KoMaDo   北斗BBS : インド板  ■ Headline ■ HOME    

インド板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 [最新レス]

  札幌・道内のインド映画情報 [RSS1.0]

01: 名前:みずさわ投稿日:2001/05/30(水) 06:58
札幌近郊・道内のインド映画情報のスレッドです。

タレコミ大歓迎。

02: 名前:みずさわ@大阪遠征中投稿日:2001/06/01(金) 15:03
やっと大阪に到着しました。
梅田の売店でてつのすけさんに会って話をしたのですが、
パダヤッパの札幌上映は、7月の21日近辺にキノで上映だそうです。
名古屋も同じ期間に上映だそうです。

公式ページを確認したのですが、まだ反映されておりませんでした。
でも、確証は高いと思います。

とはいえ、名古屋旅行(計画中)と時期重なってるけど、名古屋で見ようか
札幌で見ようか迷いどころです。(汗;

03: 名前:みずさわ投稿日:2001/06/08(金) 13:17
昨年秋のインディラ自主上映の感想などが載っていました。
北海道AALAのページより。

http://ha6.seikyou.ne.jp/home/AALA-HOKKAIDO/indira_houkoku.htm [source] [check]

04: 名前:みずさわ投稿日:2001/10/06(土) 13:27
関係者の方からメールをいただいたのですが、札幌市内でインド映画の
VCDを通信販売するサイトを立ち上げたそうです。

ざっとラインナップを見たところ、パダヤッパなどのVCDもありますし、
ダンスシーンを集めたベスト版VCDもありました。
ボリウッドものも同様の傾向でした。

地元でこういうサイトが立ち上がっただけでも嬉しいことです。(笑)

星港貿易さん
http://www.tropical-star.com/ [source] [check]

05: 名前:みずさわ投稿日:2002/01/10(木) 20:48
ラジニFCで、1月26日ヒマラヤ倶楽部でラジニオフを行うことにしました。
詳細はFCの掲示板を見ていただくということで、概要としては…。

1月26日(土)16時より
一人3,000円、飲み物代各自、ワインなど飲み物の持ち込み可。
となります。

私が幹事なのですが、情報として書いておきます。

http://hpcgi2.nifty.com/RajniFC/FCbbs/yybbs.cgi [source] [check]

06: 名前:tetu投稿日:2002/01/11(金) 01:27
北海道オフ開催おめでとうございます。札幌は行ってみたいのですが、
またあったかくなったら行くかもしれないのでそのときはよろしく。

07: 名前:みずさわ投稿日:2002/01/11(金) 16:21
>>07

ラジニオフの次は、ミモラ鑑賞オフだろうなぁ。
って、誰があつまるんだか。(藁

08: 名前:マーター投稿日:2002/01/12(土) 22:49
間違ってラジニファンクラブの掲示板に出席の書き込みをしてしまいました。

ところでオフってどんなことするの?

09: 名前:ミカエル投稿日:2002/01/13(日) 01:04
>みずさわさん
札幌でのラジニオフ会の開催決定、おめでとうございます。
>マーターさん
こんにちは、ラジニFCで、みずさわさんと共に運営委員をしているミカエルです。  ラジニ掲示板にも遊びにきて下さいね♪  オフ会で私の下手っぴダンスビデオ(みずさわさん撮影)を上映するかも(笑)

10: 名前:みずさわ投稿日:2002/01/13(日) 10:05
>マーターさん
ご参加どうもありがとございます。
地味に、FCで北海道の方で集まったことが無いので
(イベントはだいたい東京か関西ばっかりなのよ〜♪)
イベントでやってるような映像まではやらなくとも
とりあえず集まって、顔合わせでもしましょう。と思い
開催することにしました。

>ミカエルさん
ミカエルさんダンスビデオですか。
会場のお店にはテレビを置いてないから、映像上映は現実的には
難しいかなぁと思っています。

11: 名前:NAKAMUKI投稿日:2002/01/13(日) 23:57
オフ会は踊って騒いで紙吹雪撒いてってしちゃーダメよ。
けどじっくりお話出来るから「あっ」と言う間にお時間となります。
北海道なぁ。貯めたマイル使えば余裕だが
機材どうしよう?(爆)

12: 名前:みずさわ投稿日:2002/01/14(月) 10:46
>nakamukiさん
踊って騒いで紙吹雪撒くのは、nakamuki night でやりましょ。(笑)
ダレル様でノッてみたい〜♪
って、私が関西にいけばいいのか。(笑)

#私がダレル様の音楽を聴いたことが無いのは言わないお約束。(爆)
#すごく興味あります。

13: 名前:tetu投稿日:2002/01/14(月) 23:38
ダレル様はすばらしいですよ。わたしは、友達のインド土産でもらった
テープを聞いてすぐにはまりました。聞きたければお気楽な方法では
WINMXでDaler Mehndiで引けば結構HITします。気に入れば通販で
売っている店もありますよ。

14: 名前:みずさわ投稿日:2002/01/28(月) 23:12
先日の北海道オフ。無事終了することができました。
参加者の皆さんお疲れ様でした。

ということで、夕方4時という早い時間のスタートでしたが、店の閉店の
夜9時までの5時間は、ほんとあっという間でした。
地味に、DVDのミニミニ上映もしたのですが、ヒンディ版ムトゥと
バーシャ踊る夕陽のビッグボスを、2本まるまる上映できる時間でしたので。
初めての集まりにしては、楽しく盛り上がってたと思います。

ということで、またオフ会やりたいですね〜。
雪が融けたあたりに、またオフ会やりたいと思います。
こうやって機会を作っていかないと、経験上、自然消滅しちゃうからねぇ。

15: 名前:みずさわ投稿日:2002/04/24(水) 01:59
詳しくはミモラスレに譲りますが、ミモラの上映は6月で
場所はシアターキノだそうです。

16: 名前:みずさわ投稿日:2002/06/23(日) 20:54
昨日から2週間にわたってミモラが上映されていますが、
なんと7月10日 14時より「ムトゥ踊るマハラジャ」が
シアターキノで上映されるそうです。

シアターKINO 10周年記念チャリティー映画祭 の上映作品のようです。

17: 名前:徴収カ投稿日:2002/07/05(金) 11:40
お久しぶりです。
シアターキノのHPでムトゥ情報みてびっくり!
平日ですが会社さぼって社長と見に行くつもりッス(爆)
しかしみずさわさんが何故逝かない?・・・って思ったらボンナゴかい!(w

18: 名前:みずさわ投稿日:2002/07/05(金) 17:32
>>17
おひさです。
今日でミモラ上映もおしまいですが、うまいとこ行けましたか?

でも、ムトゥ観に行かれるんですね。
うちは、仕事なんでパスします。(藁

19: 名前:みずさわ投稿日:2002/08/05(月) 07:23
モンスーンウェディングの上映ですが、10月に
シネスイッチ札幌で上映するそうです。
前に調べたときと上映劇場が変わった模様。(笑

http://www.monsoon-wedding.jp/theaterright.html [source] [check]

20: 名前:ぱお〜ん投稿日:ぱお〜ん
ぱお〜ん

21: 名前:みずさわ投稿日:2002/09/08(日) 17:28
>>19
シネスイッチ札幌でモンスーンウェディングの前売り券を買ってきました。
劇場の方に上映はいつか聞いてみたのですが、10月のいつかは
まだ決まっていないとのことです。

劇場の場所ですが、東映の上の映画館です。
同じ建物の地下でDDLJが上映されていたので、DDLJを観た人なら
すぐわかる場所にありますね。

22: 名前:みずさわ投稿日:2002/09/26(木) 17:12
過去のインド映画上映情報を調べていましたが、道内各地で上映された
ムトゥの記録がこんなところにありました。
ページの記録からして、1998年のようです。

>札幌/シアターキノ 10/3〜10/29
>苫小牧/シネマトーラス 10/31〜11/13
>函館/シネマアイリス 12/19〜12/25

http://www.so-net.ne.jp/cinet/special/980924_sche.html [source] [check]

23: 名前:えとぴりか@旭川映画村投稿日:2002/10/04(金) 23:35
実は「第4回アジア映画祭inあさひかわ」(99/7/24〜25)でも「ムトゥ」は上映してます。
うちらの事務所以外では全く記録が残っていないんですね…(w

ちなみに、過去の「アジア映画祭inあさひかわ」で上映したインド映画は以下の通りです。
第1回(96/8/24〜27) マン・オブ・ザ・ストーリー
第2回(97/10/16〜18) ラジュー出世する
第3回(98/8/22〜23) インディラ
第4回(99/7/24〜25) ムトゥ踊るマハラジャ

第5・6回が残念ながらなく、今回第7回で満を持して「マッリ」「ミモラ」ってわけです。

24: 名前:みずさわ投稿日:2002/10/05(土) 00:29
>>23
情報どうもありがとうございます。

ラジューやインディラまでやってたとは凄いです。
ということは、札幌でのインディラ上映会 by AALA の「北海道初上陸」と
いうのは嘘だったということになり、旭川の方が先になってしまいますね。(笑)

ところで、第1回の「マン・オブ・ザ・ストーリー」は娯楽映画なのでしょうか。
観たこと無いのでさっぱりわからなかったり。(汗;

25: 名前:みずさわ投稿日:2002/10/05(土) 01:03
>>22-23 の情報を、Web(札幌・北海道のインド映画情報)に
反映してみました。

意外と、多くのインド映画の上映があったんだなぁと感じました。

26: 名前:えとぴりか@旭川映画村投稿日:2002/10/06(日) 23:41
あと「札幌・北海道のインド映画情報」のために、昨年2001年6月27日の「ジーンズ」
も追加しておきます。
以前もちょこっと触れたけど、一応ソースはこちら。
http://www.linernet.co.jp/kiji010619.htm [source] [check]

27: 名前:みずさわ投稿日:2002/10/07(月) 00:25
>>26
了解です。情報を更新しておきました。

ついでに、新得の「空想の森映画祭」の情報も追加しておきました。

28: 名前:みずさわ投稿日:2002/10/07(月) 11:15
>>24
「マン・オブ・ザ・ストーリー」で検索をかけてつついきついたところは
札幌駅北口にある蠍座の過去上映リスト。(の一部)
予想通り、インド映画はみあたりませんでした。
インド映画は札幌でもなかなか上映する機会が少ないから、仕方ないかな。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/3545/skako.htm [source] [check]

29: 名前:みずさわ投稿日:2002/11/06(水) 14:22
12月14日から、函館のシネマアイリスで
モンスーンウェディングが上映されるそうです。

http://www.linkclub.or.jp/~norioh/cinemairis/ [source] [check]

30: 名前:みずさわ投稿日:2002/11/06(水) 14:28
シネマアイリスの過去の上映作品一覧のページがあったのですが、
調べてみると、ムトゥ以外にボンベイも上映していたことが判りました。

1998年
ボンベイ 11/7-11/13
ムトゥ踊るマハラジャ 12/19-12/25

上映リスト(1998年を選んでください)
http://www.linkclub.or.jp/~norioh/cinemairis/joueilist.htm [source] [check]

sage:   
  名前: メール:
  本文:

インド板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 [最新レス]


管理者 みずさわ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --