KoMaDo   北斗BBS : インド板  ■ Headline ■ HOME    

インド板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 [最新レス]

  奈良支部スレッド Part3 [RSS1.0]

241: 名前:おじゃまん♪投稿日:2004/01/28(水) 18:50
悠久のインド〜トリビアの泉

● インドの自動車産業は、1950年代に世界的水準に達したことがあり、トヨタ技術陣がインドに研修に出かけたことがある。

● ガンガー流域の聖地ベナレスでは、沐浴する人の横で歯を磨く人がおり、その横で大小便をタレ流す人がいて、そのまた横を生焼けの死体が流れていたりする。この壮絶な光景を目の当たりにした三島由紀夫や遠藤周作は衝撃を受けて大作を書き上げた。

● インド人には「幽霊」や「霊の憑依」などという概念がない。ホラー映画を見せても反応してくれない。

242: 名前:おじゃまん♪投稿日:2004/01/28(水) 18:51
>最近思うこと

 鳥インフルエンザがアジアで蔓延し始めて気色悪いですが、インターネット上でもメール攻撃ウイルス(マイ・ドゥーム:私の宿命)が蔓延しております。知らない人からのメール添付ファイルは開かないようにしませう。
マイ・ドゥームで思い出しましたが、大阪中央区本町橋に「マイドームおおさか」という建物があります。以前、ここを訪れたとき便意を催し、トイレに駆け込んで便器に座ったところ、目の前の壁に落書きがしてありました。「オナっていいのよ、コンドームおおさか」発作的に笑った瞬間、便が便器内に飛び散り、スカッと爽快でした。臭い話でごめりんこ。ぷ。

243: 名前:美里投稿日:2004/01/28(水) 20:34
 昨晩、新年会で頂いた、内側ばっちりビニールコーティングのかばんを夫婦でおそろで持ち、
銭湯に行きました。失礼な使い方かもしれませんが、バスタオルから何から、いっぱい入って
最適でした!

244: 名前:あさの投稿日:2004/01/28(水) 21:39
>おじゃまんさん
以前うちのつれあいが東北に旅行に行った時の話。
便意をもよおした彼は、とある公衆トイレに直行。
和式トイレにブーブー言いながらしゃがむと、
ちょうど目線の先の壁に「ようきたな。まあ座れや」の文字。
その後おじゃまんさんと同じ爽快感を得たのは言うまでも有馬温泉。
汚い話でごめりんこ。ぺこ。

245: 名前:名無しインド投稿日:2004/01/29(木) 22:21
>美里さん

インドバッグ、ご好評いただいてうれしく思います。
あのバッグ、エミリンさんが苦労して手に入れてくれたんです。

>あさのさん

なるほど、笑いました。トイレの落書き、ひどいのもありますが、
傑作はやはりトイレの外でも紹介したくなるものですね。
女性用トイレでもやっぱり落書きなんてあるんでしょうか?
もしあれば、傑作をご披露くだチャイ。

246: 名前:おじゃまん♪投稿日:2004/01/29(木) 22:24
ごめりんこ。↑の書き込み、あちきでしゅる。

247: 名前:☆シーサン投稿日:2004/01/30(金) 08:47

>Indian Movies Club PARTY!! Vol.1
Biwi No.1 & The Hero DVD国内発売記念試写のご案内その1

開催日:2004年03月13日(土)
場所:科学技術館サイエンスホール (地図 http://www.jsf.or.jp/images/map.gif [source] [check] )
地下鉄東西線・竹橋下車1b出口より徒歩7分 北の丸公園内 日本武道館手前

自由席:200名様限定
参加料:\ 3,800/Day Pass
Biwi No.1 もしくはThe HeroのDVD(英語字幕のみ)特典つき!
スケジュール
ラジュー出世する
開場 10:00/開演 10:30/終演予定13:10 159min

Biwi No.1
開演 13:40/終演予定 16:10 147min.

The Hero
開演 16:40/終演予定 19:45 185min.

248: 名前:☆シーサン投稿日:2004/01/30(金) 09:07
>Biwi No.1 & The Hero DVD国内発売記念試写のご案内その2
予約受付が始まりました。インターネットとFAXの受付となっています。
会員で無い方は会員登録を済ませて申し込んでくだチャイ!(入会料無料)
http://indian-movies.net/content/ [source] [check] にアクセスして下さい。

ディルセの代わりにラジュー出世するがくるとは思ってもみませんでした。
5ヶ月ぶりにスクリーンでジュヒーを観てこよっと!もちろん、SRKもね。

249: 名前:みずさわ投稿日:2004/01/30(金) 14:30
>>247
とうとう決まったようですね。
さっそく送信フォームで申し込みしました。
来週、金振り込んでから、交通手段の選定かな。

>>248
意外と早い時間(8時前)に終わるようですね。
終わったら、どっかでお食事会でもしたいかも…。

250: 名前:えの投稿日:2004/01/30(金) 20:20
久しぶりに早く帰宅できたわい。
>カラオケ大会
盛り上がって何よりです。
ええかげんな踊りで、もとはなさんのバックダンサーやりたかった。

251: 名前:えの投稿日:2004/01/30(金) 20:21
>いのしし続報
・カット
3.6キロを解凍した。完全に解凍してから切ると、ふにゃふにゃして切りにくいのでシャーベット状のときに切った。
細かく切ると煮崩れるので、ここでは大きめにする。
・あく抜き
大鍋が無いので3リットル鍋で3回に分けて、米ぬかであく抜きした。この段階で赤身部分は収縮して体積が減る。
・ゆでる
圧力鍋登場。皮がプルプルで箸で千切れるくらいに柔らかくしないといけない。角煮のレシピより長めに茹で。
茹で汁を一晩放置したら、がちんがちんに固まっていた。ハイパー煮こごり。すさまじいコラーゲンじゃ。
始めに流した汁が排水管で詰まらないか心配した。
・煮込む
ここで大まかに切ってある肉塊を四角柱にする。保温鍋に移し、八角とともに甘辛い汁で調味する。
皮付きなので猪トンポーローになった。

252: 名前:えの@只今牛肉鶏肉無縁投稿日:2004/01/30(金) 20:36
>いのしし続々報
毎日同じものを食ってもつまらんのでアレンジ。
・猪やきめし、石焼ピビンバ
ご飯に混ぜて炒める。コチュジャンをぶちこむ。たまごをぶちこむ。
・猪コロッケ
じゃがいもバージョンとサツマイモバージョンを作った。
たぶんサツマイモのほうがイケてる。猪ちゃんも生前は食べてたはずだから。
・猪骨クッパ
おまけで付いてきた骨を湯通しして魚焼グリルであぶってから、強火で茹で続けると白濁した豚骨ならぬ猪骨スープが取れる。
ご飯と猪肉を投入。ねぎ、塩胡椒で味を調える。

今思えば、工程を撮影してホームページにしとけばよかったかも。

253: 名前:☆シーサン投稿日:2004/01/31(土) 00:26
>インド・チェンナイツアー
2月に入ったら実行委員会(たいそうな!委員て何人おるの?)ボツボツ動き出しまっせ!
まだまだ寒いのでピンとこないかもしれませんが私の心は暑い8月、インドに飛んでいます。今日、旅券事務所にパスポートの申請に行ってきました。
ダイソーに行くついでに。違う、反対やつうに!余談:ダイソーで扇子ならぬマンゴーラッシーキャンデー買い求めました。
2月6日に貰えます。これでひとつ準備が出来ました。みなさんも少しずつ準備始めといてね!
8月13日か14日あたりに出発かなぁーと一人勝手に考えてます。
タッチしてICOCA,どうしょうか?迷てるそこの人!行くと決めなはれ!こんな機会はそうそう有りませんぜ!

254: 名前:たぬきのおっぱい投稿日:2004/01/31(土) 10:28
>えのさん
いのしし、どうですか? 美味しいっすか!
前回レトルトのカレーを食しましたが、情けない事にまったりし過ぎて胃にもたれ腹壊しました。
えのさんの報告を見て、・・美味しそう(食べたい衝動に駆られます)
料理の写真はありませんか? それだけでも見てみたいっす!
次回差し入れをきぼんします(調理済みの冷凍保存は無理ですか?)

255: 名前:たぬきのおっぱい投稿日:2004/01/31(土) 10:39
>養父@シーサン様
遅まきながら、4月1日喜んで式に参加させてくだちゃい(うなぎ束でも作って参加しよかな)
うなぎんさま独身でしたか・・、知りまへんでした。よろしおしたな〜!!
冗談はさておき、チェンナイよろしいな〜(^_^)
また、いろいろ報告してくだちゃいまんぼ!

256: 名前:おじゃまん♪投稿日:2004/01/31(土) 21:54
>デル・シャノン

1998年、ラジニ様が日本中を席巻し、その名をとどろかせた最高傑作「ムットゥ」は、日本語サブタイトルに「踊るマハラジャ」というフレーズが入った状態で大ヒットしたましたが、以後日本公開ラジニ作品には必ず「踊る〜」というキーワードが入ることになったのは、ラジニファンなら誰でも知っている事実です。日本では、ヒットすれば前例にあやかって同じキーワードを入れてゲンをかつぎます。ラジニ様日本初登場の37年前、奈良ドリームランドオープンの年、1961年からの数年間、日本の洋楽業界でこの種の、ちと、ひどい現象がありました。

257: 名前:おじゃまん♪投稿日:2004/01/31(土) 21:55
>つづき

シーサンやおじゃまん世代には懐かしいデル・シャノンという米国ミシガン州出身のロック・シンガー・ソング・ライターは、レビュー作品の「Runaway(駆け落ち)」という曲が本国で大ヒット。直ちに日本でも発売されることになりましたが、歌詞内容とはまったく関係ない邦題タイトル「悲しき街角」がつけられ、日本でも空前の大ヒットを記録します。
以後、それはひどいゲンかつぎの状態が続きます。ざっと、見てください。

デビューヒットに続く
「ハッツ・オフ・トゥ・ラリー」が    「花咲く街角」
「ソー・ロング・ベイビー」が      「さらば街角」
「リトル・タウン・フラート」が     「街角のプレイ・ガール」
「ストレンジャー・イン・タウン」が   「街角のストレンジャー」
「ギブ・ハー・ロッツ・オブ・ラヴィン」が「恋する街角」

258: 名前:おじゃまん♪投稿日:2004/01/31(土) 21:55
>つづき

本人はご存じなくても、日本では街角に立たされっぱなしのデル・シャノン様であります。
とうとう、日本では「街角男」という、ありがたくない異名をとるまでになりました。
これが、祟ったのか、1990年にピストル自殺してしまいます。合掌。
もしも、ラジニ様とデル・シャノンが同世代で映画に競演したとしたら、タイトルは間違いなく
「踊る街角」にされたことでしょう。チェンナイの街角で踊りっぱなしの二人の映画ですがな。(滝汗)

259: 名前:おじゃまん♪投稿日:2004/01/31(土) 22:04
>えのさん

今度は、カラオケ参加してちゃぶだい♪待ってまっせ!
えのさんの猪肉クッキング情景、マニアックです。背筋を脂汗が伝いました。

>シーサン

奈良支部訪チェン実行委員会委員長みずからの活動開始宣言、重みがあります。
てつのすけさんを交えて、定期的に検討会を実施いたしませう。

>たぬきのおっぱいさん

猪カレーの後遺症、いかがですか?
一皿食べきれないほどに濃い味でしたん?
腹の調子が悪くなるなんて、とんでもないカレーざんすね。(^_^;)

260: 名前:☆シーサン投稿日:2004/02/01(日) 00:19
>>256 デル・シャノン
おぉー!ほんま、懐かしい名前、私はこの曲大好きでよく歌ってました。
テストの時ヤマが当たったとき思わず口ずさんでました!
監督の先生から “こら!志摩、テスト中に歌うとはなにごとや!”と叱られ
おまえ、ヤマがあたったんか?それとも、テストからランナウェイしたいんか?と
冷やかされたのを思い出しました。遠い昔のことです。カムバック!青春・・・。

261: 名前:☆シーサン投稿日:2004/02/01(日) 00:31
早い!30日申請したパスポートの受理通知ハガキが31日に届きました。
2月6日以降チェンナイ、ムンバイ、ハイダラバード、パリ、NY、何処でもいけます!
4月には病院にも行って泊れます!

262: 名前:たぬきのおっぱい♪投稿日:2004/02/01(日) 10:32
>↑殿
4月に病院にも泊まれるとは・・?
やはり義息子になられるうなぎんちゃまを見たくないと敵前逃亡を企てておるのですね(爆笑)
逃亡生活に一役買ってくれそうなのが、会長では?カラオケでの○国語等を聞けば
逃亡先は○国に紹介してくれそうでっせ(汗)
私遠くから傍観させていただきます(誰ぞ実況報告してくんさい)

・・ほんまにこんな事になったら嫌ざます。
しかしシーサン体に気を付けてくだちゃい。心配でおますがな(-_-;)

師匠、心配していただき蟻蛾父さん。
現在快調でんがな(^_^)/ すんまへんな、鞭も快調・ロウソクも・・一本いっとく?

263: 名前:もとはな投稿日:2004/02/01(日) 21:32
>えのさん
では次回「奇蹟」か「Double」を歌いますので、踊りヨロシクです(^^;

264: 名前:みずさわ@インド風入浴剤大好き投稿日:2004/02/01(日) 22:14
いまさらながら…
>忘年会の景品
南鳥たみる氏にわたったインド風入浴剤ですが、ジャスコ以外で
ドン・キホーテにも売られていました。(本日確認)

265: 名前:えの@只今帰宅投稿日:2004/02/02(月) 00:13
>たぬきのおっぱいさま
いのしし皮付き角煮の画像、時間見つけてアップしてみますわ。
味のほうはマトンが平気ならどうってことは無いでしょう。
ただし、美味しいものが食べたいなら、普通の豚肉とかイノブタのほうが数段言いと思いまする。
毎日いのしし食って、たまに牛食ったら牛にも牛のクセがあることに気が付いた。
当分はインフルエンザやBSEによる価格の影響は受けません。もう一塊、買っとこうかな?


>もとはなさま
それらしく動き回るだけですけども、日本版のDVDからじゃないと分からんです。

266: 名前:エミリン投稿日:2004/02/02(月) 00:41
>Biwi No.1 & The Hero DVD国内発売記念試写
申し込みました!楽しみです。
行動力の、プリヤ・あつこさんは、すでに申し込んでました。金曜の夜、大阪からの、
深夜バスで行くつもりですが、夜行バスなんて20年前に乗ったっきりです。

267: 名前:☆シーサン投稿日:2004/02/02(月) 01:05
>Indian Movies Club Party !! Vol.1&南インド料理ツアー
3/13(土)の映画祭にみんなで行きませんか?大阪の熱気をIMCの人に見せぜひ、大阪でインド映画祭を実現したいものです。
映画の後東京の方に案内してもらってバナナの葉っぱを敷いた南インド料理を食べましょう。
行程としては@前日に新幹線orバスor飛行機で東京入り→ホテル泊→会場→食事→夜行バス(3/14あさ8時頃大阪着)
A夜行バスで当日朝東京入り→会場→食事→ホテル泊→日曜日、新幹線orバスor飛行機で帰阪。
B夜行バスで東京入り→会場→食事→夜行バス(3/14朝8時頃帰阪)
@AB往復バスだと交通費10,000円(青春ドリーム号)〜13,000円(東海道昼特急+ドリーム号)
他には夜行列車(サンライズ出雲とながら+新快速)があります。
Bが一番安くて済みます。が疲れます。

268: 名前:みずさわ投稿日:2004/02/02(月) 01:08
>>266
関西〜関東のバス移動で、こんなのありましたよ。
参考までに…。

SWAのWebページより〜首都圏・京阪神間の路線バス Tips
http://www.swa.gr.jp/fare/bus_tips.html [source] [check]

269: 名前:もとはな投稿日:2004/02/02(月) 01:23
勇気ある先鋒隊のみなさんへ。いい成果を期待してます。頑張って下さい。
深夜バスについてはこんな情報も入れときましょう。
http://www.orion-tour.co.jp/kansaibus/busplan.htm [source] [check]

270: 名前:もとはな投稿日:2004/02/02(月) 01:27
>えのさん
BoAですがデビュー曲「ID:Peace B」を除き、現在ほとんどの曲を日韓掛け持ちで
歌ってまして、歌詞の内容もほぼ同意、振り付け・ダンスも全く一緒なんで問題ない
心配ない。です。(逆に違ってたら本人・バックダンサーも大変ですが(^^;)


 只今、このスレッドへの書きこみは、出来ません。


インド板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 [最新レス]


管理者 みずさわ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --