KoMaDo   北斗BBS : インド板  ■ Headline ■ HOME    

インド板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 [最新レス]

  奈良支部スレッド Part2 [RSS1.0]

511: 名前:うなぎん@大阪住民投稿日:2003/10/05(日) 21:52
ある筋から聞いたお店なんですが、完全予約制のスリランカ料理店が
奈良・生駒にあるみたいです。
ここへは車じゃないと行けませんか?
そうだとアルコール飲めないからやだ。

ラッキーガーデン
http://www.luckygarden.jp/html/index.html [source] [check]

512: 名前:なつこ@SrikanthファンクラブJ会長投稿日:2003/10/06(月) 01:04
タミル語講座 第9回
「バーシャ」ラストシーンより。

ぃえん ばーしゃ けったヴぁん いっらい
en baatshaa kettavan illai
(バーシャは悪人じゃないわ)

単語
ぃえん en=わたしの
ばーしゃ baatshaa=バーシャ、王様
けったヴぁん kettavan=悪人、悪い人
*なっらヴぁん nallavan=善人、いい人
いっらい illai=いいえ、〜ではない

例)
なーん あでぃまい いっらい(ラジニ様の昔の作品)
Naan adimai illai
=わたしは奴隷ではない

513: 名前:ファニー スランシス投稿日:2003/10/06(月) 18:55
amicoさんこんにちはさしぶりです.やっちゃん先週土曜日に来ました,
始めてでした我が店10時まで開いてたの…娘達のパーフォマンスでどんどん
遅くなってしまいました.
ちょっとした知らせですが10月から店平日は昼の11.30〜3.00のみになりました
そして土曜日は11.30〜8時〜9時ぐらいまです.また遊びに来てください.
最近と通り掛かりの高校生の間では‘肉味噌かけビーフン’何故か人気です!????

514: 名前:amisha投稿日:2003/10/06(月) 20:07
あー、やっちゃんに先超されちゃいましたね。そのうち私の父も伺うと思います。
先日ラジオを聴いていてすっかりサニーさんのファンになったようです。
アルコール依存症の気がありますので、アルコールは出さないでください。タコ満月が上がりますから(はげているので、飲んでほろ酔いで紅くなることを我が家では、「タコ満月が出る」と揶揄しています。)
日曜は開店してないのでしょうか?私の唯一の休み、日曜なんです、、、

515: 名前:らんちゃん@ダイソー巡礼者投稿日:2003/10/07(火) 00:47
>あさのさん(私信)
会社の方に郵便が届いてまして、気づいたのが先週の土曜日。
1週間以上も返事を放置してしまった結果となってしまって、
本当にすいませんでした。
無事に写真を拝受しました。どうもありがとうございました。

>面白いソフト
宮本さんに教えてもらったのですが、かなり感激しました。
特に複数起動して愉しむと効果倍増。
みなさんも是非これで遊んで癒されて下さい。(笑)

「へぇ〜」器 トリビアの泉の、「へぇ〜」と鳴るあれ
http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se296863.html [source] [check]

516: 名前:うなぎん投稿日:2003/10/07(火) 01:35
サブウェイでもやってみたいな。こんなこと。
http://www4.plala.or.jp/hiro_k/Report/Present/p199_top.htm [source] [check]

517: 名前:あさの投稿日:2003/10/07(火) 01:53
>らんちゃんさん(私信)
てつのすけさんところと、ご丁寧なご挨拶いたみいります。「へぇ」の機械、
情報によるとバンダイだかどこかのメジャーなメーカーから、番組そのまんまの
機械が出るらしいですね。ちょっと欲しい…

>うなぎんさん(私信)
ちょっと違いますが、
むかし、罰ゲームでオシャレな、カクチョー高いケーキ屋に行って、
絶対に笑わずに「モランボン下さい」と言ってモンブランを買ってくる
というのをみんなでやりました。面白かったです。
こういういたずらはホント、やる側より見る側に居たいですね〜

518: 名前:みずさわ投稿日:2003/10/07(火) 02:27
>>517
>モンブラン
「モランボン」って何やねん?と思って調べたら、焼肉のタレ作ってる会社。(笑)

で、10数年前の某ラジオ番組(北海道ローカルですが…)のネタで
>ケーキ屋で「モンブランください」という所を「モリブデンください」と言った
というのがあったのを思い出しました。


(参考)
モランボン
http://www.moranbong.co.jp/ [source] [check]
モリブデン (金属元素)
http://www.suginami.ac.jp/study/chemistry/atom042.htm [source] [check]

519: 名前:恵美林子投稿日:2003/10/07(火) 08:47
>モランボン
懐かしいなぁ〜。箸が転んでも可笑しかったあの頃、意味も無く「モランボン、モランボン…」と言っては笑い転げていたのを思い出します(涙)

520: 名前:り〜☆投稿日:2003/10/07(火) 10:04
>らんちゃんさん
かなり楽しい!
友達が遊びに来たときこれで返事してたら、友達はストレス溜まって帰っていきました。
私はええ気分。

521: 名前:あさの投稿日:2003/10/08(水) 00:56
>みずさわさん
「モランボンのジャン」って焼肉のタレのCM、北海道では流れませんでしたか。
う〜む。そんな地方CMとは思いもしませなんだ。

友達が、携帯の着メロに「へぇ〜」を入れてましたが、
かなり間が抜けてましたが、いいなぁ、欲しいなぁと思っていました。
突然ですが、アルナーチャラムの「神の声だ」という台詞の着メロ(?)
あったら欲しいと思うのは私だけでしょうか????

522: 名前:みずさわ投稿日:2003/10/08(水) 06:11
>>521
ジャンのCCMは20年以上前にみた覚えがあります。

北海道じゃ、焼肉のタレといえば全国的に御馴染みのエバラとか
日本食研あたりがCMで幅を利かせてるんじゃないでしょうか。
あと、北海道では「ジンギスカン」という強力な肉料理(羊の肉ですが)が
家庭の食卓で登場しますので、ローカルなのではベル食品とかソラチも
幅を利かせてます。

ベル食品
http://www.bellfoods.co.jp/ [source] [check]
ソラチ
http://www.sorachi.net/ [source] [check]

523: 名前:NAKAMUKI@DALER普及委員会投稿日:2003/10/08(水) 22:32
あさのさん
「へぇ〜」の着メロはフジテレビの携帯サイトからダウンロード出来ます
(今は不明ですが)

524: 名前:みずさわ投稿日:2003/10/09(木) 14:57
へぇ の着信ボイスは、まだフジテレビのサイトで無料で取れましたよ♪

525: 名前:amisha投稿日:2003/10/09(木) 19:29
我が家では、妹と弟が携帯でボタン押しまくりでうるさいです。ゲッソリ、、、

526: 名前:あさの投稿日:2003/10/09(木) 20:37
>NAKAMUKIさん、みずさわさん
ありがとうございます。実はトライしたいものの、私はピッチなので
ダウンロード不可。ちょっと悲しいです…。

527: 名前:NAKAMUKI@DALER普及委員会投稿日:2003/10/09(木) 20:46
もとはな会長 昨日DVD受け取りました。すご〜い!
エンドロールにウチの名前が出てきてびっくり!けど嬉しい〜!

528: 名前:みずさわ投稿日:2003/10/10(金) 00:15
>>526
ん〜。
もし#製PHSだったら、自分で録音した「へぇ〜」を着信音にできるはず。

ちなみに、私の631Pではマークアンノニー電話ベルを録音して使ってました。
飽きるほど使ったので、今では御堂筋線の発車ベルを着信音にして、
目覚ましアラームは、おけいはんの声で
「こらー! 起きろー! 京阪のる人おけいはん。」にしてます。(笑)

529: 名前:もとはな投稿日:2003/10/10(金) 00:51
>京阪のる人おけいはん
(ここから先、「おはようコールABC」の「朝刊あっとランダム!」に出てくるヤマケンさんこ
と山本健治さんの口調で読んで下さい(超ローカルネタ(^^;))
しかし最近の京阪はどうもアレやな。調子に乗っ取るわ。中之島ゆきお披露目ライブがなんで東京
だけやねんな。ま、東京の人やから言うたらそれまでやねんけど。それはええわい。でもや。今度
売り出しよる、おけいはんKカード「2003年紅葉編」が5000円券のみ販売とはどういうこっ
ちゃ!こんなん「コアなファンだけ買やぁええ」って言うてるのんと同じなんちゃうか?バカもん
がぁ!(つづく)

530: 名前:もとはな投稿日:2003/10/10(金) 00:52
(つづき)
どうもおけいはん本人の人気だけが一人歩きしてるような気がすんなぁ。目ぇ覚ませよ、京
阪。おけいはんはアニメキャラやグラビアアイドルの類とはちゃうで!京阪の顔として京阪沿線の
お客さんに愛されるキャラクターを作ろうと思って企画したキャンペーンと違うんかい!そないプ
レミア狙うて焦って稼がんでも、じっくり息の長いキャラとして育てていった方が、己のためにも
なるんとちゃうんか。考え直せよ!と俺は言いたいね。

そして何事も無かったかのように、次の話題に入る関根アナ。

531: 名前:もとはな投稿日:2003/10/10(金) 01:04
>関西地方以外在住の方
にわかに信じがたいとは思いますが(爆)、大阪では、本来すがすがしい雰囲気であるべき早朝のワ
イド番組で、実際に↑こんな口調でニュースにコメントつける方がいてはります。言うてることは大
体正論なんだが、端から見てると朝からええ年したおっさんがヤカラ入れてるようにしか聞こえない
という(^^;;;;;

532: 名前:り〜投稿日:2003/10/10(金) 12:14
>サニーさんのCM
録画セットして3週間、やっとサニーさんのCMを見ることができました。
簡単に言えば《日本を訪れたインドの男性が宿泊先の畳を気に入り背負ってインドに持ち帰る》
という設定。
サニーさん、しっかりターバン巻かされて、一見してインドの人。
日本人以上の流暢な関西弁日本語のサニーさんがたどたどしく、商品名を
言うてはりました。
役者のサニーさんを感じましたよ。

533: 名前:らんちゃん@ダイソー巡礼者投稿日:2003/10/11(土) 00:51
>リーさん
喜んでもらえて嬉しいです。
他にもこんなページもありまする。
http://www.dfnt.net/t/photo/column/he.shtml [source] [check]

MSX用の「へぇ〜」ボタンもあるのかぁ。。。久々に遊んでみようかな。

>あさのさん
そうなんです。バンダイも手が早いっすよね。
実はビックカメラから先週、この発売のDMが来たので、勢い余って予約
してしまいました。(自爆)
11月中旬に届くそうです。(わくわく

534: 名前:らんちゃん@ダイソー巡礼者投稿日:2003/10/11(土) 00:59
>もとはな会長
禿しく同意いたします。
最近の流行はビックウエーブのように一気に盛り上がりますが、忘却の彼方
へと流れ去っていくスピードも早いのも事実。「おけいはん」のように琵琶湖の
さざ波の如く末永く愛されるようにしていく方がいいですのに。
しかし、流行りのにほひを嗅ぎつけた「欲」が群がり始めて、このように変質し
てきてしまっているのには一抹の不安を感じずにはいられません。
明日は5000円の「秋コレ」発売ですが、明日は京阪に乗る用事があるので、
見かけたら買おうとは思ってますが、前回の「夏コレのように朝イチから無人の
天満橋駅で並ぶようなことはしませんです。(笑)

ところで、山本さんのように朝から大爆発せんでも。
(個人的には朝早くからの一刀両断は好きなんですが。)
落ち着いて、落ち着いて。(まぁまぁ)

535: 名前:らんちゃん@ダイソー巡礼者投稿日:2003/10/11(土) 01:02
>おけいはん(つづき)
しかし、『中之島ゆき』さんのお披露目を東京でせんでも。
ちょっと残念ではあります。
やはりご本人が「特命係長〜」で人気出たからなのかなぁ?

536: 名前:みずさわ投稿日:2003/10/11(土) 02:28
>へぇ〜ボタン
iアプリ版もあったんだ。
おもわず、ダウンロードして「へぇ〜」
それにしても、MSXでもあるとはびっくり。
MSXプレイヤーで実行してみようかな。

#「トリビアの泉」は一度も見たことねぇな。(笑)

537: 名前:うなぎん投稿日:2003/10/11(土) 09:47
最近、カレーライス食べてない。。。。
http://seia318.hp.infoseek.co.jp/curry.htm [source] [check]

538: 名前:NAKAMUKI@DALER普及委員会投稿日:2003/10/11(土) 11:01
うなぎんはん
同じく(笑) また某インドレストラン(金閣寺前)の通販利用せねば!

539: 名前:えの@投稿日:2003/10/11(土) 17:08
衝撃スクープ!!!
http://www10.plala.or.jp/craft-wanigamera/tamil_craft/tamil_craft2003.html [source] [check]

540: 名前:あさの投稿日:2003/10/11(土) 17:43
>>539
続報を切望して待つ!!(笑)


 只今、このスレッドへの書きこみは、出来ません。


インド板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 [最新レス]


管理者 みずさわ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --