KoMaDo   北斗BBS : インド板  ■ Headline ■ HOME    

インド板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 [最新レス]

  アジア映画祭inあさひかわ [RSS1.0]

01: 名前:みずさわ投稿日:2002/09/25(水) 00:13
毎年秋に旭川で開催されるアジア映画の上映会のスレッドです。

公式ページ
http://www3.ocn.ne.jp/~okazaki1/ [source] [check]
掲示板
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/1859/keijiban.html [source] [check]

関連スレ
札幌・北海道のインド映画情報
http://www.hokt.org/bbs/mibbs.cgi?mo=p&fo=indo&tn=0003 [source] [check]
ミモラ(Hum Dil De Chuke Sanam)
http://www.hokt.org/bbs/mibbs.cgi?mo=p&fo=indo&tn=0029 [source] [check]

02: 名前:みずさわ投稿日:2002/09/25(水) 00:16
http://www3.ocn.ne.jp/~okazaki1/2000.htm [source] [check]

このページに今年の詳細が掲載されていますが、
一番下に会場への道のりが文章で掲載されています。

今週末は関西に行ってるので、来週末にでも旭川に行って
前売り券を買いに行こうかと考えています。

#モンスーンウェディング上映と被らないように、うまいことスケジュール
#あわせないといけないなぁ。

03: 名前:みずさわ投稿日:2002/09/26(木) 17:05
過去の上映作品を調べていたところ、99年にムトゥを上映していた模様。
ん〜、盲点だ。
この時点で、すでに旭川にもラジニファンの素地があったのだなぁと、
勝手に考察してみる。(笑)

http://www3.ocn.ne.jp/~okazaki1/ajia6.htm [source] [check]

04: 名前:えとぴりか@旭川映画村投稿日:2002/10/04(金) 23:40
あ、こっちにスレあったんですね…(w

ささやかながら、映画祭の宣伝ありがとうございます。
あと約1ヶ月。これからが大変ですがまぁ頑張りますので宜しくお願いします。

.>みずさわ様
「カフェ・デ・マハール」には行きましたか?

05: 名前:みずさわ投稿日:2002/10/05(土) 00:32
>>04
旭川に行くのはこれからになります。
仕事の都合上&モンスーンウェディング鑑賞の都合上、今月の週末の
どれかで買いに行くつもりです。

#今年は、室蘭の工大祭には行けそうにないなぁ…。

06: 名前:えとぴりか@旭川映画村投稿日:2002/10/06(日) 23:49
今日アジア映画祭の作業で、「カフェ・デ・マハール」のマスターと市内各地のポスター
張りに行って来ました。
その帰りにマサラティーをご馳走してくれるってことで、初めて「カフェ・デ・マハール」に
行って来ました。(実は今まで行ったことなかったんです…)

とにかく雑貨が安くて、しかもメニューも本物志向の凄いお店です。
砂糖をたっぷり入れて飲むマサラティーも初めての経験。本当に美味しかったです。
旭川以外にも常連さんは沢山いるとのことで、一度行くと絶対にやみつきになりますよ。

07: 名前:みずさわ投稿日:2002/10/13(日) 15:23
旭川で前売券を買いました。
市内あちこちにポスターが貼られてましたね。
買物公園のスガイでチラシをゲットしました。
これから札幌に帰ります。

08: 名前:みずさわ投稿日:2002/10/13(日) 21:31
旭川市公会堂への道のりを作りました。
これがあれば、旭川駅から会場まで迷わず行けると思います。

それにしても、公会堂って、生姜ラーメンの店の裏だったのね。(笑)
当日の昼飯or晩飯は生姜ラーメンに決定です。

道案内
http://www.hokt.jp/indo/sapporo/way/index.html [source] [check]

09: 名前:みずさわ投稿日:2002/10/14(月) 16:11
>>04
地道に宣伝してますので。
Webや掲示板(2ちゃんも含めて)以外に、自分の所のメーリングリスト
でも宣伝してます。(笑)

あと、カフェ・デ・マハールの場所は確認しました。
イトーヨーカドーの向かいですね。
でも、日曜日だったのでお店はお休みだという罠に
見事にハマってしまいました。

10: 名前:えとぴりか@旭川映画村投稿日:2002/10/25(金) 21:13
祭りまであと2週間。如何お過ごしでしょうか。
前売券の売れ行きですが、そこそこ売れてはいるんですけど、やはり「カンダハール」「鬼が来た!」ばかりが注目されている印象を受けます。

10日には旭川市長選やさっぽろ映画祭もあるので、9日のインド祭りまで影響を受けそうな気がします。一体どうなることやら…。
「カフェ・デ・マハール」の常連さんの行方が本当に気になります。

11: 名前:みずさわ投稿日:2002/10/26(土) 00:22
>>10
映画祭のチラシを見ると良くわかるのですが、チラシの表中段に
「カンダハール」「鬼が来た」がでっかく載っているところから
当初から、この2作品を目玉にしているものだと思われます。
確かに去年の9月11日の事件のせいで、アフガニスタンが
世界的に注目されたこともあって、「カンダハール」が注目されるのも
理解できます。
「鬼が来た」は、今年のミモラ鑑賞でさんざん予告編を見せられたので
知ってますが、結局観なかったなぁ。
で、何で注目されてるのかはよく知りません。はい。(汗;

12: 名前:みずさわ投稿日:2002/10/27(日) 00:42
旭川に下見に行ったときの遠征記を掲載しました。
http://www.hokt.jp/indo/enseiki/asahikawa2002.html [source] [check]

13: 名前:みずさわ投稿日:2002/10/29(火) 22:07
トップページに、旭川映画村のバナーを勝手に貼り付けました。(笑)

14: 名前:えとぴりか@旭川映画村投稿日:2002/11/01(金) 00:00
一応誤解がないようにフォローしておきますが、これらは「旭川映画村」が行う上映ではなくて、あくまでも「アジア映画祭実行委員会」による自主上映です。

とはいうものの、主要な実行委員は両方ともかけ持ちしているので、実質全く同じ組織…といっても過言ではないんですけど(w

15: 名前:みずさわ投稿日:2002/11/01(金) 01:09
>>14
何も説明もなしにリンク張ったけど、フォローありがとうございます。
旭川映画村とアジア映画祭の区別はしておかなくちゃいけないですね。

そういえば、アジア映画祭のバナーを探していたとき、映画村の
トップページにあるアジア映画祭のバナーがありましたが、
そのまま使って良いのでしょうか。
あと、映画祭のトップページが2つあるのですが、どちらに張るのが
正しいのでしょうか。
と、アジア映画祭のWebについて前から気になっています。

16: 名前:えとぴりか@旭川映画村投稿日:2002/11/03(日) 10:31
まぁサイト構築の基本から言うと、index.htmlのほうをトップページと考えるのがベターではないかと。
でも本当にあそこのサイトはよく分かりません。
作っている本人もかなり忙しい方なので…。

あとバナーは、アジア映画祭のトップページのロゴを反転・縮小して勝手に使ってます。
でも今のところ管理人からお咎めは無いので、あれでよければお使いください(w

17: 名前:みずさわ投稿日:2002/11/04(月) 22:50
>>16
了解です。
早速使わせていただきます。

#映画祭開始も、もう1週間切りましたね。

18: 名前:えとぴりか@旭川映画村投稿日:2003/06/14(土) 02:30
ご無沙汰してます。先日の夕張ではお世話になりました。
このほど、公式サイトを全面的にリニューアルしました。
っていうか、前管理人が仕事の都合上管理を放棄しちゃったもので、webだけ適当に
組んでみました。
てなわけで今後とも良しなに。

アジア映画祭inあさひかわ official web site
http://www3.ocn.ne.jp/~okazaki1/ [source] [check]
旭川映画村 公式うぇぶさいと
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/1859/ [source] [check]
えとぴりかの雑種天国(かなり前からやってる個人サイト)
http://members.tripod.co.jp/etpirika/ [source] [check]

19: 名前:みずさわ投稿日:2003/06/14(土) 13:32
>>18
リニューアルお疲れ様です♪
今年の映画祭は、今のところ日程だけ決定な状態のようですね。
今年はどんな作品が上映されるのか楽しみです。

今年のインド映画祭で上映された「ラガーン」あたりきぼん。と言ってみる。
(約4時間と長いけど)

20: 名前:えとぴりか@旭川映画村投稿日:2003/07/29(火) 23:20
今年の上映作品が決まりました。
残念ながら今年はインド映画の上映はありません…
「モンスーン・ウエディング」も候補には挙がっていたのですが、最後に選定から
漏れてしまいました。

以降、今年の作品。
・チベットの女 イシの生涯(2000年/中国/105分)
・草ぶきの学校(1999年/中国/107分)
・酔っ払った馬の時間(2000年/イラン/80分)
・1票のラブレター(2001年/イラン・イタリア/100分)
・囁く砂(2001年/インドネシア/110分)
・母と娘(2000年/フィリピン/120分)
・怪盗ブラックタイガー(2000年/タイ/114分)
・豚が井戸に落ちた日(1996年/韓国/114分)

21: 名前:みずさわ投稿日:2003/07/30(水) 21:40
>>20
とうとう上映作品決定ですね。
情報どうもありがとうございます。

どれどれ…。

インド映画ないですねぇ。残念。
でも、モンスーンウェディングが候補に入ってたんですね。
旭川でも上映してほしかったなぁ。

夕張でみそびれた「怪盗ブラックタイガー」が入ってるので
まずはそれを観ようかなと考えています。

#今年上映の映画だったら、遥かなるグルディスタンあたりを
#期待してたのですが。

22: 名前:みずさわ投稿日:2003/11/07(金) 13:54
とうとう旭川も初雪ですね…。
ttp://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20031107&j=0047&k=200311072578

明日は寒そうだから防寒の準備は必須かな。
体調崩してなければ、見に行くつもりです。(笑)

23: 名前:みずさわ投稿日:2003/11/07(金) 19:55
>>22
札幌はまだ初雪じゃないですが、旭川では例年より15日ほど遅い初雪だそうで…
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031107-00000081-kyodo-soci [source] [check]

24: 名前:みずさわ投稿日:2003/11/08(土) 16:27
今日は、体調不良なのと、PC不良で再インストール祭りなので、明日行くことに。
と考えております。
起きられたらの話ですが、なんとか7時に投票コースでがんばってみたいと思います。

25: 名前:みずさわ投稿日:2003/11/09(日) 21:26
今日は昼から映画を2本見てまいりました。
プログラムにインド映画が入っていないだけで早く終わるもんやなという位、
2本見ても夕方の6時前なのには驚いてしまいました。
(普通のインド映画は3時間が当たり前だから仕方ないけど…。)

2本目に観たタイ映画「怪盗ブラックタイガー」は面白かったなぁ。
ゆうばりファンタで上映してたときに見ておけばよかったと激しく後悔しますた。

26: 名前:みずさわ投稿日:2003/11/13(木) 00:56
遠征記を公開しました。
インド映画の上映がなかったのでネタがないかと思いきや、会場で配布してた
映画祭パンフレットや旭川映画村のミニコミ誌「ガムボ」にネタ発見。

ということで、結局書いてしまいました。(笑)

http://www.hokt.jp/indo/enseiki/asahikawa2003.html [source] [check]

27: 名前:みずさわ投稿日:2004/09/19(日) 23:50
今年の映画祭はアフガン特集みたいです。
「アフガン零年」「 午後の五時 」「ハナのアフガンノート」の3作品。
(インド映画はないでよ。)

日時は2004年10月2日(土)。
会場はディノスシネマズ旭川(大雪通5)に変更になっております。
地図サイトで調べたら新旭川駅のすぐ近くみたいですね。

http://www3.ocn.ne.jp/~okazaki1/ [source] [check]

28: 名前:えとぴりか@名義上の実行委員長投稿日:2004/09/20(月) 23:54
ご無沙汰いたしております。2月の夕張以来ですね。
てなわけで今年も1日限定、しかも3本、アフガン関連のみの上映となりましたが
お越しいただけると幸いです。
札幌のキノさんよりも若干安い価格設定、しかもスクリーンもちょっと大きいのが
自慢です。

余談ですが今日、ネパール舞踊・ラリグランスがありました。
これ、意外と面白かったです。
カフェ・デ・マハールの斉藤さん、かなり張り切って宣伝していました。
http://www.asahikawashimin.com/shimin.html [source] [check]

29: 名前:えとぴりか@名義上の実行委員長投稿日:2004/09/27(月) 22:20
そうそう、一応前売券を用意しておきますね。
1本券が1200円、通し券が3000円となります。

ちなみに私は14:00まで仕事なので、初めの3回の上映まで私は不在です。
16:00の「午後の五時」以降、冒頭でちょこっと挨拶しなくてはなりません。
あ〜あ、何喋ろうか…

30: 名前:みずさわ投稿日:2004/09/27(月) 23:17
>えとぴりかさん
ご無沙汰しております。
前売り券、メールでお願いしようとした矢先の書き込みでびっくりしました。
通し券1枚でお願いいたします。

そういえば、去年もらってきたガムボの記事で「アンジャリのサントラが欲しい…。」
と書いてあったのをふと思い出したので、海外の通販サイトで見つけて注文してみました。
手元に届くのが間に合ったら、海の幸山の幸(謎)と一緒にもってこうかなと思います。


 只今、このスレッドへの書きこみは、出来ません。


インド板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 [最新レス]


管理者 みずさわ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --