KoMaDo   北斗BBS : インド板  ■ Headline ■ HOME    

インド板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 [最新レス]

  奈良支部スレッド Part3 [RSS1.0]

121: 名前:エミリン投稿日:2004/01/06(火) 22:01
>あさのさん
ご心配有難うございます。家に帰ると、棚から物が少しだけ落ちてました。会社のビルも中々揺れが収まらず、怖がりの私は心臓どきどきでした。

122: 名前:あさの投稿日:2004/01/07(水) 00:07
>みなさん
とりあえず、何事もなくてよかったです。
それにしても、今年は怖い年明けになってしまいましたね。
今後は何事もありませんように!

>シーサンさん
あけましておめでとうございます!
スキー、いいですね!もう10年以上していないなぁ。
またボーゲンから始めないとダメだろうな…
今年もどうぞ宜しくお願い致します!

123: 名前:みずさわ投稿日:2004/01/07(水) 00:15
>>81
>身に覚えのない請求

今日、たまたまそういうメールが来たのですが…。
すげぇ矛盾してるので爆笑しました。

そのメールの一部分ですが…。

>あなたの「申込記録」
> ■登録日時 :平成15年7月3日(木)午後9時43分
> ■支払期限 :平成15年6月10日(木)午後3時

なんで登録日時が支払期限より後の日付になってんのよ…。
もっともらしいこと書いときながら詰めが甘く、こうして笑いのネタにされるわけだ。(笑)

124: 名前:らんちゃん@大創巡礼者投稿日:2004/01/07(水) 12:04
挨拶が遅れましたが、今年もよろしくお願いします。

>吉野屋カレー丼
12日よりの全国発売に先駆けて、東京ではもう販売をはじめたようです。
どうもポークカレーのようですね。松屋とかすき屋のよりはとろーり感が
ありそうですね。
とりあえづ試食はしとかんと。

>えのさん
なんばパークスをぶらぶらしていたら、紅茶ポットの20リットル超巨大
なのが展示してました。ちょっと欲しくなりました。(笑)
オリオンビール、某ビール会社の子会社になってしまいましたが、おか
げで大阪でも気軽に買えるようになったのはちょっと嬉しいです。

>地震
ニュース見るまで全然知らなかった。(焦;

125: 名前:おじゃまん♪投稿日:2004/01/07(水) 14:40
>昨日の地震、ランガの場合♪

その瞬間、おじゃまんは仕事中でした。グラッときて、建物全体が
いつまでも不気味に揺れております。すわ、南海大地震か!口の
中がシュッと音を立てて乾くのを感じました。直後、テレビで地震
速報が流れ、おじゃまんの勤務地大阪よりも奈良の方がワンランク
上の震度4と出ました。
あわてて、ランガにメールを打ち、安否を確認したのですが....
以下、ランガの返信メール3通をそのまま掲載します。

126: 名前:おじゃまん♪投稿日:2004/01/07(水) 14:44
>昨日の地震、ランガの場合♪(メール編)

一発目

「そんなんありましたん?
ちりまへんでちたわ!
いつのことですのん?」

二発目

「3時前頃、震度4の地震有。ちーともちりまへんでしたがな。
恐いこと!進ちゃん大丈夫でしたん?」

三発目

「大阪3やと
進、びっくりドンキーでおましたか?
家はは大丈びだす。安心して帰って来て
おくんなまし」

もう、アホらしゅーて、返事もしまへんでした。
こんなわけで、あさのさん、今回の地震、心配してくれる価値も
おまへんでした。ごめりんこ。
日本沈没しても、きっとランガだけ助かると思います。

127: 名前:てつのすけ投稿日:2004/01/07(水) 19:54
↑ランガさん、おもしろすぎです(笑)

出遅れましたが
奈良支部の皆さん、今年もどうぞよろしく哀愁♪
今年は何回みずさわさんが関西訪問されるか
そして、えのさんのカレー自己破産はあるのか、楽しみであります!
吉野家救済のために、マトン丼も開発してくだチャイ>えのさん

128: 名前:エミリン@ショック投稿日:2004/01/07(水) 21:04
今日が、今年初の授業だったのに、いきなり今日で終わりました。某タミル語教室。ガ〜ン!

129: 名前:☆シーサン投稿日:2004/01/07(水) 21:05
>>マトン丼も開発してくだチャイ>えのさん
マトン丼より先に大量に買った猪肉を使ったぼたん丼でしょう!えのさん!
きれいな名前やし、ぜひ、開発してくだチャイ!
よろしく哀愁♪えのさん

130: 名前:みずさわ投稿日:2004/01/07(水) 21:12
>マトン丼
北海道風にアレンジしたら「ジンギスカン丼」になってしまう罠。(笑)
コンビニの弁当にもなってたぐらいです。

ジンギスカンの場合、普通は柔らかくて食べやすいラム肉で食いますが、
マトンで食うこともあります。

先日、函館のベイエリアのレンガ倉庫街(ショッピングモールに改装されてます)を
通り過ぎたら、「ジンギまん」のノボリを見つけてしまいました。
きっと、中華まんの中身がジンギスカン(ラム肉?)なんだろうなぁ…。

131: 名前:みずさわ投稿日:2004/01/07(水) 21:17
>>130
>ジンギマン
参考までにgoogleってみますた。

ぺーさんの日記もしくはただのメモより、2003年12月30日を参照。
http://www.venus.dti.ne.jp/~pei/diary_index.html [source] [check]

↑私が見つけた場所と同じっぽい…。
写真とっておけばよかった…。 _| ̄|●

132: 名前:あさの投稿日:2004/01/07(水) 23:20
>りーさん
本日年賀状受け取りました!つれあいとともに大爆笑させて頂きました。
遅くなって恐縮なのですが、皆さんに年賀状お送りしたいので、
差し支えなければご住所、教えてくだチャイ。

>ジンギマン
つれあいがよだれタラタラ喰いたいと申しております。
函館に行ったら絶対食べるんだろうなぁ…

>おじゃまんさん
さすが、おじゃまんさんの奥様です!私もお二人のような夫婦を目指したいと
切望しますです。いいなぁ!とにかく地震は何事もなくよかったですね。

133: 名前:りー投稿日:2004/01/08(木) 00:15
>あさのさん
おめめ汚しの年賀状を褒めていただきありがとうございます。
それにしても、飛脚が届けたのかと思う到着の遅さでんなあ。
確か、29日ごろに投函したのに・・・。
あさのさんの年賀状すごく楽しみにしてます。

134: 名前:りー投稿日:2004/01/08(木) 00:21
>おじゃまんさん
ランガさんはいつも可愛いですねえ。
私も、以前もらった心温まるランガさんからのメールを披露します。

夏のインド旅行の件で、私は旦那のお盆休みが旅行の日程と合わないと
無理かも、と相談していました。
その時のランガさんからの返事。
「合わせなはれ!
 たのんまっせ。
 では、おやすみZzzzz」

135: 名前:なつこ投稿日:2004/01/08(木) 08:01
あけましておめでとうございます。
りーさん昨日はありがとうございました。
エミリンさん、ほんまスミマセンです。ちょっと事情があって
クラスに行けなくなってしましました。

136: 名前:きらび投稿日:2004/01/08(木) 13:19
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

>128、135 タミル語教室
ひええ。以後、教室は開かれないのですか?
2月からは出席できると、楽しみにしていたのに・・・。

137: 名前:りー投稿日:2004/01/08(木) 19:06
>きらびさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしく哀愁♪
長期休暇中の私ですが、私もかなり残念です。(タミル語教室の事)
エミリンからの情報によると、スブさんのお店「チャクラ」が無事開店し、
起動にのったら再開できそう・・・との事です。
それまでといったら、私なんて完全に白紙に戻ってしまいます。
きらびさんもなつこさんみたいに、この板でタミル語時々教えてくだチャイ!

138: 名前:エミリン投稿日:2004/01/09(金) 09:11
>きらびさん
おめでとうございます!今年も宜しくお願いします。…と、言うことで、タミル語教室が復活するまでは、イベントで、お会いしましょうね。
>なつこさん
今年も宜しくね。何かほんまにバタバタしてるようですが、大丈夫ですか?最後に借りた、タミル小冊子数冊は、イベントでお会いするときの返却でイイですかぁ〜〜?

139: 名前:きらび投稿日:2004/01/09(金) 12:36
>りーさん、エミリンさん
タミル語教室、再開したらまたぜひご一緒に。
イベント、できればぜひ参加したいです。よろしく哀愁♪

それにしても、「チャクラ」の開店、とても楽しみです。

奈良のジャイは行ったことがありませんが、
川西市に支店がオープンしたということなので、
川西市在住の友人を誘って、さっそく行って来ます。
京都のラージワープのランチバイキングもあるし、
一月は、なんだか忙しいです。

140: 名前:みずさわ投稿日:2004/01/10(土) 00:50
>業務連絡
奈良支部とJAYのホームページの相互リンク張っておきました。

これで、奈良以外のJAYのお客さんにも奈良支部の存在を示せますね。(笑)

141: 名前:あさの投稿日:2004/01/11(日) 02:33
>吉野家のカレー丼
今試食してまいりました。ズバリ「おソバ屋さんのカレー」でした。
一杯400円なり。具はまんま牛丼の具で、薄切り牛肉とたまねぎのみ。
辛さも中辛程度。
つれあい曰く「おんなじ値段なら「すき家」のカレーには負けてるよなぁ」

142: 名前:エミリン投稿日:2004/01/12(月) 01:37
>夕刊フジ
「カレー丼」発売初日に、[初日からピンチ]みたいな記事が大きく載ってました。

143: 名前:NAKAMUKI@DALER普及委員会投稿日:2004/01/12(月) 11:32
評判かなり悪いようです。あさのさんのダンナさんの言う通り 「すき屋」の
カレーのほうがうまそう。カレーやってない店では朝定食を24時間やってました。

144: 名前:NAKAMUKI@DALER普及委員会投稿日:2004/01/12(月) 11:33
オー!屋と家間違えた!牛あいがけカレー好きです。

145: 名前:もとはな投稿日:2004/01/12(月) 20:14
しかし3日間限定メニューで初日ピンチだったら、かなりヤバいですが、これから数ヶ月売り続ける
商品なんで、牛丼なくなってからが勝負ですね。

146: 名前:もとはな投稿日:2004/01/12(月) 20:25
今日の「お笑い新人グランプリ」は千鳥が最優秀賞でしたね。大竹まこと氏曰く「バカらしさ」の
千鳥が「計算された」友近に競り勝った形となりました。ま、友近は余所でも賞取れる実力がある
からドンマイというコトで。南海キャンディーズ、決戦のネタより最初にやったヤツの方が良かっ
たかも。山ちゃんカミすぎ。しかしよくぞ決戦まで残ったo(^o^)o

147: 名前:らんちゃん@大創巡礼者投稿日:2004/01/12(月) 23:57
吉野屋のカレー丼、美味いけど何かパンチが足りないと感じました。
やはりカレーに関しては松屋にすき屋の方が一日の長があります。
ちょっと吉野屋の先行きがちょっと心配。
そうそう、カレー丼は牛ではなく豚肉です。>あさのさん

やはりこの牛の危機にはケバブが一番。
とりあえづ、個人的にはペッパーランチ。(笑)

148: 名前:みずさわ投稿日:2004/01/13(火) 00:02
>カレー丼
今日、チャレンジしました。
結論として論外です。
スパイシーさに欠けるので、目の前にある薬味を混ぜて食ったけど、やっぱりダメ。
あれで400円なら、社員食堂のカレーや、学食のカレーの方がマシかも…。

関係ないけど、Blog(Web日記…みたいなもん)をはじめました。
@Niftyな人なら、「ココログ」が該当しますね…。
あれこれ書いてみますので、暇なときに読んでくだチャイ♪

北のマサラ日記
http://blog.livedoor.jp/priyankaa/ [source] [check]

149: 名前:あさの投稿日:2004/01/13(火) 01:56
>そうそう、カレー丼は牛ではなく豚肉です
おおっ。やはりそうでしたか。いや、そうだとは聞いていたのですが、
食べた感触があまりにも牛肉していたので、夫婦ともに騙されてしまいました…
てっきり、とりあえずアメリカ以外の牛肉を輸入して牛丼の具を作ってみたものの
あまりに失敗作なので、そのままでは出せず、しかも経費がもったいないので
カレーでごまかしたものを出しているのかと思っちゃいました(笑)

150: 名前:エミリン投稿日:2004/01/13(火) 08:52
>南海キャンディーズ
昨日初めて見ました。一つ目のネタレベルで、決勝戦もいってたら、優勝したかも。一番笑えました。もっとキワモノ3人組だと勝手に想像してたので、紹介前まで、「安田大サーカス」が「南海キャンディーズ」だと思ってました。


 只今、このスレッドへの書きこみは、出来ません。


インド板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 [最新レス]


管理者 みずさわ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --