ICカード
最初から mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
次頁
01 ) みずさわ
[2002/09/06(金) 07:42]
札幌のSMAPカードや関東の「スイカ」など…

02 ) みずさわ
[2002/09/06(金) 07:44]
先日、地下鉄に乗れるSMAPカードをゲットしました。
モニターに応募したからなんですが…。

非接触型ICカードだから、パスケースから取り出さなくてもいいのは
便利といえば便利だなぁと、東京で「スイカ」を使ってる人を見てて
思いました。

03 ) みずさわ
[2002/09/07(土) 21:05]
さっそく使ってみました。

「え?まじ?楽だよこれ!」

定期入れからカードを取り出さず、定期入れごとリーダにあてれば
課金されちゃうので、ほんと楽なんです。
地下鉄で使ってると、10000円使うごとに1000円の共通ウィズユーカードが
もらえるそうで、カードには100円のプレミアがついてますから
普通に5000円までの共通ウィズユーカードを買うより、少しだけ得しますね。
(10000円の共通ウ
<省略> [全文]

04 ) ASAQ
[2002/09/09(月) 07:10]
私もモニターあたりましたデス。
さっそく改札で、新さっぽろの入金機で試してみました。
財布に入れたまま、財布をリーダーにあてれば読み取れるみたいです。
豊水だけはゲート閉まりましたが(笑)
だけど、このICカード、いつになったら実用化されるのか...

05 ) しぃ
[2002/09/09(月) 13:29]
香港の電子パスは電波がめっちゃ強力だと聞きますが、札幌のはどうなんでしょうね。

私は、地下鉄はあまり乗らないし(JRの方が近い)、バスは中央になっちゃったから、
ICカードはしばらく使わないだろうなぁ。

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
次頁
名前

メール

URL

sage


管理者:みずさわ
KoMaDo-1.5a