KoMaDo   北斗BBS : 管理人からのお知らせ  ■ Headline ■ HOME    

管理人からのお知らせトップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示

  パソコン通信BBS関連 [RSS1.0]

01: 名前:北斗BBS投稿日:2001/06/18(月) 00:09
パソコン通信BBS「北斗BBS」についてのお知らせ。

02: 名前:北斗BBS投稿日:2001/06/18(月) 00:12
ホストプログラムを KTBBS から MTBBS に変更しました。
インターネットから TELNET および WWW でアクセス可能です。

ID は 2000年 秋以降に取得したものが有効です。
また、登録したパスワードは、頭から8バイトまでが有効です。
(2001年6月17日現在 : HOKT0001〜HOKT0010)

03: 名前:北斗BBS投稿日:2001/06/18(月) 00:13
TELNET を使えば、複数人でチャットが可能です。
WWWからはチャットに入れないようです。(汗;

04: 名前:みずさわ投稿日:2001/06/19(火) 12:55
BBSのログインメッセージを見たら、URLが間違っているではないかぁ。

>WWW : http://hokt.dhs.dyn.org/BBS/ [source] [check]
>telnet : hokt.dhs.dyn.org

なんと、「dhs」と「dyn」が逆ですね。
家帰ったら直しておきます。(汗;

05: 名前:みずさわ投稿日:2001/06/21(木) 09:54
昨日の夜にパソ通BBSのことを数名にメールでお知らせしたら、何人かIDを取ってくれました。

きょぅぃちさんとチャットをしましたけど、重くない分Webチャットよりはマシなの
かなぁって思いました。
(私はLANでつないでいるからそう感じないだけだったりして。(汗;)

06: 名前:みずさわ投稿日:2001/06/29(金) 13:04
自宅で鯖を立てて運用していますが、このへんのページが参考になると思います。

http://browncat.org/jitakuserver/contents.html [source] [check]

↓私はNetvehicle使いなので、ここを参考にしました。
http://www.ne.jp/asahi/jitaku/pc/ [source] [check]

07: 名前:しぃ投稿日:2001/08/16(木) 19:52
 予想通り(?)パソ通のホストが落ちてますね。
舞ちゃんは、何日に帰ってくるのでしょうか(^^;
まぁ、窓95らしいから、連続稼働は無理なのかなぁ(爆)

08: 名前:みずさわ投稿日:2001/08/31(金) 10:38
たまに落ちるのは相変わらずのようです。
マシン替えるかな。(汗;

>>07
そのときは17日に復旧させました。

09: 名前:みずさわ投稿日:2001/09/02(日) 19:17
ちっくしょう!

大阪からチャットしようと思ったら、また落ちてたよ〜(泣)
下手に旅行にいけないではないか。なんだかなぁ。

10: 名前:みずさわ投稿日:2001/09/23(日) 00:52
Nimdaの攻撃がうざったいので、しばらくパソ通北斗へのwwwからのアクセスを禁止します。

11: 名前:みずさわ投稿日:2001/09/26(水) 22:13
80番ポートのアタックがやかましいので、httpの口を変更しておきました。
所詮気休めでしょうけど。

12: 名前:みずさわ投稿日:2002/05/13(月) 16:15
いまさらながらMT-BBSの公式サイトなるものを発見。

http://133.87.135.76/mtbbs/ [source] [check]

13: 名前:北斗BBS投稿日:2002/08/04(日) 22:32
ホストマシンのトラブルのため、パソ通BBSの運用をしばらくの間休止します。


管理人からのお知らせトップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示



管理者 みずさわ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --