KoMaDo   北斗BBS : インド板  ■ Headline ■ HOME    

インド板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 [最新レス]

  奈良支部スレッド Part3 [RSS1.0]

271: 名前:みずさわ投稿日:2004/02/02(月) 01:28
>>269
オリオンツアーは結構有名ですね。
SWAのサイトでも大きく取り上げてましたよ。(笑)

>>267
サンライズ出雲は、上り(大阪→東京)しか使えませんのでご注意を。
(下りは大阪通過なんです。)
特急料金で乗れるノビノビシートは、値段以上に快適でしたよ。

272: 名前:もとはな投稿日:2004/02/02(月) 01:34
補足。ID:Peace Bも曲は日韓一緒なんですが、歌詞の内容とプロモーションビデオの
内容が全く違います。P/Vは韓国の方が今のダンス主体の映像に近いです。日本のは
アイドル指向でしたからね〜(遠い目)。

273: 名前:みずさわ投稿日:2004/02/02(月) 02:31
>Indian Movies Club Party !! Vol.1&南インド料理ツアー
映画鑑賞後の南インド料理には参加希望っす〜♪
南インド料理食べたいっす。

ワシはマイルを使って飛行機で東京往復することにしました。

274: 名前:☆シーサン投稿日:2004/02/02(月) 16:20
>Indian Movies Club Party !! Vol.1&南インド料理ツアー
3/13映画祭会場までは皆さんそれぞれの行き方で。映画終了後連れもって南インド料理を食べに行きましょう!

私は3/12JRバス東海道昼特急号→東京→ホテル(泊)→会場→レストラン→JRバスドリーム号(3/14朝8時頃大阪到着)
この行程で行こうかなと思ってます(なんせ、年なもんで、夜行即映画はキツイ!3本まともに観れない)
早くホテルを押さえとこっと!ちなみにJRバスの予約は1ヶ月1日前から受付。3/12乗車でしたら2/11受付開始です。

275: 名前:おじゃまん♪投稿日:2004/02/02(月) 22:16
>ぐやじぃ〜(じたばた)♪

東京行きたいよ、みんなと行きたいよ、南インド料理食べたいよ!
でもね、仕事で行けません。(滝涙(T_T))ぐやじぃ〜♪
しかし、何ですね。今年になってからのシーサンのリーダーシップはスゴイ!
奈良支部のキッシンジャーとして、関西の尊師として、その伝染力は見事!
今、奈良支部からシーサン菌が蔓延しつつあります。
それ、みんな、シーサンに続け!奈良支部の意地を東京で見せつけてきて
くんしゃい!行け〜、行くのじゃ、愛のために死ね〜!

276: 名前:tetu投稿日:2004/02/02(月) 22:43
私の大阪の友人が上京するのにカジュアルツインクル号
を使っています。結構眠れるそうです。新宿に5時半位に
到着なのだが御徒町の6時から開いている銭湯に行くの
で問題ないそうです。一応参考に。オリオンバスより遥かに
ましかと。

277: 名前:エミリン投稿日:2004/02/03(火) 00:00
いろいろな深夜バスがあるので迷ってますが、JRバスが3月1日から、「レディース
ドリーム京都号」と言うのを運行開始するので、オバハンですが、それで行こうかな・・・と。

278: 名前:もとはな投稿日:2004/02/03(火) 00:08
両国にも「江戸遊」という健康ランドがあります。未確認ですが、早朝料金がある
そうなので、一風呂浴びてその後の苦行(^^;に備えるというのもいいですね。
http://www.edoyu.com/ [source] [check]

いわゆる「スーパー銭湯」って関東にはあまりないんですね。つーかこの手の話題は
Dイソー巡礼者のあのお方に尋ねてみるのがよろしいかなと。

279: 名前:みずさわ投稿日:2004/02/03(火) 11:33
おじゃまん♪さん向けニュース(笑)
よろしく哀愁が復活らしい…。

TOKIO長瀬がCMで「よろしく哀愁」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040203-00000031-nks-ent [source] [check]

280: 名前:りー投稿日:2004/02/03(火) 18:53
>よろしく哀愁♪
支部長、是非次回の奈良支部紅白歌合戦は「よろしく哀愁」歌って下さい。
(忘年会の時のようなダンス付きで)

281: 名前:みずさわ投稿日:2004/02/03(火) 21:25
参考までに…

いつも、東京に行ったときに泊まっている宿は「ホテル寿陽」です。
素泊まりで3畳間の安宿ですが、最上階の大浴場がいい感じで気に入っています。
(時間で男性の入れる時間と女性の入れる時間が決まっています。)

旅の窓口経由で予約したほうが少し安くなります。(笑)

ホテル寿陽
http://www.juyoh.co.jp/ [source] [check]

旅の窓口
http://www.mytrip.net/ [source] [check]

282: 名前:みずさわ投稿日:2004/02/04(水) 00:17
試験的にドコモ用の着声作ってみますた。
ネタは全部アルナーチャラムです。
奈良支部の携帯版から入ってくだチャイ♪

http://www.hokt.org/m/nara/ [source] [check]

283: 名前:みずさわ投稿日:2004/02/04(水) 02:04
>>282
どうやら、Fのみ演奏可能のようです。
手持ちのF2102VとF2051で確認済みですが、N2002ではダメでした。
F以外の対応もあとでやってみます。

284: 名前:らんちゃん@仕事サボリ中投稿日:2004/02/04(水) 16:16
>もとはな会長
呼びました?(笑)

東京はスーパー銭湯よりもちょっと前のサウナが多いですね。
スーパー銭湯は埼玉などの郊外に多くありますが、大抵のところは24時
間営業でも早朝の入浴には深夜料金を別途徴収するところが多いですし、
朝だけの入浴ではタダでさえ高額な入浴料金では元が取りにくいのも事
実。下のリンクは、関東の協会に加盟しているサウナの一覧です。
http://www.sauna.or.jp/jsakanto.htm [source] [check]

それと、東京といえば昨年オープンした後楽園・東京ドーム横の「ラクーア」
(水道橋駅下車)はかなりいい、と聞きます。
http://www.laqua.jp/spa/index.jsp [source] [check]
ここは朝6時からは深夜料金は取らないそうです、が朝の9時までの営業
ですので要注意。

285: 名前:らんちゃん@仕事サボリ中投稿日:2004/02/04(水) 16:18
ほかにも渋いのがお好みであれば、浅草の浅草寺からロック座へ向かう
途中に「天然浅草観音温泉」があります。ここは朝の6時半からの営業で
入浴料は700円。ちょっとノスタルジーな感じのところです。
場所は台東区浅草2−7−26、電話は03−3844−4141

一応、銭湯ではtetuさんが紹介されている御徒町の「燕湯」さんが朝6時
からの営業で、しかもばっちり江戸風な銭湯はオススメです。
当方の「銭湯解析」でも紹介してますので、よければご覧下さい。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~manimani/report/tokyo/taitou/tsubame.htm [source] [check]
ただ、純江戸風な銭湯なので、湯の温度は熱いです。(笑)

ちなみに、私も映画祭に行く予定ではありますが、時期が時期だけ(年度
末なもので)にハッキリとは返事待っててくださいね。

286: 名前:らんちゃん@仕事サボリ中投稿日:2004/02/04(水) 16:19
重ね投稿、スマソ。

ところで、>みずさわさん
吉●大門の近くが定宿とは、なかなか渋いですね。
この近辺もいい銭湯多いですよね。
ところで、「いらっしゃい北の銭湯(北海道新聞)」って本、ご存じ?

287: 名前:☆シーサン投稿日:2004/02/04(水) 19:41
この4日に東京都千代田区神田淡路町の保育園跡地に、都内では10年ぶりの公衆浴場「神田アクアハウス江戸遊」が
完成したそうですよ。13階建てのビルの2F〜4Fに浴場、ウオーキング用プールが入っているそうです。
料金は400円、サウナも含めると600円。ウオーキング用プールは別途500円だそうです。
時間があれば一度行ってみようかな?(Yahoo!ニュースより)

288: 名前:アルナチャラム ヴィナヤ投稿日:2004/02/04(水) 20:08
>ガネシャを見つけた!
近くの生駒山の宝山寺の聖天・観喜天はインドのガネシャです!
誰も見ることができないその聖天はとてもパワーフルな神様です!
とても秘密な呪いなどに祈られるこの聖天はインドにもあまり見られないです。
宝山寺に行っても聖天像は見られなくて残念でした!秘密のその聖天像の
イメージと説明を見つけたので見てくだチャイ!

http://www.koyasan.or.jp/reihokan/know/ganapati.htm [source] [check]

289: 名前:アルナチャラム ヴィナヤ投稿日:2004/02/04(水) 20:15
>その2
ガネシャ神はヴィナーヤカと呼ばれ漢字では「毘那夜迦」です!
私の名前の漢字発見!毘那夜 です!
ヴァター!

290: 名前:エミリン@(:_;)投稿日:2004/02/04(水) 21:16
>支部長へ
先日発注した、「カラオケ大会」の、高さ65センチの優勝トロフィーは、明日受取にに行く予定でした。のに、店から電話があり、「運搬中に忽然と消えました。私ラも驚いてます」との事です。えの師匠のオブジェをてっぺんに付ける段取りしてたのに……。奈良の老舗のこの店でも、創業以来初めての出来事らしいです。奈良支部のトロフィーは、一体何処に消えたのでしょう。支部長、捜査してくだチャイ!

291: 名前:みずさわ投稿日:2004/02/04(水) 21:21
>着声
ドコモのF以外の機種にも対応させてみました。
F以外にN P SH、au ボーダフォンの着声対応機種ならいけるとおもいます。

292: 名前:らんちゃん@大創巡礼者投稿日:2004/02/04(水) 23:23
>シーサンさん
「神田クアハウス江戸遊」のオープンは9日からで、5日〜7日がプレオ
ープンとして入浴料無料だそうです。(千代田区広報より)
住所は千代田区神田淡路町2−9、営業は14時〜23時(日曜休)
東京では10年ぶりくらいですかね、銭湯の新規開業は。個人的に気に
なりますです。

>ヴィナヤさん
宝山寺は観喜天さんが祀られているとおり、商売繁盛のお寺として古く
から有名なんですよ。そうか!大阪のパワーの源はガネーシャ神なんだ。

293: 名前:おじゃまん♪投稿日:2004/02/04(水) 23:47
>みずさわちゃん&リーさん

「よろしく哀愁」練習しておきますが、「ごめりんこ」とワンセットになってる
ので、後半は島木譲二になるかも知れません。
前半は郷ひろみですが、途中から上着脱ぎ捨てて、胸を叩いてパチパチ
パンチ、さらには近くにある灰皿をつかんで頭に打ち当てポコポコヘッドを
必死にやるでしょう。場所がJAYなら灰皿は大理石ですから、ドタマ血だ
らけの流血ざたで、金輪際JAY出入り禁止をデイパックさんから言い渡さ
れるかも...やっぱり、やめときます。ごめりんこ。

294: 名前:おじゃまん♪投稿日:2004/02/04(水) 23:57
>エミリンさん

何ちゅーことですかい!楽しみにしてたのに!
奈良支部のトロフィーを狙うとは、一体いかなる組織でしょうか。
全力をあげて捜査します。警視庁鑑識班にも電話しときます。
この怪奇な事件は、FBIのX−file捜査班のモルダー君に頼んだ
ほうが良いかもしれません。
唯一の救いは、世界にただひとつしかない、えの師匠のオブジェ
をまだ取り付けてなかったことです。
エミリンさん、至急次のトロフィーの手配をお願いします。

295: 名前:☆シーサン投稿日:2004/02/05(木) 09:26
>ガンガ速報
今朝8時33分と8時55分にガンガのみよさんからメールが届きました。
グァテマラからキューバに行ってます。お二人とも元気な様子。
夜の12時から始まるライブでサルサを踊る若者や音楽に目を回して
フラフラだそうです。ひょっとしてサルサ踊っとたりして?
街中は30年代のアメ車がバンバン走っていて壮観だそうですよ。
ガンガのみよさんにメールを送ってあげてくだチャイ!
ganga1982@hotmail.com
いつ帰国するのかわかりませんがメールで知らせてくるでしょう。

296: 名前:みずさわ投稿日:2004/02/05(木) 14:18
>>286
>吉○大門
確かに近いな…。
全然気にも留めてなかったけど、伏字にする必要ないんじゃ…。
一瞬どこかと思いましたよ。

そうえいば、浅草も近くにあるな。
これも全然気づかんかった…。

>いらっしゃい北の銭湯(北海道新聞)
これに限らず道新の本は、だいたいの図書館においてあるので知ってますよ〜。
さすがに1010(千十→せんとう→銭湯)小隊は結成してないから、銭湯めぐりはしてないな…。

297: 名前:nakamuki@車大好き投稿日:2004/02/05(木) 16:41
295
30年代のアメ車ですか〜!5M以上のデカイ車体、7リッターのビッグエンジン
いいよなぁ〜 インパラ、サンダーバード、F-100くぅ〜欲しいけど故障はイヤ!

298: 名前:りー投稿日:2004/02/05(木) 21:42
>フォレスタのCM
みました!
やっぱり、支部長が歌うのは止めた方が良さそうですね。
支部長からは程遠いかっこいい感じに仕上がってますわ・・・ごめりんこ。

299: 名前:うなぎん@キューバへ再び投稿日:2004/02/05(木) 23:53
ここに書き込む人でキューバにいったことあるのはワシだけかも。

キューバってアメリカから経済制裁を受け続け完全に時代は
止まってます。ジェームスデーンが乗っていたようなアメ車が
未だ現役。サルサ、メレンゲの音楽に合わせ暇があれば、
踊る人々。しかし、外国製品は外貨以外でしか買えず、
現地通貨は人民食堂、人民売店しか使えず外国人には
使える、食べられるモノが買えない。そんな状況でも町中に
革命!団結!の横断幕。貧しいが生きる事の楽しさを教えて
くれる国民がいる国であります。もう、一度行くぞ!いつか

300: 名前:らんちゃん@はや〜い昼休み投稿日:2004/02/06(金) 11:06
宣伝ですいませんが、美味しい話題を。

以前、うなぎんさんが参加したという、南インドの食事を食べる会、「グルジ
リ」が今月再び行われます。
わたくし、今回はマハラニさんと一緒に参加しようと思っていますが、奈良
支部のみなさんも一緒にいかがでしょう?
もし、行かれる場合、どちらに参加されますでしょうか?

会の詳細は、下記に、もしくは下のリンク先に。
http://members.jcom.home.ne.jp/1227677311/ [source] [check]

注意:昼食とミールス両方に参加を希望される方は、別途ミールス食事会
スレッドにお申込下さい、とのことです。


 只今、このスレッドへの書きこみは、出来ません。


インド板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 [最新レス]


管理者 みずさわ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --