KoMaDo   北斗BBS : インド板  ■ Headline ■ HOME    

インド板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 [最新レス]

  ボンベイtoナゴヤ [RSS1.0]

61: 名前:みずさわ投稿日:2002/12/08(日) 10:45
〉清水屋、犬山遊園
時間があったのでロケ地を確認してきました。
清水屋犬山店のまわりをグルグル走り回っていたようですね。
プチドールはとなりにあるし、獣医科の看板は清水屋の駐車場にある広告看板でした。

人が多くて、残念ながら看板を写真におさめられませんでた。

62: 名前:みずさわ投稿日:2002/12/08(日) 22:32
新たなロケ地情報です。

「ソナのマネキン人形」と「見送りの約束の電話」との間に出てくる
エレベータですが、テレビ塔そばの「東急ハンズANNEX」の建物の
エレベータであることが判明しました。
地下鉄「広小路通駅」から「たての街」に行く途中で偶然気がつきました。(笑)

63: 名前:みずさわ投稿日:2002/12/18(水) 01:24
やっとですが、こないだのロック歌舞伎鑑賞記を書き上げました。
また、犬山のロケ地情報を提供してくださったsayenさんには感謝いたします。

ロック歌舞伎
http://www.hokt.jp/indo/nagoya/kabuki01.html [source] [check]

64: 名前:malli124投稿日:2002/12/19(木) 17:33
ボンナゴ見ていないので、わかりずらかったのですが、
このロック歌舞伎にかのインド俳優(名古屋在住?)が
出ているのではなく、日本側のキャストが出ていた
んですね?そこまで追っかけるパワー、感嘆いたします。

65: 名前:みずさわ投稿日:2002/12/20(金) 09:34
>>64
ぼんなごを観たことある人向けに作ってるので、観たこと無い人には
確かにわかりづらいかも。(汗;
ご指摘のとおり、ぼんなごに出ている日本人キャストの劇団(スーパー一座)の
定期公演に行ったという話です。

66: 名前:みずさわ投稿日:2003/01/14(火) 12:42
何気なくぼんなごを観ていたら気になったことなのですが、
ダニーの子分のインド人が写真を片手にレストランでヴィジャイを
探しているシーン(しかも偶然ヴィジャイが茶しばいてる)、
どうもたての街のインドヤのような気がしてなりません。
ってことは、「ここはどこ?」の9番目は、たての街なのか?と
勝手に推測してみます。

ここはどこ?
http://www.hokt.jp/indo/nagoya/where_02.html [source] [check]

67: 名前:みずさわ投稿日:2003/01/15(水) 01:45
いまいちど、ぼんなごビデオを観て確かめたけど、
私のつまらん妄想のようです。
なんとなくお店の構造が似てると思ったのですが…。

68: 名前:みずさわ投稿日:2003/01/17(金) 00:35
2月18日11:00より、名古屋のシネマスコーレでぼんなごが上映されます。
もちろん仕事休んで観に行くことにします。

シネマスコーレより
http://www.cinemaskhole.co.jp/SL5-a.html [source] [check]

69: 名前:みずさわ投稿日:2003/02/19(水) 22:13
仕事を休んで名古屋でぼんなごを観てまいりました。
色々な出来事(某団体による「上映反対」運動など)もありまして
今回のぼんなご上映についてWebにまとめるのに、少々時間が
かかるかな…とみています。

そんなわけで、今回上映されたバージョンは、去年の7/12バージョンでした。
で、去年作った比較表に間違いがあったので、訂正しておきました。
なんと、私の好きな「ソナのマネキン」シーンが丸ごとカットされており、
「♪君の足鈴が鳴ったら」の直後に、いきなり「名古屋駅」のシーンに
なってたもんで。こりゃいかんと思い、急遽訂正となったわけです。

ぼんなごのバージョンの違い(訂正版)
http://www.hokt.jp/indo/nagoya/nagoya_in_nagoya05.html [source] [check]

70: 名前:malli124投稿日:2003/02/20(木) 21:58
ヴァージョン違いをいくつも作っていることと、上映反対運動
は関連あるのでしょうか。シーンの削除を要求しているの
かな?どういう言い分なのか是非教えてください.

71: 名前:みずさわ投稿日:2003/02/20(木) 23:12
>>70
多数バージョンがあるのと、上映反対運動とは全く関係ありません。
バージョンの方は、単に配給側が作品の矛盾の解消のため、
あからさまに日本の楽曲が出ているので版権問題としてまずい
などの理由で、カットしたり順番を変更したりしたそうです。

で、上映反対運動については次レスにて…。

72: 名前:みずさわ投稿日:2003/02/20(木) 23:21
>>70-71
で、上映反対運動についてですが、「インドヤ問題」というのがありまして。
インドヤという名古屋のインド料理店の経営者(インド人ですぞ)が、
外国人従業員に対して賃金未払いをしてた…。などなど。という問題が
国会に取り上げられたり、最近では週間金曜日に掲載されたりしてたわけ。
(インドヤ問題の詳細はここじゃ取り上げませんので、googleなどで検索してね。)

で、インドヤ問題であれこれ騒いでる人たちが、「インドヤの経営者が
制作、出演した「ボンベイtoナゴヤ」を上映するのはけしからん!」と、
上映直前に拡声器で怒鳴り散らすわ、シュプレヒコールをあげるわ、
ビラを配るわ、カメラ撮影した人に対して恫喝するわで、大変な状況
でした。

73: 名前:malli124投稿日:2003/02/21(金) 02:26
なるほど。賃金搾取とカースト問題ですか。
文句を言いたくなるのはわかりますが、
せいぜい上映前に事情説明のビラをまく
程度で良かったのでは?

74: 名前:malli124投稿日:2003/02/21(金) 02:29
追加。重要な問題な故に国会で問題
として取り上げるべきですね。
映画作品自体に差別的表現がある等で
なければ、映画ボイコットに向かうのは
どうかな。インドでも映画ボイコットはよく
あるようですが。

75: 名前:みずさわ投稿日:2003/02/23(日) 23:09
>>73
私も>>73のように、大人しくビラ配っておしまいにして欲しかったです。
彼らにしてみれば「闘争」の一環だから、ビラだけじゃ気が済みそう
じゃないんだろうけど。

#彼らの配ったビラの中に「闘争」の文字がしっかり入ってます。

>>74
映画自体に差別的表現なんてないですよ。
そもそも、インド人に「名古屋の知名度を上げるため」に作られた映画
ですので、「差別うんぬん」は考える必要ないはずです。

76: 名前:malli124投稿日:2003/03/02(日) 00:47
YasRajからLOVE in TOKYOのDVDが出ていますね。
これってボンナゴとは全く関係ないですよね?

77: 名前:みずさわ投稿日:2003/03/02(日) 13:11
>>76
ぼんなごは1991〜92年撮影、Love in Tokyo は1968年(だったかな)
なので、全く関係ないと思います。

78: 名前:シシカバブ投稿日:2003/05/13(火) 12:33
十年前、インドのマナリーで見ました。
字幕なしでも十分楽しめましたが、
一度字幕付きで、見てみたいもんです。

79: 名前:みずさわ投稿日:2003/05/13(火) 23:24
>>78
はじめまして。管理人のみずさわです。
なんと、インドでぼんなご(Aye Meri Bekhudi)をご覧になったのですか。
すごいすごい!

10年前のことなどもう覚えていないかと存じますが、インドでご覧に
なったときのお話などしていただけたら、名古屋と全国のぼんなご
ファンも喜ぶかと思います。

なんだかんだいって、年に1度のペースで名古屋で上映してるみたい
なので、少なくとも毎年1度はコンスタントに上映して欲しいところです。
徐々に名古屋の風景もぼんなご撮影当時とはかけ離れていきます。
今年のお盆には駅裏の生活創庫がなくなることだし…。

80: 名前:みずさわ投稿日:2003/06/12(木) 00:45
今年の大須オペラの公演情報が掲載されたようです。

スーパー一座 より
http://www.infosite.ne.jp/super/guide.html [source] [check]

81: 名前:みずさわ投稿日:2003/06/24(火) 00:56
>>80
今回の大須オペラ遠征ですが、7月26日の夜の部に行くことにしました。
チケットは、先日名古屋に立ち寄った際、地元の方にお願いしました。
今回は、一人でオペラ観劇ってことはないかな。(笑)

#昨冬の歌舞伎は一人で鑑賞したもんで…。

82: 名前:みずさわ投稿日:2003/07/19(土) 15:47
スーパー一座について熱く語られているページがあるので貼っておきます。
(以前からチェックしておりました。)

スーパー一座コーナー
http://homepage2.nifty.com/Mitleid/super-corner.htm [source] [check]

83: 名前:みずさわ投稿日:2003/07/19(土) 23:37
>>82
探してみたら、今年の大須オペラの初日の鑑賞記もありました。

大須オペラ
http://homepage2.nifty.com/mnakash/sonota/monooki/ohsu/mokuji.htm [source] [check]

84: 名前:みずさわ投稿日:2003/08/02(土) 18:37
今年の大須オペラ鑑賞記をアップしました。

スーパー一座(大須オペラとロック歌舞伎)より
http://www.hokt.jp/indo/nagoya/kabuki04.html [source] [check]

85: 名前:みずさわ投稿日:2003/08/03(日) 10:25
2ちゃんねるで大須演芸場のスレッドあったんですね…。
スーパー一座以外は客い入り悪いようですな…。

大須演芸場を語ろう
http://hobby2.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1044174467/ [source] [check]

86: 名前:あっくん投稿日:2003/08/04(月) 23:11
突然すいません。自分はインド映画のことは全然知りませんが、
偶然、ボンベイtoナゴヤのホームページを見て、カキコさせてもらいます。
実は撮影の行われた時、清水屋犬山店に勤務してました。
うちの社長がバクシーさんと知り合いで、当時、敷地内にマハラジャという、
インド料理店がありました。その縁で撮影が行われたようです。
ロケのとき、インドの女優さんという人と会いましたが、サリーを着たきれいな人
でした。香水のにおいがきつかったです(笑)
サインもらっとけばよかったかな。関係ない話ばっかですいません。

87: 名前:みずさわ投稿日:2003/08/05(火) 23:23
>>86
あっくんさん、はじめまして。みずさわと申します。
当時の清水屋の従業員で、かつプリヤンカさんにまで会っているとは
すごいじゃありませんか。

ビルをロープで降りるシーンで、チラチラと「MAHARAJA」の
看板が見えてましたので、ロケ地は清水屋犬山店で間違いないでしょう。
貴重な情報どうもありがとうございます。

#当時のマハラジャですが、現在はマクドナルドに成り果てております。(笑)

88: 名前:みずさわ投稿日:2003/08/12(火) 00:27
インド映画フェスティバル2003の「婿殿(Dulhe Raja)」にぼんなご俳優
「プレーム・チョープラー」氏が悪役で出演していたようです。

五つ星ホテルのオーナーから財産を奪おうとする悪役3人組のボス役
なのですが、どうみてもぼんなごの「ダニー」まんまで爆笑しました。(笑)

89: 名前:みずさわ投稿日:2003/08/17(日) 00:43
またしも、ダニーネタになります。

7月27日深夜に関西のMBSで放送された「セクシーウーマン」ですが、
思いっきり悪のボス役として、プレームチョープラー氏がでておりました。

主人公の役名も「ヴィジャイ」だし、豪快にバイクに乗るさまはまさに「ぼんなご」。
もちろんヒロインと恋に落ちます。
ヒロインもぼんなご同様に撃たれるし、主人公に「ヴィジャイ、ヴィジャイ…」と
言うシーンもあるわで、映画作品本来の楽しみ以外で楽しませてもらいました。(笑)

90: 名前:amisha投稿日:2003/10/03(金) 20:06
>名古屋大須で、、、
ここに書き込んでええのかどうか迷いながらも、、、
大駱駝鑑がくるんや〜〜〜。泣きそうになりました。行きたい〜っ。思わず白塗りしてないのに感情を身体表現にしてみたり、、、
今日帰宅したら一通の封書が。母校に劇場が出来たのですが、そこで大駱駝鑑の公演があると、、、

http://rakudakan.at.infoseek.co.jp/ [source] [check]


 只今、このスレッドへの書きこみは、出来ません。


インド板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 [最新レス]


管理者 みずさわ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --