KoMaDo   北斗BBS : インド板  ■ Headline ■ HOME    

インド板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 [最新レス]

  奈良支部スレッド Part2 [RSS1.0]

631: 名前:エミリン投稿日:2003/10/18(土) 20:58
>ガンガ上映会
10月25日(土)
「世界一美味しいチャイ」の店・木津のGangaさんで、世界で二番目にカッコイイ、シャールク・カーンの映画の上映会が、夕方6時から催されますが、急遽!特別ゲストが!
当日までのお楽しみということで、シークレットです。(尚、ゲストについての質問は一切受け付けません。喋りそうなので)
行きたいけど、場所がわからない等、お困りの方も、新大宮発、晃子号か、夢子号(エミリン号、永眠しました)で、お送りしますので、その旨、お知らせくだチャイ。
では、よろしくです。

632: 名前:もとはな@「ネズナイカ物語」絶版に泣く投稿日:2003/10/18(土) 21:21
>ゲスト
スカイウエイ高橋さんではなさそうですね(^^;

633: 名前:もとはな@「ネズナイカ物語」絶版に泣く投稿日:2003/10/18(土) 21:23
>シーサンさん>ピロシキ問題
ガンガのオーナー夫妻の分もお土産に包んでいけば問題ない。心配ない。

634: 名前:NAKAMUKI@DALER普及委員会投稿日:2003/10/18(土) 22:18
DALER MEHINDIでもなさそう・・・・・
25日またまた仕事だ〜!
エミリンさん何時からですか?

635: 名前:NAKAMUKI@DALER普及委員会投稿日:2003/10/18(土) 22:19
書いてあった8時から仕事だから無理・・・・・・(涙)

636: 名前:たぬきのおっぱい投稿日:2003/10/19(日) 10:15
本日(昨夜)は、初チャットに参加させていただき有難うございました。
とても楽しい時間を、蟻蛾糖酸でごじゃります〜♪
逝かん。菌がまだのこっているあるよ♪

637: 名前:り〜投稿日:2003/10/19(日) 15:07
>たぬきのちちさん
遅くまでお疲れ様でした。
よくあれだけ内容の薄い話に時間を費やされました。
ご苦労様でした。
また、やりましょうね。

638: 名前:たぬきのおっぱい投稿日:2003/10/19(日) 17:31
>り〜秋刀魚、次回は長い御出馬期待しておりますです!
次回も是非、参加させて臭い・・ぷう〜ぅ♪
ちなみに、ち○よりたぬき汁のほうが嬉しいような・・

639: 名前:もとはな投稿日:2003/10/19(日) 17:35
笑点についにだいたひかる登場。後で笑い声足したのか分からないが(^^結構ウケてたみたい。

640: 名前:うなぎん投稿日:2003/10/19(日) 19:08
お疲れ様で〜す。また、内容のない話しましょ!今から肉を食べに行きまする!

641: 名前:エミリン投稿日:2003/10/19(日) 23:00
>たぬきのおっぱいさん
一段と、おじゃまん菌が増殖している気がするのは私だけで消化。今後が心配です。

642: 名前:☆タミルネーターC3PO@銀河系投稿日:2003/10/20(月) 02:08
おじゃまん菌の感染力は強大やね!はるか彼方の宇宙まで猛威を揮っております。
ちょっと前世間を騒がせたコンピューターウイルスの比やおまへんで。
シマンテック社のノートンでも駆除できません!今のところワクチンは無い!どうしよう!
感染したら一生つきあわなあきまへん!あー恐ろしや!

643: 名前:☆タミルネーターC3PO@銀河系投稿日:2003/10/20(月) 02:23
ところでおじゃまん菌は悪玉なのでしょうか?
いえいえ、善玉やと思います。きっと善玉です!
このウイルスは笑いを誘います。笑いは健康の秘訣です!
人と人とのコミニュケーションを円滑にします!争いが起こりまへん!
奈良支部だけでなく日本中いや世界中に拡がれば、テロや戦争が
無くなるでしょう!!おじゃまんさん、世界中を感染させてくだチャイ!
これだけ持ち上げといたらよろしいでしょうか?おじゃまんさん。

644: 名前:あさの投稿日:2003/10/20(月) 04:38
>おじゃまん菌
只今帰宅…。チャット参加できずとても残念です。
おじゃまん菌はまさに善玉です。感染者の症状を見ると、
余りのバカバカしさに悩みも吹っ飛びます!

>たぬきのおっぱいさん(私信)
速達でありがとうございます。鹿と受け取りましてございまふ。

645: 名前:アルナチャラム ヴィナヤ投稿日:2003/10/20(月) 19:28
>3枚目の3番目の曲
昨日30回聞きました!まだ足りない!体がどうでも心が躍り始めますよ!
確か音楽はそんなものですね!誰か私を「カンナー」と呼びながら来るそうな感じがする!
目を閉じて聞いていたら、何気なく涙が出てしまいました!音楽馬鹿かなあ。。。
多分意味が完全に理解出来たら、皆さん私よりも嬉しくなれるかも!
ナツコさん、教えてね!この曲の女性の声を聞いて、サリーを着たナツコさんが歌っている感じがします!
では、もう一回聞きます!。。。Minsara Poove....En Aseiyosei kelaai !

646: 名前:アルナチャラム ヴィナヤ投稿日:2003/10/20(月) 19:55
>ハムサーナンディ
Hamsandiと言うRAAGAの曲は確かに人気があるそうですね!
例えば「ランギーラ」RANGEELAの「ハイ ラーマー」も同じRAAGAです。
深い恋を現す曲ですね!実はHAMSANDI = HAMSA + ANANDI = 最高な幸せですが、
哲学的にHAMSA = AHAM + SAHA =「私+あの人」と言う永遠連続文(.....ahamsahaHAMSAhamsahamsa....)の一部です。
それで「私があの人、あの人が私」という不可分の意味ですね!
HAMSAのもう一つの意味は「白鳥」です。.....OK OK...これでSTOP!
では、
ヴァター

647: 名前:☆シーサン投稿日:2003/10/20(月) 20:49
>ヴィナヤさん
よく聴いてますね!日本人それ程聴かないアルヨ!
それだけ聴いたらおじゃまんさん今頃、あのいかつい顔に涙流して
喜んでるわー!CD作った甲斐があるって!
それにヴィナヤさんの解説がまたいい!good!
これからも ヴァター 哀愁 ごめりんこ♪
あぁーおじゃまん菌に侵されて留!

648: 名前:えの@投稿日:2003/10/20(月) 21:35
会社がわけの分からんプロジェクト始めよって
年内土曜日(時々日曜)は全部出勤+毎日残業になったので
当分の間、イベントは欠場いたしますわ。
陰唇…じゃない印経流通新聞の更新もおあずけだぁ〜

649: 名前:たぬき丼投稿日:2003/10/20(月) 21:50
>C3・・彼方ま〜で、あの夜犯されちゃったの念♪
ひょっとして体育館の裏で・・○○は大丈夫でっか? ・・りーさんの代わりに・・酷いワン!
またチャットの時にはヨロ・ピク・ピク・ピク〜♪
宣言スルアルネ♪ おじゃ満三のおじゃまん菌は善玉菌アルヨ!

>ヴィナヤ大先生
本気で相談します! どうしたら早くタミル語&英語を覚えられますか?
短期日本語会得の大先生・・教えてください。

650: 名前:エミリン@悪い例投稿日:2003/10/20(月) 22:09
>たぬき様
私はかれこれ、タミル語教室に1年半、通ってますが、中々です…
@タミル語の教科書は、週一回2時間弱のレッスンでしか開きませんでした。
A気が向いたら、勉強しましたが、長く続きません。
以上の様な事をしなければ、絶対に覚えられると思いますよ。私も最近、心を入れ換えて、毎日少しでも教科書を読んだりしてます。そしたら前よりは良く解る様に成ってきましたよ。
留学なんか、宜しいのでは?

651: 名前:みずさわ投稿日:2003/10/20(月) 22:43
>えの師匠
師匠の匠の技、とくとこの目で鹿と見たかったでござる。無念なり。

652: 名前:あさの投稿日:2003/10/21(火) 01:39
>みずさわさん
いま、テレビで札幌では「スープカレー」なるものが大ブレイク中と
特集を組んで放送していますが、
(ポーク角煮カレー・チキンらっきょカレー・ココナッツチキンカレーが人気だそう)
なんでもカレー専門店の80%がスープカレーを出しているそうですが、
召し上がったことあります?? ホントに美味しいんでしょうか??

653: 名前:みずさわ投稿日:2003/10/21(火) 02:10
>>652
「井戸端会議」板に「カレーの話題」スレがあり、激しく板違いなので
本来はそこへ移動してレス書きたいのですが、折角書いていただいたので
ここでレスします。(笑)

>スープカリー
5年以上前から普通に食べてました。
飽きるほど食ったので、最近は食っていません。(笑)

札幌の店でおすすめ(というよりむしろ定番店かな)は、マジックスパイスと
アジャンタ(山鼻の本店)、中の島のサヴォイ、琴似のらっきょかなぁ。
スリランカ風スープカリーの札幌でも元祖のスリランカ狂我国も結構美味かったなぁ。

私はよく札幌土産に、スープカリーのレトルトを持ってったものです。
今週末、東京に行くときにでもお土産で持参しましょうか。>あさのさん
(羽田空港のJR北海道 四季彩館で売ってたら、わざわざ北海道で買う意味ない鴨…。)

654: 名前:みずさわ投稿日:2003/10/21(火) 02:18
>80%の…
札幌では、>>653 のような定番店が成功を収めて「スープカリー」ブームを
成立させてしまってからは、お店が増殖しまくっています。
しまいには、インド料理店でもスープカリーをメニューに出してしまう始末。
しかも、そのスープカリーが意外と売れるんだな。これが…。(汗;

スープカリーにも種類があるようで、スリランカ狂我国でおなじみスリランカ風、
天竺などの南インド風、マジックスパイスのインドネシア風、アパトゥリダのタイ風
店主がインドでカレーの修行(?)をして自分の味を編み出したという店もありますし、
店主の独創で作り上げた「俺風カリー」まである始末です。

655: 名前:みずさわ投稿日:2003/10/21(火) 02:22
>あさのさん
札幌の定番店の一つであるマジックスパイスは、東京にも支店を出しているので、
いちど食してみてはいかがでしょうか。(笑)

http://www.magicspice.net/ [source] [check]

656: 名前:あさの投稿日:2003/10/21(火) 02:24
>みずさわさん、ありがとうございました(笑)
知らないこととはいえ、スレ違い失礼致しました。
いや、東京のTVで「地元で大ブレイク」と報じているものほど
てんで地元では知られていないもののことが多かったので…
どうやらあの番組はホントのことを言っていたのですね。

657: 名前:うなぎん投稿日:2003/10/21(火) 09:19
>あさのさん
スープだったら私的には、チェーン店だけど「Soup Stock Tokyo」が
お勧めです。そちらにしかお店がないのが残念なんだよなぁ。

658: 名前:アルナチャラム ヴィナヤ投稿日:2003/10/21(火) 10:27
>練習の代役はありません
知識は練習の結果です。お金をもうける為に色んな方法がありますが、知識をもうける為に練習しかないですね!
そう言えばサンスクリット語(SANSKRIT)のことわざを一つ思い出しました:
「アナビヤーセーナ パンデティヤム ナバハクスマ サンミタム」
(Anabhyaasena Paandityam Nabhah Kusuma Sammitam)
=未練習の知識は空の花みたいです。「空の花」と言うのは空で雲から出来た形で、すぐ消えるものです。
多分それで、何気なく覚えて唱えるのは日本語で「空で言う」と言われているかも知れません!

659: 名前:アルナチャラム ヴィナヤ投稿日:2003/10/21(火) 10:28
>その2
別に先生でもないですが、練習の代役はないと言いたかっただけです。
スワミー ヴィヴェーカーナンダ様(Swamy Vivekaananda)によると:Education is the manifestation of the perfection that is already in Man!
(=学習は人間に既存している完璧な知識を現すことだけです!)。それで、知識が既に存在しています!練習で頑張りましょう!
興味さえあれば、何でもできますね!
では、ヴァター

660: 名前:エミりんこ投稿日:2003/10/21(火) 15:17
>大ニュース!!!
次回の、「おけいはん」の新しいCMに、友人の娘がマドンナ役で出演!
撮影も見れるかも。


 只今、このスレッドへの書きこみは、出来ません。


インド板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 [最新レス]


管理者 みずさわ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --