KoMaDo   北斗BBS : インド板  ■ Headline ■ HOME    

インド板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 [最新レス]

  今日の小ネタ [RSS1.0]

61: 名前:みずさわ投稿日:2001/12/27(木) 09:46
ゆうばりファンタの上映作品がぼちぼち発表になったようです。
今のところ、インド映画は無い模様。
とほほ…。

http://www.nifty.ne.jp/fanta/yubari/sakuhin2002/intro.htm [source] [check]

62: 名前:マーター投稿日:2001/12/27(木) 17:09
全部出揃ったわけではないので、最後まであきらめずに期待して待ちましょう。

63: 名前:みずさわ投稿日:2001/12/30(日) 22:57
久々にてつのすけさんのWebページが更新されたようですが、
テルグ映画版バーシャのネタが面白い。
バーシャと比較しているのですが…。(あとは読んでくだされ。)

http://www.furbynetwork.com/rajni/autodriver.html [source] [check]

64: 名前:みずさわ投稿日:2002/02/02(土) 00:31
ヒンディ語とほぼ瓜二つの「ウルドゥ語」のWeb辞書を見つけました。
文字がアラビア文字で、語彙がアラビア語からもらったものが多いことを
除いて、ヒンディ語と単語と文法はほぼいっしょなので、簡易版日ヒン辞書
としても使えそうです。(笑)

http://karakorum.oc.to/kensak.html [source] [check]

65: 名前:みずさわ投稿日:2002/02/24(日) 13:49
モンスーンウェディングが上映されるようです。
誰の映画かと思えば、サラームボンベイの監督の人みたいだね。(汗;

でもって、北海道にくるかも謎。
http://www.b-lecinema.com/come.html [source] [check]

66: 名前:みずさわ投稿日:2002/02/26(火) 21:55
インドの仕置人の陰で「ガンジー」のDVDもでてるんだよなぁ。
近所のブックオフでVHS上下巻を買うべきか非常に迷う。(笑)

http://www.spe.co.jp/video/dvd/200202/tsdd-10135.html [source] [check]

67: 名前:みずさわ投稿日:2002/03/21(木) 11:53
ご存知かと思いますが、私の誕生日4/29に
BSハイビジョンでで「ボンベイ」が放送されるようです。
ハイビジョンのある方は、是非みてちょうだいな。(笑)

http://www.nhk.or.jp/bs/htdocs/raigetsu/h_eiga.html [source] [check]

68: 名前:みずさわ投稿日:2002/03/25(月) 23:13
先日、テレビでダイハードを初めて見たんだけど、
アンナマライがダイハードをパクったシーンがどこだか
判ってしまいました。

床をガラスの破片で一面にするシーンでした。(笑)
たしかにダイハードでした。これで「アンナマライ・ダイハード説」も納得です。

69: 名前:ひとみ投稿日:2002/03/28(木) 11:13
みずさわさん、こんにちは。こちらでははじめましてです。

ダイハードちらっと見てたんですがあのシーン完全にパクリですよね。
でもアンナマライって何年前の映画だったっけとかいろいろ考えちゃったり
してました。ラジニの映画をそんなふうに見るのも楽しいものです。

70: 名前:みずさわ投稿日:2002/03/29(金) 12:40
>>69
こちらではお初ですね。&お久しぶりです。
元気にしてましたか。

アンナマライは92年、ダイハードは88年だから、明らかにダイハードをパクってますね。
「あ、ここをパクってるな」というのが判ったときは、ほんとにうれしい気分でした。

71: 名前:みずさわ投稿日:2002/04/15(月) 16:23
>>67
ボンベイの情報は、こちらに移動した模様。
ボンベイ放送ネタが載るのも、今月限りだろうなぁ…。

http://www.nhk.or.jp/bs/htdocs/lineup/h_eiga.html [source] [check]

72: 名前:みずさわ投稿日:2002/04/16(火) 17:24
ミモラ関連ページを捜してたときに見つけたのですが、
なかなか面白いインド映画レビューページです。

http://www.geocities.co.jp/Technopolis/4783/cinemaindia/cinemaindia.html [source] [check]

73: 名前:みずさわ投稿日:2002/04/19(金) 10:30
インドネタではありませんが、これ便利じゃないかなぁ。
IOデータから出るハードディスクレコーダーです。

VHSライブラリを一掃したいと思ってたので、購入を検討しようっと。(笑)
http://www.iodata.jp/products/video_rec/2002/recon/index.html [source] [check]

74: 名前:みずさわ投稿日:2002/04/23(火) 12:50
札幌で上映するかどうかは知らないけれど、娯楽映画じゃない
インド映画の公式ページです。

「マッリの種」
http://www1.sphere.ne.jp/there-s/malli/ [source] [check]
前にもネタで書いた「モンスーンウェディング」
http://www.monsoon-wedding.jp/ [source] [check]

映画瓦版での批評
http://kawara-ban.plaza.gaiax.com/02/02020502.html [source] [check]
http://kawara-ban.plaza.gaiax.com/02/02032002.html [source] [check]

75: 名前:みずさわ投稿日:2002/04/27(土) 15:04
別人プリヤンカ映画のDurga の主人公兼監督のChekravarthy。
よくよく調べてみたら「Satya」の主人公(当時、新人。)だったことが判明。
って、DVDのパッケージに「Satya」のロゴが入ってるのに気づけよ…。(とほほ

そもそも「Satya」は未見なので、ようわからん。(汗;

76: 名前:みずさわ投稿日:2002/04/27(土) 15:11
>>75
一応、参考までに…。

http://www16.big.or.jp/~dreamhil/hm/hmdata/satya.htm [source] [check]
http://www02.u-page.so-net.ne.jp/xf6/yctanaka/music/cd_data/india/satya.htm [source] [check]

Satyaの監督はストーミーナイトの監督だったのね。
って、おいらは知らんかった。(自爆)
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/4210/mv04kaun.htm [source] [check]

77: 名前:みずさわ投稿日:2002/04/28(日) 14:51
とある方からメールで教えていただいたのですが、
ヒッティという雑誌で、ミモラなどインド映画についての特集が
掲載されているそうです。

http://www.htwi.org/ [source] [check]

78: 名前:みずさわ投稿日:2002/05/15(水) 11:27
「くちほた」ことKuch Kuch Hota Hai が日本語字幕付きDVDで
再び発売されるそうです。

既に1枚もってるけど、また買おうかな。

http://www.yashrajfilms.com/homeent/kkhhana.htm [source] [check]

79: 名前:みずさわ投稿日:2002/05/21(火) 11:11
>>74
モンスーンウェディングの上映ですが、三越名画劇場だそうです。

http://www.monsoon-wedding.jp/theaterright.html [source] [check]

80: 名前:NAKAMUKI@DALER普及委員会投稿日:2002/05/24(金) 17:23
え〜〜〜〜〜〜〜まじっすか?
クチホタ日本語付くんですか?

81: 名前:みずさわ投稿日:2002/06/06(木) 11:40
Dil to pagal hai も 日本語字幕付きで出た模様です。
くちほたが出たら一緒に買おうかな。

http://www.yashrajfilms.com/homeent/dtphana.htm [source] [check]

82: 名前:みずさわ投稿日:2002/06/12(水) 12:08
sholay の大元ネタ「七人の侍」のDVDが10月に出るようです。

七人の侍ほかの黒澤映画DVDのセットがamazonで予約できますが
単品はまだかな。(汗;
っつーか、七人の侍を単品で欲しいところ。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/glance/-/dvd/B000069B8B/249-7786395-6677149 [source] [check]

83: 名前:みずさわ投稿日:2002/06/15(土) 18:38
2ちゃんねるを観てるんですが、
「アルナーチャラム自宅マサラシステム」なるイベントがあるらしいです。
要は、指定された時間からアルナーチャラムのDVDなどを観て
実況を2ちゃんねるの該当スレッドにリアルタイムで書き込んでいこう
ということです。

http://live.2ch.net/test/read.cgi/festival/1024117292/ [source] [check]

84: 名前:マーター投稿日:2002/06/22(土) 22:29
べるがもさんの情報によるとDTPH 日本語字幕ひどいことになっているようですね。
注文するのはもう少し考えてからにしますか?

85: 名前:みずさわ投稿日:2002/06/23(日) 00:32
>>84
本日はどうもお世話になりました。

で、DTPHの字幕がひどいみたいですね。
私も某掲示板のべるがもさんの書き込みで知りました。
とりあえず、自分の分を買ってみます。いわゆる人柱モード。(笑)

86: 名前:hide投稿日:2002/06/25(火) 06:50
DTPHみました。日本語字幕かなりひどいです。
DDLJ並というかそれ以上というか・・。
でも、まぁ、日本語以外全くわからない僕にとっては、
どんなにひどい日本語でもついていればありがたいです。

87: 名前:マーター投稿日:2002/06/25(火) 08:17
hide さん 情報ありがとう
その通りですよねぇ いくら待ったとしてもきちんとした日本語字幕が付いたものが出るわけありませんものね。

みずさわさん やっぱりまだ注文していなければご面倒でも私のも一緒にお願いします。
今日もまた午後からのHDDCSを見に行こうかなと考えています。

88: 名前:みずさわ投稿日:2002/06/28(金) 00:55
円高のうちにDTPHを注文しました。
マーターさんの分も買いましたので、届いたら後ほどヒマ倶楽部にあずけておきます。

うわさのYssh Raj系日本語字幕がまた観られるかと思うと…鬱だ。

89: 名前:みずさわ投稿日:2002/06/29(土) 11:35
>>83
今夜はパダヤッパで自宅マサラシステムが2ちゃんねるで開催されます。
自宅でパダヤッパを観ながら、実況を下の掲示板にどんどん書き込んで下され。(藁

http://live.2ch.net/test/read.cgi/festival/1025317660/ [source] [check]

90: 名前:みずさわ投稿日:2002/07/09(火) 09:15
本来はモバイル板の話だが…

デジタルデバイド解消を目指し……インドで200ドル以下のモバイルPC登場へ
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2002/07/08/14.html [source] [check]

この記事のなかにアイシュ(?)らしき画像を発見(藁
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2002/07/08/14dl.jpg [source] [check]


 只今、このスレッドへの書きこみは、出来ません。


インド板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 [最新レス]


管理者 みずさわ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --