KoMaDo   北斗BBS : インド板  ■ Headline ■ HOME    

インド板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 [最新レス]

  今日の小ネタ [RSS1.0]

01: 名前:みずさわ投稿日:2001/06/15(金) 10:01
スレッドを立てるほどのものでもない小ネタはこちらへどうぞ。
レスがたくさん付いて大ネタに化けたら、板を立ててもいいかな。(笑)

169: 名前:tetu投稿日:2003/09/25(木) 21:21
Kaanteですか。ミュージカルシーンのVCD持ってます。なんか
やたらハードな映像でインド映画じゃないみたいだが。もちろん
映画祭は行きますよ。平日は休めないのでぴあの先行予約に
賭けます。

170: 名前:みずさわ投稿日:2003/09/26(金) 08:55
「Boom」がセクシーすぎるインド映画なんだそうで。
DVD出たら買ってみようかしらん。

インド映画界話題の新作、セクシーすぎて客足遠のく
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030924-00000002-reu-ent [source] [check]

171: 名前:みずさわ投稿日:2003/09/30(火) 14:33
近所のスーパーでたまたま見つけたのですが、コップ1杯の牛乳とまぜて
ラッシーをつくるもので、ラッシーとマンゴーラッシーがあります。

作って飲んだ感じ、飲むフルーチェですなぁ。(笑)

ハウス食品より カレーパートナー
http://www.housefoods.co.jp/company/news_pdf/44.pdf [source] [check]

172: 名前:みずさわ投稿日:2003/11/17(月) 15:32
KazaaというP2Pソフトでインド映画を有料配信するらしい。
「Supari」だけど、どんな映画だったけなぁ。

http://www.zdnet.co.jp/news/0311/14/nebt_05.html [source] [check]

173: 名前:みずさわ投稿日:2003/11/19(水) 09:09
DDLJでおなじみの広場での鳩への餌やりに罰金になるらしい。
でも、DDLJ冒頭の餌やりのシーンはロンドンのどこの広場だろう…。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031119-00002069-mai-int [source] [check]

174: 名前:みずさわ投稿日:2003/11/22(土) 13:22
ネパールのドメイン「.np」が日本で撮れるようです。
それにしても、ネパールのドメインを「ドットニッポン」という解釈には驚いたわい。

http://www.zdnet.co.jp/broadband/0311/21/lp15.html [source] [check]

175: 名前:みずさわ投稿日:2003/11/22(土) 15:58
>>158-161
某劇団ですが、来年の2月11日に公演があるらしいです。
http://www.japan-tamil.net/half&half/koen.html [source] [check]

176: 名前:てつのすけ投稿日:2003/11/26(水) 21:19
宣伝ありがとうございます・・(大汗)

トップページの「ミモラ」上映ですが
11月ではないんですが、確か10月に
大阪・茨木市の「ワーナーマイカルシネマ茨木」で
1日限定で上映されておりました。
今でも細々ながら上映されてるんですね〜。

177: 名前:マーター投稿日:2003/12/06(土) 00:02
みずさわさん、久しぶりです。
Myパソコンをリカバリしてから接続しないまま二ヶ月、やっと最近つなげました。
火曜日には必ず札幌にいます。
KajolのBekhudeのDVDを購入しましたので、興味がおありでしたら(ないだろうな・・・・おそらく)
またAjay作品を沢山手に入れましたのでお貸ししますが(いらんだろうな・・・おそらく)連絡くださいな。
返していただくものもあったかと????ともかく、連絡を待ってます。

178: 名前:みずさわ投稿日:2003/12/06(土) 00:09
>マーターさん
どうもご無沙汰しております。

最近は、東札幌のシヴァに行くことが多いです。
駐車場がないのが難点ですが。
(ここじゃ書けませんがいろいろ策はありますので…。)

場所はここになります。
http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=all&uc=1&scl=25000&el=141%2F23%2F35.428&pnf=1&size=500%2C500&nl=43%2F02%2F47.356 [source] [check]

179: 名前:みずさわ投稿日:2003/12/10(水) 15:57
ボンベイのAirtelという携帯電話会社のプリペイドSIMカードが
日本でも買えるようになったけど、SIMカードにシャールクの写真が
載っておりました。

いいねぇ。

SIMカード
http://www.globit.jp/shopping/sim/sim_india.html [source] [check]
リチャージカード
http://www.globit.jp/shopping/recharge/recharge_india.html [source] [check]

180: 名前:みずさわ投稿日:2003/12/26(金) 15:31
本格的にKazaaでインド映画の配信が行われる動きがあるようです。

ハリウッドと犬猿のKazaa、ボリウッド映画配信へ
http://www.zdnet.co.jp/news/0312/24/xert_kazaabolly.html [source] [check]

181: 名前:みずさわ投稿日:2004/01/20(火) 13:34
「ハウス印度カレー」のストラップなんてあったんですねぇ。
しかも昔の懐かしいパッケージだ…。(笑)

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/strap/17239.html [source] [check]

182: 名前:みずさわ投稿日:2004/01/30(金) 17:14
>>175
某劇団をgoogleったら、またとんでもないものを見つけてしまいました…。
例によってsageときます。

http://www.8family.com/index-2.html [source] [check]

183: 名前:みずさわ投稿日:2004/02/04(水) 11:10
今年の雪まつり。真駒内会場で「タージマハール」の雪像があるそうな…。
家族連れなどで込み合わない平日の仕事帰りに見に行こうかな…。

http://www.snowfes.com/contents/place/makomanai.html [source] [check]

184: 名前:みずさわ投稿日:2004/02/04(水) 11:14
真駒内会場のスケジュール見たら、インド民族舞踊のステージがあるやんかぁ〜。
しかも平日の昼間。見に行けないよ〜(泣)

http://www.snowfes.com/contents/event/image/makomanai.pdf [source] [check]

185: 名前:てつのすけ投稿日:2004/02/04(水) 21:54
>>182

見つけてしまわれたっっ!!(笑)
でも、まだまだありまっせ。
ちなみに、8ふぁみり〜さんは
仮公開中なので、タイトルとカウンターが
まだHalf&Halfと同じだったりします。

186: 名前:みずさわ投稿日:2004/02/05(木) 10:06
>>185
>まだまだありまっせ。
って、まだあるんかいな。

てつのすけ でgoogleっても「ファービーネットワーク」の掲示板の残骸しか見つからないしなぁ…。

187: 名前:みずさわ投稿日:2004/03/02(火) 23:17
勝手にシネマという着信メロディサイトに、ムットゥの着信音が充実してます。
Oruvan Oruvan
Kuluvaalilee
Kokku Saiva
Thillaanaa Thillaanaa
Theme Music Of Muthu
Vidukadaiyaa

と、6曲も登録されておりました。
しかも、Kuluvaalileeは、劇中曲ではなくサントラにあるRemix版なのが通好み♪

以下の方法でアクセスできますので、登録して試してくだチャイ♪
DoCoMo [iメニュー]⇒[着信メロディ/カラオケ]⇒[TV/CM/映画]⇒「勝手にシネマ♪」
vodafone [Jフォンメニュー]⇒[J-スカイメイン]⇒[キャラクター・画像]⇒「映画キャラ」⇒「勝手にシネマ♪」
KDDI/TUKA [トップメニュー]⇒[音・画像をゲット]⇒[着信メロディ]⇒「TV・ラジオ・映画」⇒「勝手にシネマ♪」

勝手にシネマ
http://www.voltage.co.jp/melo/cinema/ [source] [check]

188: 名前:しぃ投稿日:2004/03/16(火) 12:53
amazon.co.jpでヒンディ語辞書を検索してたら、ちょうど在庫が1点あったので注文してしまいました。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/8170281008/qid=1079408764/sr=1-5/ref=sr_1_8_5/250-0142003-6997824 [source] [check]
昨日届きましたが、やはりデーヴァナーガリ文字が読めないと意味がない…書き取りでもして勉強するかぁ。

本当は、こっちを予約しようと思ってたんですがね。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0071435034/qid=1079408764/sr=1-1/ref=sr_1_8_1/250-0142003-6997824 [source] [check]

189: 名前:みずさわ投稿日:2004/07/27(火) 16:37
今年のナマステインディアは10月17日(日)に行われるそうです。
場所はいつもの築地本願寺。

今年は、超割やバーゲンフェアは使えそうにないなぁ…。orz

http://www.versajp.com/jp-india50/namaste-india2004.html [source] [check]

190: 名前:ラジュー投稿日:2004/11/12(金) 10:33
12月からCS110°の無料放送『ep放送』でThat's Bollywoodという映画番組が始まり、ヒィンデー映画を30本近く放映するのですが、その記念すべき第1回放映はなんとタミル映画の『JEANS』なんです。インドの言語、ボリウッドとモリウッドなど、ep放送は知らないみたいで、ひょっとしてラジニ映画も入っているかもしれません……

191: 名前:みずさわ投稿日:2004/12/13(月) 00:33
インドとは直接関係ないが、インドつながりの友達のBLOGよりこんなものを見つけました。
「はなゆめ」のパロディみたいな冊子で題して「カネとゆめ」。

カネとゆめ
http://www5f.biglobe.ne.jp/~shibatani/kaneyume/ [source] [check]

192: 名前:えとぴりか@旭川映画村投稿日:2005/04/12(火) 22:19
旭川の喫茶&雑貨店の「カフェ・デ・マハール」が移転し、近日リニューアルオープンするそうです。
旭川4条駅の近く、↓のあたりです。
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=43.45.42.476&el=142.22.41.875&la=1&sc=2&CE.x=233&CE.y=333 [source] [check]

193: 名前:みずさわ投稿日:2005/04/20(水) 00:44
>えとぴりかさん
インドに行ってる間に小ネタどうもです。
今度、襲撃しに行こうかしらん。(笑)

194: 名前:ぱお〜ん投稿日:2005/07/24(日) 18:35
ぱお〜ん

195: 名前:マニカムぶんろく投稿日:2006/03/29(水) 14:45
インドランさんはじめまして。奈良支部の文鹿で〜す。
インドランさんはチェンナイ慢遊記でしか面識がないんですが、
5月半ばに北海道鹿部町に「落語でめぐる鹿の町」で落語をしに行きますが、
2〜30人ぐらいの上方落語を聞く会を主催して下さるイベント好きな方がいらっしゃったら当って頂けませんか。
旭川のCaféデ・マハールさんもこれをご縁に厚かましくお願いいたします。
インドと関係ない話題ですんません。ダンニャワード

196: 名前:みずさわ投稿日:2006/03/29(水) 22:31
>ぶんろくさん
わなっかん。
(まだ面識はございませんが、奥様とお子様にはお会いいたしました。)
で、5月半ばですが、札幌でマサラミーティングを開催するのでございますので、
駆けつけられるかどうかは未定でございます。

いっそのこと、上方落語の札幌でやってほしいかも。

って、メールでやりとりする内容だ罠。こりゃ。

197: 名前:みずさわ投稿日:2006/08/13(日) 17:33
久々にLove in Tokyo 観てたのだが、ロケ地がひとつ判明…いやいまさら気が付いた。

船橋ヘルスセンター(現ららぽーと)でした。
http://www.mitsuifudosan.co.jp/home/aboutus/inside/02/map.html [source] [check]

198: 名前:削除済み投稿日:2007/02/18(日) 04:03
削除済み


 只今、このスレッドへの書きこみは、出来ません。


インド板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 [最新レス]


管理者 みずさわ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --