KoMaDo   北斗BBS : インド板  ■ Headline ■ HOME    

インド板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 [最新レス]

  今日のインド映画 [RSS1.0]

01: 名前:みずさわ投稿日:2001/10/11(木) 16:25
その日に見たインド映画について書いてみよう!
映画館、DVD、テレビ放送、ビデオなど、なんでもOKです。

02: 名前:みずさわ投稿日:2001/10/11(木) 16:27
インド映画自体は長いので、無理して全部通してみることもないのかと。

で、昨日は、ANDHAVAN の VCD を見てました。
寝る前に見てたので、途中で居眠りこいてしまいました。
また、今日も見直しだ。(汗;

03: 名前:ミカエル投稿日:2001/10/13(土) 00:35
どうもっミカエルです 今日は、なんとなくアルナーチャラムな気分でした。  明日は何を見ようかな?(あまり持ってないけど…)

04: 名前:みずさわ投稿日:2001/10/13(土) 15:23
昨日、やっとAndhavanを見終わりました。
普通のインド映画より短かったのですが、寝る前の睡魔に勝てず3日かかりました。
今日は何を見ようかな。(笑)

05: 名前:みずさわ投稿日:2001/10/14(日) 02:29
こんどは、ヒンディ映画の歌を集めたVCDを見ました。
Hello Brother、baadshah、Biwi no.1 が収録されています。
Baadshah(ラジニ様のバーシャじゃないよ)のシャールクはかっこいいねぇ。

シャールクのダンスシーンを見ていると、シャールクに惚れる女性の気持ちが
なんとなくわかる気がします。
ダンスなんぞ誘われたら、卒倒するぐらいシャールクがかっこいいんだもん。
似ているといわれている織田裕二まっつぁおですよ。

06: 名前:ミカエル投稿日:2001/10/15(月) 03:15
確かにシャールクは、織田裕二に似てますね  今日観たインド映画は深夜にTBSのサンデーシネマナイトで放送してた『メロディ』でした。  おそらくヒンディー語作品ですが、詳細は、不明です!みずさわさん御存じですか?? 観てたくせに、よくわからなかったミカエルでした…。

07: 名前:みずさわ投稿日:2001/10/15(月) 09:06
>>06
「メロディ」なんてやってたんですね。全く気づきませんでした。
とかいいつつ、知らない作品だったので気づかなくて当然という話もありますが。

と思って、他の掲示板を見たところ、てつのすけさんの掲示板にその話題が書いてありました。
直リンクをかいておきますが、画像を切っておけば携帯電話でも見られるかも知れません。
http://www.furbynetwork.com/rajni/rajnibbs/type-a.cgi [source] [check]

08: 名前:みずさわ投稿日:2001/10/15(月) 09:09
昨日、夜中に眠れなかったので、上映50週突破記念にMohabbateinを見てました。
アミタブバッチャン、シャールクカーン、アイシュワリアライが出演している映画です。

09: 名前:ミカエル投稿日:2001/10/15(月) 19:31
てつのすけさんの所は閲覧できませんでした〜残念!変換サイトを経由したら料金高くついちゃいますしね! Mohabbateinですか! 94年度ミスワールドのアイシュワリヤとアミタブ婆っちゃん(謎)とは豪華ですね! そういえばアミタブバッチャンの誕生日は明日(16日)だったはず!(11日の説有り)  今日はヤジャマン観ますよ〜♪

10: 名前:みずさわ投稿日:2001/10/15(月) 22:52
>>09
iモードでもてつのすけさんのサイトを見ることが出来ませんでした。

で、ヤジャマンですか。いいですね。
今日は、インド映画、何見ようかな〜♪

11: 名前:みずさわ投稿日:2001/10/16(火) 13:24
結局インド映画は観ずにおわりましたが、いつも職場では
インド映画の歌を聞きながら仕事しています。
昨日はMohabbateinでしたが、今日は One 2 ka 4 という映画の
Osaka Muraiya (通称、大阪村井屋ソング)を聞いています。

ここのページをみると、日本語訳まであります。ほんと気合入っています。(PC向け)
http://www.juno.dti.ne.jp/~shaheen/bakuretsu.html [source] [check]

12: 名前:ミカエル投稿日:2001/10/18(木) 02:39
私も今日はインド音楽で一日を過ごしました。今日はバーシャ&ボンベイです。最近のテロ関連のニュースを観るとボンベイを思い出します。争いはダメよ〜!

13: 名前:みずさわ投稿日:2001/10/19(金) 16:33
今日は仕事中にボンベイtoナゴヤ(Aye Meri Bekhudi)の曲をきいてました。
聞いているうちに、名古屋に行きたくなるよ〜。(笑)
サントラCDを1年前に買ったんだけど、まさか入手できるとはおどろきましたよ。

名駅、栄でインド人が踊る! のキャッチコピーが頭をよぎってしまいます。

14: 名前:ミカエル投稿日:2001/10/19(金) 20:16
ボンベイtoナゴヤのサントラって入手できるんですね!知りませんでした。  今日はムトゥを観る予定です。

15: 名前:みずさわ投稿日:2001/10/20(土) 18:46
>>14
ぼんなごのサントラは、海外の通販サイトのIndiaPlazaで入手しました。
海外版ビデオも、同じところから買いました。

まだ売ってるのかなぁ。

16: 名前:みずさわ投稿日:2001/10/25(木) 00:56
今日はボンベイをみました。
久々に友達からDVDを返してもらったからなのですが、メニューの無いDVDっていうのも
今ではレアなのかもしれませんね。
たぶん、LDの焼き直しのつもりでDVDを作ったのでしょうね。

おまけに付いているDil Se.. の本国予告編をみて、Dil Se..も観たくなりました。

17: 名前:みずさわ投稿日:2001/10/28(日) 15:43
今日はアンナマライを観てました。
個人的には、スッブ-が7人の男に囲まれているシーンの前後と、
シャワー室の蛇のシーン前後が好きですね。(笑)

18: 名前:みずさわ投稿日:2001/10/28(日) 20:33
>>17
今日、アンナマライを1日中見ていた理由はこれを作るためでした。

http://www.hokt.jp/indo/rajni/lyrics01.html [source] [check]

19: 名前:ミカエル投稿日:2001/10/30(火) 10:08
今日じゃないんですけどテレビで深夜にヒンディー映画の『タマンナ』を観ました。  孤児の女の子と育てのオカマの話です。

20: 名前:みずさわ投稿日:2001/10/30(火) 11:06
>>19
関西では深夜にインド映画を放送しているようで。
非常にうらやましいです。

正直、関西に行って観たいぐらいですよ。
(関西ローカルのCM付きだと、2度楽しみがあります。はい。)

21: 名前:みずさわ投稿日:2001/11/12(月) 00:44
今日は休日だったのでずっと考え事をしていたのですが、
気晴らしにはやっぱりインド映画です。

最初はパダヤッパを見たのですが、なかなか今日の気分にしっくりきません。
途中でみるのを止めて次にダラパティを観ました。
ダラパティの主人公に感情移入しやすい分、しっくりくるようです。
マニつながりで次にみたのはディルセです。
最初はサントラCDを聞いてたのですが、
今更ながら付属の日本語訳詞に感動してしまいました。
勝手に引用しますが
「木の葉が2枚秋の小枝を離れた 細い枝から落ちてきた
 そして何度季節が巡ったことか それは悲しい2枚の葉
 いつか芽を吹く夢を見て 支えを求め始めた
 その落ち葉は心だった それは心だった」
こんなに素敵な歌詞だったんですね。
思わず海外版DVDで映像を見たら、たしかに落ち葉まみれの
シャールクとマニーシャのシーンでこの歌詞でした。うまいうまい。(笑)

そういえば、来月あたり日本版DVDが発売だと思ったのですが、買わないとなぁ。(笑)

22: 名前:マーター投稿日:2001/11/21(水) 22:04
プラシャーントのChockletをみています。
私にとってはヒンディーのほうがタミールよりストーリーがわかりやすいような気がします。
2度3度と繰り返してみれば大体理解できるような気がしますが(あくまでも気がするだけ)たくさんありすぎて・・・

ところで、みずさわさんはCD・DVDのコレクションのリストを教えあって貸し借りするのは嫌ですか?

23: 名前:みずさわ投稿日:2001/11/21(水) 23:45
>>22
私はヒンディだろうがタミルだろうが面白ければ何でも良い人ですので
インドであれば言語にこだわっていません。

VCDやDVDの貸し借りは喜んで受けますよ。
私の持ち分は、こんな感じです。(たいした持っていませんが)
海外版と日本版を重複してもっているものもあります。(笑)
Hindi映画(吹き替えも含む)
DDLJ(海賊版 / 正規版は近日買います。)
KuchKuchHotaHai / Mohabbatein / Sholay
RajaHindustani / HumAapkeHainKoun..! / Dil Se.. / KahoNaa..PyaarHai
HumDilDeChukeSanam / ラジュー出世する / Anjaam / 地獄曼陀羅アシュラ
MuthuMaharaja /Jeans / ボンベイtoナゴヤ / AyeMeriBekhudi(海外版ボンナゴ)
Tamil映画
ムトゥ / ヤジャマン / アルナーチャラム / ダラパティ / バーシャ / パダヤッパ
baashha / padaiyappa / Rhythm
そのほか
ナトゥ / ナトゥ踊るニンジャ伝説 / サラームボンベイ

と書いてみましたが、だいたいインド映画鑑賞記に書いた映画ばっかりです。(笑)
最近は遠征貧乏なので、インド映画のDVDは買っていません。(自爆)

こんな感じですがどうでし
<省略されました> [全文を見る]

24: 名前:みずさわ投稿日:2001/11/21(水) 23:46
>>23
書き漏らし発見。
ジーンズとアンナマライも追加しておきます。(汗;

25: 名前:マーター投稿日:2001/11/22(木) 07:47
私はRhythmとアンナマライをもっていません。
是非お借りしたいですぅ。
私は遠征経験も海外旅行経験も全くありません。
その分自宅でチマチマとインド映画鑑賞に励む毎日。
よって恥ずかしながら300本を超えるコレクションを抱えています。(サントラCDなども300枚を超えています。)
Hindiはアジャイ,カジョル,アイシュワリヤ,アフタブ,アミール,サンジャイ・ダット他Tamilはカマル・ハッサン,プラシャーント,ラムヤ・クリシュナンなどが多いかな。
友人に半ば押し付けてみてもらっています。
だって自分だけで楽しむのはもったいないもの。
もちろん無料ですよぉ。
面白かったといわれるのが何よりうれしい。
でも借り手がなかなかみつからないのが現状。もっとインド映画を見てよ!
観たい人にはいつでもリストを添付メールでおくりますぅ。
これって商売を妨害すると訴えられるかなぁ。
ここだけの話にしておいて・・・

26: 名前:みずさわ投稿日:2001/11/22(木) 11:01
>マーターさん
rhythmとアンナマライは日本語字幕付きDVDですので、問題なく貸し出せます。

あと商売とか違法な配布でなければ、個人的な貸し借りは問題ないと思います。
私とて、いろいろインド映画を見たいです。(笑)

27: 名前:マーター投稿日:2001/11/22(木) 21:00
今日は IRVARを観ました。哀しい終わり方でした。
でも、アイシュワリヤの可愛いことこのうえなし!
あの長い手足や首がとても優雅にゆれて,彼女の踊りはいつみてもうっとりします。
ダチョウ倶楽部の竜ちゃんのようなお相手!なんぼ大スターといっても悲しいじゃありませんか・・・
とはいうものの、今度観るときには“西田敏行だって似たようなものだから,彼が美女を相手にすることもある”とおもいつつ観ましょう。
大好きなタブーも出ているし
ただし二人とも愛人役なのねぇ.私も妻の端くれなので感情移入はできにくかった。
モーハンラール(?)もも少し背があれば・・・・・アラアラ、まだ言ってるよ

28: 名前:マーター投稿日:2001/11/25(日) 00:01
さっそくRHYTHMをみました。
いやーーよかった。
Meena さんもムトゥの時より少しほっそりして未亡人になってからは落ち着いて、独身の頃には若々しくきれいで・・・すっかり気に入りました。
Arjun はこれで2本目ですが アクションはもとよりロマンチックなのもイケてますねぇ。
結構好みのタイプ

やはり字幕がついているのはわかりやすいわねぇ。感謝を・・・・・

29: 名前:みずさわ投稿日:2001/11/26(月) 01:04
>>28
RHYTHM見ていただけましたか。
私のほうは、既にスクリーンで見ているHumと、なぜか曲だけ知っている
Pyaar to hona hi thaの歌だけを鑑賞してました。

マーターさんからほかにも多数ビデオとDVDを借りましたので、じっくり鑑賞しますぅ。

30: 名前:みずさわ投稿日:2001/12/02(日) 21:17
今日は、マーターさんから借りた「ISHQ」を観ていました。
日本語字幕つきなので、気楽に観ていられます。
アジャイデーヴガンとアミールカーン、カジョルにジュヒーチャウラが出ています。
本当はカジョル萌えなんですが、ジュヒーも美人ですね〜。

役名がすごいですね、カジョル演じる「カジャル」、アジャイ演じる「アジャイ」って、そのまんまやん。(笑)


 只今、このスレッドへの書きこみは、出来ません。


インド板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 [最新レス]


管理者 みずさわ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --