KoMaDo   北斗BBS : インド板  ■ Headline ■ HOME    

インド板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 [最新レス]

  ボンベイtoナゴヤ [RSS1.0]

91: 名前:みずさわ投稿日:2003/10/03(金) 21:32
>>90
いったい何かと思ったら、舞台芸術の方ですな。(笑)

で、大須といえば、毎年12月の「大須師走歌舞伎」が楽しみ。
今日からANAの超割とJALのバーゲンフェアで安く飛行機がとれるように
なったので、早速航空券の予約しました。(笑)

92: 名前:すずきけいこ投稿日:2003/10/17(金) 19:36
おひさしぶりですー。
最近、よくヴィジャイことアニル・バクシー氏にお会いしています。
ラリットさんは現在海外をお仕事で転々としているとか・・・
今年も名古屋に見えるんですねー。
またインドヤに遊びに来てくださいね。

93: 名前:みずさわ投稿日:2003/10/18(土) 05:51
>すずきさん
お久しぶり。やっとかめ〜♪

なんですと!((c)すずきさん)
この時期は、アニルさん名古屋にいるんだ…。
この前、プリンセスのインドヤに行ったときにアニルさんっぽい
インド人いたけど本人だったのかな…。

>今年も名古屋に…
名古屋を目的地にしたのと、たまたま名古屋に立ち寄ったのを含めたら、
今年はすでに3回行ってます。
12月も行くから、今年は4回も行くことになるのか…。(笑)

来年は、適当に休みをまとめてとって「ぼんなごロケ地の今は…」
なんて特集を企画して、取材(現地を物色)をしてみたいですね。
名駅裏のビックカメラの看板もまだ見てないしなぁ…。

94: 名前:すずきけいこ投稿日:2003/10/23(木) 01:15
みずさわさんとこを覗いてて気がついたんですが、
私がインドに行っている間にDDLJの上映がアッタのですね!!!!
なんてこと!!!!しかもフィルムを配ってたって!?
まさに「なんですと!」状態。(泣)

アニルさん、名古屋にいますよ。前は奥さんと食事してましたよ。
先日、名古屋のテレビ番組で5分ほどインドヤが紹介されたのですが、
アニルさんも出てました。踊ってましたよ。さすがヒーロー。
現在インドヤのオーナーはラリットさんでもアニルさんでもないので、
アニルさんは「文化コーディネーター」として登場していました。
夏に2ヵ月ほどインドにいたおかげで、
現在日常会話くらいならヒンディ語を話すことができるのですが、
それがインドヤスタッフを通じてアニル氏に伝わっていたらしく、
初対面からいきなりヒンディ語でまくしたてられました。
早すぎて聞き取れねーっつーの。

95: 名前:みずさわ投稿日:2003/10/27(月) 16:10
このスレッドも、半ばスーパー一座のスレッドと化していますが…。

今日、仕事を早退して帰宅したら、大須師走歌舞伎の案内届いておりました。

演目:「二人吉三恋半鐘」(ににんきちざこいのはんしょう)
上演期間:12月5日〜12月23日

参考
スーパー一座より
http://www.infosite.ne.jp/super/guide.html [source] [check]
三人吉三廊初買
http://www003.upp.so-net.ne.jp/sei0720/kabuki/sannin.html [source] [check]
八百屋お七
http://www.ffortune.net/social/history/nihon-edo/yaoya-ositi.htm [source] [check]

96: 名前:みずさわ投稿日:2003/10/27(月) 16:16
>>95
ということで、12月6〜7日は既に飛行機の切符をとっていますので、
6日の夜の部か7日の昼の部には行けそうです。

12月6日夜の部にぼんなごファンであつまって歌舞伎観に行ければ
いいな。と考えています。(笑)

97: 名前:楽々亭太丸投稿日:2003/10/29(水) 23:23
みずさわさん、こん**は。

以前、「スーパー一座コーナー」をご紹介いただいた楽々亭です。
こちらにははじめてのお邪魔ですね。

>>95
今回の大須師走歌舞伎の『二人吉三恋半鐘』という外題は、
どうも岩田氏のデッチあげくさいんですが、ただ、ちょっと調べたり、
ゆらおにさんの情報等を勘案すると、
従来の「埋もれた通し狂言の発掘」という路線は変わっていないようにも
思えます。

詳しくは、↓の掲示板をご覧ください。
http://www.simple5-j.com/k-bbs/kbbs.cgi?bn=232060 [source] [check]

98: 名前:みずさわ投稿日:2003/10/30(木) 20:00
>楽々亭太丸さん
どうも、はじめまして。
そちらでも、スーパー一座の話題で盛り上がりだしたようですね。
ちょくちょく覗かせてもらいますね。

# 私の好きなワーグナーな話まであって読み応え抜群らしい。(笑)

>外題
「二人吉三恋半鐘」の頭にある「おかん吉三」って何やねん?
と、非常に気になっております。
「お嬢吉三」がおかんになって「おかん吉三」なんでしょうか。
それとも、座長の原さんが「おかん吉三」を演じてるのでしょうか。

と、いろいろ期待を膨らませてみる。(笑)

99: 名前:みずさわ投稿日:2003/10/31(金) 01:29
今回の歌舞伎の配役について書かれたページを発見。(笑)
当時のぼんなご出演者のうち、野口さんと桂さんは出てない模様。
原座長と間瀬さんは出演するようです。

↓情報ソースはここで
ttp://homepage2.nifty.com/mnakash/sonota/shiwasu03/chirasi.htm

100: 名前:みずさわ投稿日:2003/11/06(木) 23:19
先日、KILL BILLを映画館で観ましたが、「これ、ぼんなごかよ?」と思いながら
見入ってしまいました。

で、簡単に共通点を挙げておきます。
●どちらも「復讐」の話である。
●主人公は復讐のために「日本」に「飛行機で」やってきます。
●ヒロインは銃で撃たれます。(KILL BILLの場合は主人公=ヒロインですが)
●日本のヤクザが出てきます。
●主人公とヤクザが日本刀を振り回しながら対決します。
●集団でバイクが走るシーンもあります。しかも日本で。
●階段落ちもあります。(ぼんなごはカットされてますが)
●主人公は敵に袋にされます。

といった感じかな。(まだありそうだ…。)

101: 名前:みずさわ投稿日:2003/11/23(日) 12:58
ぼんなごロケ地でおなじみの明治村の話。

明治村の建造物のうち32件を文化財建造物の登録を答申するそうな。
今までの指定を含めると、明治村の歴史的建造物がすべて国や県の
指定の文化財となるとのこと。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031122-00000006-mai-l23 [source] [check]

102: 名前:スズキケーコ投稿日:2003/11/24(月) 02:23
スーパー一座の本拠地・大須で今年も
12月8日(月)AM11:00〜(確か)、「スジャータまつり」ありますよー。
あたたか〜い牛乳がもらえるらしい。先着順に。ただそれだけですが・・・・
なんともケチ臭い、マイナーなお祭りです。
看板もショボいし・・・・。
ま、インド関連なので、一応ご報告までに。

103: 名前:すずきけいこ投稿日:2003/11/24(月) 02:25
「スズキケーコ」と名前入力しましたが、「すずきけいこ」です。
いや、ささいなことですが・・・・
私だとわかるかと思いますが念のため。

104: 名前:みずさわ投稿日:2003/11/24(月) 10:36
>スジャータまつり
12月8日は曜日にかかわらず「スジャータまつり」やるようですね。
去年はすっかり行くのを忘れてた…。

http://www5.ocn.ne.jp/~priyamoe/sonota.html [source] [check]

週末だけ営業の「マサラ茶屋」なる店が大須であるようですが
一度行かなくてはと思いつつも忘れてしまってます。(汗;

とにかく、大須散策すると時間を忘れてしまいますな。(笑)

105: 名前:みずさわ投稿日:2003/11/24(月) 17:35
>>104
間違い発見。_| ̄|○

×マサラ茶屋
○インド茶屋

参考
http://home3.highway.ne.jp/mi-ki-/osu_map/purple.html [source] [check]
http://www5.ocn.ne.jp/~priyamoe/chorke.html [source] [check]

106: 名前:すずきけいこ投稿日:2003/12/01(月) 00:08
ありますね〜インド茶屋。かくいう私も、行ったことありましェん!
ああいう屋台のチャイ屋見ると「え!?5ルピーじゃないの!?」
みたいな感じで、とても買えない・・・・
通常は中華だか飲茶だかのお店なんですが、
一体なぜインド屋台をやろうと思ったのでしょうね?

107: 名前:みずさわ@名古屋投稿日:2003/12/07(日) 02:01
ロック歌舞伎を観てまいりました。
非常にわかりやすく、吉三の話をなにも知らなくてもとっつきやすい話でしたが、
去年の作品と比べて話の展開に幅が少ないせいか、見応えがないかなぁと感じました。
でも、面白い作品でしたよ。

劇中、客席にある小道具が投げ込まれますが、ゲットすると何かいいことがあるかも。(笑)

108: 名前:みずさわ@名古屋投稿日:2003/12/07(日) 12:55
今日の午前中は、大須散策をしてました。
散策中、スーパー一座の原さんに偶然あってしまいました。
インド茶屋をにも行ってまいりました。
チャイとサモサが売られてましたが、なかなかうまかったです。

まだ飛行機まで時間があるので、名古屋港に行ってみることにします。

109: 名前:みずさわ@名古屋空港投稿日:2003/12/07(日) 17:27
飛行機の出発より2時間ほどはやく空港に到着したので、ゆっくり土産を選んでます。

午後は名古屋港のガーデン埠頭にある「タロジロ像」と「南極観測船ふじ」を観てから、バスに乗って「名港トリトン」のそばまで行きました。

名港トリトンは、どえりゃあ高い所に道路を走らせてあり、びっくりしますた。
橋げたが高すぎです。
室蘭の白鳥大橋など目ジャないです。

途中、建設中の鉄道がありましたが、来年開通の第三セクターの鉄道だそうです。

110: 名前:みずさわ@名古屋空港投稿日:2003/12/07(日) 19:26
飛行機の出発時刻を過ぎてるのにまだ客を乗せてません。
なにも説明ないけど何かあったのかな?

111: 名前:みずさわ@名古屋空港投稿日:2003/12/07(日) 19:30
書き込んだあとに、出発が遅れる説明がありました。
帰りが遅くなるなぁ。

112: 名前:みずさわ@千歳投稿日:2003/12/07(日) 21:39
なんとか、北海道に戻りました。
帰りの飛行機の出発が遅れ、しかも天候によっては羽田に引き返すかも知れないケースだったのは、去年のロック歌舞伎の帰りといっしょでした。

113: 名前:みずさわ投稿日:2003/12/09(火) 00:00
先日のロック歌舞伎鑑賞について書いてみました。
歌舞伎にはぜんぜん詳しくないので、歌舞伎通にはつまらない内容になっております。

ロック歌舞伎以外にも、ぼんなごロケ地で踊る若者など、名古屋で見つけた
ネタを書いてみました。(笑)

http://www.hokt.jp/indo/nagoya/kabuki05.html [source] [check]

114: 名前:みずさわ投稿日:2003/12/09(火) 00:33
ここのページに、今年のロック歌舞伎の画像があります。
思いっきりネタバレはいってますが、とても参考になります。

http://homepage2.nifty.com/mnakash/sonota/review/shiwasu03/1.htm [source] [check]

115: 名前:みずさわ投稿日:2003/12/11(木) 15:25
すごいもの発見。
とにかく見てくださいな。

ttp://www.google.co.jp/search?q=cache:fkuhBc8qwCcJ:www.erosentertainment.com/NewHomepage/Fealist.asp%3F89,currentPage%3D1+Aye+Meri+Bekhudi+DVD&hl=ja&ie=UTF-8

116: 名前:すずきけいこ投稿日:2003/12/16(火) 23:24
なんと!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) ???
えーと、えーと、あれはタダで貰っちゃっていいんでしょうかね?
ど、どうなの?

そういえば、パスポートゲットオメデトウございました!
私はこの正月はパキスタンに体当たりしてきマスです。

117: 名前:みずさわ投稿日:2003/12/17(水) 00:11
>>116
そうなんですよ。
でも、船乗りさんは1ヶ月ほど前に発見して注文したそうですが、
その後はどうなてるんでしょうね。
結果が楽しみです。

船乗りさんのページより
http://www5.ocn.ne.jp/~priyamoe/video.html [source] [check]

ちなみに、今erosのサイトで検索かけたら在庫なしでした。(泣)
めちゃんこ欲しいよ〜♪

>正月
私は「スーパー前売りきっぷ」を買ったので、元旦〜2日は道内のどこかを
ほっつきあるいてるはずです。
吹雪いてなければ、久々に「あんだらや」にカレー食いに行きたいところです。(笑)

118: 名前:楽々亭太丸投稿日:2004/01/29(木) 00:42
(まず↑URLが変更になりました。)

大須オペラ第1作でもあり、昨年夏の「ユートピア国株式会社」でも
フィナーレが使われていたギルバート&サリヴァンの喜歌劇「ミカド」。
その誕生のエピソードをメインとする映画(日本未公開)がNHK・BS2で
2月3日深夜、日本語字幕付きで初放映されます。

アカデミー受賞作品特集
トプシー・ターヴィー
TOPSY−TURVY 1999年・イギリス
2/3(火) 深夜0:00〜2:41

http://www.nhk.or.jp/bs/calendar/cal_bs2.html [source] [check]

まずは緊急にお知らせまで

119: 名前:みずさわ投稿日:2004/01/29(木) 00:49
>>118
楽々亭太丸さんのサイト、googleっても出てこないから
荒らしにでもあったのかな?などと心配してましたが、
サイト移転でしたか…。(笑)

杞憂でよかったよかった♪

120: 名前:すずきけいこ投稿日:2004/02/01(日) 23:43
そういえば、何日か前の中日新聞に、
スーパー一座の原さんがどこぞの大学で
講義をしたと言う記事がついてました。
んー、地元では意外にポピュラーなんでしょうか。スーパー一座。


 只今、このスレッドへの書きこみは、出来ません。


インド板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 [最新レス]


管理者 みずさわ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --