KoMaDo   北斗BBS : インド板  ■ Headline ■ HOME    

インド板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 [最新レス]

  奈良支部スレッド Part3 [RSS1.0]

751: 名前:みずさわ投稿日:2004/05/07(金) 00:24
>>750
>JAYで食べた南インド料理
豆で作ったイカリングもどきの「ワダイ」、もう一度食いたいな〜。

↓このページの下の画像ですね。
http://blog.livedoor.jp/priyankaa/archives/494370.html [source] [check]

752: 名前:エミリン投稿日:2004/05/07(金) 00:24
>うなぎんちゃん
たまにはイイこと言う。カロリー表示ちょっとイイかも。
スブちゃんに言うときます。

753: 名前:美里投稿日:2004/05/07(金) 08:32
>奈良支部発足2周年記念イベントについて♪
行きます!カレンダーに即記入します。
>スブ先生のお店
南インド料理店開店。ええ話や・・(涙)

754: 名前:きえちゃん@休憩中♪投稿日:2004/05/07(金) 10:19
>ス先生のお店
開店したあかつきには、行ってみたい!
しかし場所が(地理的に)わからんやろな〜?
誰ぞ、そんときゃ一緒に行ってくれんかいな〜っちゅうことで、同伴者きぼん!
(妖しい?誘いじゃなかよ。 ^m^ むふふ!)

755: 名前:きえちゃん@休憩中♪投稿日:2004/05/07(金) 10:20
>スブ先生のお店

↑が、ス先生になってしもてる! すんません <m(__)m>

756: 名前:JAYの会 吉元です投稿日:2004/05/07(金) 14:14
エミリンさん
奈良 JAYでご挨拶しました 吉元です。
今日はお願いがあります。
5/23(日)14:00からJAY奈良店で インド大好き”JAYの会”第一回目
を開催します。
第一回目ということで 知名度も少ないので 集まりが心配です。

そこで エミリン様のスーパーパワーをお借りして 奈良支部から幾人さま
ご出席くださり パワーを授けていただけませんか?
参加希望の意思報告は JAY店長の黒田女史が受け付けています。
よろしく、お願いします。

757: 名前:JAYの会 吉元です投稿日:2004/05/07(金) 14:26
ラジニ様ファンクラブ奈良支部皆様
JAYの会 吉元です。
5/23(日)14:00からJAY奈良店で インド大好き”JAYの会”第一回目
を開催します。
一度おのぞいててみていただけませんか 楽しい会にしたいもので・・・
お待ちしています。

日時 2004年5月23日(日)14:00〜16:00(時間厳守)
会費 1300円 パンチャビ無料貸し出し
    インド茶とお菓子とおしゃべりの会です。

ご参加お待ちしています。

758: 名前:☆シーサン投稿日:2004/05/09(日) 00:26
>お待たせしました!奈良支部主催インド・チェンナイツアー参加募集のお知らせ!その壱。             
待ってなんかおまへんで!まあ、そう言わず最後まで読んでみてくだチャイ!(^_^;)

日程:2004年8月11日(水)〜8月17日(火)
行程:関空(大阪)ーシンガポールーチェンナイーシンガポールー関空(大阪)
    チェンナイ観光及びお買い物(サリー、クルタ、インド映画DVD、VCD、インドグッズ等)
    ラジニさま新作映画撮影中のため、ラジニさまに会うのは無理と思われます。他の俳優さんに
    会えれば嬉しいですね。
費用:航空運賃¥125,000位+ホテル代¥25,000位+ビザ申請費¥3,000位+食事代、買い物、お土産代。   

759: 名前:☆シーサン投稿日:2004/05/09(日) 00:37
>奈良支部主催インド・チェンナイツアー参加募集のお知らせ!その弐。
*パスポート残存期間が3ヶ月以上いりますので残り少ない方は更新しといて下さい。
 ビザ申請にはまとめてシーサンが申請しに行きます。その折には、
パスポート、写真(4,5×3,5cm)1枚、自宅住所、電話と勤務先名と住所、電話のメモを提出して下さい。

>奈良支部以外の方でも参加OK!掲示板に書き込むか、シーサン、おじゃまんさん、てつのすけさんまで申し込みを!            
>こんな機会はメッタにないので奮ってご参加くだチャイ!お待ちしていま〜す!m(__)m

760: 名前:もとはな投稿日:2004/05/09(日) 01:24
行ってらっしゃ〜〜〜い(^o^)/~~~~
早々に不参加表明で申し訳ないのですが、お見送りorお出迎えのどちらかは
はせさん治、、、いや、馳せ参じたいと思っております。いい旅になります
ことを。

761: 名前:みずさわ投稿日:2004/05/09(日) 02:05
>チェンナイツアー
あたしゃ行きますよ♪
でも、ビザ申請は西日本じゃないんで自分でやんなきゃだめだな…。
うまいとこ費用捻出しよっと。(笑)

(インド行っちゃうと、6月末の2周年記念は行けないですよ…。_| ̄|●)

762: 名前:美里投稿日:2004/05/09(日) 09:02
>チェンナイツアー
めちゃ行きたいです!外出中の夫にシーサンさん情報を即コピペしてメールさせて頂きました。
ラジニ様にお会いできないのは残念ですが、皆さんとわいわい旅行ということもすんごい魅力ですし、一度は行きたかったインドなので
行きたい。でもラジニ様に会えない・・。うーん、でも毎年どなたかの主催で行われるツアーでもなかったらめちゃ良いチャンス。悩みます。
あー、でも気心知れた奈良支部の方々と行くことができるというのが魅力ですし。・・・・うー、ボン!!(脳みそ沸騰中)

763: 名前:NAKAMUKI@Daler普及委員会投稿日:2004/05/09(日) 13:38
みずさわさん 住所をシーサンの家にしといて申請すれば いけるかも?
領事館の野崎さんにお願いしてね(笑) 私隠れファンなんです。

764: 名前:エミリン投稿日:2004/05/09(日) 19:03
>吉元様
こんにちは、5/23ですね。前からの約束が有って、これから何とかお伺い出来る様に
時間調節させて頂きますが、無理な時は、ゴメリンコです。友達等も誘ってみますね。

765: 名前:エミリン投稿日:2004/05/09(日) 19:12
>免許証更新
一部の方々には、すでに自慢してしまいましたが、本日、「運転免許証」を、素敵に更新致しました。
ビシッとパンジャビを着て、違反者の講習会にも出席し、写真撮影時には、インドラ風の恐そうな職員
の一瞬の隙を突いておでこにピシッとヴィンディーを貼り付け、見事な免許証が出来上がりました。
これから、「免許証更新」時には、女性はヴィンディー、男性は白い3本線で臨む事にしてくだチャイ!

766: 名前:アツコ投稿日:2004/05/09(日) 20:23
>エミリンしゃん
うぅ、うらやましいです ('ー'*)♪
私も来年の更新時には絶対パンジャビとビンディーでキメます。
今度ぜひ見せてくだチャーイ♪

夏のツアーはまだまだ悩み中です。

767: 名前:美里投稿日:2004/05/09(日) 23:14
>エミリンさん
すんごいですねぇ!やられるなぁ!(←やるなぁ!の敬語のつもりです。)ところで男性の額の三本線はどんな意味が込められてるのでしょうか。

768: 名前:もとはな投稿日:2004/05/09(日) 23:17
アディダス。

769: 名前:エミリン投稿日:2004/05/10(月) 00:01
↑さすが突っ込みの天才。

770: 名前:SHO投稿日:2004/05/10(月) 00:42
>チェンナイツアー
残念ながら不参加です。もとはなさん同様、お見送りなら行けるかもしれませんが・・・。

>奈良支部発足2周年記念イベント
6・27に開催されるなら、参加できそうです。今度こそ、奈良JAYまで原付で行ってみよう。

>アディダス
あれは、メーカーとのタイアップだったんですか・・・^^

771: 名前:エミリン投稿日:2004/05/10(月) 01:58
>アツコさん・美里さん
私、違反者だったので、センターで講習受けて、その場で写真撮影しないとダメだったので、ドキドキもんでしたが、無違反なら、事前に写した写真で、更新できるから、サリー着てヴィンディー付けてても大丈夫だと思います。私も今度はサリー姿にしたいので、違反しない様に頑張ります。

772: 名前:JAYの会 吉元です投稿日:2004/05/10(月) 09:55
エミリンさん
返信ありがとうございます。

5/23(日)期待して お待ちしています。

773: 名前:きらび投稿日:2004/05/10(月) 18:05
みなさまおひさしぶりです。
連休中に、すごく盛り上がっていたのですね。
そして、これからも怒濤のようにイベントが・・・。
速い流れについていけず、クラクラしてしまいます。
なにせ、きらび(高齢女)なので。
ちなみに、高齢男はきらう゛ぁん、複数形はきらう゛ぁるです。
語尾の、「ーい」が女性を「&#8722;あん」が男性を、「&#8722;ある」が複数を表します。

774: 名前:きらび投稿日:2004/05/10(月) 18:06
>>767
>三本線
三本線は、シヴァ派の印です。南インドはシヴァ派が多いようです。
ヴィシュヌ派は、V型の印。
ヴィンディーについては、↓にきれいな写真入りで説明がありますよ。
http://www1.fctv.ne.jp/~masala/bindi.html [source] [check]
てつのすけさんのホームページともリンクしているようなので、
もう、ご存知だったかもしれませんが。

775: 名前:きらび投稿日:2004/05/10(月) 18:10
>>773
最終行、見苦しい文字化け、ごめりんこ。
語尾の、「ーい」が女性を「ーあん」が男性を、「ーある」が複数を表します。
のつもりでした。(こんどはちゃんといくか?)
この場合は、語幹の最後が「あ」でおわっているので、vが挿入されて、
それぞれ「う゛ぃ」「う゛ぁん」「う゛ぁる」となっています。

776: 名前:美里」投稿日:2004/05/10(月) 18:15
>きらびさん
おー、知らなんだ。添付頂いたホームページも初めて拝見しましたので勉強になりました。
シヴァ神は高校の時にインドの神話の本を図書室で借りてからのファンです。なんか一番
人間的というか・・。

777: 名前:おじゃまん♪投稿日:2004/05/10(月) 21:36
>JAYの会:吉元さま

奈良支部長おじゃまん♪および事務局ランガも参加します。
どうぞ、お手柔らかによろしく哀愁♪ごめんくさい、あ〜くっさ♪
奈良支部は、このノリです。吉元さんもご一緒に、あ〜くっさ♪
そうそう、その調子!では、もう一度、ごめんくさい、あ〜くっさ♪
そして、おまけで屁をたれます。 ぷ。
そうそう、その調子、ぷぷぷ。
それから、ぷぷぷに「う」をつければ、うぷぷとなって福井の美女
きえちゃんがお気に入りの獲物を神社のウラに連れて行って、
ローソク垂らしながらムチで(-_-)/~~~ピシー!ピシー!としばくときの
表現になります。このあたりの使い分けに気をつけてくさい、あ〜
くっさ。ぷ。
ふ〜、きらびさんの高尚なタミル語講座の向こうを張った奈良支部
ボキャブラ講座、疲れました。では、また♪

778: 名前:きえちゃん♪投稿日:2004/05/10(月) 22:12
>JAYの会 吉本様へ

おじゃまん師匠(下ネタの師匠です)の言うことは、無視してください。
私はいたって真面目な人間です。
たまに師匠に、感化されおかしな事を口走りますが本心ではございません。
決して誤解のなきよう宜しくお願いいたします。
今後JAYにてお会いできます日を、首を長くしてお待ちいたしております。

779: 名前:みずさわ投稿日:2004/05/10(月) 22:14
>タミル語講座
こないだ寺町アショカでなつこさんに会ったとき、
しばらくネット接続できなさそうなことを言ってたので、
「きらびさんのタミル語講座」があると良いかも。(笑)

780: 名前:☆シーサン投稿日:2004/05/10(月) 22:37
JAYの会に参加したかったのですが、A市学童保育の関わりで地域の
親子ふれあいまつりで遊びのコーナーを受け持つので行けません!
当日雨が降れば延期で参加できるのですが...(^_^;)
雨乞いする訳にもいかんし...。
吉元さん、ごめりんこ!


 只今、このスレッドへの書きこみは、出来ません。


インド板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 [最新レス]


管理者 みずさわ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --