KoMaDo   北斗BBS : インド板  ■ Headline ■ HOME    

インド板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 [最新レス]

  今日のインド映画 [RSS1.0]

151: 名前:みずさわ投稿日:2003/10/06(月) 08:22
>>149-150
誤爆ですね。(笑)

で、本題に戻して…。
>>148
「Koi... Mil Gaya」を「インド版ET」とかいたり、青い肌を「インドの神様?」と
かいたりしましたが、よくよく考えてみると、あることに気づきました。
主人公はいじめられっこ、しかも眼鏡。やさしいヒロインがいて、いじめっこも
しっかりいる、そしていじめられっこを助けるのは青い体の持ち主。
まるで、日本人にはお馴染みのあの漫画といっしょじゃありませんか。(笑)

そう、「ドラえもん」です。
「Koi... Mil Gaya」は「ET」に見せかけて「ドラえもん」だったのです。(笑)

152: 名前:みずさわ投稿日:2003/10/15(水) 00:39
今日は、仕事の帰りに「Faraar」(1975年)を観ました。
India Weeklyで「Koi... Mil Gaya」を買ったときにFreeDVD(要はおまけ)として
ついてきたものでした。
「Faraar」は古いのと新しいのがあって、今日見たのはアミタブバッチャンの
出ている新しいほうでした。(つづく)

153: 名前:みずさわ投稿日:2003/10/15(水) 00:44
(つづき)
で、このDVD。曲者なんですよ。
本来のエンディングとは別のラストシーンを用意してあり、メニューから
別バージョンのラストシーンだけを観ることができてしまうんです。

(以下、ネタバレ)
まずは普通に観たら、主人公が崖っぷちで警官に撃たれてbad endなのですが、
別バージョンのラストでは、警官に撃たれそうなところを止められて、
主人公は勲章をもらってhappy endになってしまってるんです。

シベ超もびっくりのマルチエンディング搭載のDVDでした。
おまけでくっついてたDVDにしては、ある意味とんでもないモノを引かされたものです。(笑)

154: 名前:なつこ@SrikanthファンクラブJ会長投稿日:2003/10/15(水) 03:01
今日はリトルスーパースターSHIMBUくんの新作「ALAI」を見ました。
「DHUM」のほうが良かったです。普通のラブストーリーでした。
Vivekのコメディーは面白かった。
ただ、字幕なくても分かりやすい話でした。
次回作に期待。

155: 名前:みずさわ投稿日:2004/02/10(火) 23:03
>古い書き込みにレスしちゃいます♪
>>38
Bekhudi の DVDを入手しました。

マジでカジョルのデビュー作? と目を疑うばかりの演技のうまさ。
DDLJやK3Gの彼女の演技と大差ありません。
ストーリー展開はよくあるマサラムービー的なラブストーリーですが、
彼女の演技力でうまく引っ張っており、面白く仕上がっています。
ツッコミどころも満載ですよ♪

カジョルの眉毛つながりはデビュー時点で健在でしたし、いい太ももを
見させてくれましたし、後半のシャワー上がりにタオルで体を拭くシーンは
インド映画にしてはなかなか萌える鴨試練。(笑)

156: 名前:nakamuki@ミーハー投稿日:2004/02/10(火) 23:49
ふふふ 本物メッチャキレイやった(はぁと) 女優のオーラ出てたで。

157: 名前:みずさわ投稿日:2004/02/11(水) 12:03
今朝は夕張に行こうとと思ったけど、見事に寝坊したので
Bekhudiといっしょに買った「Awara Paagal Deewana」を観てました。

一応↓ここ
http://www.hokt.jp/shiva/raju/today_back.html [source] [check]

で紹介したんだけど、DVDで頭からお尻までみたかったわけです。
例のいんちき香港映画やマトリックスのパクリは最初にでてきます。

で、どんな話かと思えば、インドの大マフィアのボスがなくなって
実の息子と娘婿が遺産のダイヤをめぐって争う…といったお約束ものです。
最初とラストは無駄に激しいアクションシーンで観客を飽きさせないようにと
一生懸命努力しているのはよくわかります。(でも飽きちゃうよ〜♪)

それにしても、途中から出てくる2世代カカア天下のインド人一家には参ったな…。

158: 名前:(ノ^^)ノ投稿日:2004/02/14(土) 21:11
だれからも報告ないみたいなのでアプ
http://www.info-niigata.or.jp/%7Eeigasai/schedule.htm [source] [check]
にいがた国際映画祭で「ラガーン」上映のもよう。
しかし、DLP上映ってことは、市販DVDのまんま上映なのか?

159: 名前:みずさわ投稿日:2004/02/14(土) 21:43
>>158
タレコミさんくす♪

どれどれ…。

市民プラザで23日と28日のようですね。
これは見に行かなくては…。

22日は夕張直後でヘトヘトなので28日かな…。
札幌からはまなす+いなほ+上越新幹線+燕三条から戻りでも余裕で間に合うぞ。(笑)
でも帰りは船か飛行機しかなさそうだな…。

東京の人は新幹線で日帰りできるし、バスやMLえちごで弾丸できるし、
大阪の人はきたぐにで弾丸できますね。(笑)

160: 名前:(ノ^^)ノ投稿日:2004/02/15(日) 19:43
23日のために「きたぐに」乗ったら↓観れんずら。

>236: 名前:☆シーサン投稿日:2004/01/27(火) 02:16
>>インド映画テレビ情報
>前に関西TVで深夜に放映されましたジュヒー・チャーウラー、リシ・カプール共演
>の「EENA MEENA DEEKA〜ドタバタチェーストリオ」が毎日放送4chで深夜に!
>2月22日(日)正確には2月23日(月)1:29〜3:52
>「EENA MEENA DEEKA」1994年インド 監督デビッド・ダワン(Biwi No.1、歌
>う色男、愛・ラブ・パラダイス他)
>前回見逃した方は今回ぜひどうぞ!(C3miniに有)

ちと、贅沢な悩みだべ。

161: 名前:みずさわ投稿日:2004/03/01(月) 12:51
>>158
先日、新潟で観てきました。
思いっきりDVDっぽい映像でした。
絵はきれいなんだけど、字幕のモアレ具合がもろDVDなんですが…。(笑)

162: 名前:マーター投稿日:2004/07/12(月) 02:53
ちょっとそれるけど許してネ。
通販店で V から始まるお店があったのですが、メール番号を変えてから宣伝メールが来なくなってしまいました。
店名が思い出せなくてとっても気になるのです。
どなたかご存知の方教えてください・・・・・

163: 名前:tetu投稿日:2004/10/11(月) 11:33
東京国際映画祭チケット取れました。「何かが起きている」が終わった
時間でムーライトながらで帰るのが不可能なので、K3Gも観て夜明か
しすることにしました。180席しかないのでかなり心配しましたが平日
なのが幸いしたのかな。

164: 名前:みずさわ投稿日:2004/10/11(月) 13:10
>>163
私も29日のチケットをとりました。
映画を観終わってから名古屋(正確には安城)に行く予定ですが、
移動手段の候補をあれこれ考えています。

5時20分発静岡行きに乗れそうもないのが結構痛い…。

(以下、遠征記スレにて)

165: 名前:ラジュー投稿日:2004/11/11(木) 14:10
12月から無料CSの『ep放送』でTha'ts Bollywood! という番組が始まり、ヒィンディー映画を25本も放映するのですが、なんとその記念すべき第1回放送は『JEANS』。この映画ボリウッドどころか、ヒィンディー映画じゃないのですが? 皆さん投書して下さい。

166: 名前:みずさわ投稿日:2004/11/12(金) 01:38
>>165
あちこちの掲示板でコピペ投稿しまくっているようですね。
それはともかく、CSでインド映画が楽しめるとは、ホントだったらすごいですね。

JEANSはもともとタミル映画ですね。

167: 名前:タミル映画を教えてください投稿日:2005/01/11(火) 13:56
できれば2000年度以降の作品で、これだけは見ておいたほうがいいよってのがあれば、
お願いします。
あと、イケてる俳優,監督の情報などもご教授頂ければ幸いです

168: 名前:みずさわ投稿日:2005/01/12(水) 00:57
>>167
去年、チェンナイで観たGilliは外せないかな。
主人公役のヴィジャイはカッコ良かった。♪

169: 名前:名無しインド投稿日:2005/01/12(水) 11:10
>>みずさわさん
ありがとうございます。
通販で手に入りますでしょうか?

他にも何か情報あれば、よろしくお願いします

170: 名前:ぱお〜ん投稿日:2005/02/22(火) 19:11
ぱお〜ん

171: 名前:サリー投稿日:2005/03/01(火) 11:27
CS放送 ep055chでやっている「That's Bollywood」は、私も毎回楽しみに観ています(^^)
中でも「LAJJA」のキャスティングの豪華さによだれが。。。マードゥリーの踊りが最高です!
ゲスト出演のウルミラの踊りもマードゥリーとはタイプが違ってかっこよかった!
みなさんも、まだ観ていない方はぜひオススメです!!
ちなみに・・・What'sのテワリさんもカッコいいーーー。(私的な感想ですみません)
ところで、これ(全25本)以外にもリクエスト聞いてくれるのかな〜
みなさんオススメとかあります??

172: 名前:シータ投稿日:2005/03/09(水) 03:29
先日インドを旅行してきて、まだ全然初心者ですがよろしくお願いします。
Love in TokyoをDVDで手に入れたいのですが、どうしたら買えるのでしょうか。
どうか教えてください。

173: 名前:みずさわ投稿日:2005/03/09(水) 23:24
>>172
海外通販で買うのが一番手っ取り早いですね。
でも、DVD1本だけ買うのは、送料が高くつくので正直もったいないのが難点。

海外通販は英語だらけでとっつきにくい…という人は、
東京、大阪、名古屋あたりには、取り扱っている店がいくつかあると思うので、そこで買うといいでしょう。
名古屋なら、シネマスコーレ向かいのアジアスーパーシネセンターという店にあるのを見かけました。
最近、韓流ブームでインド映画DVDは隅に押しやられているのが残念です。

174: 名前:削除済み投稿日:2005/11/14(月) 23:54
削除済み

175: 名前:削除済み投稿日:2005/11/19(土) 15:10
ぱお〜ん

176: 名前:(ノ^^)ノ投稿日:2006/01/16(月) 19:22
だれからも報告ないみたいなのでアプ
http://www.akita-jcf.net/movie/m_12.htm [source] [check]
あきた十文字国際映画祭で「ボンベイ」上映のもよう。
しかし、この前、民族学博物館でやったばっかだし、平日上映だし、
ま、韓国旅行目当てなら、チョウセンの価値ある鴨。

177: 名前:みずさわ投稿日:2006/01/16(月) 23:49
いつもコッソリ情報どうもです。
秋田ですか〜。
実はボンベイをスクリーンで見たことないので、行きたいところ。
でも無理っぽい。orz

178: 名前:(ノ^^)ノ投稿日:2006/01/17(火) 17:02
>ボンベイをスクリーンで

さて、映画祭のHPでは制作年(’95)が、日本コロムビアのLDの製作年('98)になっとるし、
あのチェプター無し、映像大幅カットの日本コロムビア製のDVDをプロジェクター映写するの鴨。
ま、ワシが持っとるエロス製の日本語?字幕付きDVDは、歌も会話もタミル語じゃないし、
本当のタミル語版・カット無し・日本語字幕付きなら観る価値あるんんだけどね。

179: 名前:みずさわ投稿日:2006/01/17(火) 18:30
>>178
ボンベイのDVD、どっちも持ってるw
日本コロムビアの方はカットされてるのね。知らなかった。

タミル版のDVD買って検証しようかしらん。

180: 名前:(ノ^^)ノ投稿日:2006/02/01(水) 09:34
「パダヤッパ」日本初公開した、にいがた国際映画祭。
秘かに「チャンドラムキ」を期待しとったが、今年のインド映画は
「DDLJ花嫁は僕の胸に」とか。
http://niff.bella-notte.cc/?eid=89747 [source] [check]
「ラブゲット大作戦」とかいう副題でないんだから、あのフィルム
切り刻んだのとは違う配給元のだろけど、ブルブル

そこまで冒険するんなら、「チャンドラムキ」してホスイ罠。


 只今、このスレッドへの書きこみは、出来ません。


インド板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 [最新レス]


管理者 みずさわ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --