:07
補足です。
いヴぁる=この人
だん=〜こそ、といような強調

ついでに
あヴぁる=あのひと
いヴぁん=こいつ
あヴぁん=あいつ
ぃえヴぁん=どいつ
いヴぁる(Lの発音で)=この女
あヴぁる(同上)=あの女
ぃえヴぁる(同上)=どの女
「ぃえ」のつくのはあまり使いません。ちょっと失礼です。普通は「誰」=やーる?です。

369: 名前:リ-投稿日:2003/09/24(水) 01:33
>なつこさん
う〜ん、分かりやすい!
タミル語教室やめようかしら・・・。

370: 名前:たみる・きらび投稿日:2003/09/24(水) 10:27
>りーさん
やめようかしらって、冗談と思いますが、やめないでね。
私はちょこっと中断しますが、2月には復帰したいので、ぜひ続けていてください。
S・教室で先に進んで、なつこさんの講座で復習。
これで、完璧ではないでしょうか。

371: 名前:りー投稿日:2003/09/24(水) 11:59
>なつこしぇんしぇ〜
タミル語講座にリクエストです。以前、「まにちるげ」ネタの時みたいに普段よく使う一つの言葉の使い方の例文を映画なんかから引用して教えてもらえねーですか?まにちるげの時はおもろいオッチャンとのボケと先生のつっこみでほとんどの人が楽しくマスターしてしまった特別な成功例ですが、あんな感じが希望です。他の皆さんも希望や素朴な質問をぶつけてイベントなんかの時ギャグっぽくタミル語を使うというのもどないですか?あくまで私の希望です。皆さんもご意見お願いしますだ。では、贅沢にもなつこさんにリクエストする事「いぇんない まんにっかヴん(私をごめりんこして)」

372: 名前:らんちゃん@ダイソー巡礼者投稿日:2003/09/24(水) 11:59
>餃子の王将インド風カレー焼そば
さっき、食べにがてら行きますれば、もうキャンペーンは終了し、
「きのこちゃんぽん」
が店長のオススメとして新たに掲示されてました。
しまった、食いそびれた。。。(涙)

373: 名前:りー投稿日:2003/09/24(水) 12:05
>たみる・きらびさん
ありがたいお言葉、なんどぅり〜。タミル語、挫折しまくりですがそのお言葉で頑張ります。早く帰ってきてね〜

374: 名前:みずさわ投稿日:2003/09/24(水) 22:33
ログの修正テスト
書き込みできるかしらん。

375: 名前:みずさわ@管理人投稿日:2003/09/24(水) 22:36
奈良支部スレッドを復旧させました。
原因はこれから調べますが、ログファイルを修正しました。

書き込みも再開です。
Part3スレッドは消しました。(笑)

これからもよろしく哀愁。ごめりんこ♪

376: 名前:NAKAMUKI@DALER普及委員会投稿日:2003/09/24(水) 22:41
今日もファニーさんのトコ行ってきまして ウーハーならぬサラウンドシステム
頂いちゃいました!さっそく自宅にセットして映画を見ると
やっぱちゃいますな!!!すごく音がいい!
これなら手軽にインドレストランなどでミニシアター出来そう。
ファニーはん ほんまおおきに!ぼほっとだんにゃわーど!

377: 名前:☆シーサン投稿日:2003/09/24(水) 23:23
・・・wife is boss 襲撃日が近づいてきましたよ!おさらいです。
9/27(土)午後4時ラジニ売店集合。早めに来てね。
その時に往復の切符を渡します。470円ご用意くだチャイ!
惣菜バイキング。中600円、大800円。ごはん200円。
一品ものも有り升。
>ファニーさんのCM
その時間帯TV見てないからなー。いまだにどんなんか分からない!
リーさんみたいに録画しとく手があったんやー!

378: 名前:りー投稿日:2003/09/24(水) 23:43
>ファニーさんCM
張り込み三日目、今日もファニーさんのCMは発見できず。何のCMか聞かずに見つけて喜びたいんですけど、でも何のCM?

379: 名前:NAKAMUKI@DALER普及委員会投稿日:2003/09/25(木) 00:02
377
シーサンその27日ですが 明日夕方雨が降るようなら 土曜日に振替に
なるんで参加出来ないかも?すいません。

380: 名前:なつこ@SrikanthファンクラブJ会長投稿日:2003/09/25(木) 00:30
タミル語講座第3回

あの名台詞を発音してみましょう。
例1.
ヴぇーだない あヴぁまーなむ ヴぇっかむ!
「情けない 嘆かわしい 恥さらし!」

ヴぇーだない=腹がたつこと、いらいらすること
あヴぁまーなむ=恥ずべき行為
ヴぇっかむ=恥

例2.
ぃえっらーむ なーだがむ わーるっかい なーだがむ!
「人生は芝居だ、大芝居だ」

ぃえっらーむ=すべて、全部
なーだがむ=演劇、芝居
わーるっかい=人生(「る」は舌を後ろに)

>>355
第1回
>>367
第2回

381: 名前:うなぎん投稿日:2003/09/25(木) 00:32
うなぎん的 喰いもん情報

なんばバークス(大阪球場跡地)に10月7日らーめんテーマパーク
「浪花麺だらけ」オープンだって。
梅田OSビルに来春、餃子テーマパーク「浪花餃子スタジアム」
開設予定らしい。

カレーのテーマパークを関西にも作ってほしいぞ!

382: 名前:NAKAMUKI@DALER普及委員会投稿日:2003/09/25(木) 00:56
うなぎんさん
カレーのテーマパーク作るなら インド全土(東西南北)、タイ、スリランカ、パキスタン
日本の人気店、おかんカレー、あとどっかあるかな?
こんな感じ?

383: 名前:あさの投稿日:2003/09/25(木) 01:07
私信ですいません

>らんちゃんさん
ブツは無事届いております!大変ありがとうございました。
こちらのはあさってくらいに届くと思います。本当にまにちるげ。

>もとはなさん
DVD届きました。テレビが空き次第拝見させて頂きます。
本当にろんばなんどぅり♪

384: 名前:みずさわ投稿日:2003/09/25(木) 01:30
>なつこさん
せっかくだから、タミル語講座スレでも建てますか?(笑)

385: 名前:なつこ@SrikanthファンクラブJ会長投稿日:2003/09/25(木) 01:50
>みずさわさん
イイかも。

386: 名前:エミりんこ投稿日:2003/09/25(木) 12:55
>ファニーさん
新大宮の女子トイレは、いつでも行けますよ。捕まるかもしれませんけど。

387: 名前:りー投稿日:2003/09/25(木) 16:29
>スリカント会長様
タミル雑誌の「シネマエクスプレス」見てます。スリカントがいつもの男前な顔でデカく載ってるんですが胸に「美國」と字の入った黒Tシャツ。なつこさんのプレゼント?

388: 名前:なつこ@SrikanthファンクラブJ会長投稿日:2003/09/25(木) 16:49
>り〜さん
ちゃいますです。
この写真は、おそらく1年近く前、もしくはデビュー直後のものと思われます。
しかも「美國」って、韓国語とかで「アメリカ」のことやんね?

389: 名前:らんちゃん@ダイソー巡礼者投稿日:2003/09/25(木) 17:16
>なつこさん
中国はもとより韓国や香港などの中華周辺地域では「美国」は「米国」の
ことを指しますです。

>あさのさん
無事に届きましたか、よかった。(ほっ

>ファニーさんCM
私もチェックしてますが。。。どこに?
何方か27日にファニーさんにしっかりと情報聞いてくだチャイ。

390: 名前:らんちゃん@ダイソー巡礼者投稿日:2003/09/25(木) 17:21
>....Wife is boss 周辺情報
もし大阪から阪神電車で行かれるのなら、「石屋川(御影で乗換)」駅から
が近いです。ちょっと歩きますが、途中の石屋川沿いには『火垂るの墓』
の石碑があったり、国道2号線との交差点には御影公会堂もあってちょっ
とした観光気分で行けます。駅を出て石屋川を上流(北)方向へ歩いて国
道2号線との交差点を左(西方向)へ国道沿いに歩いてしばらくすると、歩
道橋の下にお店があります。


 只今、このスレッドへの書きこみは、出来ません。


インド板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 [最新レス]


管理者 みずさわ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --