KoMaDo   北斗BBS : 管理人からのお知らせ  ■ Headline ■ HOME    

 KoMaDo / Headline / category :

1 :Web掲示板関連(13)  2 :パソコン通信BBS関連(13) 
ログ検索  リロード   総てのスレッド


1: Web掲示板関連 [RSS1.0]  全レス

01: 名前:北斗BBS投稿日:2002/04/11(木) 11:07
http://www.hokt.org/ 上で運用しているWeb掲示板についてのお知らせ。

05: 名前:北斗BBS投稿日:2002/08/25(日) 23:42
NK系の駄スレ建て荒らしが発生したので、
しばらくの間スレ建て禁止の制限をします。

06: 名前:北斗BBS投稿日:2002/10/24(木) 11:02
モバイル系を2つに分割しました。
PDA・メール端末・ノートPCモバイル端末系を
「モバイル系」→「PDA・モバイル端末板」と変更して継続運用。
携帯電話・PHS・IP電話・一般電話・ブロードバンドなど電話・通信一般を
新たに「電話・通信板」として設置しました。
該当スレッドと判断できるものは、こちらで移動しておきます。

07: 名前:北斗BBS投稿日:2003/08/02(土) 09:14
サザエさんとじゃんけんの制限を変更しました。
荒らし対策で完全閉鎖しておりましたが、雑談系のスレッドのみを
投稿可能に変更しました。
以前に大会で使用していたスレッドは、書き込みできないように
設定しております。

08: 名前:北斗BBS投稿日:2003/10/20(月) 23:08
各板の利用頻度の低いスレッドを、過去ログ倉庫に移動します。

管理人が随時判断して移動することにします。

09: 名前:北斗BBS管理人投稿日:2004/01/24(土) 20:48
掲示板の整理を行いました。
【廃止】
26小隊(温泉)、NH系、サザエさんとじゃんけん、PDAモバイル、電話
雑談スレ、ネタスレを井戸端会議に移動しました。

10: 名前:北斗BBS管理人投稿日:2004/01/24(土) 20:50
【名称変更】
インド映画→インド板
メロン小屋(夕張)→夕張板
自己紹介・挨拶→ゲストブック

インド映画板に、映画以外のスレッドも存在するので、現状に合わせました。

11: 名前:ぱお〜ん投稿日:2004/07/31(土) 23:06
ぱお〜ん

12: 名前:北斗BBS管理人投稿日:2005/02/22(火) 22:55
インド板の一部のスレッドで荒らしが発生したので、該当スレッドの書き込みを禁止しました。
ご了承ください。

13: 名前:北斗BBS管理人投稿日:2005/10/09(日) 23:25
掲示板そのものを RSS1.0に対応してみました。
スレッド毎にRSS1.0のリンクを貼っています。
(スレタイの横に[RSS1.0]というリンクがそうです。)
ブログやっていてRSSリーダーを使っている人は、ちょっとだけ便利になるかもしれません。

アプリのRSSリーダよりもWeb上のRSSリーダの方で使うのをおすすめします。
私のオススメはBloglinesというWebのRSSリーダです。
ケータイからも更新をチェックできて便利です。
http://www.bloglines.com/ [source] [check]

■トップに戻る リロード  全レスを表示



2: パソコン通信BBS関連 [RSS1.0]  全レス

01: 名前:北斗BBS投稿日:2001/06/18(月) 00:09
パソコン通信BBS「北斗BBS」についてのお知らせ。

05: 名前:みずさわ投稿日:2001/06/21(木) 09:54
昨日の夜にパソ通BBSのことを数名にメールでお知らせしたら、何人かIDを取ってくれました。

きょぅぃちさんとチャットをしましたけど、重くない分Webチャットよりはマシなの
かなぁって思いました。
(私はLANでつないでいるからそう感じないだけだったりして。(汗;)

06: 名前:みずさわ投稿日:2001/06/29(金) 13:04
自宅で鯖を立てて運用していますが、このへんのページが参考になると思います。

http://browncat.org/jitakuserver/contents.html [source] [check]

↓私はNetvehicle使いなので、ここを参考にしました。
http://www.ne.jp/asahi/jitaku/pc/ [source] [check]

07: 名前:しぃ投稿日:2001/08/16(木) 19:52
 予想通り(?)パソ通のホストが落ちてますね。
舞ちゃんは、何日に帰ってくるのでしょうか(^^;
まぁ、窓95らしいから、連続稼働は無理なのかなぁ(爆)

08: 名前:みずさわ投稿日:2001/08/31(金) 10:38
たまに落ちるのは相変わらずのようです。
マシン替えるかな。(汗;

>>07
そのときは17日に復旧させました。

09: 名前:みずさわ投稿日:2001/09/02(日) 19:17
ちっくしょう!

大阪からチャットしようと思ったら、また落ちてたよ〜(泣)
下手に旅行にいけないではないか。なんだかなぁ。

10: 名前:みずさわ投稿日:2001/09/23(日) 00:52
Nimdaの攻撃がうざったいので、しばらくパソ通北斗へのwwwからのアクセスを禁止します。

11: 名前:みずさわ投稿日:2001/09/26(水) 22:13
80番ポートのアタックがやかましいので、httpの口を変更しておきました。
所詮気休めでしょうけど。

12: 名前:みずさわ投稿日:2002/05/13(月) 16:15
いまさらながらMT-BBSの公式サイトなるものを発見。

http://133.87.135.76/mtbbs/ [source] [check]

13: 名前:北斗BBS投稿日:2002/08/04(日) 22:32
ホストマシンのトラブルのため、パソ通BBSの運用をしばらくの間休止します。

■トップに戻る リロード  全レスを表示



管理者 みずさわ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --