KoMaDo   北斗BBS : インド板  ■ Headline ■ HOME    

インド板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 [最新レス]

  今日の小ネタ [RSS1.0]

01: 名前:みずさわ投稿日:2001/06/15(金) 10:01
スレッドを立てるほどのものでもない小ネタはこちらへどうぞ。
レスがたくさん付いて大ネタに化けたら、板を立ててもいいかな。(笑)

02: 名前:みずさわ投稿日:2001/06/15(金) 10:02
北海道にインド映画ロケをと勝手に考えているので、
とりあえず、フィルムコミッションのWebページ。

http://www.pref.hokkaido.jp/skikaku/sk-ssnji/fc/ [source] [check]

03: 名前:みずさわ投稿日:2001/06/15(金) 16:34
小ネタだと思われるネタを集約します。

大阪村井屋の日本語訳
http://www.juno.dti.ne.jp/~shaheen/osakamuraiya.html [source] [check]

04: 名前:みずさわ投稿日:2001/06/15(金) 16:37
似てる人

ムトゥのアンバラ様と中尾彬
シャールクカーンと織田裕二
アヌパムケールと水野晴郎

05: 名前:みずさわ投稿日:2001/06/22(金) 17:16
ムトゥ愛の冒険のサイトを覗いてみたのですが、札幌など道内でも
公演があるようです。

札幌は9/17のようです。

http://www.min-on.or.jp/muthu/ [source] [check]

06: 名前:みずさわ投稿日:2001/06/28(木) 17:25
何時の間にか、ナトゥ踊るニンジャ伝説のDVDが発売されていた模様。
もう発売から1ヶ月たってゐるぢゃなゐか。(汗;

http://www.ntv.co.jp/urinari/dvd/main.html [source] [check]

07: 名前:みずさわ投稿日:2001/06/30(土) 10:28
ナトゥ踊るニンジャ伝説のDVDをみてたのですが、見覚えのある場所が
写っておりました。

そう、後半の地下宮殿です。
バーシャでキーシャバが誕生パーティを開いたあの場所と同じセットでは
ありませんか。
飾り付けこそ違えど、大広間と階段、回廊の構造はいしょだし、天井は
まったく同じだったのです。(笑)

08: 名前:みずさわ投稿日:2001/07/04(水) 18:02
いくつかの掲示板で見つけたのですが、Dil seのビデオが7/27に
ブロードウェイから15800円で発売するそうです。

なんだい。ぼんなごビデオと同じ値段かい。
同じ値段なら、普通ならDil seを買うよな。(汗;

09: 名前:みずさわ投稿日:2001/07/05(木) 07:13
先日、地元のインド料理屋「タージマハール」(サッポロファクトリー地下)で
カレーを食ったときの話です。

普通にカレーとインドビールをしばいてレジで金を払うときにインド人(?)の
店員に「札幌でクルタ手に入りますか」ときいたら、「売りますよ」と返事が。
7000円ぐらいだそうです。

そのときは、手持ちの現金がそこまでなかったので買わなかったけど
札幌で買えるなら、わざわざ東京に行くまでもなく買ってしまいそうです。
(カードで買って置けばよかったか。)

10: 名前:みずさわ投稿日:2001/07/06(金) 00:07
今日はキノに行って、友人の分のパダヤッパ前売り券を買ったときの話です。

カウンターの奥には、Dil seのパンフレットが20冊ほど並んでいました。
上映当事に買いそびれた人は、買ってみるといいの鴨。(笑)

11: 名前:みずさわ投稿日:2001/07/07(土) 18:32
究極のぼんなごファン船乗りさんが、北九州でミーナちゃんの舞台を見てきたそうです。
生のミーナちゃんが見られてうらやましいったらありゃしない。(笑)

http://www5.ocn.ne.jp/~priyamoe/meena.html [source] [check]

12: 名前:みずさわ投稿日:2001/07/10(火) 13:53
パダヤッパのラストシーンで使われる重要アイテム、「パダヤッパ棒」を
作った人がいるようです。
これは凄すぎ。(笑)

http://hiroshima.cool.ne.jp/rasuin/ [source] [check]

13: 名前:みずさわ投稿日:2001/07/18(水) 11:17
久々に「バーシャ」で検索をしたら、こんな外道が釣れました。

遠軽町に「バーシャ」さんという英会話の先生がいるようです
http://www.engaru.co.jp/calendar-e.htm [source] [check]

これは、馬の名前です。
http://www.sundaytc.co.jp/2001horse/01_126.html [source] [check]

14: 名前:みずさわ投稿日:2001/07/18(水) 15:32
>>08

Dil se心からのVHSが27日に出るようですが、残念ながらDVDはないそうな。
高いので、とりあえず今回は見送り〜♪

15: 名前:みずさわ投稿日:2001/07/18(水) 15:59
ここにインドのモバイル事情についてかかれています。
インド以外にもあちこちの国にもかかれており、非常に参考になります。

http://www5a.biglobe.ne.jp/%7Eesashi/ [source] [check]

16: 名前:みずさわ投稿日:2001/07/19(木) 13:13
なにやら、ラジニFCでWebLingを始めたようです。
早速私も登録しました。(笑)

http://www.nifty.ne.jp/rforum/fcinema/rajni/link/ [source] [check]

17: 名前:みずさわ投稿日:2001/07/19(木) 17:19
>>02

ぼんなごリンク集から犬山市のwebを久々に見たらこんなのが。
また「ぼんなご」みたいな映画作ってくれんかなぁ。
Bombay to Nagoya Returns なんてのが。(笑)

http://www.city.inuyama.aichi.jp/inuyama/event1.html [source] [check]

18: 名前:みずさわ投稿日:2001/07/23(月) 01:20
>>07

この小ネタをWebにしてみました。
http://www.hokt.jp/indo/rajni/tenjo.html [source] [check]

19: 名前:みずさわ投稿日:2001/07/24(火) 07:10
昨日、寝る前に「RYTHM」を観ていましたが、例によってインドジムニーを
発見するわ、映画内映画で「ムトゥ」がでてくるわ、シリアスなシーンで
使われているCGがしょぼくて、笑うべきじゃないソーンで爆笑してしまったりと
なかなか意表突かれる作品でした。

ミーナちゃん萌えな人は、是非買いましょう。
え?もう買ってるって?(笑)

20: 名前:みずさわ投稿日:2001/07/24(火) 09:24
ブロードウェイのWebを見たら、Dil seのDVDも出るそうです。
しかも年末発売なのだそうです。
ちゃんんとドルビー5.1chになってるといいのですが。(汗;

http://broadway.rocketbeach.net/04/04info.html [source] [check]

21: 名前:みずさわ投稿日:2001/07/25(水) 16:18
前の前の掲示板で紹介した、パダヤッパ解説マンガです。
いつ見ても面白いわ。これ。

http://www.geocities.co.jp/Playtown/3765/nora/comics/comic1-1big.html [source] [check]

22: 名前:みずさわ投稿日:2001/07/26(木) 09:43
ラジニFCの掲示板にも載っておりますが、「パダヤッパ」「バーシャ」「ダラパティ」の
セットで、DVDボックスが15000円で9/7に発売されるとのこと。

ラジニファンは「買え」の品ですね。(笑)

23: 名前:みずさわ投稿日:2001/07/26(木) 16:01
ひそかに気になっていることですが、キノで売られているラジニグッズで
缶バッジに「パダヤッパ」と紙で貼っているようですが、どう見てもバーシャの
缶バッジなんです。

気づいた人いるでしょうね。(笑)

24: 名前:みずさわ投稿日:2001/08/02(木) 15:26
こんなところにインド映画のコラムを発見。
それにしても、何をいいたいのか。訳判らんぞ。

バーシャが東京で上映されることを知っているぞ。ぐらいしか読み取れない。

http://www.asahi-net.or.jp/hechima_bn.shtml#60 [source] [check]

25: 名前:みずさわ投稿日:2001/08/07(火) 14:00
Hum Dil De Chuke Sanam (心のままに)が2002年ロードショートして
配給会社のGAGAのWebサイトに掲載されていました。

来年なのかぁ。
DEIから日本語字幕つきDVDも出ているので、日本版DVDを出すのかどうか
非常に怪しいのですが。まぁ、それはそれとして。

札幌でも上映してほしいですね。

http://www.gaga.ne.jp/whatsnew/lineup/2002-5.html#2 [source] [check]

26: 名前:みずさわ投稿日:2001/08/27(月) 00:18
なんか、MSNでも「ミモラ」なコンテンツがあったようです。
それにしても、HDDCSの邦題「ミモラ」って変なの。
どうせなら「ニムラ」とか「ニブラ」にしておけばよいものを。

http://communities.jp.msn.com/121642&naventryid=136 [source] [check]

27: 名前:みずさわ投稿日:2001/08/28(火) 03:01
久々の小ネタ。
まもなく、DDLJの正式なDVDが出る模様です。
ついでに、Lova in Tokyo などの古い映画のDVDも作って売るみたい。

DDLJとLove in Tokyoは、Yash Rajから買おうかな。(笑)

http://www.yashrajfilms.com/mohabbatein/main.htm [source] [check]

28: 名前:みずさわ投稿日:2001/09/06(木) 12:48
何時の間にか、船乗りさんのWebページのボンナゴ画像がクオリティアップしてました。
こうしてみると、プリヤンカ嬢に萌えたくなるのもよくわかりますね。(笑)

http://www5.ocn.ne.jp/~priyamoe/index.html [source] [check]

29: 名前:みずさわ投稿日:2001/09/14(金) 13:40
知らないうちに、Yash raj な Love in Tokyo の DVD が売られていました。

http://www.yashrajfilms.com/homeent/loveintokyo.htm [source] [check]

はやいとこ、DDLJも売ってくれ〜。(笑)

30: 名前:みずさわ投稿日:2001/09/28(金) 14:26
昨年のHindi映画で好きだったのがMohabbateinですが、その意味を解説しているWebを見つけました。
松岡先生のページだったのね。(汗;

http://www5.ocn.ne.jp/~cineasia/hindi-1.html [source] [check]


 只今、このスレッドへの書きこみは、出来ません。


インド板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 [最新レス]


管理者 みずさわ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --