KoMaDo   北斗BBS : 井戸端会議  ■ Headline ■ HOME    

井戸端会議トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 [最新レス]

  ICカード [RSS1.0]

37: 名前:みずさわ投稿日:2004/01/18(日) 20:31
>>36
ふと思ったのだが…。
路面電車(以下、電車)降車時のみSMAPカードを使う場合、
電車→地下鉄の場合は、電車降車駅と地下鉄乗車駅がわかるので、乗り継ぎの判別が
可能なのはわかるけど、地下鉄→電車の場合だと、電車乗車時にカードを使わないので
どこから電車に乗ったかがわからんわけで、極端な話、地下鉄の大通で下車して
東急ハンズまで歩き、西8丁目から電車に乗ってすすきので下車しても、
乗り継ぎ料金で引かれるのかなぁ…。と疑問に思いました。

38: 名前:ASAQ投稿日:2004/01/19(月) 10:53
>>37
プリペイドカードの仕様からいうと、(ICカードじゃなくて)
1)電車はどこの停留所で下車したかは判別できない。
2)地下鉄はどの駅で乗降したか判別できる。
3)どの電車車両に乗ったかは判別できる。

あくまで裏面印字の結果でのことですが・・・
ICカードが同じ仕様でやっているなら、○○○ということです。

sage:   
  名前: メール:
  URL:
  本文:

井戸端会議トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 [最新レス]


管理者 みずさわ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --