KoMaDo   北斗BBS : インド板  ■ Headline ■ HOME    

インド板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 [最新レス]

  奈良支部スレッド Part3 [RSS1.0]

301: 名前:らんちゃん@はや〜い昼休み投稿日:2004/02/06(金) 11:11
★まずは、第3回グルジリ(ティファンの部)の詳細です。

内容:南インドの軽食(ティファン)を作って食べる。(又は食べるだけ)
日時:2004年2月21日(土)13:30〜14:30
場所:豊中市中央公民館、定員:20名、参加費用:参加者均等割り
参加申込:この書込みにレスを付ければ申込み完了。申込みに際して
「調理から」「食事だけ」どちらになるのか明記して下さい。
質 問:インドジリBBSにお願いします。
http://6123.teacup.com/woolydog/bbs [source] [check]
☆調理から参加の方は、10:30にお越し下さい。
☆食事のみ参加に方は、13:20にお越し下さい。
予定メニュー:ウップマ(小麦粉の練り物)、ワダ(豆で作る甘くないドーナッツ)
ウタパム(発酵させた豆、粉で作る南インドのお好み焼き)、サンバー(野菜の
豆汁煮)、チャットニ−各種

302: 名前:らんちゃん@はや〜い昼休み投稿日:2004/02/06(金) 11:13
★つづいて、第3回グルジリ(ミールスの部)の詳細です。

内容:南インドの定食(ミールス)を作って食べる。(又は食べるだけ)
日時:2004年2月21日(土)18:00〜20:00
場所:豊中市中央公民館、定員:25名、参加費用:参加者均等割り
参加申込:この書込みにレスを付ければ申込み完了。申込みに際して
「調理から」「食事だけ」どちらになるのか明記して下さい。
質 問:インドジリBBSにお願いします。
http://6123.teacup.com/woolydog/bbs [source] [check]
☆調理から参加の方は、14:30にお越し下さい。
☆食事のみ参加に方は、17:50にお越し下さい。
予定メニュー:ダール(豆汁)、サンバー(野菜の豆汁煮)、ラッサム(胡椒
の効いたスープ状おかず)、トーレン(野菜のスパイス炒め)、アヴィヤル
(野菜のココナッツ・ヨーグルト煮)、パパダム(インドのせんべい)、マンゴ
ーピクルス(作ったものを持込みます)

303: 名前:うなぎん投稿日:2004/02/07(土) 01:14
南インドジリはお勧めですよ。皆様もどーぞ。
今回は残念ながら私は欠席ですがらんちゃん&マハラニの
ホスピタルカップルがおもてなしをしてくれるでしょう。

明日から今年初めての脱出。お江戸に参ります。

304: 名前:えの投稿日:2004/02/07(土) 12:45
お料理といえば
http://www10.plala.or.jp/craft-wanigamera/tamil_craft/ino.html [source] [check]

305: 名前:たぬきのおっぱい♪投稿日:2004/02/07(土) 16:25
>えのさま
有難うざます。
さすが画像があるとスンバらしいざますね〜食べたい・・・(^o^;
コラーゲンたっぷしで、お肌ぷるんぷるんになるかもよん!

306: 名前:おじゃまん♪投稿日:2004/02/07(土) 22:03
>たぬき様に同感です♪

えのさんのマニアック猪肉調理プロセス、画像入りで大迫力ざんす。
ハイパー煮こごり写真、上下左右を間違って掲載したのかと一瞬
目を疑いました。ものすごいハイパーコラーゲンでありますね。
奈良支部美女連&あさの様&たぬき様にもひとすくい食していただ
き、さらなる美しさの素にしていただきたいものであります。
でも、わしには必要ありません。すでに脂ぎったオッサンコラーゲン
が体内からにじみ出ておりますのでね。うへへ♪

307: 名前:りー投稿日:2004/02/08(日) 01:53
>えのさん
えのさんのお宅はどんな匂いが漂ってるんでしょうね。
旨そう!一日でもいいから「えの屋」開店して欲しい。
鍋の底に沈む大根をまずいただいて、サツマイモのコロッケ食べて、カレーにいきたいかなぁ。

308: 名前:職人えの@人間国崩投稿日:2004/02/08(日) 09:36
>りーさま
当研究所にて調理実験は理論上成功いたしましたが、お味のほうは???というのが実情であります。
もっともらしく仕上がってますが見た目ほど美味くないです。ズバリ!ご足労いただく値打ちはありせぬ。
職人気質として、納得のいかんものを提供するなど、もってのほかなのであります。
なにとぞ御理解いただきとーごぜーます。

今後も、もっともらしいネタを創作してまいります。

309: 名前:たぬきのおっぱい♪投稿日:2004/02/08(日) 10:10
>えの様&リー様
お二人の合作を希望します。(うまそやな〜)
「えのり屋」の開業待ってます。(ぐふふ)

310: 名前:りー投稿日:2004/02/08(日) 18:21
>えのさん
深く理解いたしました。
今後も画像は見せておくんなまし。

>たぬきさん
とんでもないです!!
えのさんと私では、レベルもラベルも違いまする。
私はごくごく普通におふくろの味、飯はおかわり自由、食堂「かあちゃん」
って感じですがな。
客は一ヶ月に一組、予約者のみ、秘境にあやしい小屋、のれんも無くて、
代わりに水牛の角のような物が・・・。
行き着けずに帰ってしまう客もしばしば、儲け無しの「えの屋」さんとの開業はありえません。

311: 名前:たぬき菌に侵されてる@たぬき投稿日:2004/02/09(月) 15:18
>りーちゃま
何を、ご謙遜しなはるだ〜!
おふくろの味最高ですがな(最終的には美食よりもおふくろの味ざますよん)
しかし儲け無しでは成り立ちまへんな〜。だれか会計してくんさい!
「えのり屋」開業プロジェクト・・。

>えのさん
広告塔がわりの特大水牛の角・・作成しなあきまへんで〜。
はぁ〜 急がしないまっせ!

>みずりん&あさのさん
遠隔地にいるものは宣伝部隊として頑張るだす。わても頑張るワン!
えへへ・・。
睡眠障害によりへろっているたぬきざました。 頭が痛い・・/(T_T)

312: 名前:たぬきのおっぱい♪投稿日:2004/02/09(月) 21:01
↑の睡眠障害は、昼寝のため夜寝られなかった為と判明。
なんつって! ただの寝不足で〜す。 今夜は早く寝よっと。

313: 名前:たぬきのおっぱい♪投稿日:2004/02/09(月) 23:21
またもや登場・・しつこいっちゅうねん(>_<) すんまへん。
なんとなく寝れないのよ、誰ぞ遊んでくんなまし〜♪
話変わりますが、地元で遭難14名無事救助よかった〜!
雪なめたらあきまへんで〜 /(^o^)
地元の者なら天気予報でどのくらい降るか予想つくけど・・。
今年の雪は、まとまって降るからな〜。 最近は降っては消え降っては消えであまり積もらなかったんだけど・・。
運が悪かったのねん!
温泉入りたいな〜。 のんびり極楽でんな〜! 誰か連れてって。

314: 名前:みずさわ投稿日:2004/02/10(火) 11:33
雪まつりで「ラムまん」なるものが出てるそうな。

道新の記事より
逆風に「ラムまん」デビュー 臭み少なく人気
ttp://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20040210&j=0071&k=200402105411

315: 名前:みずさわ投稿日:2004/02/11(水) 14:38
奈良支部員各位に業務連絡〜♪

携帯電話版のURLおよびチャットCGIのサーバを変更しました。
よろしくお願いいたします。

旧アドレス
http://www.hokt.org/m/nara/ [source] [check]

新アドレス
http://www.hokt.jp/nara/m/ [source] [check]

新チャットCGI
http://ucgi.hokt.jp/cgi-bin/nara/chat/chat.cgi [source] [check]

316: 名前:あさの投稿日:2004/02/15(日) 02:37
生まれて初めてラジニ様が夢に出てきました〜
ナゼか羽田空港にいらっしゃったラジニ様は、アルナーチャラムままの出で立ちで
ばっちりラジジャンをお召しで微笑んでおりました…
正夢にならないかな、と起きてから切に祈ってしまうワタクシでございました。

317: 名前:エミリン投稿日:2004/02/15(日) 15:57
みずさわちゃんの夢は見たけど、ラジニ様の夢はまだ見てない・・・

318: 名前:☆シーサン投稿日:2004/02/20(金) 01:22
>「EENA MEENA DEEKA〜ドタバタチェーストリオ〜」
2月22日深夜(正確には23日)午前1時29分〜3時52分に
4ch毎日放送で上記のインド映画が放映されます。
出演はリシ・カプール、ジュヒー・チャーウラー他。
お見逃しなく!見逃した時は、C3miniまで・・・・。

319: 名前:もとはな投稿日:2004/02/20(金) 23:44
「世の中こうも狭いものか」
今晩、九条のアートスペースで「ゆかし」という女性アーティストのライブを見に行って
ました。(見た目としゃべった感じは至ってフツーの「イマどきのお嬢さん」なんですが
、実は各地の民謡コンテストで入賞を重ね、民謡・三味線さらに鼓の師範・準師範の資格
を持つ才女なんです。おまけにすごくかわいい(#^_^#))そこのサポートバンドのメンバ
ーにタブラを叩いてる人が。 その独特な風貌に「あれ?どっかで見たことあるような、、
、」と思いつつも、僕の知ってる音楽関係者で該当人物がいなかったので、そのままその
日は楽しく聴かせてもらったのですが。。。。

320: 名前:もとはな投稿日:2004/02/20(金) 23:52
。。。家に帰ってやっぱり気になってネットを調べてみると、実はその人が皆さんもお馴
染み「プランテーション」で、丸橋さんと交代で店に立ってはる加藤さんであることが判
明(^_^。そういえば昔加藤さんにタブラの話をいろいろ聞かされ、、、いや、教えて頂い
た(爆)ことがあったのだが、まさかこんな意外なところで演奏するお姿が見られたとは。
ちゃんと声おかけすれば良かったと少し後悔。ちなみに現在加藤さんはプランテーション
でのお仕事の傍ら、その九条のアートスペース「ミューラシア」でタブラ教室を開いてま
す。興味のあるおじゃまんさんは(←ご指名)、是非足を運んでみられてはいかがでしょ
う?

ミューラシアHP
http://www.mmjp.or.jp/mulasia/space/index.html [source] [check]
ついでにゆかしさんのHP
http://plaza.rakuten.co.jp/02marecords/ [source] [check]

321: 名前:なつこ投稿日:2004/02/21(土) 00:56
おひさしぶりです〜。
21日からシンガポール&インド(バンガロール・チェンナイ)行って来ます。
Srikanthちゃまに「Happy Birthday!」と言ってきます。
帰ったらSrikanthFCJのメルマガ再開できると思います。
3月8日に帰ってきますね。行ってきま〜す♪

322: 名前:きらび投稿日:2004/02/21(土) 13:29
21日からって、今日からですか・・・
もう間に合わないかもしれませんが、
スリカントちゃまに「お誕生日おめでとう!!!」をお伝え下さい。
(いやがられるかもしれませんが、母の誕生日と同じなのよ。)
映画音楽しか聴いていなかった会員ですが、
やっと自分でDVDを見られるようになったので、
これからは映画も見たいと思ってます。
なつこさん、道中お気をつけて。

323: 名前:たぬきのおっぱい♪投稿日:2004/02/21(土) 15:30
>なつこさん
気をつけてね〜♪って、聞こえないか・・。
愛しのスリカンちゃま・・・、なつこさんくれぐれのヨダレ気をつけてね・・。
しかし、いいな〜♪早くインド行きたいな〜♪
だって寒いんだもん暑いインドが恋しいざます。
濃い人もインド是非一緒にいかが? そんでもって、サリー一緒に着ましょうよ(うぷぷ)

324: 名前:うなぎん投稿日:2004/02/22(日) 00:01
うなぎんの厳選?お勧め旨いところ
(上本町6丁目編その一)

カレー
上本町ハイハイタウンの中にある「れんげラーメン」
もともと、ラーメンが一般には結構、有名店なところ
しかし、隠れメニューのカレーも絶品。これを求めて
やってくるカレーマニア多し。但し、隠れキャラの品
だけにいつもある訳でないのが悲しいところ。

325: 名前:うなぎん投稿日:2004/02/22(日) 00:12
うなぎんの厳選?お勧め旨いところ
(上本町6丁目編その二)

ケーキ、チョコ
近鉄劇場の裏手の筋を入ったところにある「なかたに亭」
ここのチョコは酒に合います。なめらかでしっかりとした
カカオの味がする。ケーキ類も多数あり、どれもお菓子の
粋ではなく、立派な一品料理。自由が丘、六本木、成城
出店の必ず出てくる有名パティシェの味にも十分勝ち目
あり。客はお姉ちゃんしかいない店内にも関わらず密かに
通っております。一口で夢心地に連れて行ってくれます。

326: 名前:もとはな投稿日:2004/02/22(日) 00:35
今度こそうなぎんさんのおごりでどうかひとつ。

327: 名前:みずさわ@夕張投稿日:2004/02/22(日) 07:15
>マツケンサンバ
昨日のシベ超イベントで、ぼんちゃんこと西田和昭さんが、繰り返し編集した「マツケンサンバ」を上映して悦になって踊り狂ってました。

328: 名前:もとはな投稿日:2004/02/22(日) 18:07
そういえば最近支部長の書き込みが。。。お忙しいのかな??

329: 名前:おじゃまん♪投稿日:2004/02/22(日) 21:19
>もとはなさん

ごめりんこm(_ _)m
ちと、仕事に追われてました。
タブラの練習もままならぬ日々が続いてました。
まだまだ忙しいのですが、心配ない、問題ないです。ぺこり。

330: 名前:おじゃまん♪投稿日:2004/02/22(日) 21:19
>早春イベントのお知らせ

世界一美味しいアイス・チャイで有名な京都木津のアジアン喫茶「Ganga」の奥田ご夫妻が帰国、オープン次第奈良支部イベントを実施します。

題して「早春奈良支部グルメ・ツアー 〜ええ仕事しまっせ!〜」
です。ふるってご参加下さい。

今のところ期日未定ながら、「Ganga」で世界一のアイス・チャイを飲みながら、奥田さんの旅行報告を聞き、条件がそろえば奥田さんご主人とヴィナヤさんのジョイントコンサートが聴けるかも....

その後、新大宮駅前の世界一の創作料理店「トゥルーチャ」を襲撃、この世にただ一つの美味三昧という欲張りなグルメ・ツアーであります。お楽しみに。


 只今、このスレッドへの書きこみは、出来ません。


インド板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 [最新レス]


管理者 みずさわ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --