KoMaDo   北斗BBS : インド板  ■ Headline ■ HOME    

インド板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 [最新レス]

  今日のインド映画 [RSS1.0]

31: 名前:マーター投稿日:2001/12/04(火) 22:16
苫小牧のYESでDIL SE のレンタルを見つけて以来一ヶ月半、毎週用事のついでに通って、どなたかが返却するのを待ち受けていますが、いつもレンタル中!
苫小牧にもインド映画ファンがいるのかしら?
それも何人も・・・
それとも返し忘れてるんじゃない?だれか・・・・

32: 名前:みずさわ投稿日:2001/12/04(火) 23:10
>>31
Dil Seってそんなに人気あったかなぁ?
去年のキノの客入りで考えたら、嘘のような状況ですね。(笑)

個人的には好きな映画なので、隠れた人気でも人気があるってことでいいんじゃないかな。(笑)

33: 名前:マーター投稿日:2001/12/05(水) 23:29
DDLJ しばらくぶりに観ましたが、やっぱ、いいですねぇ。
みずさわさんのノリには”おおっ”とおもわず、心のうちでのけぞりましたぞ。
何回くらい聞いて覚えたのかな?
見ないで歌える曲は何曲くらいあるん?
私も一曲くらいは ご唱和できるよう、ガンバって覚えなくては・・・・

34: 名前:みずさわ投稿日:2001/12/06(木) 12:52
DDLJの歌は、ほとんど見なくても歌えます。
今では、だいぶ忘れてますが、観ていれば自然と思い出せます。
劇場で買ったDDLJのCDに付いていた歌詞カードにあるローマ字表記の歌詞を見て
ひたすらCDを聞きながら歌って覚えました。

ただ、通すと一番長く、劇中で3つに分かれて使われている
「♪げる あ〜 じゃ〜 ぱるでし てら」は、覚えるのはきついかも。
いい歌詞なんですけどねぇ。

35: 名前:マーター投稿日:2001/12/07(金) 10:24
アニル・カプールとラニ・ムケルジーのNAYAKを見ていて感じたこと。
まず、画像がすごく美しい。
音楽がお気に入りのラフマーンなのでダンスのノリがいい。

常々考えてたんですけど、インドの男優さんて腰が悪くては出来ないのじゃないかしら?
ダンスで腰を振らなくてはならないのに、その上女優さんを軽々と抱きかかえなくてはならない。
この映画ではアニルは男性を肩に担いでバスの上を軽々と運んでいました。
どうみても腕なんか細いし、サルマンやサンジュのようにウエイトリフティングをしているようには見えません・・・。
インドの一流どころの男優さんは力があることも必要条件のひとつなんでしょうねぇ。

36: 名前:マーター投稿日:2001/12/11(火) 02:27
DIL SE 調べてもらったら、やっぱり返却されていてラベルが紛失してただけだった。
レンタルできたのはいいけど、苫小牧にインド映画ファンがゾロゾロという希望はかなわなかったようね。
残念。

37: 名前:みずさわ投稿日:2001/12/11(火) 12:41
>>36
あらら…、そうでしたか。ラベルがなくなっただけだったとは。
Dil Seをレンタルできたようですね。
そういえば、日本製Dil Se の DVDってもう出たのかな?

38: 名前:マーター投稿日:2001/12/16(日) 10:35
Kajol の初演のBEKHUD VHS ではあるけれど手に入れました。
えーっこれで16歳?(?)
大人びているわねぇ、今と全然変わらないじゃない。確かに芸達者。
Kajolのろくでもない兄貴のせいで二人の恋に障害が・・・という話。
最初は協力者だった友人がお風呂上りにタオルで体を拭くところを見てからKajolを女性と意識し始めるシーンがあった。
お風呂上りのKajolを、カメラがアップで舐めるように足首から写しはじめる。
す、すると、ふ、ふとーい!
インド人はあんな太い足首に欲情するのでしょうか・・・ふ〜ん。
足も太いじゃん。
背中とか襟足にすれば?と突っ込みを入れてしまった。

でも後味はいいから、また見たいと思わせる映画でした。
あとでもう一度観よう〜っと。

39: 名前:みずさわ投稿日:2001/12/16(日) 23:45
>>38
うわぁ。とうとう見てしまったんですね。Bekhudiを。
見たいな〜。カジョルの太い足首に太い足。(笑)

どうでも良い話ですが、ボンナゴの原題は、もともと「Bekhudi」とつける
つもりだったのが、すでにカジョルのデビュー作として既出だったので
「Aye Meri Bekhudi」になったようです。
なんだかなぁ、と思ってしまう話です。はい。

40: 名前:マーター投稿日:2001/12/17(月) 11:00
ところでBekhdiってどういう意味なんですか?

41: 名前:みずさわ投稿日:2001/12/17(月) 23:52
う〜む。確か「孤独」だった気がしますが、違ったかな。自信なし。
ヒマ倶楽のマスターに聞いてみようっと。(笑)

42: 名前:みずさわ投稿日:2001/12/23(日) 00:26
今日は夕方から、マーターさんから借りた「fiza」を観ました。
内容としては暗い話ですが、シナリオはしっかりしているようです。
字幕が無かったので、話の中身を追うだけで手一杯でしたが
ボンベイに住む主人公(リティックローシャン)が、街の騒ぎにまぎれて
行方不明になりますが、その妹(姉だったりして)が主人公を探し、
見つけて連れて帰ってからの一騒動の話です。(なんのこっちゃ)
前半は良くわかりませんでしたが、後半になって話がなんとか
つかめてきた感じです。
もう一回観なきゃだめかな〜。なんてね。

主人公を演じるリティックローシャンの肉体美萌え〜な方は是非見てください。(笑)

43: 名前:マーター投稿日:2001/12/23(日) 12:15
字幕が付いていないのは色々なところのホームページを参考にし、後は自分の想像力頼みですね。
HDDCSやKhaHo・・・のような、なんともいいようのない字幕でもどんなにありがたいことか・・・

2度目3度目と見ると この映画が賞を総なめしたのもわかるような気もしましたが、しょせん平和ボケの私に深いところなど理解できるはずもなく、スシミタのダンスはいいけど、カリシマのディスコ調(?)のアレはとってつけたようで浮いてたなぁ・・とか”私はダンスがうまいんだから一曲ぐらいは見せ場を作ってもらわなくちゃ”と張り切ったのかも・・・とげすの勘繰りくらいで、ま、お気に入りとは行きません。
ヒマラヤ倶楽部にソニーのベガでもあってジャンパルさんやグルジーさんの通訳付きでみてみたいものです。
でも彼らの日本語訳ではなかなか前に進まず、3時間以内で見ることはできないでしょうねぇ。

44: 名前:みずさわ投稿日:2001/12/30(日) 17:47
年末モードなので、インド映画をできるだけ見たいと思い見たのは
マーターさんから借りた「English Babu Desi Mem」です。

主人公は、踊り子のおねえちゃん、彼女が弟(もしかしてわが子かな)同然に
育てた男の子、そしてシャールク演じるイギリスからきた大金持ちのEnglish Babu。

さすが、シャールクに大金持ちの御曹司をやられたらピカ一ですね。
DDLJといい、アシュラ(Anjaam)といい、見事にはまってます。
主人公の踊り子姉ちゃんの気を引こうとヤラセで彼女を襲わせて助けようと
自作自演をするシーンがありますが、そのあとでマジ襲われて助けるシーンがあります。
どうもマジの格闘シーンを見ても説得力に欠けてしまいます。

結局、お約束ハッピーエンドなので、見ていて気分がすっきりしましたが
冒頭のお姉ちゃんと男の子の出生のシーンって要らん気がしました。
ヒンディ語がわからんと、そのへんの謎がよくわからなかったりして。(笑)

45: 名前:マーター投稿日:2001/12/31(月) 11:27
あの子は甥だと思います。
ヒゲ面シャールクが親(祖母?)の決めた結婚を気に入らずにインドへ家出。
浜で助けてくれた女性と恋に落ち結婚。
女性には幼い妹がいて、それがソナリ。
キャサリンさんは兄夫婦がなぜ突然死んだのかというところが引っかかったようです。
姉はお産のため、義兄は火事で大怪我を負っていたと私は想像しました。
周りは施設へ預けようとする(?)のを幼い妹が病院から盗み出し、自分で育てようとする。
ダンサーをしながら一生懸命赤ちゃんを育て、(おそらく字も読めないのでしょう。
)大きくなったその子の幸せを祈って身を引こうとする、お涙頂戴ものですが私は好きです。
あの男の子がまた可愛い。
靴磨きをしているのは育ててくれた叔母ちゃんの持参金を貯めていた・・とこれも又想像
音楽は人前で聞くのが恥ずかしいほど色っぽい曲と鼻がツンとしちゃう一曲(赤ちゃんをあやすシーン?)が印象的です。

46: 名前:みずさわ投稿日:2001/12/31(月) 14:24
>English Babu Desi Mem
あれってやっぱりシャールクの二役だったんですか。
それなら、冒頭からの一連の話の流れも納得行きます。

そういえば、ダンサーのお姉ちゃんも、男の子も、くさむらにある
神様に助けられたシーンは心にぐっときました。
神様の存在がしっかり出ていると、インド映画も引き締まって見えてしまうものです。
神様映画というジャンルではないものの、こういうのは結構好きですね。

47: 名前:みずさわ投稿日:2002/01/09(水) 02:29
寝る前に久々にバーシャを見てました。
昨年のマサラシステム遠征を思い出しながら、もう一度スクリーンで見たくなりそうでした。
自称北海道一のバーシャファンとしては、地元上映で見みたい所です。

48: 名前:みずさわ投稿日:2002/01/14(月) 14:35
連休なので、当然ながらインド映画を見ています。
マーターさんからお借りした「Pyaar to hona hitha」を、昨日寝る前に半分までみました。
DVDなので、英語字幕つけてみましたが、何とか理解できてます。

そういえば、この映画の内容って「フレンチキス」そのまんまらしいけど、どうなんでねしょうね。
近所のビデオ屋で「フレンチキス」借りてこようかにゃ。

49: 名前:みずさわ投稿日:2002/01/14(月) 22:59
Pyaar to hona hi tha は残り全部見ました。
ついでに、DDLJも原稿書きながら見てました。

で、フレンチキスのパクリというネタのソースはこちら。
ほかにももう1箇所ネタのソースあったけど、とりあえずここを。(笑)
http://village.infoweb.ne.jp/~fwgd0392/taidan1.htm [source] [check]

50: 名前:みずさわ投稿日:2002/01/14(月) 23:07
>>48-49
もう1箇所、パクリネタのソースです、
http://home4.highway.ne.jp/chan/kurara2.htm [source] [check]

51: 名前:マーター投稿日:2002/01/15(火) 22:10
パクリ情報ずいぶんいっぱいありましたね。
あとでデータに書き込みいれておこう。

52: 名前:tetu投稿日:2002/01/15(火) 23:10
今日早く帰ることができたので、友達のお土産のVIDEO CDの中から
Taalを見ました。感想は、とにかく映像がきれいということ。風景もきれい
だし、ヒロインもめちゃくちゃきれいだったし。音楽はラフマーン様です。
字幕無しで現地語のみですが。だいたい雰囲気でわかりました。この
映画については解説のホームページがあったのでとりあえずココを見
てね。ttp://www.h2.dion.ne.jp/~namaste/col_Taal.html
なんだ字幕無しでも結構いけるじゃないか。まだみていないVIDEO CD
が20本近くあるので、ときどきみて感想かきますね。

53: 名前:tetu投稿日:2002/01/15(火) 23:12
もちろんTaalの音楽はすばらしいです。私はテープを持っていたのだが
どこかへいってしまった。さがさないと。

54: 名前:NAKAMUKI投稿日:2002/01/17(木) 23:24
tetuさん
TaalのテープなかったらCD焼くでぇ〜。

55: 名前:みずさわ投稿日:2002/01/20(日) 23:43
今日は、マーターさんから借りているDVDを見まくってました。
ISHQとPyaar to hona hi thaとHum。
好きな映画なら、同じ映画でも何度も繰り返し見るのが好きなもんで。(笑)

来週のラジニFCのオフのときには返せる見込みです。

56: 名前:マーター投稿日:2002/01/21(月) 08:24
他に見たいものがあったらメールを下さいな。
ラジニFCのオフの時に持って参りますよ。
あれからまた増えて Ajay とKajol のものなら画質は悪いけどVHS(NTSC)も含めてほとんど手に入れました。

57: 名前:みずさわ投稿日:2002/01/21(月) 23:44
今日は何となくボンナゴをみてました。
2月15日に名古屋に見に行けないので、自宅でホームボンナゴ。(藁

海外版をみてたのですが、プリヤンカさんが大きく写っている分、得した気分になれます。

58: 名前:みずさわ投稿日:2002/01/27(日) 11:18
昨日、北海道ラジニオフのときに、マーターさんからいただいた
「INDIAN」のDVDを見ようとしたのですが、見事に「リージョンコードが違うよ♪」
とプレイヤに言われてしまいました。
こうなったら、DVD-ROM買ってリージョンコード1に変えて観るしかなさそう。

59: 名前:マーター投稿日:2002/01/28(月) 23:10
ごめんなさいね、知りませんでした。
インディアプラザも珍しくサービスなんて送ってくると思ったら、そんなことなのね・・・
今度ヒマラヤクラブへ行くときに私のをお貸しします。
Lagaan 予約してしまったけど、リージョンコード1で送ってくるみたい。
2じゃないと見れないんでしたっけ?

60: 名前:みずさわ投稿日:2002/01/28(月) 23:15
国産プレーヤはリージョンコード2か、フリー(0です)じゃないと観られない
ことになっています。
Lagaanはリージョンコード1なので、無理ということになりますね。(汗;

#さすがにリージョンフリー改造したくないしなぁ。


 只今、このスレッドへの書きこみは、出来ません。


インド板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 [最新レス]


管理者 みずさわ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --