【わなっかん】タミル語スレッド【なんどり】
最初から mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
前頁 次頁
06 ) みずさわ
[2003/09/25(木) 21:43]
ということで、スレ建て完了。(笑)

07 ) みずさわ
[2003/09/25(木) 21:54]
役に立ちそうなリンク集

とりあえず、Google検索してくだチャイ♪
[リンク先]

08 ) なつこ@SrikanthファンクラブJ会長
[2003/09/26(金) 00:19]
第4回
「Muthu」で、ラティが馬面にラブレターを書きます。

いんる いらヴ ぱっとぅ まに あらヴぃる
とーたってぃる たにまいいる ぃえんない さんでぃっかヴむ
ディーパーヴァリ ぱりす かーってぃるっきらどぅ
(今晩10時、庭であいましょ。いいものあげる)

単語
いんる(るは上あごを舌でこするような強い発音)=今日
いらヴ=夜
ぱっとぅ=10
まに=〜時
あらヴぃ
<省略> [全文]

09 ) なつこ@SrikanthファンクラブJ会長
[2003/09/26(金) 00:21]
(第4回続き)
ぃえんない=私を、私に
さんでぃっかヴむ=会いましょう、会いたい
ディーパーヴァリ=そのままです。インドのお祭り。今年は10月24日
ぱりす=プレゼント
かーってぃるっきらどぅ=待っています(人ではなく物が)

単に「いいものあげる」ではなく、ディーパーヴァリのプレゼントなのです。
で、何をあげるつもりだったのでしょう??

<おまけ>
庭のシーンで、テー
<省略> [全文]

10 ) なつこ@SrikanthファンクラブJ会長
[2003/09/28(日) 01:27]
第5回

「バーシャ!」にて、試験に落ちた妹に。
まなまがれー まなまがれー わー
うん わらどぅ かーる ぃえどぅっとぅ ヴぁいっとぅ わー わー
(花嫁さんいらっしゃい、右の足からお入りなさい)

まなまがれー=まなまがる(花嫁)+えー(〜よ、というような言い方)
わー=来い
うん=君の
わらどぅ=右 *参考* いだどぅ=左
かーる=足(英語で言えばlegの部分)
ぃえど
<省略> [全文]

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
前頁 次頁
 只今、このスレッドへの書きこみは、出来ません。
管理者:みずさわ
KoMaDo-1.5a