KoMaDo   北斗BBS : インド板  ■ Headline ■ HOME    

インド板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 [最新レス]

  奈良支部スレッド Part3 [RSS1.0]

901: 名前:きえちゃん@ぽんぽいっぱい♪投稿日:2004/06/04(金) 12:30
>エミリンしゃん
早速の返信あんがとん! 食後でよかった〜。
オイラはうなされるより、吐くかも・・・。
頭の中で、師匠が回転する〜・・・。ゲボッ、ゲボリン。
ちょっとイメージが強烈・・・ (ーー;)

902: 名前:らすいん投稿日:2004/06/04(金) 21:50
>エミリンさん
ありがとうございます

903: 名前:らすいん投稿日:2004/06/04(金) 23:18
>シーサン
サニー祭り参加希望です。
らすいん一枚。

904: 名前:もとはな投稿日:2004/06/04(金) 23:35
>らすいんさん
「PROPAGANDA」はサニーさん祭りの際に。

905: 名前:きえちゃん♪投稿日:2004/06/05(土) 21:11
チェンナイ旅行が具体的になってきたせいか、最近通勤時にBABA等の音楽を聴くようになりました。
今日も会社は休みなのですが、決算の関係上仕事をしていました。
(PCでCD聴きながら・・、もちろんラジニしゃま&ダレルしゃま関係よん)
ボリュームは小さめにして・・、本当は大音量で聴きたかったけど他にいたから・・・。"(-.-"")凸"悔しい!
キーボード片手に"ゞ(^o^ゝ)≡(/^_^)/""" 踊りだしたくなるの〜!
インド(タミル)音楽は、え〜な〜。
また、近いうちに皆さん会いましょうね(うぷぷ!)

906: 名前:きらび投稿日:2004/06/06(日) 10:55
>インド(タミル)おんがくは、え〜な〜。
「いんでぃあ(たみる)・さんぎーたむ・ろんば・なっら!」
ついでに
「らじにかーんと・ろんば・なっら!」(ラジニカーント・すごく・いい!)
「らじにぃん・ぱだむ・ろんば・なっら!」(ラジニの・映画・すごく・いい!)

「なっら」(よい)は、「さり」(よい、正しい)と並んでよく使います。
食べ物やプレゼントをいただいたら、
「なっら!」「ろんば・なっら!」(すごくいい!)と喜びましょう。
奈良支部のウラの意味は、なっら支部、だったりして・・・。

907: 名前:きらび投稿日:2004/06/06(日) 10:58
まんにっちるんげ(ごめりんこ)。
表記がバラバラになってしまいました。
「さんぎーたむ」「ぱだむ」の「む」は、母音Uをつけないただのmです。

「こんじゃん」「おんどぅむ」「てりゆむ」などと、
取り混ぜて書いてしまいましたが、「わなっかん」も含めて、
最後の「ん」「む」は同じ音mです。
以後、語末の「む」はmと考えてください。

908: 名前:エミリン投稿日:2004/06/06(日) 18:39
>らすいんさん
お昼は、どうもでした。1時半くらいから、ディパックさんが来て、またまた大繁盛で、
座れない人が、並び始めました。あの時間で正解でした。良かった。

909: 名前:きらび投稿日:2004/06/06(日) 21:31
>エミリンさん、リーさん
スブ先生のタミル語教室再開に向けて、アジアセンターの担当の方から電話がありました。
以前の受講生になかなか連絡が取れなくて、苦労されているようです。
再開したら嬉しいですが、
スブ先生、開店を間近に控えているのに、だいじょうぶなんでしょうか。
個人的には、各週くらいのペースでできるとありがたいです。

910: 名前:り〜♪投稿日:2004/06/06(日) 22:10
>きらびさん
スブ先生、お店の準備も順調なようですね。
タミル語すっかり忘れたので、そろそろ時間を見つけて自己流でまた
勉強しようかと思っていたところです。
残念ながら、私は当分は通える状態ではありませんが、
最低人数でもそろって再開できれば良いですねえ。

911: 名前:きらび投稿日:2004/06/06(日) 23:13
>り〜♪さん
残念です。復帰できるようになったら、ぜひまたご一緒に!
新しい方が一人受講希望されているようですが、曜日や時間がうまく合うか??
結局どうなるか、先が見えません。

912: 名前:もとはな投稿日:2004/06/07(月) 00:01
大変です。「とのさまガエル」CD&DVD化ですって。
http://news.goo.ne.jp/news/sanspo/geino/20040605/20040605-s-10.html [source] [check]

これも驚きだが、しりあがり寿が45歳というのにもびっくり。

913: 名前:SHO投稿日:2004/06/07(月) 00:27
>大変です。「とのさまガエル」CD&DVD化ですって。
「みんなのうた」らしからぬ曲だったので、NHKも変わったこと
するなぁ・・・と思ってましたが、こんな展開になりますか・・・。

「おはスタ」で流れるってのも、びっくり。

914: 名前:うなぎん投稿日:2004/06/07(月) 00:44
>南インド飯

スブ先生(面識ないけど)のお店オープン心待ちに
しております。お店の事を他の友人、知人に言うと
結構みんな関心を持ち、是非行きたいそうな。

まじな話、広告でお金を使うより口コミを通して広がる
方が集客ありそうです。新しい輪も広がるでしょうし。
お店情報の詳細が決まりましたら教えて下さい。
わしの妖しいネットワーク網で宣伝しますので。

915: 名前:エミリン投稿日:2004/06/07(月) 00:56
>きらびさん
わなっかん!です。最近真面目に、通勤電車の中でタミル語勉強してます。
往復なので1時間半位はしてます。今までも最低これくらいしておけば良かった。
ちょっとずつですが、前よりは喋れる様に成って来た様な気がします・・・。
さてさて、タミル語教室復活ですか?スブちゃんとは、金曜日に電話で話ししてましたが
お店の話ばかりで、その事は一言も無かったです・・・
私も一日も早くきらびさんと一緒に、楽しく勉強したいので、再開して欲しいです。

916: 名前:☆シーサン投稿日:2004/06/07(月) 10:19
>「サニー祭り」のお知らせT
皆さんのご協力で「サニー祭り」の参加者は18名になりました。参加表明、ありがとうございました。あと2,3人余裕がありますので6/9午前9時までに参加表明を。
6/12当日のスケジュールです。
>午後1時、テアトル梅田(茶屋町ロフト地下)ロビーに集合、鑑賞券配布。テアトル梅田が分からない人は12時45分「ラジニ売店」に来てくだチャイ。(引率者てつのすけさん)                 
>午後1時30分上映開始、3時5分ごろ終了。3時35分JR大阪駅5番ホーム、快速乗車、六甲道駅へ。4時10分頃お店に到着。合評会&食事会開始。

917: 名前:☆シーサン投稿日:2004/06/07(月) 10:46
>「サニー祭り」のお知らせU
>漏れてました。往復切符(大阪⇔六甲道¥470)は改札口前でお渡しします。
>お食事代¥2,000−(乾杯用マンゴーラッシー、食後のチャイを含む)交通費、映画代計¥3,470−を先に受付でお支払いくだチャイ!
>食事中の飲み物は各自お好きなものをご用意していただくか、お店で注文して各自お支払いを。(お水は出ますが、ウーロン茶、日本茶、ビールは置いてません)
>メニュー
ソフトドリンク:スイートラッシー¥300−、スイートマンゴーラッシー¥350−、ホットチャイ¥400−。
デザート:バニラアイスクリーム¥290−、ココナッツアイスクリーム¥330−、マンゴーアイスクリーム¥350−。

それでは、皆様、6月12日(土)よろしく哀愁♪ごめりんこ!

918: 名前:YUKIKO投稿日:2004/06/07(月) 11:22
みなさま、お久しぶりです。
シーサンさん
サニー祭り行きたいのですが、映画だけでもいけますか?
3歳の子供も入場料かかると思うのですが、それもいけますでしょうか?
(割引は無理だよなあ)
もし、時間に余裕と、子供に余裕があれば、あとのサニーさんのお店にも行きたいとは
思っているのですが、当日決めるとかそんなアバウトなこといけますか?

おじゃまんさん、
奈良ジャイイベント参加希望します。
子供1人、大人一人お願いします。
連絡が遅くなってすみません。

919: 名前:り〜♪投稿日:2004/06/07(月) 14:58
>ダイソーで
「世界のお友達」シリーズで見つけました。
サリー着て、サンダルまで履いてます。
値段を考えると、大変よろしい出来かと思います〜〜♪
http://p.ne7.jp/t/t.jsp?i=67SpkDFLJhJ0 [source] [check]

920: 名前:きらび投稿日:2004/06/07(月) 16:46
>>915
>エミリンさん
なつこさんや、Tさんは、日本にいらっしゃるのでしょうか?
とりあえず、私とエミリンさんは再開希望と、担当のFさんにお伝えしておきますね。
スブ先生によろしく。
(掲示板、連絡に使わせていただいて、まんにっちるんげ。)

921: 名前:☆シーサン投稿日:2004/06/07(月) 17:24
>YUKIKOさん
映画だけでもいいですよ。3歳のお子様は膝の上に抱っこして観ればお子様の入場料は取らないはずです。
座席をお子様だけで使うと子供料金取られます。
>すいませんが映画のほうだけは6/9午前8時までに参加表明してくだチャイ!6/9、家の奥さんと8時半に出掛けるのを忘れてました。
サニーさんとこは当日でもかまいませんよ。

922: 名前:もとはな投稿日:2004/06/07(月) 20:06
今日から発売の「コカコーラC2」早速飲んでみましたが、なんだかなぁ(-_-。コカコ
ーラ・ライトほど不味くはないが、とりたてて持ち上げるほどでもないっすね。
こうなれば路線を変えて、マサラスパイスをたっぷり効かせた新製品「コカコーラC3」
でも出して欲しいモノです。C3だけにイメージキャラクターはシーサンさんにお願い
して(^^;、ラジニ売店限定発売。どないだ?
#初回特典としてラッセルヨーヨーをプレゼント(←30代以上限定ネタ)

923: 名前:らんちゃん投稿日:2004/06/07(月) 23:12
>もとはな会長
最初「コカコーラC2」と聞いて、虫歯の「C2」と思ってしまった。
虫歯になるもんなぁ、コカコーラ飲んで寝ると。
私も「C2」飲みましたが、昔の「コカコーラ・ライト」の方が美味か
った感じがします。「ダイエット・コーク」もあるのになんでそんな
中途半端なモノ出すんだろう?マクドといい最近のアメリカ系企
業は迷走気味ですなぁ。

924: 名前:エミリン投稿日:2004/06/07(月) 23:20
>きらびさん
お手数掛けますが、その旨、Fさんによろしくお伝え願えますか?
まんにっかぶん・です。

925: 名前:きらび投稿日:2004/06/08(火) 14:05
>エミリンさん
昨日電話してみましたが、なかなか人数がそろわないようです。
S氏は、お忙しいらしいですし・・・。
かんじんのスブ先生のご都合がわからないので、
Fさんが確かめて下さるそうです。
再開は、お店が軌道にのってからかなあ?
>>909で、各週と書いてしまいましたが)
隔週くらいの、のんびりペースでやっていただけると私は嬉しいです。

926: 名前:てつのすけ投稿日:2004/06/09(水) 04:43
>きらびさん・エミリンさん

おー!タミル語講座復活ですか!!
その時には、是非とも私も参加させてくだチャイ!
私も隔週くらいなら、ぽーが・むでぃゆむです。

スブ先生は、現在も開店準備にお忙しいご様子で
先日も以下のようなメールをいただきました。

「皆さんお元気でいらっしゃいますか?
 いつもお世話様です。
 開業に向けて頑張っておりますが
 なにぶん、勉強不足でいろいろと
 手間取っております。」

927: 名前:てつのすけ投稿日:2004/06/09(水) 04:55
昨日、予約金(2万円)の支払期限でしたので
皆さんの分、一括して立て替えておきました。
これで予約は全て確保されました。
最終的に、旅行会社に支払う航空代金は
以下のとおりとなりました。

・チケット代金 127000円
・関西空港施設利用料 2650円
・航空保険料 2360円
・出入国税等 700円
---------------------------
合計 132710円

今回はこの代金のうち2万円を支払ったことになります。
残り11万2710円の支払期限は、7/21です。
旅行会社にお振込みいただくか、旅行会社に来店されて
クレジットカードで支払うこともできます。
振込み先や代金明細・担当会社と担当者のお名前等は
12日のサニーさん祭りの時にお渡しいたしますね!
(みずさわさんのところには郵送いたします)

なお、先日も書きましたが
6/10以降はキャンセル料が発生することになりますので
ご注意ください。

928: 名前:てつのすけ投稿日:2004/06/09(水) 05:01
6/12のサニーさん祭りの時には
「ワイフイズボス」にて、
旅行申込書・海外旅行保険申込書・ビザ申請書
を一括して書いていただくことになりますので
ボールペンと印鑑をご持参くださいませ。
あと、申し訳ないですが今回立替しております
予約金分2万円もお支払いいただけるとウレシイです。
(みずさわさんは出発当日で「ぅおっけー!」です。)

細かい点につきましては、その時にいろいろ
ご説明いたしますので、よろしくです〜。

929: 名前:てつのすけ投稿日:2004/06/09(水) 05:14
そしてそしてもう1つ。
私のHPにも書きましたが、ラジニ様新作の撮影が
現時点の情報で8/15に延期になりました。
この旅行スケジュールでは、8/14にチェンナイを出発するため
撮影開始日にはチェンナイに滞在できません。
私を含め、皆さんの仕事のご都合や、飛行機のスケジュールなどで
これ以上全体的には変更できないので
少し残念ですが、このままで行きたいと思います。
(↓に続く)

930: 名前:てつのすけ投稿日:2004/06/09(水) 05:15
撮影開始日には、確かチェンナイでプージャ(お祈り)が
行われることが多いと思いますので、ラジニ様の居場所を
掴みやすくなる、という利点があると思います。
(会えるかどうかは別として、居場所はわかります。)
チェンナイに行けば、
「8/15は●●に行け!」
「なぜお前たちは大事な日の1日前に帰るんだ!あと1日いてくれ」
などと親切に教えてくれるインド人が現れることも予想できます。

ということで、もし「私は滞在を少し延期したい!」
という方がいらっしゃれば、至急ご一報くださいませ。
(そのかたのみ残る、ということになりますが)


 只今、このスレッドへの書きこみは、出来ません。


インド板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 [最新レス]


管理者 みずさわ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --