【ラジニ新作】チャンドラムキ【ラカラカ】
■板へ戻る
▼下へ
最新
前頁
次頁
- 55 ) みずさわ
- [2005/12/19(月) 20:31]
- 翌日、ラーマチャンドランが車で屋敷に到着。
敷居をまたごうとすると、体に何かを感じます。
「感じる。この家には、何かがとりついている」
そして
「東向きに椅子を置いてくれ」
と、弟子に命じます。
屋敷の者に
「ワシは1週間ここに居る。その間、何も飲み食いしない。
これは大事なことだが、この間に誰もこの屋敷から追い出すようなことはあってはならぬ。」
と告げた。
- 54 ) みずさわ
- [2005/12/19(月) 20:24]
- 屋敷に高名な坊さん(ラーマチャンドラン)を呼びます。
事情を話したらすぐに飛んでくるとの返事をもらったので、お迎えの支度をします。
でも、迷信を信じないセンディルは「金と時間の無駄だ」と反対します。
が、サラヴァナンは、
「ラーマチャンドランは俺も名は聞いたことはある。彼はタダモノじゃない」
と言い、彼を納得させます。
- 53 ) みずさわ
- [2005/12/19(月) 20:16]
- ドゥルカはセンディルにコーヒーを出すように命じられます。
ドゥルカがコーヒーを持って出て行ったあと、サラヴァナンは台所で薬びんを見つけます。
毒薬のヒポタミリン…ってシベ超じゃないよ…とにかく毒薬だと確認すると、大急ぎで止めにかかります。
「センディール! センディール!」
ドゥルカがセンディルにコーヒーを給仕して、まさに一口飲もうとした瞬間、
サラヴァナンは華麗なヘッドダイビングで阻止
<省略> [全文]
- 52 ) みずさわ
- [2005/12/19(月) 19:59]
- 翌朝、サラヴァナンは庭のベンチで寝ていました。
ガンガに起こされて、
「上の部屋でダンスと足鈴の音が聞こえたのだ。」
その後、ガンガを連れて王様とチャンドラムキの部屋に行きます。
王様とチャンドラムキの絵を見て、窓の向こうのダンスの先生の家を見て、
そしてガンガにチャンドラムキの衣装と装飾品を見せてもらいます。
そのとき、ガンガは足鈴の片方が無くなっていることに気づきます。
- 51 ) みずさわ
- [2005/12/19(月) 19:46]
- そして、サラヴァナンはチャンドラムキの部屋に行き、ドアを思いっきり叩く!
どん!
すると、足鈴の音は螺旋階段を下りていった。
■板へ戻る
▲上へ
最新
前頁
次頁
只今、このスレッドへの書きこみは、出来ません。
管理者:みずさわ
KoMaDo-1.5a