KoMaDo   北斗BBS : インド板  ■ Headline ■ HOME    

インド板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 [最新レス]

  奈良支部スレッド Part3 [RSS1.0]

811: 名前:エミリン@えらいこっちゃ投稿日:2004/05/19(水) 17:36
内の部の年間スケジュールが発表されました!「’2005春の展示会」、8月18日から。ひぇ〜!勿論、16日17日は、ディスプレイや、準備。ひぇ〜!エライ事です!

812: 名前:きえちゃん♪投稿日:2004/05/19(水) 22:09
だうも〜♪
確か本日は、事務局長のお誕生日♪ざますよねん。
昨年の記憶を遡ると・・・、今年は28歳と240ヶ月。めでたいな〜・・・/(^◇^;)
ごめりんこ Y(>_<、)Y
ばらしたからってぶたないでー 弟子のわらし(x_x) ☆\(ーー;) ←おじゃまん師匠
お返しに一発いっとく (/⌒∇)/~~~ピシー!ピシー!
次回ターゲットは、リーさん。待っててねん うぷぷ!

813: 名前:おじゃまん♪投稿日:2004/05/19(水) 22:21
>きえちゃん♪

ランガの誕生日、極秘でおました♪
ん? だって、28歳と240ヶ月は、年女で、24の瞳の倍でする。
意味不明? 年輪重ねて益々若返るランガって、どんなおなご?
ランガの愛車、運転中は、欠かさずラジニ様ミュージックが鳴りひびく。
車内は、いつだってチェンナイモード全開ですぅ〜♪

814: 名前:おじゃまん♪投稿日:2004/05/19(水) 22:26
>リーさんに同感!

きらびさんのタミル語講座、激しくきぼん!
タミルナードゥ州で、タミル語以外の言葉はあり得ましぇん!
タミル人によるタミル人のためのタミル語を、是非覚えたいでしゅる♪
きらびさぁ〜ん♪よろしく、哀愁ぅ〜♪<ホンマに便利でんな、この言葉

815: 名前:おじゃまん♪投稿日:2004/05/19(水) 22:36
>エミリンさんへ♪

ぬぁんとぉ〜(T_T)
8月18日から来春への展示会〜!?
あ〜た、そりゃ、ピンチだす。11日から17日までチェンナイでっせ!
う〜ん、(-_-;) 仕事をとるかチェンナイをとるか、一大決心の時節。
致し方おまへん、8月10日までにディスプレイと準備仕上げなはれ。
直属上司のカッパどんの首しめても「うん♪」と言わしなはれ!
よろしおまんな。明日から、さっそく根回し始めなはれ、あんだすたん?
エミリンさんがチェンナイの土踏まにゃラジニ様が承知しまへんがな!
奈良支部にとっても、看板娘不在の旅行と相成りますがな、も〜し。
この案件は、奈良支部にとって最重要です、本件の経過報告を適時
掲示板にて報告することを激しくきぼんします。
よろしく哀愁♪<ホンマに便利やな、この言葉♪

816: 名前:みずさわ投稿日:2004/05/19(水) 23:32
>支部長
24歳のお誕生日おめでとうございます♪と事務局にお伝えくだされ。
よろしく哀愁♪
そうえいば、チェンナイ旅行に必要なインドのビザ、地元の旅行代理店で
自分でとっちゃっていいですか?ワシ西日本じゃないし。

817: 名前:おじゃまん♪投稿日:2004/05/19(水) 23:40
>みずりん♪

どーぞ、なんぼでも、好きなだけインドのビザ取っちゃってくさい♪
シーサンも、たぶん、みずりんのビザまでは一括取得できないと
思います。
重ねで申し上げます。
どーぞ、なんぼでも、好きなだけインドのビザ取っちゃってくさい♪
よろしく、哀愁ぅ〜♪<しかし...便利やな、この言葉♪もう、ええっちゅーの!

818: 名前:みずさわ投稿日:2004/05/19(水) 23:58
>支部長
了解です♪
週末に床屋行ってお写真撮ったら、頼んでおこうっと♪

819: 名前:エミリン投稿日:2004/05/20(木) 01:19
>支部長
取り敢えず今日は、二人にOK言わせました。後、根回しせなあかんのがまだ5、6人おります。
盆休みはちょうど11日からで、まさに「インドへ行け」と、言わんばかりなのですが。
1日有給取るだけで大丈夫だし。17日は関空から会社へ直行するつもりです。
カッパはどうでもいいんです。首絞めます。キュン!

820: 名前:きえちゃん♪投稿日:2004/05/20(木) 20:06
>エミリンしゃん
頑張ってくんしゃい!
威張り<(`^´)>腐った河童は(オイラの会社にもいるだ)
o(”>_<)っ★(#’3’) ノックダウンさせるだ!
後の方達は、エミリンしゃまの美声で酔わせてしまえ〜(* ̄0 ̄*)/口
そんじゃ、任せたよ〜!
オイラ達夫婦が行けなくても、副部長のエミリンしゃんが行けへんかったら
ラジニ様に叱られまっせ〜。 (お仕置きよん(-_-)/~~~ピシー!ピシー!)


朗報待っとるだ〜よ

821: 名前:きらび投稿日:2004/05/20(木) 23:34
チェンナイツアーに向けて、
ひらがなタミル講座、始めます。
合い言葉は「当たって砕けろ、通じたらラッキー!」です。

>>810
>りー♪さん「使えて簡単、覚えやすい」
わかりました。短いフレーズで勝負!ですね。
「さり」(わかりました。いいです。)
     首を横にかくかく振りながら、言って下さい。
「さりやー?」(わかりましたか? いいですか?)

そういえば、昔、スリランカで小学校の授業を見せてもらったとき、
先生が、説明するたびに「さりやー、ぴっれぃやー?」(わかったかな、子どもよ)
と繰り返し言っていました。

>>814
>おじゃまん♪さん タミル人によるタミル人のためのタミル語を、
って、私タミル人じゃ、ありまへんがな。

822: 名前:きらび投稿日:2004/05/20(木) 23:40
んー、いくらなんでも、ちょっと短すぎたか?
もう、寝る時間なので、明日また書きます。
「まんにっかう゛ん」(ごめりんこ)

823: 名前:り〜♪投稿日:2004/05/21(金) 10:00
>きらびさん
なんどぅり〜
短くないです。
丁度よろしおす。(私には)
引き続きよろしく哀愁♪まんにっかう゛ん。

824: 名前:きらび投稿日:2004/05/21(金) 10:13
>わなっかん♪ (昨夜の続きどす)
名前の言い方は>>703に書きました。
皆さんがタミル語で名のったら、きっとこう聞かれると思います。

「あいやよー、たみる・てりゆまー?」(あれまあ、タミル語、知ってるの?)
答えは、
「こんじゃん・てりゆむ」(少しわかります。)
応用
「ひんでぃ・てりゆまー?」(ヒンディー語・わかりますか?)
「あーんぎらん・てりゆまー?」(英語・わかりますか?)

「なっら・てりゆむ」(よくわかります)
「おんどぅむ・てりやーどぅ」(全然わかりません)

注意:「こんじゃん」「あーんぎらん」の「ん」はmです。
   「あーんぎらん」じゃなく「いんぐりっしゅ」の方が普通かも。
「あっう゛ぁらう゛だん」(以上です)

825: 名前:きえちゃん@休憩中♪投稿日:2004/05/21(金) 12:18
>りーちゃま

本日お誕生日恩目で父さんざます。
またまた昨年の掲示板から引用させていただくと、今年は21歳と数百ヶ月ざんすね?
ほんまは??歳なんだろか・・・?。
お年頃のりーちゃま、よろしく哀愁ごめりんこ〜♪(ええ言葉や〜。うぷぷ!)
お詫びに一発行っとく〜♪ (^_^)/~~~ピシー!ピシー!
・・・これで犠牲者○人目。 お〜ほっほ(^^ゞ

826: 名前:エミリン投稿日:2004/05/21(金) 17:29
>吉元様
「JAYの会」の準備、大変そうですねぇ。頑張ってくださいね。
奈良支部の一部の人にはお馴染みの、「サラバナン博士」一家の参加もOKとりました!宜しくお願いします!

827: 名前:エミリン子投稿日:2004/05/21(金) 18:56
↑と言うことで、<奈良支部関係参加者>おじゃまん支部長・ランガさん・あつこさん・ヴィナヤさん・エンジニア4人組(?)・サラバナンさんファミリー・エミリン
に、なります。また、らんちゃんが、JAY宛に、「マンゴー製品詰め合わせ」を送ってくれました!タイムリーな話題(一部)で、一見の価値有りです。
あ〜、楽しみ。

828: 名前:おじゃまん♪投稿日:2004/05/21(金) 19:36
>エミリンさん

順調に職場の人々に根回しを続けておられるようで、誠に心強く感じます。
その調子で、がんばってください。
根回しは、やっぱりアレですか?英語とタミル語を駆使し、さらにビンディを
額に貼り付けて蠱惑の笑みで迫るんですか?
並の男ならそれだけで激しく首を縦に振り続けます。張り子のトラ状態です。
もし、それでも難色を示すカッパがおれば、きえちゃん♪の必殺技を使って
みてくんしゃい。(-_-)/~~~ピシー!ピシー

829: 名前:おじゃまん♪投稿日:2004/05/21(金) 19:42
>きらびさん

わかりやすいです。スポンジが水を吸収するがごとくタミル語が
おじゃまんのスポンジ状の脳に吸収されていきます。お見事です!

ぜひ、教えて欲しいフレーズがあります。

「よろしく哀愁♪ごめりんこ」

これをムリヤリにでもタミル語で表現できませんでしょうか?
「ごめりんこ」の部分は、まにちるげ〜♪でよろしいでしょうか?

では、よろしく哀愁です。

830: 名前:おじゃまん♪投稿日:2004/05/21(金) 19:49
>きえちゃん♪

リーさんのお誕生日祝いに必殺六条ムチで(^_^)/~~~ピシー!ピシー!
とは、痛いほどに感激なさったことでしょう。
最近、誰にでもムチを振るわれる文字通りミミズ腫れ出血大サービス、
痛く感動しております。して、熱く溶けたローソクを垂らすのはいつごろ
でしょうか?シーサンの誕生祝いで初お披露目でっか?(^_^;)

831: 名前:おじゃまん♪投稿日:2004/05/21(金) 19:56
>まんにっかぶん

さすがは、スポンジの脳おじゃまんです。
きらびさんが、「ごめりんこ」を「まんにっかぶん」と説明してくれてる
にもかかわらず、まにちるげ〜♪などと明後日の方角を見ておりま
したがな。
反省の意味を込めて自分に六条ムチ始め!。(-_-)/~~~ピシー!ピシー

832: 名前:きえちゃん♪投稿日:2004/05/21(金) 21:39
>おじゃまん師匠

・・・/(^◇^;)アハアハ!! 
ローソク攻めは・・、シーさんの誕生日よりも先に来る師匠の誕生日にお披露目いたしやしょう!!
ヾ(@°▽°@)/歓喜の涙& へ(°◇、°)/~ ヨダレを撒き散らさないように。
Ψ(`∀´)Ψ悪魔の微笑を絶やさずに、虐めてあげたいと思いまふ。
誰か、他にご希望がございましたら・・・、ご一報お待ちしておりまふ。

オイオイ。(--;)ヾ(^^へ) 全て嘘だっせ〜信じちゃいやんざます。

>きらび様
タミル語教室頑張ってちゃぶ台納豆。覚えねば・・・。ジェスチャーでは限界があるっす!
おじゃ鰻師匠のスポンジの脳に対抗し、タワシの脳ではザルと一緒でツーツー・・・、抜けてく〜。
あとは、エミリンしゃまにすがるしかないがな(^∧^)お願いねん!!

833: 名前:り〜♪投稿日:2004/05/21(金) 22:10
>きえちゃん
ありがとうございます〜♪
多分仕事の最中、早朝におめでとうメールでピシピシやっていただいたうえ、
掲示板でまで、たんまりと鞭攻めありがとさんです。
もうじき、快感になりそうな感じです・・・。

>JAYの会
メンバーもそろってきて、楽しくなりそうですね。
参加したいですが、都合がつきません。
特にらんちゃんの「マンゴー製品詰め合わせ」だけでも見てみたい。
本当に最近マンゴー製品が多いです。
また、JAYの会に参加された方、レポートして下さいね。

834: 名前:きえちゃん♪投稿日:2004/05/21(金) 22:39
>JAYの会 吉本様
「JAYの会」にとても参加したいのですが、↑のリーさん同様都合がつきません。
残念ですが、皆様方の報告をお待ちいたしております。

はぁー!Oo。。(_ _))ヽ(`゚#)次回があるさ・・・!
(一人で慰めてみる・・・、寂しい。グスン!)
トホホ(;´д`)ざます〜。

>リ〜♪ちゃま
ラジニ様に足蹴にされるのも良かったっすか?
やはり^m^ ム、ムチがよろしいか? (^o^)/~~~ピシー!ピシー!

835: 名前:きらび投稿日:2004/05/22(土) 16:25
>>829, 831
>ごめりんこ
「まにちるげ&#12316;♪」も、もちろん、「さり」(よい、正しい)です。
「おんどぅむ・ぱらう゛ぁー・いっれい」(全然・問題ない)です。

「おんどぅ(ひとつ)+うむ(も)」(ひとつも=全然)って、
発想が、日本語と同じで、わかりやすいですよね。

そういえば、だいぶ前にこの掲示板で
「まにちるげ、まにちるげ、はー、まにちるげ」って、流行ってましたね。
一度覚えた知識は絶対頭から離さない、すっぽん応用力です!
発音は「まにっちるんげ」か「まんにっちるんげ」の方が近いかも。

836: 名前:きらび投稿日:2004/05/22(土) 16:29
「ぱらう゛ぁー・いっれい」(問題ない)も、よく使います。
(それでいいです、構いません)という感じです。

何か相手にミスがあって、「まにっちるんげ」と謝られたら、
「さり、さり。ぱらう゛ぁー・いっれい」(よし、よし、かまわないよ)と、
太っ腹なところを見せましょう。
「てー・たんにー」(紅茶)を頼んだのに「かーぴー」(コーヒー)が来てしまった。
そんなとき、「さり、ぱらう゛ぁー・いっれい」です。

紅茶は、タミル語では「チャイ」でなく「てー」または「てー・たんにー」です。
てー(茶)+たんにー(水)=紅茶(アイスティーではありません)

837: 名前:きらび投稿日:2004/05/22(土) 16:31
ヒンディ語の「チャイ」は中国語の「茶」と同じ系統で、
タミル語の「てー」は英語の「ティー」と同じ系統のようです。
インドなら、紅茶=チャイってわけじゃないんですね。
うろ覚えの知識なので、うそだったら「まんにっかう゛ん(ごめりんこ)」。

変な解説が多すぎて、なかなか中身が進みませんが、
この方が覚えやすいのでは、なんて、言い訳タラタラ、タラリンコ♪

838: 名前:きらび投稿日:2004/05/22(土) 16:39
よろしく哀愁は、何といって良いのかわからないので、
明日のJAYの会で、タミル人ゲストの方にぜひ聞いて、教えてください。
「あっう゛ぁらう゛・だん」(以上です)
 それからもう一つ、これでお終いっていうとき、
↑こういう言い方で良いのかどうかも、聞いていただけたら嬉しいです。

JAYの会、サニーさん祭、20周年記念祝賀会、チェンナイ・ツアー、
あぁぁぁ、行きたい企画が多すぎです!

>吉本様
はじめまして。新婚旅行が奈良だったということで(?)、仲間に入れていただいている者です。
明日のJAYの会、とても行きたいのですが、都合がつきません。とても残念です。
またの機会に、よろしくお願いします。

839: 名前:アルナチャラム ヴィナヤ投稿日:2004/05/24(月) 10:06
>>エミリンさんへ
>>濱田さんの紹介!
今回インドに行ったときは飛行機で日本人の友達できました!大阪の濱田(女)さんという方ですか、インドのTEXTILESー服などに興味が
あって、インド服について勉強、ビジネスのためにラジャスタン州のジャイプルに行ったそうです。その時インド服などのデザイン
に興味があるエミリンさんのことも出て来て、濱田さんはエミリンさんに会いたがっているので、エミリンさん、よろしくお願いします!

840: 名前:☆シーサン投稿日:2004/05/24(月) 10:56
>サニーin「リアリズムの宿」(サニー祭り)
上映時間が決まりました。
6月12日(土)13:30の回を観ます。
13:00にテアトル梅田ロビー集合。場所がわからない人は12:50に
ラジニ売店に来てください。引率者が待ってます。(C3はテアトル梅田ロビーにいます)
>¥1,000-の回数券を用意してお待ちしています。
映画終了後サニーさんのお店「...wife is boss」襲撃!(食事代¥2,000程度)
>交通費、大阪⇔六甲道¥470。往復切符も用意して置きます。
締切り6月6日(日)。掲示板に参加表明してくだチャイ!
お安く映画と美味しい食事、お喋りを楽しみましょう!
たくさんの参加表明、待ってま〜す!!


 只今、このスレッドへの書きこみは、出来ません。


インド板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 [最新レス]


管理者 みずさわ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --