KoMaDo   北斗BBS : 夕張板  ■ Headline ■ HOME    

夕張板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 [最新レス]

  ゆうばりファンタの直前対策 スレッド [RSS1.0]

01: 名前:みずさわ投稿日:2003/02/08(土) 11:50
【非公式】ゆうばりファンタの直前対策【質問集】 についてのスレッドです。

サイト
【非公式】ゆうばりファンタの直前対策【質問集】
http://www.hokt.jp/yubari/ [source] [check]

02: 名前:midori投稿日:2003/02/11(火) 20:58
公式HPでコチラの事を知りました。
東京から初参加しますが、初めての場所なので、とても不安でした。
自分でもいろいろ調べてはいたのですが、分からないことが多すぎて。
最初からここにくればよかった。(笑)
みずさわさん、本当にありがとうございます。

---新千歳空港から夕張までのスキーバスについて---
中央バスのHPに、予約・空き状況のリンクがあったので
問い合わせてみたところ
「札幌→夕張バスは予約不要ですが、夕張→新千歳は予約が
 必要です。夕鉄バスに申込んでください」
とのことでした。で、夕鉄バスに問い合わせると
「予約なしでも乗車は可能ですが、申し込み件数などにより増発
 するなどの対策をとるため、なるべく問い合わせして欲しい」
との回答でした。

03: 名前:みずさわ投稿日:2003/02/11(火) 22:44
>>02
お役に立てていただいて、どうもありがとうございます。
書いてあるとおり、札幌→夕張の便は北海道中央バス・夕鉄バスともに
普通の路線バスなので、予約は不要です。
midoriさんの問い合わせの内容は早速反映したいと思います。

で、今年のシャトルバスの時刻表が公式ページにアップされていました。
PDF形式なので、PCで読み込んで印刷する必要がありますね。
http://www.nifty.ne.jp/fanta/yubari/sakuhin2003/bus.htm [source] [check]

04: 名前:xiaomaor投稿日:2003/02/12(水) 01:32
みずさわさん、FAQ集はとてもわかりやすかったです。ありがとう!!
自分でも夕鉄バスの時刻表を調べていましたが,こちらを見た方が早かったかも。
情報不足でゆうばりファンタのBBSをのぞいたりしてたのですが、あまり収穫が・・。
 14日のうちに札幌へ戻りたいのですが、たしか21時だいのバスがでていなかったで
しょうか?一昨年ウェルカムパーティーを終えてから、大きな観光バスに乗った
気がするのですが・・・。あれはシャトルバスだったのかな・・・?
夕鉄バスを使っても、最遅で本社19時発ですよね。ということは、それまでに
会場を出て本社までいかなければ。でも21時からのオフシアターコンペがみたい!!

05: 名前:midori投稿日:2003/02/12(水) 02:43
> 書いてあるとおり、札幌→夕張の便は北海道中央バス・夕鉄バスともに
> 普通の路線バスなので、予約は不要です。

すみません、訂正です。(^^ゞ

誤:「札幌→夕張バスは予約不要ですが〜
正:「新千歳空港→夕張バスは予約不要ですが〜

路線バスではなく、新千歳空港⇔夕張のスキーバスのことです。
失礼しました。

06: 名前:みずさわ投稿日:2003/02/12(水) 23:30
>>05
なんか変だなぁと思ってたら、新千歳空港→夕張の便でしたか。(笑)
先日、シネマのバラードに行くのにわざわざ遠回りして、
札幌市内→新千歳空港→夕張市内 のコースでスキーバスの便を
調べてみましたが、予約なしでも乗れました。
切符売り場で切符を買って乗るのが普通みたいですが、現金でも
大丈夫でしたが、つり銭の出ないようにしておかないと、下車するときに
近所の店で両替する羽目にあいます。(私が現にその目に会いました。)

07: 名前:みずさわ投稿日:2003/02/12(水) 23:32
>>04
例年札幌行き(大通)の臨時バスもでてるみたいですが、今年は
どうなのかは判らないです。(調べ損ねた所です。)
クロージング観て札幌に帰れるのなら、クロージングを観て帰るのですが
明日から夕張なので、現地で調べてみようかな。と思っています。

08: 名前:みずさわ投稿日:2004/01/24(土) 20:15
Webも板も放置してたのですが、今日は夕張に行って前売り券を買ってきましたので、
久々の書き込み。(笑)

札幌市内〜夕張市内の路線バスの時間も去年と変更ないようです。
夕鉄本社で時刻表をもらいましたが、平成14年4月1日以降はダイヤ改正なしでした。
(去年もらった時刻表と同じものが、夕鉄本社に置いてあります。)

09: 名前:みずさわ投稿日:2004/01/24(土) 23:57
市内で前売り券買いに行くまえに、地元紙「夕張タイムス」や
広報ゆうばりの記事を見たら、市内の前売り券が安くなってました。

オープニング・クロージング・単券(上映作品)が1300円から1000円になってました。
一日券、通し券は去年と同じで、それぞれ5000円、2000円です。

上映スケジュールを見たら、22日の上映作品が少ないので、
22日の作品を見る予定がなければ、通し券を買わずとも20日と21日の
1日券2日分を買えば通し券1枚より1000円安くすみます。
この浮いた1000円でオープニング券を買ってしまいました。

10: 名前:みずさわ投稿日:2004/02/08(日) 16:57
仮で作ってたサイトの体裁を整えて、リニューアルしちゃいました。
名前も変えて

【非公式】ゆうばりファンタの直前対策【質問集】
http://www.hokt.jp/yubari/ [source] [check]
としました。

知る人ぞ知るサイトを目指しますので、よろしく哀愁。ごめりんこ。

11: 名前:みずさわ投稿日:2004/02/16(月) 00:09
今日も夕張に行ってまいりました。

買い忘れたチケットを買いに行ったついでに、道のりシリーズを追加してきました。
雪が融けてザクザクしてたので、歩きづらかったです。

道のり
http://www.hokt.jp/yubari/way.html [source] [check]

12: 名前:みずさわ投稿日:2005/01/21(金) 17:27
ちょっとメモ

日本で使える海外WCDMA携帯電話()内…日本名

ノキア
NOKIA 6650
NOKIA 7600
NOKAI 6330(702NK)

モトローラ
A830
A835
E1000
V980(702MO)
C980(702sMO)

ソニーエリクソン
V800(802SE)

サムスン
Z110V
Z107V

シャープ
802(802SH)
902(902SH)

参考サイト
http://aitech.ac.jp/~furuhasi/gmpc/ [source] [check]

13: 名前:名無しメロン投稿日:2005/02/07(月) 16:15
素晴らしい!
こういうサイトがあればいいなと思っていました

14: 名前:みずさわ投稿日:2005/02/08(火) 00:43
>>13
毎年毎年、公式サイトの掲示板で同じ質問を繰り返されるの見てFAQ集を作ってしまいました。
お役に立てていただければ幸いです。

15: 名前:田中昭成投稿日:2005/02/10(木) 20:00
みずさわさん、ご苦労様です。

掲示板があることに、今頃気がつきました。時々、アクセスしていたのに…

スケジュールもほとんど決まり、映画祭が始まるのを待つだけというところです。
今年は素泊まりのところに泊まるので、朝食は米軍の携帯糧食を持っていく
予定です。これはレトルト食品で、結構美味しい上に少量の水で食べ物を
加熱する道具も付属しています。その他の要領は、例年通りかな。

16: 名前:みずさわ投稿日:2005/02/11(金) 00:16
>田中さん
今年もひまわりに泊まることにしました。
夜中イベントやグレースでカラオケも無問題。
今年も強引な日帰りをせずにすみます。(笑)

掲示板そのものはずっと前から用意してるんですけどねぇ。
気づきづらいかな。

17: 名前:李弘道投稿日:2005/02/14(月) 09:28
映画祭の公式HPから私もこちらにたどり着きました。
私もひまわりに泊まる予定です。
いろいろ詳しい情報を載せて下さって有難うございます。
これからもよろしくお願いします。
(もしかしたら同室かも…)

18: 名前:みずさわ投稿日:2005/02/14(月) 21:59
>李弘道さん
どうもはじめまして。
同じ部屋になるかどうかは運次第ですね。
私の場合、25日、26日は夜遅く(2〜3時ぐらい)に寝に行く予定。
去年も同じように夜中に宿にもどりましたが、みんな寝てましたね。(笑)

19: 名前:田中昭成投稿日:2005/02/22(火) 10:58
 うっかり書き込んでから、そのまま忘れておりました。(汗)

 いよいよ映画祭が間近ですね。会場でお会いしましょう!

20: 名前:みずさわ投稿日:2005/02/22(火) 21:11
>田中さん
去年は、元旦早々JRタワーで出くわしたり、六本木ヒルズで出くわしてビックリしました。
今年は順当に夕張で会いましょう。(笑)

21: 名前:田中昭成投稿日:2005/02/22(火) 21:50
 よろしくお願いします。

 鹿島のオープンセットはタクシーで行くと結構かかりそうですね。今回は諦めるかな。(笑)

22: 名前:田中昭成投稿日:2005/02/22(火) 21:51
 文字化けしました。上の発言、私のものです。

23: 名前:みずさわ投稿日:2005/02/28(月) 13:01
昨日、無事に夕張から帰って、月曜日から普通に仕事してます。

で、レースイのLAN関係に間違いがありました。(あとで直します)
2階の自販機コーナーでは無線LANはありませんでした。
有線LANのルータを無線LANのアクセスポイントと勘違いしてました。

24: 名前:“田中昭成投稿日:2005/03/03(木) 17:21
こちらは風邪がぶり返して大騒ぎをしています。早いところ、何とか直したいもんです。

25: 名前:みずさわ投稿日:2005/03/03(木) 20:06
>田中さん
風邪大丈夫ですか?
私も夕張から帰ってから体調を崩しましたが、幸いインフルエンザではなかったようです。

26: 名前:田中昭成投稿日:2005/03/04(金) 07:54
栄養をつけて、薬を飲みながら少しずつ治すしかありません。とりあえず、デスクワークがこなせるところまで回復しました。昨日は、デスクワークすらほとんどできない状態でした。

27: 名前:黒曜石投稿日:2005/03/12(土) 02:20
遅くなりましたが
事前にこちらの情報のおかげで
安心して参加することができました
ありがとうございます。

28: 名前:田中昭成投稿日:2005/03/13(日) 14:45
ゆうばり映画祭応援団のサイトは現在は存在しないのでしょうか?

どこを検索しても出てきません。ヽ(。_゜)ノヘッ?

29: 名前:田中昭成投稿日:2005/03/13(日) 14:57
 追加です。応援団の澤田さんに連絡したいのですが、メルアドが分かりません。もし、御存知でしたらお教えください。

30: 名前:みずさわ投稿日:2005/03/13(日) 20:44
>>28
映画祭直前にgoogleってみたら、いつの間にかサイトがなくなっていたので、リンクから外さざるを得ませんでした。


 只今、このスレッドへの書きこみは、出来ません。


夕張板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 [最新レス]


管理者 みずさわ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --