KoMaDo   北斗BBS : インド板  ■ Headline ■ HOME    

インド板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 [最新レス]

  ボンベイtoナゴヤ [RSS1.0]

01: 名前:みずさわ投稿日:2001/05/30(水) 06:57
まずはお約束。
ボンナゴのスレッドです。

↓MLの過去ログはこちら。
http://www.freeml.com/ml_mess.php?ml=bon_nago [source] [check]

02: 名前:みずさわ投稿日:2001/06/13(水) 22:01
メーリングリストより

> 昨夜、小錦がインドでダイエットするとかいう番組に
> プリヤンカが出てたというのは本当でしょうか?

新聞のテレビ欄を調べてみましたが、北海道版では確認できませんでした。
どなたか見ていらした方いませんか?

03: 名前:みずさわ投稿日:2001/06/15(金) 10:16
いろいろ調べてみたら、日テレのスーパーテレビ特別版
「爆笑コニシキ奮闘記世界ダイエット作戦!インド秘密減量の巻」
で、11日月曜日の夜9時から放送されていました。

で、プリヤンカが出ていたかどうかは謎のままです。

04: 名前:みずさわ投稿日:2001/06/15(金) 13:54
小錦の公式サイトで、インドに行ったときの写真が載っています。
が、プリヤンカ嬢は見当たらず。(汗;

http://202.32.254.185/jp/gallery/talent.html [source] [check]

05: 名前:みずさわ投稿日:2001/07/10(火) 16:09
船乗りさんの「ぼんなご」ページが久々に更新されていました。
北九州でミーナちゃんを拝んだ後、名古屋の栄に立ち寄ってロケ地を
撮影したそうです。(笑)

http://www5.ocn.ne.jp/~priyamoe/index.html [source] [check]

06: 名前:みずさわ投稿日:2001/07/17(火) 16:32
前から気になっていたページですが、この映画にでてくる
Priyankaa Veerさんは、ぼんなごのPriyankaaさんなのでしょうか?
Webで見る限り、どっちだかわかりづらいっす。(汗;

http://www.andhratoday.com/MOVIE/DOLLAR.HTM [source] [check]

#ここのサイトのトップページをみると、テルグ映画サイトっぽいのですが。(汗;

07: 名前:みずさわ投稿日:2001/07/31(火) 13:49
ぼんなごのロケ地、栄の久屋大通公園の歴史についてのページをみつけました。
アニル様とプリヤンカ嬢が戯れている5人の子供の像が「愛・5人像」って
いうんですね。初めて知りました。(笑)

http://kuwakou.hoops.livedoor.com/kouen-betu/hisaya-park.htm [source] [check]

08: 名前:みずさわ@名古屋投稿日:2001/08/12(日) 22:35
名古屋に到着したので、栄周辺を散策しました。
が、新たなロケ地の手がかりがなかなか掴めず。(汗;

例によってエンゼルブリッジの物色もしました。
看板の裏の青テントは撤去されてましたが、落書きが増えておりました。
悲しい事実です。

09: 名前:みずさわ投稿日:2001/08/13(月) 18:25
今日は、岐阜と犬山に行ってロケ地物色をしてまいりました。
ロケ地の場所が不明だった場所もいくつか判明しました。

また、犬山の明治村にも行ってまいりました。
これまた、船乗りさんのページが非常に参考になりました。

札幌に帰ったら、Webに反映させたいと思います。

10: 名前:みずさわ投稿日:2001/08/18(土) 23:27
とりあえず、名古屋旅行をWeb化しました。
北斗の印度系からたどってください。

柳ケ瀬商店街のロッテリアは見つからなくて、最初あせったわぁ〜。
場所はここで間違いないんだけど、この場所にはドトールコーヒーになってました。

http://map.itp.ne.jp/ids-bin/std_map_direct?smap.x=7150754&smap.y=7260278&alist=%A5%ED%A5%C3%A5%C6%A5%EA%A5%A2%A1%BF%CC%F8%A5%B1%C0%A5%C5%B9%2C%2821%29%2C058-265-0236%2C%B4%F4%C9%EC%B8%A9%B4%F4%C9%EC%BB%D4%CC%F8%A5%B1%C0%A5%C4%CC%A3%B2%C3%FA%CC%DC%A3%B1%A3%B4%2C%2C%2C%22%22%2C%2C%A5%D5%A5%A1%A5%B9%A5%C8%A5%D5%A1%BC%A5%C9%2C%2C%2C&precision=3000 [source] [check]

11: 名前:みずさわ投稿日:2001/12/29(土) 01:27
今日、ヒマラヤ倶楽部で職場の同僚とカレーを食べに行ったのですが
なんと、有線放送でボンナゴの歌がかかっているではありませんか!
かかっていたのは「♪Aye Meri Bekhudi」と「♪Tam Tam」でした。

有線放送でボンナゴの曲がきけるとは幸せ気分。
思わず口ずさみながらカレーを食べてました。(笑)

12: 名前:ミカエル投稿日:2001/12/29(土) 06:07
有線440chのD-34は「インドポップス」ですね!      電話リクエストができるみたいです。(時間がかかりますが)   一度、お試しあれ。

13: 名前:みずさわ投稿日:2002/01/18(金) 00:47
な、なんと。2/15に名古屋のシネマスコーレでボンナゴが上映されるようです。
夕張に行ってる場合じゃないなぁ。
夕張ファンタのシベ超も捨てがたいし、新潟のマサラシステムの捨てがたい。
迷う。ほんとに迷う。♪

http://www.cinemaskhole.co.jp/eventnews.html [source] [check]

14: 名前:tetu投稿日:2002/01/18(金) 04:57
ぜひ行きたいのだが10時20分からとは、見終わってからながらで東京に
出て新潟へは無理だ。

15: 名前:みずさわ投稿日:2002/01/18(金) 15:54
まよった挙句決めました。
今年は「シベ超」にします。(笑)
一番お金がかかんない&夕張で一度に3部作見られるのが決め手です。
1とパコダテ人がかぶるのが痛いですが。それはしかたないですね。(笑)

16: 名前:しぃ投稿日:2002/01/25(金) 09:51
 んと、名古屋の人から聞いた話。
私の購読しているMLに「ミカエル」さん(ここのミカエルさんとは別です…よね?)と
いう方がいらっしゃるのですが、その方の師匠筋にあたる方がボンナゴに出てたそうな。
以下、勝手に引用(^^;
>知人というのは、原智彦という芸達者な役者で「ロック歌舞伎:スーパー一座」の座長です。
>http://www.infosite.ne.jp/super/syoukai.html [source] [check]

 上のサイトで写真を見たら…ボンナゴでヤクザの親分やってた人だ(^^;
ボンナゴでの歌舞伎のシーンも、「ロック歌舞伎」がやったんだろうなぁ。

17: 名前:みずさわ投稿日:2002/01/25(金) 12:13
>>16
そのとおりです。

私のボンナゴページのリンク集にもスーパー一座のページがあるように
あの方がヒンディ語ペラペラのヤクザの親分役をしてました。

18: 名前:ミカエル投稿日:2002/01/25(金) 22:14
名古屋に知人はいますが、おそらく私ではないでしょう(笑)   先日、インドの方と話しましたが、私のタミ語でも通じてよかったです。

19: 名前:みずさわ投稿日:2002/01/26(土) 08:29
タミル語が通じたんですか。いいですねぇ。
インドの方に現地の言葉で歌ったり話したりすると、まず喜ばれます。
北インド系の店だったら、ヒンディ映画の話、タミル系ならラジニ映画など
タミル映画の話で盛り上がれますから。(笑)

20: 名前:みずさわ投稿日:2002/02/04(月) 00:07
船乗りさんからメールでタレコミがあったのですが、
シネマスコーレのページをみたら、ボンナゴ上映の日程が
ずれ込んでいるようです。
夕張ファンタから日程ずれたのはいいのですが
飛行機の便の予約しづらくて大変です。

21: 名前:tetu投稿日:2002/02/04(月) 00:29
おっ!みずさわさん出撃ですか?新潟と重ならないのなら、私は行くつもり
なので、現地でお会いしましょう。

22: 名前:てつのすけ投稿日:2002/02/05(火) 06:17
おおーーっ!!ボンナゴ再上映ですかっ!!
私も日程が合えば出撃いたしまする〜。

23: 名前:みずさわ投稿日:2002/02/06(水) 00:16
>tetuさん
まだ、私が行くとは言ってないんですけど。
日程がいつになるか、まだわからんので注意が必要ですね。(汗;

>てつのすけさん
予定が決まれば、出撃準備したいところです。
日本最強のボンナゴマニアの船乗りさんも来るのかが、地味に気になるところです。
なにせ、名古屋上映のソースは彼ですから。(笑)

24: 名前:みずさわ投稿日:2002/02/17(日) 23:18
夕張から帰還したので、シネスコのページをチェックしたところ。
ボンナゴの上映が未定に成ってしまった模様です。
予定が消えてしまったよ(泣;

船乗りさんのページによれば、11日から未定になったと書いてますね。

25: 名前:みずさわ投稿日:2002/03/06(水) 15:24
そういえば、とある日にNHKのど自慢を観ていたときや、
別のある日に演歌の花道を親が茶の間で観ていたときのことです。
どっかで聞いたことがある演歌のフレーズだなとおもっていたら、
ボンナゴで使われていることに気づいたとき、思わず噴出しそうになりました。

私が覚えているだけでも、「風雪流れ旅」「津軽海峡」のフレーズがありました。
地味に、ボンナゴ演歌探しはけっこう大変です。(笑)

26: 名前:みずさわ投稿日:2002/03/20(水) 22:05
K3Gを見て気がついたことがあります。
このスレに書くからには、期待通りのネタを書きます。

ボンナゴ俳優のALOK NATH氏がK3Gに出てました。
両方見比べましたが、ボンナゴ主人公の父親=カジョル父親のようです。

#こんな調べ方するの俺しかいないよな。(汗;

27: 名前:みずさわ投稿日:2002/04/03(水) 00:06
なんと、ボンナゴ俳優「プレームチョープラー」氏を特集しているページを発見しました。
でも、ボンナゴのことは一つも触れられてないぞ!?

次は、アローク・ナート氏をきぼ〜ん(と言ってみる

http://www.h2.dion.ne.jp/~namaste/Act-PrCp.html [source] [check]

28: 名前:みずさわ投稿日:2002/04/11(木) 15:53
偶然見つけたのですが、これってプリヤンカさんでしょうか?

http://www.ultraindia.com/movies/reviews/poster/big/durga.jpg [source] [check]

29: 名前:みずさわ投稿日:2002/04/11(木) 16:11
>>28
このページで、Name of Actress を選んで、 Priyanka で検索をかけると
彼女のフィルモグラフィが出てきます。
嘘臭そうですが、地味にマジっぽい。(笑)

http://www.ultraindia.com/movies/filmography/filmography.php [source] [check]

30: 名前:みずさわ投稿日:2002/04/11(木) 16:37
>>28
この Durga という映画のDVDが売ってた模様です。
しかも英語字幕付き。
買っちゃおうかなぁ。(笑)

http://216.122.236.174/datacart/products/template_dvd.asp?ProductType=cd&Rental=Sale&Detail=Detail&ProductId=4402 [source] [check]

31: 名前:みずさわ投稿日:2002/04/12(金) 08:17
>>30
会社で注文するのもアレなんで、帰宅してからさっそく注文しました。
人柱ですな。(笑)
ついでに、安かった「BOMBAY」とダレル様出演の「Mrityudaata」もいっしょに注文しました。

32: 名前:みずさわ投稿日:2002/04/13(土) 11:42
メーリングリストなど、ボンナゴファンの方々にも情報を流したのですが
「似てないなぁ」の反応がありました。
プリヤンカファンの目はさすがに厳しいなぁ。(笑)

India Weekly からメールが来て、11日(昨日)発送(Sipping)した模様。
20日前後には届くんじゃないかなぁ。
どうせ外道だろうと、あまり期待しないで鑑賞しようかと思います。(笑

33: 名前:みずさわ投稿日:2002/04/16(火) 21:44
さて、今日、例のDVDが届きましたので、早速観ました。

結論から言いますと、大方の予想通り「外道」を釣りあててしまいました。
プリヤンカ作品は探すの大変です…。(とほほ)

>>30
ついでに買った BOMBAY と Mrityudaata は当たりでした。
BOMBAY は日本語字幕付きだし、 Mrityudaata はダレル様だけで幸せ。

34: 名前:みずさわ投稿日:2002/04/20(土) 17:10
別人プリヤンカ作品事件から立ち直ったところで…。

ボンナゴとLove in Tokyo の比較をやってみました。
Love in Tokyo のパクリが結構見つかりました。(笑)
http://www.hokt.jp/indo/nagoya/loveintokyo.html [source] [check]

35: 名前:みずさわ投稿日:2002/04/26(金) 13:37
先日、本物プリヤンカ作品の「VANSH」のVCDを購入しました。
船乗りさんのページでも紹介されています。

この映画、意外とヒットしてたみたいで、10年経ってもDVD並の画質で
VCDが売られていたり、歌詞ページもあったりしてびっくりです。

買ったところ
http://www.ultraindia.com/shop/showlistname.php4?na=VANSH&typ=VCD [source] [check]
歌詞ページ
http://www.cs.wisc.edu/~navin/india/songs/isongs/indexes/film/vansh.html [source] [check]
http://geetgunjan.tripod.com/movie/464.html [source] [check]
MP3データが転がってるところ
http://www.ce.utexas.edu/stu/ahsoni/mp3s/v.html [source] [check]

36: 名前:みずさわ投稿日:2002/05/02(木) 15:59
ネットで何気なく捜してたら、こんなページを発見。
ザウルスの手書きメモで書いたイラストがいい感じです。

http://www2.tok2.com/home/goMge/2000/00sep.html#000901 [source] [check]

37: 名前:みずさわ投稿日:2002/06/22(土) 22:54
2ちゃんねるで拾った情報(ネタか?)ですが、
7月13日と21日に名古屋で、ボンナゴの上映があるそうです。

http://tv.2ch.net/test/read.cgi/movie/1010982261/443 [source] [check]

本当なら行きたいぞ〜。(笑)

38: 名前:みずさわ投稿日:2002/06/23(日) 00:15
>>37
どうやら本当です。

7月12日と13日にショートショートフィルムフェスティバルで「東京ファンタ版」が上映されるそうです。
よく、フィルム残ってたよなぁ。(笑)

ショートショートフィルムフェスティバル
http://www.starcat.co.jp/century_cinema/ssff/special.htm [source] [check]
12日と13日
http://www.starcat.co.jp/century_cinema/ssff/special_nagoya.htm#0712 [source] [check]

39: 名前:みずさわ投稿日:2002/06/24(月) 17:31
この本の著者にラリットバクシー氏と共に名を連ねている「船川克夫」氏は、
ボンナゴのスタッフロールにある「フナカワ カツオ」氏なのでしょうか。
非常に気になります。

http://www.roppou-shuppansha.co.jp/kyozou.htm [source] [check]

40: 名前:tetu投稿日:2002/06/25(火) 21:32
久しぶりです。いよいよボンナゴやるんですね。14日は無理
だが12日は行けるかも。8時半シネマスコーレだね。次の日
東京だからながらかドリーム号でそのまま行こうかなあ。

41: 名前:みずさわ投稿日:2002/06/26(水) 14:31
>>40
お久しぶりです。
8時半は合ってますが、シネスコではありません。
栄のパルコ東館8階 センチュリーシネマです。
金山から地下鉄名城線に乗り換えて矢場町で降りると良いと思います。

http://www.starcat.co.jp/century_cinema/ssff/ticket.htm [source] [check]

42: 名前:みずさわ投稿日:2002/07/02(火) 13:08
もうないだろうと思ったら、ボンナゴについてのコメントを発見。
いい感じにツッコミいれてて面白かったので…。(笑)

http://www.h4.dion.ne.jp/~curry/etc.html [source] [check]

43: 名前:みずさわ投稿日:2002/07/13(土) 00:38
初日、ボンナゴを観ましたが、tetuさんといっしょでした。
観客も突っ込みまくりでいい感じでした。

もとい、私が一番うるさかった気がしますが。あえて考えないことにします。(笑)

44: 名前:みずさわ投稿日:2002/07/14(日) 10:11
2日目も大盛況でした。
てつのすけさんをはじめ、関西から何人か来てくれたようですね。(笑)

札幌に帰ったら、鑑賞レポートを公開します。
文章は書いている途中ですし、画像もまだWeb向けに加工していないもんで…。

45: 名前:tetu投稿日:2002/07/15(月) 21:37
先日はお疲れ様でした。ボンナゴを観た後もう少しお話をしたかったのですが
なにせ終電が早いもので。それでも撮影地を少し案内してもらえてよかったです。
遠征も名古屋位ならいつでも行けるのだが。またどこかのイベントで会いましょう。

46: 名前:みずさわ投稿日:2002/07/17(水) 13:40
ぼんなご上映当時の新聞記事の転載を見つけました。
当時の名古屋の盛り上がりがひしひしと伝わってきます。(笑)

http://titi-journal.hoops.ne.jp/diary_1999/diary5.html [source] [check]

47: 名前:みずさわ投稿日:2002/07/24(水) 11:30
この映画に出ている「プリヤンカ」さんは、別人でしょうか。
えらく気になります。(笑)

http://www.h2.dion.ne.jp/~namaste/col_MMBSB.html [source] [check]

48: 名前:みずさわ投稿日:2002/07/24(水) 11:33
>>47
よく読んでみたら。
新人女優なので別人のようです。

今度は、ここで捜してみたのですが、プリヤンカ作品探しも大変だのぉ。
http://www.indofilms.com/home/myfilms/language/artist/filmography.jsp?BV_SessionID=@@@@0938550813.1027476893@@@@&BV_EngineID=cccdadcfkhelggicefecehedfifdgfm.0&id=36305&name=Priyanka&language=Hindi [source] [check]

49: 名前:みずさわ投稿日:2002/07/24(水) 12:35
ここのインド映画データベースはいい感じです。

Indo Films
http://www.indofilms.com/home/index.jsp [source] [check]

なんとボンナゴ以外のアニルバクシー出演作品が出てしまいました。(笑)
でも脇役っぽいですねぇ。
http://www.indofilms.com/home/myfilms/language/movie/details.jsp?BV_SessionID=@@@@0938550813.1027476893@@@@&BV_EngineID=cccdadcfkhelggicefecehedfifdgfm.0&oid=125303&language=Hindi [source] [check]

50: 名前:みずさわ投稿日:2002/07/29(月) 10:58
ぼんなごの日本の歌が1つ判明しました。
ディスコ→ニセ山田 のシーンですが、アリスの「明日への賛歌」のようです。

参考:
http://www.h4.dion.ne.jp/~c-room/saramaga/s-13.html [source] [check]
http://www1.harenet.ne.jp/~mimjun/essey/98.5_6.html [source] [check]

51: 名前:みずさわ投稿日:2002/08/21(水) 14:10
7月のボンナゴ上映についてのコメントが掲載されていました。

http://www.shortshorts.org/jp_contents/tour_diary/tour_diary.php?area=4#20020713 [source] [check]

52: 名前:みずさわ投稿日:2002/09/14(土) 00:40
飛行機のマイルがそろそろ15000マイル貯まる頃なので、
「東京ファンタでバーバーを観るかぁ」と気合いを入れてましたが、
案の定上映されないとのことで、そのマイルの使い道を
12月のスーパー一座の歌舞伎鑑賞に当てようかとおもっています。

ぼんなごファンで集まって、大須演芸場で歌舞伎鑑賞をやって
みたいなぁと思ってたりします。

53: 名前:みずさわ投稿日:2002/11/04(月) 22:30
新大阪から新幹線で名古屋に行ってきたので、
新幹線シーンのロケ地考察を行ってみました。

まずは、ダニーが新幹線を下車した場所です。
http://www.hokt.jp/indo/nagoya/shinkansen01.html [source] [check]

今度は入場券を買って調べてみるつもりです。

54: 名前:みずさわ投稿日:2002/11/19(火) 16:36
先日ちけっとぴあで、スーパー一座の歌舞伎のチケットを買いました。
Webで購入しましたが、手数料や送料を含めると、大須演芸場で
当日券を買うより高くつく罠に、見事にはまってしまいました。(自爆)

ぼんなごファンとしては、一度は「スーパー一座」の歌舞伎を
観たかったもので…。(笑)

55: 名前:みずさわ投稿日:2002/11/22(金) 11:17
昨日は12月に行われるスーパー一座の歌舞伎のチケットが届きました。
楽しみです。

で、メーリングリストで出てきた「清水屋デパート」ですが、google検索したら
名古屋とは関係ない山形県酒田市のデパートが出てきました。
現在は「中合清水屋店」になっているそうです。

http://www2.mnx.jp/~kdq6108/depart/simizuya.htm [source] [check]

もう少し調査が必要ですね。

56: 名前:みずさわ投稿日:2002/11/25(月) 00:51
日本最強のプリヤンカファンの船乗りさんのページに、
栄の公園を中心としたロケ地の俯瞰図を作ったそうです。
なかなかいい感じですよ。

テレビ塔から見た栄の被災地(ロケ地)
http://www5.ocn.ne.jp/~priyamoe/nagoya.html [source] [check]

57: 名前:sayen投稿日:2002/11/26(火) 22:51
2つほど情報の提供を。

1 清水屋について
 清水屋というのは,壁づたいにロープで下りるシーンのロケ地のことだと
思います。あの建物がまさに清水屋犬山店なのでしょう。かつてはその敷
地内にインド料理屋があったのですが,ここの方がこの映画の制作に関わ
っていたようですね。

2 ここはどこ?その3について

http://www.hokt.jp/indo/nagoya/where_01.html [source] [check]
にある,ここはどこ?その3の場所は,おそらく名鉄犬山駅と犬山遊園駅の
間だと思われます。バックに,犬山遊園駅と成田山とモンキーパークをつ
なぐモノレールのレールが見えるからです。この名鉄特急は犬山駅にむ
かっているものとも思われます。

以上です。

58: 名前:みずさわ投稿日:2002/11/26(火) 23:39
>>57
情報どうもありがとうございます。

>ロープで降りるシーン
ロープで降りるシーンで、駐車場の看板に「MAHARAJA」の文字が
出ているのですが、インド料理店の名前なのでしょうか?

>犬山遊園駅
線路背景の線が何なのか、ずっと気になっていましたが
なんとモノレールでしたか。
これで疑問が一つ解消しました。
犬山に行ったとき、是非とも目で確認したいと思います。

59: 名前:みずさわ投稿日:2002/11/27(水) 00:09
>>57-58
>清水屋情報
ぼんなごを観ながら検証しましたが、ロープで降りきった場所で
店のシャッターに「清水屋」の「屋」の字が写っておりました。
また、バイクに追いかけられているシーンに「喫茶定食 プチドール」の
看板や、犬山にある「中原獣医科」の広告看板が写っていたので、
清水屋犬山店近辺でロケしてた可能性が大きいと思われます。

おかげさまで、また一つロケ地が判明しそうです。

60: 名前:みずさわ投稿日:2002/12/03(火) 16:56
ぼんなごとは直接関係ないのですが、こんなページを発見。(笑)
名古屋出身、スリランカ在住の方のサイトです。

コロンボto名古屋
http://www.nagoyanet.ne.jp/colombo/index.htm [source] [check]

61: 名前:みずさわ投稿日:2002/12/08(日) 10:45
〉清水屋、犬山遊園
時間があったのでロケ地を確認してきました。
清水屋犬山店のまわりをグルグル走り回っていたようですね。
プチドールはとなりにあるし、獣医科の看板は清水屋の駐車場にある広告看板でした。

人が多くて、残念ながら看板を写真におさめられませんでた。

62: 名前:みずさわ投稿日:2002/12/08(日) 22:32
新たなロケ地情報です。

「ソナのマネキン人形」と「見送りの約束の電話」との間に出てくる
エレベータですが、テレビ塔そばの「東急ハンズANNEX」の建物の
エレベータであることが判明しました。
地下鉄「広小路通駅」から「たての街」に行く途中で偶然気がつきました。(笑)

63: 名前:みずさわ投稿日:2002/12/18(水) 01:24
やっとですが、こないだのロック歌舞伎鑑賞記を書き上げました。
また、犬山のロケ地情報を提供してくださったsayenさんには感謝いたします。

ロック歌舞伎
http://www.hokt.jp/indo/nagoya/kabuki01.html [source] [check]

64: 名前:malli124投稿日:2002/12/19(木) 17:33
ボンナゴ見ていないので、わかりずらかったのですが、
このロック歌舞伎にかのインド俳優(名古屋在住?)が
出ているのではなく、日本側のキャストが出ていた
んですね?そこまで追っかけるパワー、感嘆いたします。

65: 名前:みずさわ投稿日:2002/12/20(金) 09:34
>>64
ぼんなごを観たことある人向けに作ってるので、観たこと無い人には
確かにわかりづらいかも。(汗;
ご指摘のとおり、ぼんなごに出ている日本人キャストの劇団(スーパー一座)の
定期公演に行ったという話です。

66: 名前:みずさわ投稿日:2003/01/14(火) 12:42
何気なくぼんなごを観ていたら気になったことなのですが、
ダニーの子分のインド人が写真を片手にレストランでヴィジャイを
探しているシーン(しかも偶然ヴィジャイが茶しばいてる)、
どうもたての街のインドヤのような気がしてなりません。
ってことは、「ここはどこ?」の9番目は、たての街なのか?と
勝手に推測してみます。

ここはどこ?
http://www.hokt.jp/indo/nagoya/where_02.html [source] [check]

67: 名前:みずさわ投稿日:2003/01/15(水) 01:45
いまいちど、ぼんなごビデオを観て確かめたけど、
私のつまらん妄想のようです。
なんとなくお店の構造が似てると思ったのですが…。

68: 名前:みずさわ投稿日:2003/01/17(金) 00:35
2月18日11:00より、名古屋のシネマスコーレでぼんなごが上映されます。
もちろん仕事休んで観に行くことにします。

シネマスコーレより
http://www.cinemaskhole.co.jp/SL5-a.html [source] [check]

69: 名前:みずさわ投稿日:2003/02/19(水) 22:13
仕事を休んで名古屋でぼんなごを観てまいりました。
色々な出来事(某団体による「上映反対」運動など)もありまして
今回のぼんなご上映についてWebにまとめるのに、少々時間が
かかるかな…とみています。

そんなわけで、今回上映されたバージョンは、去年の7/12バージョンでした。
で、去年作った比較表に間違いがあったので、訂正しておきました。
なんと、私の好きな「ソナのマネキン」シーンが丸ごとカットされており、
「♪君の足鈴が鳴ったら」の直後に、いきなり「名古屋駅」のシーンに
なってたもんで。こりゃいかんと思い、急遽訂正となったわけです。

ぼんなごのバージョンの違い(訂正版)
http://www.hokt.jp/indo/nagoya/nagoya_in_nagoya05.html [source] [check]

70: 名前:malli124投稿日:2003/02/20(木) 21:58
ヴァージョン違いをいくつも作っていることと、上映反対運動
は関連あるのでしょうか。シーンの削除を要求しているの
かな?どういう言い分なのか是非教えてください.

71: 名前:みずさわ投稿日:2003/02/20(木) 23:12
>>70
多数バージョンがあるのと、上映反対運動とは全く関係ありません。
バージョンの方は、単に配給側が作品の矛盾の解消のため、
あからさまに日本の楽曲が出ているので版権問題としてまずい
などの理由で、カットしたり順番を変更したりしたそうです。

で、上映反対運動については次レスにて…。

72: 名前:みずさわ投稿日:2003/02/20(木) 23:21
>>70-71
で、上映反対運動についてですが、「インドヤ問題」というのがありまして。
インドヤという名古屋のインド料理店の経営者(インド人ですぞ)が、
外国人従業員に対して賃金未払いをしてた…。などなど。という問題が
国会に取り上げられたり、最近では週間金曜日に掲載されたりしてたわけ。
(インドヤ問題の詳細はここじゃ取り上げませんので、googleなどで検索してね。)

で、インドヤ問題であれこれ騒いでる人たちが、「インドヤの経営者が
制作、出演した「ボンベイtoナゴヤ」を上映するのはけしからん!」と、
上映直前に拡声器で怒鳴り散らすわ、シュプレヒコールをあげるわ、
ビラを配るわ、カメラ撮影した人に対して恫喝するわで、大変な状況
でした。

73: 名前:malli124投稿日:2003/02/21(金) 02:26
なるほど。賃金搾取とカースト問題ですか。
文句を言いたくなるのはわかりますが、
せいぜい上映前に事情説明のビラをまく
程度で良かったのでは?

74: 名前:malli124投稿日:2003/02/21(金) 02:29
追加。重要な問題な故に国会で問題
として取り上げるべきですね。
映画作品自体に差別的表現がある等で
なければ、映画ボイコットに向かうのは
どうかな。インドでも映画ボイコットはよく
あるようですが。

75: 名前:みずさわ投稿日:2003/02/23(日) 23:09
>>73
私も>>73のように、大人しくビラ配っておしまいにして欲しかったです。
彼らにしてみれば「闘争」の一環だから、ビラだけじゃ気が済みそう
じゃないんだろうけど。

#彼らの配ったビラの中に「闘争」の文字がしっかり入ってます。

>>74
映画自体に差別的表現なんてないですよ。
そもそも、インド人に「名古屋の知名度を上げるため」に作られた映画
ですので、「差別うんぬん」は考える必要ないはずです。

76: 名前:malli124投稿日:2003/03/02(日) 00:47
YasRajからLOVE in TOKYOのDVDが出ていますね。
これってボンナゴとは全く関係ないですよね?

77: 名前:みずさわ投稿日:2003/03/02(日) 13:11
>>76
ぼんなごは1991〜92年撮影、Love in Tokyo は1968年(だったかな)
なので、全く関係ないと思います。

78: 名前:シシカバブ投稿日:2003/05/13(火) 12:33
十年前、インドのマナリーで見ました。
字幕なしでも十分楽しめましたが、
一度字幕付きで、見てみたいもんです。

79: 名前:みずさわ投稿日:2003/05/13(火) 23:24
>>78
はじめまして。管理人のみずさわです。
なんと、インドでぼんなご(Aye Meri Bekhudi)をご覧になったのですか。
すごいすごい!

10年前のことなどもう覚えていないかと存じますが、インドでご覧に
なったときのお話などしていただけたら、名古屋と全国のぼんなご
ファンも喜ぶかと思います。

なんだかんだいって、年に1度のペースで名古屋で上映してるみたい
なので、少なくとも毎年1度はコンスタントに上映して欲しいところです。
徐々に名古屋の風景もぼんなご撮影当時とはかけ離れていきます。
今年のお盆には駅裏の生活創庫がなくなることだし…。

80: 名前:みずさわ投稿日:2003/06/12(木) 00:45
今年の大須オペラの公演情報が掲載されたようです。

スーパー一座 より
http://www.infosite.ne.jp/super/guide.html [source] [check]

81: 名前:みずさわ投稿日:2003/06/24(火) 00:56
>>80
今回の大須オペラ遠征ですが、7月26日の夜の部に行くことにしました。
チケットは、先日名古屋に立ち寄った際、地元の方にお願いしました。
今回は、一人でオペラ観劇ってことはないかな。(笑)

#昨冬の歌舞伎は一人で鑑賞したもんで…。

82: 名前:みずさわ投稿日:2003/07/19(土) 15:47
スーパー一座について熱く語られているページがあるので貼っておきます。
(以前からチェックしておりました。)

スーパー一座コーナー
http://homepage2.nifty.com/Mitleid/super-corner.htm [source] [check]

83: 名前:みずさわ投稿日:2003/07/19(土) 23:37
>>82
探してみたら、今年の大須オペラの初日の鑑賞記もありました。

大須オペラ
http://homepage2.nifty.com/mnakash/sonota/monooki/ohsu/mokuji.htm [source] [check]

84: 名前:みずさわ投稿日:2003/08/02(土) 18:37
今年の大須オペラ鑑賞記をアップしました。

スーパー一座(大須オペラとロック歌舞伎)より
http://www.hokt.jp/indo/nagoya/kabuki04.html [source] [check]

85: 名前:みずさわ投稿日:2003/08/03(日) 10:25
2ちゃんねるで大須演芸場のスレッドあったんですね…。
スーパー一座以外は客い入り悪いようですな…。

大須演芸場を語ろう
http://hobby2.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1044174467/ [source] [check]

86: 名前:あっくん投稿日:2003/08/04(月) 23:11
突然すいません。自分はインド映画のことは全然知りませんが、
偶然、ボンベイtoナゴヤのホームページを見て、カキコさせてもらいます。
実は撮影の行われた時、清水屋犬山店に勤務してました。
うちの社長がバクシーさんと知り合いで、当時、敷地内にマハラジャという、
インド料理店がありました。その縁で撮影が行われたようです。
ロケのとき、インドの女優さんという人と会いましたが、サリーを着たきれいな人
でした。香水のにおいがきつかったです(笑)
サインもらっとけばよかったかな。関係ない話ばっかですいません。

87: 名前:みずさわ投稿日:2003/08/05(火) 23:23
>>86
あっくんさん、はじめまして。みずさわと申します。
当時の清水屋の従業員で、かつプリヤンカさんにまで会っているとは
すごいじゃありませんか。

ビルをロープで降りるシーンで、チラチラと「MAHARAJA」の
看板が見えてましたので、ロケ地は清水屋犬山店で間違いないでしょう。
貴重な情報どうもありがとうございます。

#当時のマハラジャですが、現在はマクドナルドに成り果てております。(笑)

88: 名前:みずさわ投稿日:2003/08/12(火) 00:27
インド映画フェスティバル2003の「婿殿(Dulhe Raja)」にぼんなご俳優
「プレーム・チョープラー」氏が悪役で出演していたようです。

五つ星ホテルのオーナーから財産を奪おうとする悪役3人組のボス役
なのですが、どうみてもぼんなごの「ダニー」まんまで爆笑しました。(笑)

89: 名前:みずさわ投稿日:2003/08/17(日) 00:43
またしも、ダニーネタになります。

7月27日深夜に関西のMBSで放送された「セクシーウーマン」ですが、
思いっきり悪のボス役として、プレームチョープラー氏がでておりました。

主人公の役名も「ヴィジャイ」だし、豪快にバイクに乗るさまはまさに「ぼんなご」。
もちろんヒロインと恋に落ちます。
ヒロインもぼんなご同様に撃たれるし、主人公に「ヴィジャイ、ヴィジャイ…」と
言うシーンもあるわで、映画作品本来の楽しみ以外で楽しませてもらいました。(笑)

90: 名前:amisha投稿日:2003/10/03(金) 20:06
>名古屋大須で、、、
ここに書き込んでええのかどうか迷いながらも、、、
大駱駝鑑がくるんや〜〜〜。泣きそうになりました。行きたい〜っ。思わず白塗りしてないのに感情を身体表現にしてみたり、、、
今日帰宅したら一通の封書が。母校に劇場が出来たのですが、そこで大駱駝鑑の公演があると、、、

http://rakudakan.at.infoseek.co.jp/ [source] [check]

91: 名前:みずさわ投稿日:2003/10/03(金) 21:32
>>90
いったい何かと思ったら、舞台芸術の方ですな。(笑)

で、大須といえば、毎年12月の「大須師走歌舞伎」が楽しみ。
今日からANAの超割とJALのバーゲンフェアで安く飛行機がとれるように
なったので、早速航空券の予約しました。(笑)

92: 名前:すずきけいこ投稿日:2003/10/17(金) 19:36
おひさしぶりですー。
最近、よくヴィジャイことアニル・バクシー氏にお会いしています。
ラリットさんは現在海外をお仕事で転々としているとか・・・
今年も名古屋に見えるんですねー。
またインドヤに遊びに来てくださいね。

93: 名前:みずさわ投稿日:2003/10/18(土) 05:51
>すずきさん
お久しぶり。やっとかめ〜♪

なんですと!((c)すずきさん)
この時期は、アニルさん名古屋にいるんだ…。
この前、プリンセスのインドヤに行ったときにアニルさんっぽい
インド人いたけど本人だったのかな…。

>今年も名古屋に…
名古屋を目的地にしたのと、たまたま名古屋に立ち寄ったのを含めたら、
今年はすでに3回行ってます。
12月も行くから、今年は4回も行くことになるのか…。(笑)

来年は、適当に休みをまとめてとって「ぼんなごロケ地の今は…」
なんて特集を企画して、取材(現地を物色)をしてみたいですね。
名駅裏のビックカメラの看板もまだ見てないしなぁ…。

94: 名前:すずきけいこ投稿日:2003/10/23(木) 01:15
みずさわさんとこを覗いてて気がついたんですが、
私がインドに行っている間にDDLJの上映がアッタのですね!!!!
なんてこと!!!!しかもフィルムを配ってたって!?
まさに「なんですと!」状態。(泣)

アニルさん、名古屋にいますよ。前は奥さんと食事してましたよ。
先日、名古屋のテレビ番組で5分ほどインドヤが紹介されたのですが、
アニルさんも出てました。踊ってましたよ。さすがヒーロー。
現在インドヤのオーナーはラリットさんでもアニルさんでもないので、
アニルさんは「文化コーディネーター」として登場していました。
夏に2ヵ月ほどインドにいたおかげで、
現在日常会話くらいならヒンディ語を話すことができるのですが、
それがインドヤスタッフを通じてアニル氏に伝わっていたらしく、
初対面からいきなりヒンディ語でまくしたてられました。
早すぎて聞き取れねーっつーの。

95: 名前:みずさわ投稿日:2003/10/27(月) 16:10
このスレッドも、半ばスーパー一座のスレッドと化していますが…。

今日、仕事を早退して帰宅したら、大須師走歌舞伎の案内届いておりました。

演目:「二人吉三恋半鐘」(ににんきちざこいのはんしょう)
上演期間:12月5日〜12月23日

参考
スーパー一座より
http://www.infosite.ne.jp/super/guide.html [source] [check]
三人吉三廊初買
http://www003.upp.so-net.ne.jp/sei0720/kabuki/sannin.html [source] [check]
八百屋お七
http://www.ffortune.net/social/history/nihon-edo/yaoya-ositi.htm [source] [check]

96: 名前:みずさわ投稿日:2003/10/27(月) 16:16
>>95
ということで、12月6〜7日は既に飛行機の切符をとっていますので、
6日の夜の部か7日の昼の部には行けそうです。

12月6日夜の部にぼんなごファンであつまって歌舞伎観に行ければ
いいな。と考えています。(笑)

97: 名前:楽々亭太丸投稿日:2003/10/29(水) 23:23
みずさわさん、こん**は。

以前、「スーパー一座コーナー」をご紹介いただいた楽々亭です。
こちらにははじめてのお邪魔ですね。

>>95
今回の大須師走歌舞伎の『二人吉三恋半鐘』という外題は、
どうも岩田氏のデッチあげくさいんですが、ただ、ちょっと調べたり、
ゆらおにさんの情報等を勘案すると、
従来の「埋もれた通し狂言の発掘」という路線は変わっていないようにも
思えます。

詳しくは、↓の掲示板をご覧ください。
http://www.simple5-j.com/k-bbs/kbbs.cgi?bn=232060 [source] [check]

98: 名前:みずさわ投稿日:2003/10/30(木) 20:00
>楽々亭太丸さん
どうも、はじめまして。
そちらでも、スーパー一座の話題で盛り上がりだしたようですね。
ちょくちょく覗かせてもらいますね。

# 私の好きなワーグナーな話まであって読み応え抜群らしい。(笑)

>外題
「二人吉三恋半鐘」の頭にある「おかん吉三」って何やねん?
と、非常に気になっております。
「お嬢吉三」がおかんになって「おかん吉三」なんでしょうか。
それとも、座長の原さんが「おかん吉三」を演じてるのでしょうか。

と、いろいろ期待を膨らませてみる。(笑)

99: 名前:みずさわ投稿日:2003/10/31(金) 01:29
今回の歌舞伎の配役について書かれたページを発見。(笑)
当時のぼんなご出演者のうち、野口さんと桂さんは出てない模様。
原座長と間瀬さんは出演するようです。

↓情報ソースはここで
ttp://homepage2.nifty.com/mnakash/sonota/shiwasu03/chirasi.htm

100: 名前:みずさわ投稿日:2003/11/06(木) 23:19
先日、KILL BILLを映画館で観ましたが、「これ、ぼんなごかよ?」と思いながら
見入ってしまいました。

で、簡単に共通点を挙げておきます。
●どちらも「復讐」の話である。
●主人公は復讐のために「日本」に「飛行機で」やってきます。
●ヒロインは銃で撃たれます。(KILL BILLの場合は主人公=ヒロインですが)
●日本のヤクザが出てきます。
●主人公とヤクザが日本刀を振り回しながら対決します。
●集団でバイクが走るシーンもあります。しかも日本で。
●階段落ちもあります。(ぼんなごはカットされてますが)
●主人公は敵に袋にされます。

といった感じかな。(まだありそうだ…。)

101: 名前:みずさわ投稿日:2003/11/23(日) 12:58
ぼんなごロケ地でおなじみの明治村の話。

明治村の建造物のうち32件を文化財建造物の登録を答申するそうな。
今までの指定を含めると、明治村の歴史的建造物がすべて国や県の
指定の文化財となるとのこと。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031122-00000006-mai-l23 [source] [check]

102: 名前:スズキケーコ投稿日:2003/11/24(月) 02:23
スーパー一座の本拠地・大須で今年も
12月8日(月)AM11:00〜(確か)、「スジャータまつり」ありますよー。
あたたか〜い牛乳がもらえるらしい。先着順に。ただそれだけですが・・・・
なんともケチ臭い、マイナーなお祭りです。
看板もショボいし・・・・。
ま、インド関連なので、一応ご報告までに。

103: 名前:すずきけいこ投稿日:2003/11/24(月) 02:25
「スズキケーコ」と名前入力しましたが、「すずきけいこ」です。
いや、ささいなことですが・・・・
私だとわかるかと思いますが念のため。

104: 名前:みずさわ投稿日:2003/11/24(月) 10:36
>スジャータまつり
12月8日は曜日にかかわらず「スジャータまつり」やるようですね。
去年はすっかり行くのを忘れてた…。

http://www5.ocn.ne.jp/~priyamoe/sonota.html [source] [check]

週末だけ営業の「マサラ茶屋」なる店が大須であるようですが
一度行かなくてはと思いつつも忘れてしまってます。(汗;

とにかく、大須散策すると時間を忘れてしまいますな。(笑)

105: 名前:みずさわ投稿日:2003/11/24(月) 17:35
>>104
間違い発見。_| ̄|○

×マサラ茶屋
○インド茶屋

参考
http://home3.highway.ne.jp/mi-ki-/osu_map/purple.html [source] [check]
http://www5.ocn.ne.jp/~priyamoe/chorke.html [source] [check]

106: 名前:すずきけいこ投稿日:2003/12/01(月) 00:08
ありますね〜インド茶屋。かくいう私も、行ったことありましェん!
ああいう屋台のチャイ屋見ると「え!?5ルピーじゃないの!?」
みたいな感じで、とても買えない・・・・
通常は中華だか飲茶だかのお店なんですが、
一体なぜインド屋台をやろうと思ったのでしょうね?

107: 名前:みずさわ@名古屋投稿日:2003/12/07(日) 02:01
ロック歌舞伎を観てまいりました。
非常にわかりやすく、吉三の話をなにも知らなくてもとっつきやすい話でしたが、
去年の作品と比べて話の展開に幅が少ないせいか、見応えがないかなぁと感じました。
でも、面白い作品でしたよ。

劇中、客席にある小道具が投げ込まれますが、ゲットすると何かいいことがあるかも。(笑)

108: 名前:みずさわ@名古屋投稿日:2003/12/07(日) 12:55
今日の午前中は、大須散策をしてました。
散策中、スーパー一座の原さんに偶然あってしまいました。
インド茶屋をにも行ってまいりました。
チャイとサモサが売られてましたが、なかなかうまかったです。

まだ飛行機まで時間があるので、名古屋港に行ってみることにします。

109: 名前:みずさわ@名古屋空港投稿日:2003/12/07(日) 17:27
飛行機の出発より2時間ほどはやく空港に到着したので、ゆっくり土産を選んでます。

午後は名古屋港のガーデン埠頭にある「タロジロ像」と「南極観測船ふじ」を観てから、バスに乗って「名港トリトン」のそばまで行きました。

名港トリトンは、どえりゃあ高い所に道路を走らせてあり、びっくりしますた。
橋げたが高すぎです。
室蘭の白鳥大橋など目ジャないです。

途中、建設中の鉄道がありましたが、来年開通の第三セクターの鉄道だそうです。

110: 名前:みずさわ@名古屋空港投稿日:2003/12/07(日) 19:26
飛行機の出発時刻を過ぎてるのにまだ客を乗せてません。
なにも説明ないけど何かあったのかな?

111: 名前:みずさわ@名古屋空港投稿日:2003/12/07(日) 19:30
書き込んだあとに、出発が遅れる説明がありました。
帰りが遅くなるなぁ。

112: 名前:みずさわ@千歳投稿日:2003/12/07(日) 21:39
なんとか、北海道に戻りました。
帰りの飛行機の出発が遅れ、しかも天候によっては羽田に引き返すかも知れないケースだったのは、去年のロック歌舞伎の帰りといっしょでした。

113: 名前:みずさわ投稿日:2003/12/09(火) 00:00
先日のロック歌舞伎鑑賞について書いてみました。
歌舞伎にはぜんぜん詳しくないので、歌舞伎通にはつまらない内容になっております。

ロック歌舞伎以外にも、ぼんなごロケ地で踊る若者など、名古屋で見つけた
ネタを書いてみました。(笑)

http://www.hokt.jp/indo/nagoya/kabuki05.html [source] [check]

114: 名前:みずさわ投稿日:2003/12/09(火) 00:33
ここのページに、今年のロック歌舞伎の画像があります。
思いっきりネタバレはいってますが、とても参考になります。

http://homepage2.nifty.com/mnakash/sonota/review/shiwasu03/1.htm [source] [check]

115: 名前:みずさわ投稿日:2003/12/11(木) 15:25
すごいもの発見。
とにかく見てくださいな。

ttp://www.google.co.jp/search?q=cache:fkuhBc8qwCcJ:www.erosentertainment.com/NewHomepage/Fealist.asp%3F89,currentPage%3D1+Aye+Meri+Bekhudi+DVD&hl=ja&ie=UTF-8

116: 名前:すずきけいこ投稿日:2003/12/16(火) 23:24
なんと!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) ???
えーと、えーと、あれはタダで貰っちゃっていいんでしょうかね?
ど、どうなの?

そういえば、パスポートゲットオメデトウございました!
私はこの正月はパキスタンに体当たりしてきマスです。

117: 名前:みずさわ投稿日:2003/12/17(水) 00:11
>>116
そうなんですよ。
でも、船乗りさんは1ヶ月ほど前に発見して注文したそうですが、
その後はどうなてるんでしょうね。
結果が楽しみです。

船乗りさんのページより
http://www5.ocn.ne.jp/~priyamoe/video.html [source] [check]

ちなみに、今erosのサイトで検索かけたら在庫なしでした。(泣)
めちゃんこ欲しいよ〜♪

>正月
私は「スーパー前売りきっぷ」を買ったので、元旦〜2日は道内のどこかを
ほっつきあるいてるはずです。
吹雪いてなければ、久々に「あんだらや」にカレー食いに行きたいところです。(笑)

118: 名前:楽々亭太丸投稿日:2004/01/29(木) 00:42
(まず↑URLが変更になりました。)

大須オペラ第1作でもあり、昨年夏の「ユートピア国株式会社」でも
フィナーレが使われていたギルバート&サリヴァンの喜歌劇「ミカド」。
その誕生のエピソードをメインとする映画(日本未公開)がNHK・BS2で
2月3日深夜、日本語字幕付きで初放映されます。

アカデミー受賞作品特集
トプシー・ターヴィー
TOPSY−TURVY 1999年・イギリス
2/3(火) 深夜0:00〜2:41

http://www.nhk.or.jp/bs/calendar/cal_bs2.html [source] [check]

まずは緊急にお知らせまで

119: 名前:みずさわ投稿日:2004/01/29(木) 00:49
>>118
楽々亭太丸さんのサイト、googleっても出てこないから
荒らしにでもあったのかな?などと心配してましたが、
サイト移転でしたか…。(笑)

杞憂でよかったよかった♪

120: 名前:すずきけいこ投稿日:2004/02/01(日) 23:43
そういえば、何日か前の中日新聞に、
スーパー一座の原さんがどこぞの大学で
講義をしたと言う記事がついてました。
んー、地元では意外にポピュラーなんでしょうか。スーパー一座。

121: 名前:すずきけいこ投稿日:2004/02/01(日) 23:46
あと、現在インドヤ、アルバイト募集中でっす!
ぼんなごファンは是非に!
ちなみに、店内にはってあるチラシに
『待遇:時給000円+征服、食事』と書いてあってビビった。
ボールペンで訂正しておきました。

スタンプカードもできましたので、
みずさわさん、是非に集めてください。

122: 名前:みずさわ投稿日:2004/02/02(月) 00:09
>>121
自給はともかく、「征服」ですか…。(大爆笑)

そうそう、インドヤ以外のインド料理店でおすすめのお店ありましたら、ぜひ教えてくだチャイ♪
名古屋に行ったときに食べに行くかも知れません。いや、都合が合えば食べに行きます。
できれば「カレーの話題」スレでお願いします♪

123: 名前:みをちゃん投稿日:2004/04/18(日) 13:42
ところで、室蘭にあるラーメン、和鉄っておいしいよね。

124: 名前:みずさわ投稿日:2004/04/21(水) 23:25
メーリングリストに告知してますが、5月2日の集まりについてWebに概要をまとめてみました。

オフ会・お食事会のお知らせ
http://www.hokt.jp/indo/party/index.html [source] [check] 

125: 名前:みずさわ投稿日:2004/05/02(日) 00:03
>>124
集合場所を以下のように変更いたします。

12時半 愛5人像 前集合後、移動して 13時 インドヤたての街店

13時 インドヤたての街店集合

要するに13時現地集合 にいたします。
急な変更ですが、よろしくお願いいたします。

126: 名前:みずさわ投稿日:2004/05/02(日) 21:59
>参加されたみなさん
お疲れ様でした。

日記にもちょろっと書きましたが、お店でインドの話から名古屋ローカルな話まで
多岐にわたって盛り上がり、とても楽しいお食事会でした。

北のマサラ日記より(5月2日)
http://blog.livedoor.jp/priyankaa/archives/2004-05.html#20040502 [source] [check]

127: 名前:みずさわ投稿日:2004/05/10(月) 21:15
さっきキルビルvol2をみてきました。
内容そっちのけでぼんなごっぽいシーンを探してみたのですが、最後の最後にありました!

ヒントは「尾張パークウェイ」「犬山の国道41号線」。

とにかく、私の中では「キルビル=ぼんなご」になってしまいました。

128: 名前:みをちゃん投稿日:2004/05/16(日) 09:06
和鉄は鍋釜、日本刀は和鋼。

129: 名前:鉄之助投稿日:2004/05/16(日) 22:04
ボンナゴ・ロケ地解説字幕付きDVD、メチャ感動しました!!
次々と表示されるロケ地字幕が楽しくて
今日だけで売店で2回も観てしまいました。。
感激のあまり、髪の毛が茜太郎のごとく紫になり
体はスパークしそうでございます。
改めまして、素晴らしいブツをありがとうございました!!

130: 名前:みずさわ投稿日:2004/05/17(月) 06:13
>>129
どういたしまして。
試験的にロケ地解説字幕を付けてみたのですが、先日名古屋に行ったときに
字幕の間違いに気づいたところがあったので、改善の余地はまだまだありそうです。

また、名古屋のTさんから香港のぼんなごロケ地写真を見せてもらったのですが、
一度香港に行ってロケ地物色しなくちゃいけませんね。
Tさんによれば、Aye Meri Bekuhudi(2曲目)最後のからくり時計はもうなくなったらしいです。
(新世界中心らしい…。)

131: 名前:みずさわ投稿日:2004/05/28(金) 11:53
今年の大須オペラの情報が掲載されている模様。

演目:LES BRIGANDS(山賊)
期間:7月13日〜8月1日
場所:大須演芸場

スーパー一座
http://www.infosite.ne.jp/super/guide.html [source] [check]

今年は行こうかどうか迷っております。
飛行機安い時期じゃないからなぁ…。

132: 名前:みずさわ投稿日:2004/06/07(月) 23:18
今日、スーパー一座から、大須オペラの案内が届きました。
封筒の宛名に「お客様番号」が書かれているのですが、
なぜか毎回同じ番号なんだよなぁ…。(笑)

大須オペラのご案内には、なぜか出演している役者さんのメッセージが同封されています。
これをよむと、なぜか観に行きたくなってしまうんです。
(心の中では、激しく「大須オペラ観に行きてぇ〜♪」と叫んでおります。はい。)

133: 名前:みずさわ投稿日:2004/06/08(火) 11:03
また、碧南市で大須オペラが公演されるようです。

平成16年 8/7(土) 18:30〜
http://www.city.hekinan.aichi.jp/GEIBUN/jishu.htm [source] [check]

134: 名前:ウルトラの母投稿日:2004/09/29(水) 10:39
「インド映画は最高!」という、ウルミラファンの方の
ホームページを見てやってきました。
ボンベイtoナゴヤの続編?ですか?撮影中の映画は?
私はナゴヤ在住ですので是非、撮影している所を見にいきたいなー
と思いまして。
来週は大須と言う事ですが、詳しい日時がわかる
様でしたら、是非教えて下さい。

135: 名前:みずさわ投稿日:2004/09/29(水) 11:15
>ウルトラの母さん
私も同じ掲示板の書き込みをみて
びっくりしますた。
わたくし札幌在住なので、真偽の
確認は出来ない状態です。

本当なら映画の完成が待ちどおしいですね。

136: 名前:みずさわ投稿日:2004/10/01(金) 14:17
ほんとに栄で撮影してるようです。
写真を撮影してBLOGに載せた人がいましたよ。

http://yoga.blog.ocn.ne.jp/nayoga_blog/2004/10/djk.html [source] [check]

137: 名前:みずさわ投稿日:2004/10/03(日) 20:13
栄のロケと大須のロケの写真をいただいたので、写真を掲載してみました。
(情報や写真を提供していただいた皆さん、ありがとうございます。)

↓こちらからどうぞ。
http://www.hokt.jp/indo/nagoya/nagoya2_01.html [source] [check]

138: 名前:みずさわ投稿日:2004/10/05(火) 15:44
もうひとつBLOGを発見。

Shall We Danceより
インド映画の撮影か?
http://astaire.org/swd/archives/000086.html [source] [check]

139: 名前:みずさわ投稿日:2004/10/08(金) 01:18
今度は内海でのロケ情報です。

http://www.hokt.jp/indo/nagoya/nagoya2_04.html [source] [check]

140: 名前:みずさわ投稿日:2004/10/19(火) 12:56
いつの間にか、こんなところで私のページが紹介されていました。(笑)

http://www.kto.co.jp/2004apr/article3.html [source] [check]

なんか知らんうちに、IndiaPlazaでDVDが$9.99で売られてたらしいです。orz

141: 名前:みずさわ投稿日:2004/10/23(土) 15:31
スーパー一座の吉例、ロック歌舞伎の演目が発表された模様。
演目は「三色大盛・絵本太功記 」
期間は、12月3日〜21日

http://www.infosite.ne.jp/super/guide.html [source] [check]

142: 名前:みずさわ投稿日:2004/10/23(土) 19:11
メモ代わりに、スーパー一座関連のリンク

ロック歌舞伎 スーパー一座
http://www.infosite.ne.jp/super/ [source] [check]
「Mitleidの家」寄宿人・楽々亭太丸の部屋(スーパー一座のコンテンツあり)
http://mitleid.cool.ne.jp/rakuraku-tei.htm [source] [check]
音楽史跡とオペラの旅(大須オペラのコンテンツあり)
http://www.nakash.jp/opera/index.htm [source] [check]

143: 名前:すずきけいこ投稿日:2004/11/01(月) 23:42
そういえば、先日バクシー一族の方とお話したんですが、
インドでボンナゴのDVDが売られてること、知らなかったそうです。
っていうか、「作ってないよー。海賊版だな……」って言ってました。
なんでそんな話になったかというと、
「今度ボンベイtoナゴヤのDVD作るんだ」って言ってたからなんですが。
(そこで私が、もう売ってるじゃん?って話したわけです。)
しかし今さらボンナゴのDVDって……
まぁ、ホントに作るかどうかはあてになりませんが。

144: 名前:みずさわ投稿日:2004/11/02(火) 07:14
>>143
今になってDVD作るなんてなぁ…。
ほしいけど、インドで作られているのは海賊版だった方がもっとびっくり!

145: 名前:みずさわ投稿日:2004/11/15(月) 23:45
今日、Udhaar Ki Zindagi という映画のDVDが手元に届きました。
映画冒頭に、ぼんなごに出ていたプリヤンカさんがちょっとだけ出ています。

146: 名前:すずきけいこ投稿日:2004/11/23(火) 20:09
DVDですが、作るとは言ってますが、一体いつになることやら。
ちなみに私が最近よく会っているのは
『やられ役(笑)』インデル・バクシー氏の息子さんです。
息子さんがインデルさんに「DVDが出てるらしい」という話をしたところ、
「ボンナゴもついに海賊版が出るまでになったか…」と、
満足げだったらしいです。

147: 名前:天気堂投稿日:2006/04/15(土) 20:56
こんばんわ、天気です今スタッフは、インドに戻り編集をしています。4月20日に帰国します。
お楽しみにしていてね、ヨコちゃんでした。

148: 名前:削除済み投稿日:2006/07/28(金) 13:31
削除済み

149: 名前:TTT投稿日:2006/09/14(木) 02:12
はじめまして。
『ボンベイtoナゴヤ』見ました。

いくつか分かったところがあったのでお知らせします。

ここはどこ? 〜その10
ここは名鉄犬山駅西口ロータリーです。
背景に、西口の階段が見えます。

ここはどこ? 〜その11
ここも名鉄犬山駅西口です。
その10の視点から左側(北側)にすぐ見えます。

ここはどこ? 〜その20
犬山市の長者町団地を、南北に走るメインストリートです。
ほとんど今と変わってません(笑)。
地図だとこのあたりです↓
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F20%2F51.725&lon=136%2F58%2F25.241&layer=1&sc=4&mode=map&size=s&pointer=on&p=&CE.x=316&CE.y=253 [source] [check]


まさか自分が住んでる街でこんな珍映像が撮られているとは思いませんでした。

150: 名前:みずさわ投稿日:2006/09/15(金) 07:15
>>149
どうもはじめまして。
ぼんなごのロケ地。犬山だったんですね。
情報どうもありがとうございます。
また犬山に行かなくてはいけないですね。(笑)

その20につきましては、犬山駅からバスで明治村に行くと必ず通る道路なので、
嫌でもわかると思います。

151: 名前:削除済み投稿日:2007/11/09(金) 06:04
削除済み

152: 名前:削除済み投稿日:2007/11/09(金) 06:04
削除済み

153: 名前:削除済み投稿日:2007/11/09(金) 06:05
削除済み

154: 名前:削除済み投稿日:2007/11/09(金) 06:05
削除済み

155: 名前:削除済み投稿日:2007/11/09(金) 06:05
削除済み

156: 名前:削除済み投稿日:2007/11/09(金) 06:05
削除済み

157: 名前:削除済み投稿日:2007/11/09(金) 06:05
削除済み

158: 名前:削除済み投稿日:2007/11/09(金) 06:05
削除済み

159: 名前:削除済み投稿日:2007/11/09(金) 06:05
削除済み

160: 名前:削除済み投稿日:2007/11/09(金) 10:27
削除済み


 只今、このスレッドへの書きこみは、出来ません。


インド板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 [最新レス]


管理者 みずさわ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --