ICカード
■板へ戻る
▼下へ 最新
前頁 次頁
51 ) でんのすけ♪
[2004/08/15(日) 21:12]
HME
せた○って、履歴をサイバネ規格の 0x090c/090f じゃなくて、0x324c/324f
に書き込んでいるんですね。

それと、阪急の PiTaPa (HANA Plus カード) 手に入れましたよ。

50 ) 綺羅
[2004/08/14(土) 13:12]
>>47 といことは水沢氏は現在インド!?すごい・・・

49 ) でんのすけ♪
[2004/07/12(月) 01:56]
>>47
PiTaPaの試験サービスを行っている、京阪・阪急共に自グループのクレジット機能付き
PiTaPaを優先させるようで、本サービス開始直後はクレジット機能無しのPiTaPaは発行
されないかもしれません。発行されても積極的なPRは行わないとのこと。
いまだに本サービス開始のアナウンスが無いことや、カードの事前申し込みも開始され
ていないので、8月中の本サービス開始は微妙な状況です。

阪急の場
<省略> [全文]

48 ) みずさわ
[2004/07/12(月) 01:32]
Suica ICOCA PiTaPa の利用履歴を参照するツールがあるようです。
FelicaのSDK(高価です!)とPaSoRi(USBカードリーダ)があれば簡単に自作できるみたいです…。

IC SFCard Fan
[リンク先]

47 ) みずさわ
[2004/07/12(月) 01:27]
来月、シンガポール経由でインド旅行にいくことになったので、
シンガポールでEZ-LINKを入手予定です。
大阪経由なので、クレカなしPiTaPaも入手しようかな…。と計画中です。

また、今年の12月より奈良交通でICカード乗車券がスタートするようなので、
12月に奈良に行く用事を作ってICカードをゲットしようと思います。
[リンク先]

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
前頁 次頁
名前

メール

URL

sage


管理者:みずさわ
KoMaDo-1.5a