KoMaDo   北斗BBS : インド板  ■ Headline ■ HOME    

インド板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 [最新レス]

  今日のインド映画 [RSS1.0]

91: 名前:みずさわ投稿日:2002/09/07(土) 02:21
久々に、週末は暇なのでインド映画を観まくろうかと目論んでます。

で、さきほど、だいぶ前にNAKAMUKIさんからいただいた
「愛しのヘナ」を観ました。
ガダルと同様、インド・パキスタン越境映画なのですが、ヘナちゃんの
愛くるしさに思わず一目惚れしそうになりました。萌え萌えです♪
しょっぱなに御馴染みヒンドゥの結婚式(婚約式ですが)が見られて、
あとになってムスリムの結婚式(これも婚約式だと思う)がみられてと
一粒で二度おいしい映画だったりします。

例によって「愛とは何か」についていろいろ考えさせる映画でした。
「お涙頂戴」なラストに、素直に涙流しましたよ…。

92: 名前:みずさわ投稿日:2002/09/07(土) 15:09
今日は、「デミニ」を観ました。
裏金で「黒を白に」しようとする人たちに対して一人(途中で増えますが)
立ち向かう女性「デミニ」の話で、いわゆる「裁判映画」なのですが、
恋愛、結婚、家族の確執、陰謀、怒りなどといったマサラ映画の要素が
しっかり散りばめられた面白いインド映画でした。

最初の舞台のダンスシーンでアミールカーンがしっかり出ているあたり
しっかりサービスしてます。

デミニが精神病院で正気を取り戻して怒り心頭のときのダンスは、
パダヤッパのニーランバリの炎の怒りダンスさながらの迫力あるダンスでした。
いや、手足から炎が飛び出しませんし、ラジニ&サウンダリアーが
分身して出てきませんが、ほんとそっくりです。
パダヤッパとどっちが先なのかなぁ。

93: 名前:みずさわ投稿日:2002/09/16(月) 22:35
3連休でインド映画を思いっきり観るつもりでしたが、15・16日と
休日出勤したため、サティヤの半分だけみました。

娯楽映画いうよりは、普通の映画だなぁ。って思いました。
ウルミラも演技うまいし。
そういえば、サティヤの主人公って、某別人プリヤンカ作品「Druga」の
主人公だったんだね。

94: 名前:みずさわ投稿日:2002/10/06(日) 01:47
ラジニ映画最新作「バーバー」のVCDをじっくり頭から最後まで観てました。

前半は「ラジニ=スパースター」的な感じなのですが、後半は「神様映画」
のような感じの展開になっていました。
神様映画といっても、「Anman」のように青い皮膚のインドの神様が
そのまんま降臨するわけじゃないのですが…。(笑)

まだ日本で未公開なのでネタバレは避けておきますが、とにかくラジニ様が
カッコ良く出ていますので、それなりに楽しめます。
ただ、ムトゥのような「娯楽映画」のイメージからかけ離れているので
「ムトゥ」を期待して観るとガッカリする罠。だったりします。

95: 名前:みずさわ投稿日:2002/10/06(日) 21:13
今日は、「ポンニってどんな小娘だっけ?」と思ってヤジャマンを観ました。
「ブスだ〜(萎え)」という殿方や、「ほんとに彼女がセカンドヒロイン?」
という疑念をお持ちの方も多いかと思いますが、肌の色はともかくとして
(タミル映画を観てると褐色系が多いですから。)、彼女のような顔つきの
小娘って、日本人でも結構いる気がします。
だから、「普通じゃないの?」と思うことにして、私の中では「セカンドヒロ
インをつとめる女優にしては人選違うんじゃない?」という位置付けにしてます。

96: 名前:ぱお〜ん投稿日:ぱお〜ん
ぱお〜ん

97: 名前:みずさわ投稿日:2002/11/17(日) 12:05
先日、マーターさんから借りた「Deewana Mastana」を観ました。
日本語字幕も付いているし、話もインド映画的なベタベタな展開なので
疲れたときでも何も構えずに気楽に観てられる映画でした。

困ったことに、プレイヤとの相性が悪くて後半が一切観られなかったのです。
面白かったのに…。

98: 名前:マーター投稿日:2002/11/17(日) 12:37
あるんですよね、相性が。
ビデオにしてあるのをお貸ししましょう。
お楽しみに・・・

99: 名前:みずさわ投稿日:2002/11/18(月) 23:57
今日は、Pardesをキャプチャしながら半分まで観ました。
残り半分は、後日鑑賞します。

シャールクのカバディが観られて良かった気がする。(笑)

100: 名前:みずさわ投稿日:2002/11/20(水) 01:30
今日は、Pardesの後半を観ました。
日本語字幕のありがたさを改めて痛感するのはいつものことですが、
話の筋がインド映画にありがちながらも、非常に面白いです。
インドとアメリカの価値観の違いをあからさまに対比して、
「インドが一番」と言ってる辺りがインド映画らしくて良いです。(笑)

安売りしてたら買うべしなDVDですね。

101: 名前:NAKAMUKI@DALER普及委員会投稿日:2002/11/20(水) 22:11
よろしいなぁ〜 見たいと言ってみる(ボソ)

102: 名前:みずさわ投稿日:2002/11/20(水) 23:24
>>101
とりあえず、個人鑑賞目的にMPEG1に取り込んでますが。(笑)
と、言ってみる。(笑)

103: 名前:マーター投稿日:2002/11/22(金) 10:36
ビデオでよければ・・・・と言ってみる。

104: 名前:みずさわ投稿日:2002/11/23(土) 21:42
「Deewana Mastana」の後半をビデオで何とか観ました。
面白いです。
ベタベタのコメディで、コテコテのストーリ進行ですが、先が読めませんでした。
そんでもって、ラストの驚きのどんでん返しには開いた口がふさがりませんでした。
シベ超のトンデモどんでん返しを見て以来、そんじょそこらのどんでん返しに対して
驚かなくなりましたが、この映画のどんでん返しは久々に驚きました。

105: 名前:NAKAMUKI@DALER普及委員会投稿日:2002/11/24(日) 11:43
マダムJi〜(マーターさん)
おっお願いしていいっすか??? 友人がシンガポールで
日本語付きと思って購入したら マレー語が付いてまして
いまだ見てないもんで。「グラーム」はヒンドゥスタニに借りました。

106: 名前:みずさわ投稿日:2002/11/24(日) 13:34
なんとか、Lagaanの前半を見ました。
面白い映画ですね。

何か、クリケット版「アパッチ野球軍」っぽい展開なんですが、
後半の展開が楽しみです。(笑)

107: 名前:みずさわ投稿日:2002/11/24(日) 16:01
>>107
勢いで残りの後半も観てしまいました。
トータル4時間ぐらいと長い映画でしたが、長さを忘れてしまうほどの
熱いクリケットの試合を堪能させてもらいました。

でも、1試合で300点以上とったりとられたりするインフレな試合って
ありえるんでしょうかねぇ。
スクールウォーズの109対0(ラグビーですね)並に驚きながら
みてました。

108: 名前:みずさわ投稿日:2002/11/24(日) 16:12
そういえば、Lagaan = tax (税)だから、邦題は「年貢」かな。(笑)

109: 名前:マーター投稿日:2002/11/24(日) 22:55
NAKAMUKI さん
オッケー です。
Deewana Mastana は見ましたか?

110: 名前:みずさわ投稿日:2002/11/26(火) 01:17
今週は、未消化のインド映画鑑賞になりそうです。(笑)

今日は、ザ・デュオを観ました。関テレバージョンでしたが、
なんと関テレのサティア録画に上書きしてた模様。(笑)

アイシュたんデビュー作品とあって、「若い」「めんこい」「萌え」ったらありゃしない。
もう、ミモラのアイシュたんがおばさんに見えてしまいます。
いわゆるタミルの政争ものですが、日本でいうところの
「信長→秀吉→家康」のように見えたのは気のせいか。

111: 名前:NAKAMUKI@DALER普及委員会投稿日:2002/11/26(火) 10:29
マダムji〜
おおきにです DEEWANA〜も見てましぇ〜ん。
みずさわさん
すまんのう〜〜〜〜〜!

112: 名前:みずさわ投稿日:2002/12/08(日) 22:34
今日はバーバーのDVDを名古屋で買ったので、英語字幕で鑑賞しています。
英語字幕があるのと、ディスク入れ替えがない分、VCDよりもDVDがいいねぇ。(笑)

113: 名前:みずさわ投稿日:2002/12/31(火) 14:25
昨日はほぼ徹夜で愛しのヘナをビデオから取り込みしてました。
好きな映画なので取り込みがてら観てましたが、
前半のヘナちゃんに萌えて、後半そしてラストで思いっきり
なけましたねぇ。

今日は何を観ようかな…。

114: 名前:NAKAMUKI@DALER普及委員会投稿日:2002/12/31(火) 17:56
今宵は「ルルルルルルルルルル〜ナンディニ〜〜〜〜〜〜」
いかが? ダンスシーンを編集するつもりが ラスト見て感動してしまった。

115: 名前:みずさわ投稿日:2002/12/31(火) 21:30
今日の昼間は関テレ録画の「愛の旅人」(Qayamat Se Qyamat Tak)を
みてました。
ん〜。なんつ〜か、「アミールカーンの町工場奮闘記」な内容でして
ツッコミ所満載のファミリー映画なのでしょう。
安心してみてられるコメディであり、ちょっと物足りないドラマでもあります。

強引な展開そして強引なオチには参りましたが、元気はつらつの
ジュヒーたんにちょっと萌え。かな。(笑)

#これを書いてるとき、バーバー(BABA)を観てます。
#バーバーで年越しかな。

116: 名前:みずさわ投稿日:2003/01/11(土) 23:44
1月の3連休なので、インド映画を観てました。
ムットゥの♪ティラナティラナをパクったシーンがあることで
一部のラジニファンの間では御馴染みのJUNGを観ました。

映画の内容自体は悪くないんだけど、ツッコミ所が多くて
お気楽に観てました。
アジャイのアクションシーンをみてると、どうもラジニ映画の
アルナーチャラムやパダヤッパやバーバーを思い出して
しまうのですが、地味にJUNGの方が先だったりする罠なんだよなぁ…。

あとはアジャイの女装とランバーの男装は見ものかな。(笑)

117: 名前:みずさわ投稿日:2003/01/19(日) 21:46
昨日とどいたDevdasを午後の昼間に見てました。
初見とあって、ノンストップでずーっとみてましたが、
英語字幕を読み飛ばしていると話がサッパリ繋がりません。(笑)
が、映像を見ただけでも何となく話はわかりました。

Devdasの監督がミモラの監督なんで、ミモラ風味がぷんぷん
漂ってきたのは当然といえば当然。かな。
この映画は元の同名の映画があって、2回目のリメイクだそうな。
まるで、「君の名は」のようだ。(笑)
(「君の名は」の場合は、ラジオドラマ→映画→TVドラマだけどね。)

次に観るときは、字幕をじっくり読むことにしようっと。

118: 名前:みずさわ投稿日:2003/03/28(金) 11:40
国内版のラガーンとアルターフ(ミッションカシミール)を買ったので早速観てました。
仕事休んだので家でゆっくり観てましたが、どちらも面白い。

ラガーンは >>106-107 に書いたとおり、燃えるクリケット映画です。
後半のクリケットの試合だけでもかなり燃えます。
ついでにヒロインのゴゥリも萌えます。かなりめんこいです。(笑)

アルターフですが、カシミール地方の問題を題材にした反テロ映画です。
マッリの種と違って、歌と踊りのシーンもあるし、有名な俳優や女優を
起用している娯楽映画なのですが、テロを題材としているだけあって
作品の緊張感と、恋や家族愛のようなホッとさせるシーンもあり、
なかなかバランスのとれた作品だと思います。

119: 名前:tetu投稿日:2003/04/29(火) 00:37
会社の近くのビデオレンタツにラガーンとアルターフのDVDがありました
ので早速借りました。今日はラガーンを観ました。最後にどんでん返し
があるんじゃないかとひやひやしましたがそこはインド映画さすがでした。

120: 名前:DEVA SHIN@DALER普及委員会投稿日:2003/05/05(月) 19:29
ラガーン見まして 見ごたえのある映画でして
嫁さんと見ましたが 面白かったそうです。
ベッカムもですが ラガーンもいい!!!(ベッカムまだ見てませんが・・・)


 只今、このスレッドへの書きこみは、出来ません。


インド板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 [最新レス]


管理者 みずさわ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --