ICカード
最初から mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
前頁 次頁
06 ) みずさわ
[2002/09/12(木) 00:33]
そういえば、ジュースの自販機、たい焼き、喫茶店でSMAPカードを
試した人っていませんか?

大通オーロラタウンの某喫茶店がSMAPカード対応なので、そこで
昼飯を食いましたが、会計のときに1000円札を出した方が早いと
いう罠に見事はまってしまい、結局SMAPカードは使いませんでした。

07 ) やっちん
[2002/11/06(水) 14:35]
はじめまして。先日の追加募集のモニターに当たって、現在使用中です。
Suicaを使って以来、ずっとあの駅のICカード対応改札機が気になっていたんです。
やっぱり便利ですわ〜。
この前初めて、千歳空港の自販機でSMAPカード使ってみましたよ。
小銭を持っていなくてもジュースが買えるというのは便利ですが…う〜ん。
今度はオーロラタウンの喫茶店でも使ってみようと思っています。
早く実用化されないでしょ
<省略> [全文]

08 ) みずさわ
[2002/11/06(水) 21:27]
>>07
たしか、Suicaと重ねて使っても、大丈夫な仕様になっていると
聞いてますが、どうなのでしょうか。

#今度東京に行ったとき、Suicaを入手しようと思っています。

09 ) やっちん
[2002/11/07(木) 12:50]
>08
定期入れにSuica、パスネットカード(磁気カード)、SMAPカードと重ねていますが、特に問題なく認識します。
でも、駅の改札機によって感度が違うのか、たまにピンポーンと通せんぼされるときもあるんですけどね(^_^;
これが、重ね使いのせいか、定期入れの問題かはちょっと不明です。
もちろん東京でもそのまま使っていますが、向こうでもちゃんとSuicaだけ認識してくれましたよ。

ご存じのように東京モ
<省略> [全文]

10 ) みずさわ
[2002/11/07(木) 14:56]
>>09
うちは、SMAPといっしょに共通ウィズユー、パスネット、レインボー、
ユリカ、函館バスといった磁気カードを定期入れに入れてますが、
さすがにご認識は無いです。

いつか、東京モノレールでSuicaを入手したら試してみようっと。

ここのページをみたら、道内でSMAPカード以外に道北バスにも非接触型ICカードがあるようですね。
Web ASAQより
[リンク先]
<省略> [全文]

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
前頁 次頁
名前

メール

URL

sage


管理者:みずさわ
KoMaDo-1.5a