KoMaDo   北斗BBS : インド板  ■ Headline ■ HOME    

インド板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 [最新レス]

  奈良支部スレッド Part3 [RSS1.0]

01: 名前:みずさわ投稿日:2003/12/10(水) 14:31
ラジニカーントファンクラブ 奈良県支部についてのスレッドです。
前スレが1000行くまでは「下げ進行(sageにチェックする)」でお願いします。

奈良県支部Webサイト
http://www.hokt.jp/nara/ [source] [check]
携帯電話対応
http://www.hokt.jp/nara/m/ [source] [check]

>>02-10ぐらい
関連スレッド、過去スレ、前スレのあらすじなど

971: 名前:おじゃまん♪投稿日:2004/06/14(月) 15:26
 全員が生キズだらけになりながら、ようやく空腹を満たし、しばしの休戦状態を向かえると、シーサンの表情もようやく安堵の仏顔に変化しました。ダイソー巡礼者の異名をとるらんちゃんが持ち込んだマンゴー製品の数々に舌鼓を打ち、はるばる福井から、またもや参加したきえちゃんご夫妻もご満悦。きえちゃんの旦那さんももはやこの顔ぶれに同化し、今やまったく違和感なしであります。
食後の談笑はまた格別。お子ちゃま軍団(Yukikoさんちの瞭夏ちゃん、ジョセフィーヌちゃん、ラワンちゃん)は完全に運動会状態で、これをあやすロンパールームのお兄さん役にもとはなさんが滅私奉公的な大活躍、体力の限界に挑戦する姿はエリート行員とは思えぬ一面をかいま見せてくれました。

972: 名前:おじゃまん♪投稿日:2004/06/14(月) 15:27
 かたや店内奥に設けられた特設ステージでは、夏のチェンナイ旅行参加者がてつのすけさんの手際良いレクチャーに耳を傾けながら旅行手続に入っております。
 熱気さめやらぬ「Wife is Boss」にもやがて深々と夜のしじまが訪れ、濃厚なイベント参加に大満足のメンバー達にもしみじみとした疲れが訪れて、サニーさんご家族の温かい見送りを受けながら満ち足りた心でみなが帰途についたのでした。
 う〜ん、よかった。大満足の一日でした。シーサン、ホントにお疲れ様でした♪

973: 名前:☆シーサン投稿日:2004/06/14(月) 17:13
>おじゃまんさん
詳細な「サニー祭り」レポート、タンキュー、タンキュー!
支部長の意地をかけた象でもわかるレポートですね!
快速電車内の突如の叫び、乗客はビックリしたと思います。
車掌にアナウンスしてもらったら良かったかな?(~_~;)
あー恥ずかしい!

ところで、wife is bossのオープンは「バーシャ!」のラーマヤナにちなんで
2003年八月八日です。
今のところ、「何も考えてないわ」とサニーさんは言ってました。

974: 名前:きらび投稿日:2004/06/14(月) 19:18
>>955
>みずさわさん
散らばっていたのを、すっかり整理してくださったのですね。
ろんばなんどり♪
これからは、直接向こうに書いたらよいのでしょうか?
こちらに書いてから、移動させたらよいのかな?
その場合、どうやって移動させるのですか?
「そっりこどぅんげ」(教えてください)

975: 名前:美里投稿日:2004/06/14(月) 19:41
>サニーさん祭りレポート拝見して
ええなぁ。私も行きたかったです。毎土曜日はバイトなので、パフェ運びながら“今頃
皆さん映画観てはるんやろなぁ”とため息。27日奈良は絶対行きます!

976: 名前:らんちゃん投稿日:2004/06/14(月) 22:48
一昨日はどうもお疲れさまでした。
私の持ち込んだマンゴーの多さに、みなさんの腹がふくらんでしまって
サニー奥様の手料理の一部が食べきれずに残ってしまったこと、深く
反省しております。
しかし、とても楽しい一日でありました。

私的には、「リアリズムの宿」は自身の旅の体験と重なる部分もあって
とても面白かったです。けど、撮影に多大な協力をされた鳥取のみなさ
んには理解されたんやろか?つげ義春のが原作だけに、どないもんでし
ょうか。

977: 名前:らんちゃん投稿日:2004/06/14(月) 22:52
>シャクティ(たぶん)くんへ
エミリンさんの娘さんの友人の彼に伝えて欲しいのですが、サニー祭の
席上で話しました「ペプシブルー」ですが、6月22日に50万ケース(1ケ
ースは24本)の限定での販売となる模様です。
多分コカコ−ラC3の影響をモロに受けて全然盛り上がっておりません
が、見かけたら是非買ってわくわくして飲んで下さいね。限定なのでお
早めに。

とりあえづ、ニュースリリ−スは、
http://www.suntory.co.jp/news/2004/8789.html [source] [check]

978: 名前:らんちゃん@大創巡礼者投稿日:2004/06/14(月) 22:56
最後に、
>おじゃまんさん
どうもレイコ、ごちそうさまでした。
とりあえず、御礼まで。

979: 名前:みずさわ投稿日:2004/06/15(火) 23:23
>きらびさん
>>974
タミル語スレッドはタミル語講座のまとめスレッドなので、
同じ内容をこことタミル語スレッドの両方に書く運用にしています。

メモ帳(MacならSimpleTextなど)などでいったん書き込みを作成してから、コピペ(コピー&ペースト)すれば大丈夫だと思います。

980: 名前:エミリン投稿日:2004/06/16(水) 19:05
アムリタに行ったら、綺麗なインドバービーにまざって、あの、ダイソワリヤちゃんが、おられました。

981: 名前:うなぎん投稿日:2004/06/17(木) 23:42
今、沖縄に居ます。飲んだ帰りに牛丼屋発見しかも牛丼が280円!久々に喰う牛丼!味は吉野家に比べたら比較にならんが旨い!うまいなぁ。なんで本土にはない牛丼があるのかわからんが。米軍の横流しか?ヤミ肉?早く、復活してほしいね吉野家牛丼!

982: 名前:☆シーサン投稿日:2004/06/18(金) 00:52
参加表明遅れてまんにっかぶん!
6/27奈良支部2周年記念パーティ参加します。(今さら(~_~;))
なんか毎週イベントがないと1週間の長いこと!
と感じている今日この頃です。
こんなん思っているのは私だけ?(ーー;)

983: 名前:きらび投稿日:2004/06/18(金) 18:13
>みずさわさん
わかりました!ありがとうございます。

「そっりこどぅんげ」(教えてくだチャイ)
「どぅ」は、舌先後方反り返し音なので、日本語の(る)のようにも聞こえます。
「まんにっちるんげ」(許してください)
「そっりこどぅんげ」(おしえてください)
から推測できるように、
「-んげ」は、(・・してください)を表す語尾です。

984: 名前:きらび投稿日:2004/06/18(金) 18:14
私はタミル語を知っている! とデモンストレーションするときよく使うフレーズ。
「う゛ぁーんげ、う゛ぁーんげ、うっかーるんげ」
(いらっしゃい、いらっしゃい、お座りなさい)
「う゛ぁーんが、う゛ぁーんが、うっかーるんが」ともきこえます。
ブラーマン・カーストの人たちは、
「う゛ぁーんご、う゛ぁーんご、うっかーるんご」と言うようです。

985: 名前:きらび投稿日:2004/06/18(金) 18:14
子どもや動物には「う゛ぁ」(来い)と言ってもオッケーです。
以前一緒に住んでいたおばあさんは、夕方になると、
「う゛ぁ、う゛ぁ、う゛ぁ、う゛ぁ、・・・」(来い、来い、来い、来い・・・)
と言って、庭で遊んでいるニワトリを呼び集め、小屋に入れていました。

986: 名前:おじゃまん♪投稿日:2004/06/18(金) 21:33
>きらびさん

ん〜♪ タミル語ってホントに良いですね。
「う゛ぁ、う゛ぁ、う゛ぁ、う゛ぁ、」が「来い、来い、来い、来い」
とは、わかりやすい!
昔一世を風靡した、ウエダ・キチジロウという役者さんの口癖を思い出します。
「この〜、う゛ぁ、う゛ぁ、う゛ぁ、う゛ぁかやろぅ〜(バカヤロ〜)!!」
っての(^_^;)
あ! このモノマネ得意です。奈良支部2周年記念で披露しますね。
きらびさんは、2周年記念イベントは参加できませんの?

987: 名前:おじゃまん♪投稿日:2004/06/18(金) 21:54
>奈良支部発足2周年記念イベント参加者

現在把握している参加者は次のとおりです。
オレを忘れてるやんけ〜!という方がおられましたら、
どうぞこの掲示板にさっそく殴り書きしてくさい♪

988: 名前:おじゃまん♪投稿日:2004/06/18(金) 21:54
>参加者
● おじゃまん&ランガ (今や押しも押されぬ奈良支部の大助花子)
● エミリンさん (この額のヴィンディが目に入らぬか!運転免許証持参)
● リーさん (現在アテネを目指し水泳特訓中。エイリアンみたいな爺さんに惚れられて困りんこ♪)
● SHOさん (バイクでJAYの地下駐車場に乗り付けまする。ケホッ。)
● アツコさん (しとやかながら奈良支部随一の行動派。各種インド舞踊研究中)
● ヴィナヤさん (今や見るもの聞くものすべてがバラ色、お目々は常にハートマーク)
● シーサン (大イベントを成功に導いた勢いで、元気いっぱいの参加)
● YUKIKOさん&瞭夏ちゃん (日一日と姉妹に近づく元気母娘♪)
● 竹谷様(美里様)ご夫妻 (美声を誇るおしどり夫婦、仲の良さは天下一品!)
● きえちゃん♪ (福井〜大阪サンダーバードの回数券を手にする美女一輪!)

989: 名前:エミリン投稿日:2004/06/18(金) 22:52
>参加者
●ヴィナヤさん(幸せ一杯の、天才インド青年。彼の一言一言が哲学です)

990: 名前:もとはな投稿日:2004/06/19(土) 01:39
>2周年記念式典
すんません。多分無理っぽいです(>_<。当日のご盛会を祈念しまする。

#今ワーナーのDVDキャンペーンのCMにレギュラーが出てますね。大抜擢やなぁ。
このコンビにはある意味癒し効果があります(^^;;

991: 名前:NAKAMUKI@Daler普及委員会投稿日:2004/06/19(土) 11:18
私参加出来たらみずさわさんもテレビ電話で参加
出来たんだけど 嫁がえぇ顔せぇへんしなぁ・・・・。

992: 名前:みずさわ投稿日:2004/06/19(土) 12:01
>>991
JAY店内、3方向がコンクリートに囲まれているので
FOMAの電波が微妙に届かないのよ…。_| ̄|●
通話やでテレビ電話はチョット厳しいかも。

993: 名前:り〜♪投稿日:2004/06/19(土) 14:01
>もとはなさん
レギュラー
最近、「あるある探検隊!」ひっさげて東京進出しましたよね?
今頃、人気も急上昇みたいですね。
なぜか、残念な気持ち・・・。

994: 名前:みずさわ投稿日:2004/06/19(土) 15:46
>ワーナーのDVDキャンペーン
世界の車窓からの録り溜めみてるときにたまたま見つけたけど、あまり面白くないなぁ…。
でも、つまんなさそーに二人を見ている風呂屋のおばちゃんの方が味があって好きだな。(笑)

995: 名前:アルナチャラム ヴィナヤ投稿日:2004/06/19(土) 17:30
>タミール語

皆様、久しぶりです!

きらびさんのタミール語講座は面白いですね!

1.ソッリコドゥンゲ(教えてください)の コドゥンゲ・コドゥング・コドゥンゴ(ください)等の本当の発音は クドゥング です!
動詞のルートは クドゥ (くれる)です。日本語と似ているのは当たり前です!カンナダ語には コドゥ です。
それで、日本語 の くれる というところに クドゥ を使ったらタミール人誰でも分かります!

996: 名前:アルナチャラム ヴィナヤ投稿日:2004/06/19(土) 17:30
2.ワー(来い)の ルートは ワル(来る)なので、日本語のまま訳して使えます!例えばー 走って来る(オーディ ワル)
入って来る(ウッレ ワル)、出来る(アーギ ワル - 普通は アーグ)来月(ワル マーサム)。

ワーワーワーワーワー(タミール語)
バーバーバーバーバー(カンナダ語)
ラーラーラーラーラー(テルグ語)

ワー(ワル)は カンナダ語には バー(バル)になって、テルグ語には、ラー(ワス)になって、日本語には ライ(来)になったそうですね!
日本語のルーツは南インドということには 間違いない!

997: 名前:もとはな投稿日:2004/06/19(土) 21:02
>ワーナー
あのCMだけ見ても面白くないと思います。ネタ見ないと。
「雪山遭難」のネタなんか秀逸でっせ。

998: 名前:もとはな投稿日:2004/06/19(土) 22:36
今、沖縄は台風6号で大変ですね。
うなぎんさん大丈夫かいな。。。(-_-;;;;

999: 名前:みずさわ投稿日:2004/06/19(土) 22:48
もうすぐオー!マイキーの時間だ。
わすれちゃあかん。

とうことで、999.

1000: 名前:みずさわ投稿日:2004/06/19(土) 22:58
今日のマイキーは新キャラ登場(笑)

ということで、1000取りますね。
次スレいってみよ〜♪

奈良支部スレッド Part4
PC http://www.hokt.org/bbs/mibbs.cgi?mo=p&fo=indo&tn=0077&rn=30 [source] [check]
携帯 http://www.hokt.org/bbs/abi.cgi?fo=indo&tn=0077 [source] [check]


 只今、このスレッドへの書きこみは、出来ません。


インド板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 [最新レス]


管理者 みずさわ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --