KoMaDo   北斗BBS : インド板  ■ Headline ■ HOME    

インド板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 [最新レス]

  ボンベイtoナゴヤ [RSS1.0]

31: 名前:みずさわ投稿日:2002/04/12(金) 08:17
>>30
会社で注文するのもアレなんで、帰宅してからさっそく注文しました。
人柱ですな。(笑)
ついでに、安かった「BOMBAY」とダレル様出演の「Mrityudaata」もいっしょに注文しました。

32: 名前:みずさわ投稿日:2002/04/13(土) 11:42
メーリングリストなど、ボンナゴファンの方々にも情報を流したのですが
「似てないなぁ」の反応がありました。
プリヤンカファンの目はさすがに厳しいなぁ。(笑)

India Weekly からメールが来て、11日(昨日)発送(Sipping)した模様。
20日前後には届くんじゃないかなぁ。
どうせ外道だろうと、あまり期待しないで鑑賞しようかと思います。(笑

33: 名前:みずさわ投稿日:2002/04/16(火) 21:44
さて、今日、例のDVDが届きましたので、早速観ました。

結論から言いますと、大方の予想通り「外道」を釣りあててしまいました。
プリヤンカ作品は探すの大変です…。(とほほ)

>>30
ついでに買った BOMBAY と Mrityudaata は当たりでした。
BOMBAY は日本語字幕付きだし、 Mrityudaata はダレル様だけで幸せ。

34: 名前:みずさわ投稿日:2002/04/20(土) 17:10
別人プリヤンカ作品事件から立ち直ったところで…。

ボンナゴとLove in Tokyo の比較をやってみました。
Love in Tokyo のパクリが結構見つかりました。(笑)
http://www.hokt.jp/indo/nagoya/loveintokyo.html [source] [check]

35: 名前:みずさわ投稿日:2002/04/26(金) 13:37
先日、本物プリヤンカ作品の「VANSH」のVCDを購入しました。
船乗りさんのページでも紹介されています。

この映画、意外とヒットしてたみたいで、10年経ってもDVD並の画質で
VCDが売られていたり、歌詞ページもあったりしてびっくりです。

買ったところ
http://www.ultraindia.com/shop/showlistname.php4?na=VANSH&typ=VCD [source] [check]
歌詞ページ
http://www.cs.wisc.edu/~navin/india/songs/isongs/indexes/film/vansh.html [source] [check]
http://geetgunjan.tripod.com/movie/464.html [source] [check]
MP3データが転がってるところ
http://www.ce.utexas.edu/stu/ahsoni/mp3s/v.html [source] [check]

36: 名前:みずさわ投稿日:2002/05/02(木) 15:59
ネットで何気なく捜してたら、こんなページを発見。
ザウルスの手書きメモで書いたイラストがいい感じです。

http://www2.tok2.com/home/goMge/2000/00sep.html#000901 [source] [check]

37: 名前:みずさわ投稿日:2002/06/22(土) 22:54
2ちゃんねるで拾った情報(ネタか?)ですが、
7月13日と21日に名古屋で、ボンナゴの上映があるそうです。

http://tv.2ch.net/test/read.cgi/movie/1010982261/443 [source] [check]

本当なら行きたいぞ〜。(笑)

38: 名前:みずさわ投稿日:2002/06/23(日) 00:15
>>37
どうやら本当です。

7月12日と13日にショートショートフィルムフェスティバルで「東京ファンタ版」が上映されるそうです。
よく、フィルム残ってたよなぁ。(笑)

ショートショートフィルムフェスティバル
http://www.starcat.co.jp/century_cinema/ssff/special.htm [source] [check]
12日と13日
http://www.starcat.co.jp/century_cinema/ssff/special_nagoya.htm#0712 [source] [check]

39: 名前:みずさわ投稿日:2002/06/24(月) 17:31
この本の著者にラリットバクシー氏と共に名を連ねている「船川克夫」氏は、
ボンナゴのスタッフロールにある「フナカワ カツオ」氏なのでしょうか。
非常に気になります。

http://www.roppou-shuppansha.co.jp/kyozou.htm [source] [check]

40: 名前:tetu投稿日:2002/06/25(火) 21:32
久しぶりです。いよいよボンナゴやるんですね。14日は無理
だが12日は行けるかも。8時半シネマスコーレだね。次の日
東京だからながらかドリーム号でそのまま行こうかなあ。

41: 名前:みずさわ投稿日:2002/06/26(水) 14:31
>>40
お久しぶりです。
8時半は合ってますが、シネスコではありません。
栄のパルコ東館8階 センチュリーシネマです。
金山から地下鉄名城線に乗り換えて矢場町で降りると良いと思います。

http://www.starcat.co.jp/century_cinema/ssff/ticket.htm [source] [check]

42: 名前:みずさわ投稿日:2002/07/02(火) 13:08
もうないだろうと思ったら、ボンナゴについてのコメントを発見。
いい感じにツッコミいれてて面白かったので…。(笑)

http://www.h4.dion.ne.jp/~curry/etc.html [source] [check]

43: 名前:みずさわ投稿日:2002/07/13(土) 00:38
初日、ボンナゴを観ましたが、tetuさんといっしょでした。
観客も突っ込みまくりでいい感じでした。

もとい、私が一番うるさかった気がしますが。あえて考えないことにします。(笑)

44: 名前:みずさわ投稿日:2002/07/14(日) 10:11
2日目も大盛況でした。
てつのすけさんをはじめ、関西から何人か来てくれたようですね。(笑)

札幌に帰ったら、鑑賞レポートを公開します。
文章は書いている途中ですし、画像もまだWeb向けに加工していないもんで…。

45: 名前:tetu投稿日:2002/07/15(月) 21:37
先日はお疲れ様でした。ボンナゴを観た後もう少しお話をしたかったのですが
なにせ終電が早いもので。それでも撮影地を少し案内してもらえてよかったです。
遠征も名古屋位ならいつでも行けるのだが。またどこかのイベントで会いましょう。

46: 名前:みずさわ投稿日:2002/07/17(水) 13:40
ぼんなご上映当時の新聞記事の転載を見つけました。
当時の名古屋の盛り上がりがひしひしと伝わってきます。(笑)

http://titi-journal.hoops.ne.jp/diary_1999/diary5.html [source] [check]

47: 名前:みずさわ投稿日:2002/07/24(水) 11:30
この映画に出ている「プリヤンカ」さんは、別人でしょうか。
えらく気になります。(笑)

http://www.h2.dion.ne.jp/~namaste/col_MMBSB.html [source] [check]

48: 名前:みずさわ投稿日:2002/07/24(水) 11:33
>>47
よく読んでみたら。
新人女優なので別人のようです。

今度は、ここで捜してみたのですが、プリヤンカ作品探しも大変だのぉ。
http://www.indofilms.com/home/myfilms/language/artist/filmography.jsp?BV_SessionID=@@@@0938550813.1027476893@@@@&BV_EngineID=cccdadcfkhelggicefecehedfifdgfm.0&id=36305&name=Priyanka&language=Hindi [source] [check]

49: 名前:みずさわ投稿日:2002/07/24(水) 12:35
ここのインド映画データベースはいい感じです。

Indo Films
http://www.indofilms.com/home/index.jsp [source] [check]

なんとボンナゴ以外のアニルバクシー出演作品が出てしまいました。(笑)
でも脇役っぽいですねぇ。
http://www.indofilms.com/home/myfilms/language/movie/details.jsp?BV_SessionID=@@@@0938550813.1027476893@@@@&BV_EngineID=cccdadcfkhelggicefecehedfifdgfm.0&oid=125303&language=Hindi [source] [check]

50: 名前:みずさわ投稿日:2002/07/29(月) 10:58
ぼんなごの日本の歌が1つ判明しました。
ディスコ→ニセ山田 のシーンですが、アリスの「明日への賛歌」のようです。

参考:
http://www.h4.dion.ne.jp/~c-room/saramaga/s-13.html [source] [check]
http://www1.harenet.ne.jp/~mimjun/essey/98.5_6.html [source] [check]

51: 名前:みずさわ投稿日:2002/08/21(水) 14:10
7月のボンナゴ上映についてのコメントが掲載されていました。

http://www.shortshorts.org/jp_contents/tour_diary/tour_diary.php?area=4#20020713 [source] [check]

52: 名前:みずさわ投稿日:2002/09/14(土) 00:40
飛行機のマイルがそろそろ15000マイル貯まる頃なので、
「東京ファンタでバーバーを観るかぁ」と気合いを入れてましたが、
案の定上映されないとのことで、そのマイルの使い道を
12月のスーパー一座の歌舞伎鑑賞に当てようかとおもっています。

ぼんなごファンで集まって、大須演芸場で歌舞伎鑑賞をやって
みたいなぁと思ってたりします。

53: 名前:みずさわ投稿日:2002/11/04(月) 22:30
新大阪から新幹線で名古屋に行ってきたので、
新幹線シーンのロケ地考察を行ってみました。

まずは、ダニーが新幹線を下車した場所です。
http://www.hokt.jp/indo/nagoya/shinkansen01.html [source] [check]

今度は入場券を買って調べてみるつもりです。

54: 名前:みずさわ投稿日:2002/11/19(火) 16:36
先日ちけっとぴあで、スーパー一座の歌舞伎のチケットを買いました。
Webで購入しましたが、手数料や送料を含めると、大須演芸場で
当日券を買うより高くつく罠に、見事にはまってしまいました。(自爆)

ぼんなごファンとしては、一度は「スーパー一座」の歌舞伎を
観たかったもので…。(笑)

55: 名前:みずさわ投稿日:2002/11/22(金) 11:17
昨日は12月に行われるスーパー一座の歌舞伎のチケットが届きました。
楽しみです。

で、メーリングリストで出てきた「清水屋デパート」ですが、google検索したら
名古屋とは関係ない山形県酒田市のデパートが出てきました。
現在は「中合清水屋店」になっているそうです。

http://www2.mnx.jp/~kdq6108/depart/simizuya.htm [source] [check]

もう少し調査が必要ですね。

56: 名前:みずさわ投稿日:2002/11/25(月) 00:51
日本最強のプリヤンカファンの船乗りさんのページに、
栄の公園を中心としたロケ地の俯瞰図を作ったそうです。
なかなかいい感じですよ。

テレビ塔から見た栄の被災地(ロケ地)
http://www5.ocn.ne.jp/~priyamoe/nagoya.html [source] [check]

57: 名前:sayen投稿日:2002/11/26(火) 22:51
2つほど情報の提供を。

1 清水屋について
 清水屋というのは,壁づたいにロープで下りるシーンのロケ地のことだと
思います。あの建物がまさに清水屋犬山店なのでしょう。かつてはその敷
地内にインド料理屋があったのですが,ここの方がこの映画の制作に関わ
っていたようですね。

2 ここはどこ?その3について

http://www.hokt.jp/indo/nagoya/where_01.html [source] [check]
にある,ここはどこ?その3の場所は,おそらく名鉄犬山駅と犬山遊園駅の
間だと思われます。バックに,犬山遊園駅と成田山とモンキーパークをつ
なぐモノレールのレールが見えるからです。この名鉄特急は犬山駅にむ
かっているものとも思われます。

以上です。

58: 名前:みずさわ投稿日:2002/11/26(火) 23:39
>>57
情報どうもありがとうございます。

>ロープで降りるシーン
ロープで降りるシーンで、駐車場の看板に「MAHARAJA」の文字が
出ているのですが、インド料理店の名前なのでしょうか?

>犬山遊園駅
線路背景の線が何なのか、ずっと気になっていましたが
なんとモノレールでしたか。
これで疑問が一つ解消しました。
犬山に行ったとき、是非とも目で確認したいと思います。

59: 名前:みずさわ投稿日:2002/11/27(水) 00:09
>>57-58
>清水屋情報
ぼんなごを観ながら検証しましたが、ロープで降りきった場所で
店のシャッターに「清水屋」の「屋」の字が写っておりました。
また、バイクに追いかけられているシーンに「喫茶定食 プチドール」の
看板や、犬山にある「中原獣医科」の広告看板が写っていたので、
清水屋犬山店近辺でロケしてた可能性が大きいと思われます。

おかげさまで、また一つロケ地が判明しそうです。

60: 名前:みずさわ投稿日:2002/12/03(火) 16:56
ぼんなごとは直接関係ないのですが、こんなページを発見。(笑)
名古屋出身、スリランカ在住の方のサイトです。

コロンボto名古屋
http://www.nagoyanet.ne.jp/colombo/index.htm [source] [check]


 只今、このスレッドへの書きこみは、出来ません。


インド板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 [最新レス]


管理者 みずさわ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --