KoMaDo   北斗BBS : インド板  ■ Headline ■ HOME    

インド板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 [最新レス]

  奈良支部スレッド Part3 [RSS1.0]

151: 名前:うなぎん投稿日:2004/01/13(火) 23:46
私ね。学生時代に吉野家でバイトしてたんです。
だから、牛丼を見ただけで作り手がちゃんと作ってるか
どうかわかります。
経験生かして、近いうちに復帰したりして。。(笑)

それはさておき、「カレー丼」頂きました。
感想は。。。
あんなレベルで商品化したなと。
会社更生法適用企業から脱出するべく社員さん達が
死に物狂いで働いてた頃を知ってるだけにめちゃくちゃ
複雑な気持ちだす。

152: 名前:うなぎん投稿日:2004/01/14(水) 00:06
>あさのさん
チョコレートは好きですか?

1月28日から新宿伊勢丹でサロン・ド・ショコラという催しが
あって8カ国、総数約70ブランドのチョコが総揃いしまっせ。

153: 名前:SHO投稿日:2004/01/14(水) 00:31
>あさのさん
年賀状ありがとうございます。
本来ならお返しを書くのですが、さすがにもう年賀状じゃないだろうと
思いましたので、この場をお借りしまして、今年もよろしく!

154: 名前:らすいん投稿日:2004/01/14(水) 07:14
あけましてございます!

去年のサニーさんの再現フィルム出演って
紳介の番組で髪の長いインド人の青年?が
勘違いの恋をしてると言うような内容のやつでしたか?

偶然見てたらサニーさんぽい人が映って
「まさかなぁ」とか思ってました。

1/25は奈良に出撃予定です

今年もどうぞヨロシク哀愁

155: 名前:☆シーサン投稿日:2004/01/14(水) 12:50
1/25新年会、ちょっと前まで忘れてました。参加します(何をいまさら!)
今年も早々に土日予定が埋まっていくー、家族の白い目が痛い!

>インド映画祭2004
日程だけが決まりました。2004年3月13日(土)科学技術館ホール(竹橋)
皇居の近くです。アップされた図柄から推測すると、シャールク、マニーシャ、
アイシュの3作品か?期待大!!詳細はComing Soon!

156: 名前:みずさわ投稿日:2004/01/14(水) 13:50
>インド映画祭2004
やっと日程と場所がきまったようですね。
飛行機のバーゲン運賃期間を見事にはずしてるので、移動手段で悩むなぁ…。

シャールクはいろいろあるけど「ラジュー出世する」をスクリーンで見たいかも。
マニーシャなら「ボンベイ」を見たいけど、インドセンターじゃないしなぁ…。
アイシュなら「デーヴダス」をみたいところ。
どこまでがんばれるかインドセンター。(笑)

157: 名前:あさの投稿日:2004/01/14(水) 17:40
>エミリンさん
爆笑年賀状とお宝お年玉、確かにうけとりました!!ありがとうございました!

それにしても…今年の我が家の「爆笑なんばる1」年賀状は
タミル姉妹のお二人のものでした〜おそるべし。

>うなぎんさん
チョコレートは大好物です。時間があったら行ってみたいですぅ〜(泣)

科学技術館ホールって結構オタッキーなイベントを良くやってるみたいですね。
確かこの間の日曜日はフィギュア関係のイベントで、青影さんの役者さんが来て
講演会をしたとかで、知り合いが騒いでいたし…

158: 名前:tetu投稿日:2004/01/14(水) 19:33
>156
以前書いた東京往復切符はどうでしょうか。北斗星か新幹線とはまなす
が使えるやつです。私は前回と同じくぷらっとこだまにするつもりですが。

159: 名前:みずさわ投稿日:2004/01/14(水) 19:45
>>158
実は、東京往復きっぷで往復するか、飛行機のマイルで行くかの
どちらかで検討しています。
どのみちANAなので、35000マイルでインドへは直行便で行けないから
こういうイベントのときに有効活用しようかな…と思ってます。

160: 名前:みずさわ投稿日:2004/01/14(水) 19:51
>科学技術館ホール
って、思いっきり皇居のそばにあるな…。
電車の最寄の駅はどこなんだろ?
都民もしくは都内に詳しい人のナビ希望。

http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=all&uc=1&scl=25000&el=139%2F45%2F22.701&pnf=1&size=500%2C500&nl=35%2F41%2F17.998 [source] [check]

161: 名前:tetu投稿日:2004/01/14(水) 19:52
>159
今時刻表みたらはまなす乗り継ぎで東京着9時51分。前回
開始10時半なので余裕で間に合う。会場は東京駅から徒歩
圏内なので20分くらい。

162: 名前:みずさわ投稿日:2004/01/14(水) 19:54
>>160
ってちょっと調べてみたら、竹橋が近そう…。
また営団東西線かいな。(笑)

# 東西線といえば、関西人なら京橋から尼崎だろうな。
# (札幌の人なら、宮の沢から新さっぽろですね。)

163: 名前:おじゃまん♪投稿日:2004/01/14(水) 20:01
>奈良支部2004新年会最終ご案内
笑って歌って♪奈良支部大笑い新年会も余すところあと10日となりおり
はべりいまそかり♪開始時間、お食事等一部変更になりました。
ご参加の方は、当掲示板で出撃表明願います。よろしく哀愁♪

日時 1月25日(日) 午後1時から5時ごろまで
場所 第1部 奈良JAY 〜 食事会&おしゃべり会
    第2部 カラオケお城(JAYから踏み切り渡ってすぐ)
食事 JAYバイキング(1000円程度)
お歌 カラオケ城にて、参加者を真っ二つに分け、紅白歌合戦形式で競う!
    優勝チーム、最高得点者、ブービー得点者には賞品あり。
    (カラオケ代金2000円程度)
服装 素っ裸以外は、どの国の民族衣装でも可。

164: 名前:みずさわ投稿日:2004/01/14(水) 20:02
>>158-162
奈良からの交通手段ならまだしも、札幌からの交通手段のネタに
なってしまったので、以降、遠征記スレに移動します。

ごめりんこ。

165: 名前:うなぎん投稿日:2004/01/16(金) 23:29
探偵ナイトスクープで札幌の人が「ごきぶり」を見た事が
ないと依頼してましたが。。。普通、札幌にいませんの?
ごきちゃん>みずさわさん

166: 名前:てつのすけ投稿日:2004/01/16(金) 23:39
新年会・・・行きたかったのですが
その時間、嫁の劇団の練習が入ってしまい無念の不参加表明・・。
売店で1人寂しくマツケンサンバ歌っておきます。

167: 名前:みずさわ投稿日:2004/01/16(金) 23:54
>>165
もともとゴキブリはいませんが、居る場所には居ます。
本州から知らないうちに卵を持ち込んでしまった場合は、
台所などで見事に繁殖します。

学生時代、室蘭に住んでたときは、某会社の給湯室にゴキブイホイホイが
置いてあり、チャバネがうじゃうじゃ捕まっていたのにはカルチャーショックでした。

ということで、見たことない人が多い。で、どうでしょう?

168: 名前:みずさわ投稿日:2004/01/16(金) 23:58
>ゴキちゃん
だいぶ前に、ゴキブリをしらないガキんちょが、チャバネを小さいコオロギと勘違いしてたなぁ。

スーパーや薬局・薬店にはゴキブリ退治の道具は、一応置いてあります。
(少なからず、需要はあるようですよ…。)

169: 名前:エミリン投稿日:2004/01/17(土) 01:51
私の住むクルヴァリ村にもゴキブリいません。寒冷地区なので。
娘も全くゴキブリを見たことが無かったので、小学生の時、実家で見つけたゴキブリを、
カブトムシだと思い、捕まえていましたよ。

170: 名前:うなぎん投稿日:2004/01/17(土) 10:52
またまた質問。
北海道の人は普段でも羊の肉はよく食べますか?
先日、生まれて初めて羊肉を食べた奴と出会ったので。

こっちではエスニック料理かジンギスカン、回鍋肉くらい
しか食べないし、それらも一般人は滅多に食べないっす。

171: 名前:みずさわ投稿日:2004/01/17(土) 11:55
>羊肉
北海道では羊の肉はスーパーで普通に売られてます。ジンギスカン用として。
ジンギスカンは北海道の家庭料理ですので、家でもたまに食卓にでてきます。

羊の肉はジンギスカンで食べ慣れてますので、インド料理やエスニック料理などで
ラムやマトンがでても別に驚きませんね。(笑)

逆に、猪や鹿や蝶…じゃなかった、馬あたりは珍しいかも。
(地味に猪は食ったことないかも…。)

172: 名前:みずさわ投稿日:2004/01/17(土) 11:59
>カブトムシ
そういえば、生きてるカブトムシって見たこと無い…。
うちの近辺では生息してないからなんだけど。
せいぜい見たことあっても、模型や標本程度だもんな。(汗;

去年、名古屋の知人に「生きたカブトムシみたことない」って言ったら、
非常に驚かれたなぁ…。(笑)

173: 名前:おじゃまん♪投稿日:2004/01/18(日) 19:36
>タブラ病

タブラを手に入れ、地道に練習に励んでおりますが、最近タブラ病に冒されて困っております。いえね、自然と右手と左手が動きまくるんですよ(-_-;)
とにかく、ちょっとでもヒマができるといけません。イスに腰掛け、前に机でもあった日にゃ激しい症状が現れます。スッと両手が机の上に移動するんです。右手は薬指でガブの部分を押さえミュートをかけようとします。すかさず人差し指が激しく机面を叩くんです。同時に左手がバヤを叩く動作と共に激しく前後に移動します。傍目で見ていると気でも違ったか、上半身痙攣病にかかったように見えます。さらに悪いことに下半身は貧乏揺すりのクセがあるもんですから、もう全身病気みたいで騒々しいったらありゃしない。
みなさんも、タブラを手に入れたら気を付けてくださいね。

174: 名前:おじゃまん♪投稿日:2004/01/18(日) 19:40
>新年会参加表明ぼちぼち行っとく?

25日(日)の奈良支部新年会、参加する方はぼちぼち名乗り出て
くださいね。賞品の数なども考慮しなければなりません。
いえね、忙しかったらいいんですよ。おヒマな方はどうぞ、ご参加を。

175: 名前:エミリン投稿日:2004/01/19(月) 00:15
>新作が待ちどうしい
てつのすけさんのHPで、むんむんさんが書かれていますが、どうやらその通り
みたいですねえ。「chennaionline」でも、同じようなことが書かれてます。来年のポンガルにリリース
と言うことは、夏に行ったときにちょうど撮影中?なら、出たい。

176: 名前:みずさわ投稿日:2004/01/19(月) 11:17
>うなぎんさん
なんか、北海道のことばかり聞かれるので、このサイトを紹介しますね。
かなり詳しくかかれてますよ♪

あなたの知らない北海道 マニアックかつどうでもいい北海道情報
http://www6.ocn.ne.jp/~mmcolors/framepage8.html [source] [check]

177: 名前:☆シーサン投稿日:2004/01/20(火) 00:33
>インド映画祭2004その2
上映作品がほぼ決まったようですよ!
「Biwi No.1」サルマン・カーン、カリシュマ・カプール他。
「THE HERO」サニー・ディオル、アミーシャ・パテル他。
「Dil Se...心から」シャールク・カーン、マニーシャー・コイララ他。
以上の3作品のようです。詳細に関しては2月公表予定のHPでの
受付開始まで、今しばらくお待ちくだチャイ!とのこと。
「Biwi No 1」「THE HERO」日本語字幕サポート版は3月発売!
*6月にはインド中の若者(5億人)に涙させた、エイズをテーマにした
感動作「NIDAAN」が、そしてスバーシュ・ガーイ作品集が秋に上映される予定。

178: 名前:☆シーサン投稿日:2004/01/20(火) 00:48
>インド映画祭2004その3
映画祭の名称が「インド映画DVD発売記念試写・上映会」に変更か?
来場の皆様方にはいずれかの作品(Biwi No 1、THE HERO)のDVD(英語字幕版・日本語字幕なし)を
配布(配布枚数・座席数いずれも1日300限定)予定。
これも詳しくは、2月の受付開始まで、お待ちくだチャイ!とのことです。

179: 名前:みずさわ投稿日:2004/01/20(火) 00:52
>>177-178
やっと作品まで決定したようですね。
私のところにもメールが届いておりました。(笑)

とりあえず、2月の受付開始まで楽しみに待つかな…。

180: 名前:エミリン投稿日:2004/01/21(水) 00:56
>ガンガさん情報
只今、マヤの子孫の村人が残る、グァテマラの山の中を元気に動き回っている様子です。素朴でおっとりした彼等と、景色は文句無く素晴らしいのですが、インドに行ってる夢や、インド映画をカットしてる夢を毎日見るそうです。「やっぱりインド映画は世界最強だす!」と、皆さんにお伝え下さいと、グァテマラより、便りが有りました。あ〜はよ、アイスチャイ飲みたい!


 只今、このスレッドへの書きこみは、出来ません。


インド板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 [最新レス]


管理者 みずさわ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --