KoMaDo   北斗BBS : インド板  ■ Headline ■ HOME    

インド板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 [最新レス]

  奈良支部スレッド Part5 [RSS1.0]

31: 名前:おじゃまん♪投稿日:2005/05/28(土) 18:25
>替え歌「部屋とYシャツと私」:平松愛理様ごめりんこ♪

もとはなさんからご指名の「部屋と万博と私」をテーマにした、おじゃまんに
よる基調講演は、内容が支離滅裂になる危険性がありますので、ここに替え歌
にてお茶を濁しとうございます。よろしく哀愁〜♪

【部屋と万博と私】

お願いがあるのよ 17歳の青春にもどる私
大事に思うならば ちゃんと聞いてほしい
万博記録DVD3時間 途中3回まで寝るのは許すけど
4回目寝たとしても (^o^)/~~~ピシー!ピシー!はイヤよ
部屋と万博と私 愛する万博のため
毎日観ていたいから スペアDVDを買ってね
愛する万博のため 17歳の自分でいさせて♪

32: 名前:もとはな投稿日:2005/05/28(土) 22:15
>31
おぉ!さすが永遠の少年おじゃまんさん(^^。見事な替え歌ざます。
てか何にビックリしたって、原曲の歌詞をご存じだったとは!

33: 名前:らんちゃん@大創巡礼者投稿日:2005/05/31(火) 18:08
>前スレ975に980
>みやたけさん

こんにちわ、レスが遅れてごめんなさい。
今度、インドを回る予定なんですね。航空券の安い時期は、年末年始や
GWにお盆というピーク時の谷間が底値で安く手に入ります。インド旅
行のベストは10月かな、暑いけど雨も少ないし、レーやラダックなど
の山間部も冬に入っていく前なので比較的回りやすいですね。ただ2月
や3月は学生さんたちが大挙してインドへ飛ぼうとするので、若干料金
も上がるしチケットが手に入りにくくなります。また6月は雨期に入っ
ていくので鉄道のダイヤが大いに乱れたりすることがよくありますし、
カルカッタなどでは洗濯して干しておいたはずのTシャツにあっという
間にカビが生えてきたりと大変です。(実話)

34: 名前:らんちゃん@大創巡礼者投稿日:2005/05/31(火) 18:09
>みやたけさん(つづき)

また、レー・ラダックは数日で回れることは難しいです。いくら飛行機
を使おうとも、山の神様はすごく気まぐれなのでいつまで経っても飛ば
ないでアウト!となることがあります。インドのマイナー地域へ行くと
きは日ではなく週単位で予定をたてておきましょう。
バラナシは気に入ったら2週間などあっという間に過ぎ去っていきます
よ、私は少し東の(といっても数百キロ離れてるけど・・・)パトナと
いう町が気に入ってしまって3週間も何もせずボケーッとしてましたか
らね。インドはすごくスケールが大きいので、一度の旅行で全部を見て
回れるのは難しいので、はじめていく場合はポイントを立てて行きまし
ょう。旅する前の予習ってすごく楽しいですから。

35: 名前:らんちゃん@大創巡礼者投稿日:2005/05/31(火) 18:10
>みやたけさん(さらにつづき)

レーやラダックはたしか大丈夫だと思うけど、スリナガルやアンダマン
諸島などはパーミッション(入域許可証)が必要な場合がありますので、
ビザを申請するときに確認しておきましょう。

インドでの滞在費用は、私の経験ですが1日1000円(約300Rs)
を目安に考えるといいでしょう。インドはもっと安く旅行しようと思っ
ても、もっと高くゴージャスに豪遊しようと思っても、どちらも叶えら
れる不思議なところです。下には下があるし、上には上がある、これが
インド。なのでとりあえづは目安としての金額を考えればそれなりのレ
ベルでの旅が維持できますよ。あとは、空港や銀行で両替した時にもら
うレシート(両替証明書)は絶対に捨てないでね。鉄道や飛行機の切符
を買うときに提示を求められて無いと売ってくれませんから。

36: 名前:らんちゃん@大創巡礼者投稿日:2005/05/31(火) 18:11
>みやたけさん(またまたつづき)

またインドはよく『予測以上の何か』が突然に起こります。なのでいく
ら旅程を決めていたとしても、変更せざるを得ない場合が多々あります、
そういうときは決して怒ることなく、インド人の名言「No Problem!」の
ごとく、ま、いいか、と旅を愉しんでいきましょう。
あとは旅行中、インドの水と油にあなたのお腹が耐えられるか、にかか
ってきます。どんなに鉄の胃袋をお持ちだと自負していても絶対に一度
は激腹痛の洗礼を受けます。その時にイヤだ!と思わずに「食ったら死
にそうになるけど食わないと死んでしまう」状況下でもへこたれなけれ
ば立派なインド人にあなたは昇華できます。
別に怖がらせている訳ではありませんが、それがインド。
是非、新鮮だけど激辛な体験の数々を楽しんで下さいね。

37: 名前:らんちゃん@大創巡礼者投稿日:2005/05/31(火) 18:12
>エミリン姐さん
いつもマンゴな画像、ありがとです。
カルー○ラのランチ。。。ちょっとジェラしちゃいました。食べたい。
今年も新製品がバンバンでているので、わくわくしまくってます。

>もとはなさん
しまった、まだ買ってなかった。。。はやく注文しないと。
ところで、。
> 「DVD鑑賞イベント」はあくまでDVDそのものの鑑賞イベントですよね(^^;;;;;;;。
> ディスクの丸みを皆さんで楽しみましょう(笑)。
えぇ、職人の手による焼き具合も。。。(冗

38: 名前:おじゃまん♪投稿日:2005/05/31(火) 21:20
>オペレッタ狸御殿は、日本のマサラムービーか

鈴木清順監督の「オペレッタ狸御殿」が無性に気になる今日この頃でおます。
なんちゅーても、あのアジアのダイアモンド、チャン・ツィイーが日本映画初主演!
お姫様姿が、ちと様になってないところなど、さすが国際的アジアンビューティー♪
近々観に行こうと思っているおじゃまんでおます。そういえば、福井のきえちゃん家
も勝山の狸御殿なのかも...うぷぷ♪

     世界が嫉妬する髪...アジエンス   【チャン・ツィイー】
     世界が嫉妬しない髪..ラジエンス   【ラジニ・カーント】

なんちて♪

39: 名前:☆シーサン投稿日:2005/06/01(水) 00:51
>オペレッタ狸御殿
先日「ホステージ」の試写会場でのおばさんたち4人の会話。
「この前、『オペレッタ狸御殿』観てきてん、踊り、演技、物語も中途半端や!」
「そう、恋愛するんか思ったらちょっと違うし、なんか中途半端やったなー」
「オダギリ・ジョー、チャン・ツィイーのええとこ出てないねん!」
「なんで、チャン・ツィイーがこんな映画に出たんやろと、テレビでも言うとったデー」
こんな会話が、上映前一服中の私の耳に入ってきました。
人それぞれの見方、感じ方があるけれど、おじゃまんさんどうする?

40: 名前:おじゃまん♪投稿日:2005/06/01(水) 20:54
>この目で見て確認してみますわ、ぽんぽこ♪

前評判、文字通り「前評判」がちと気になる映画ですね。
シーサンも、もう観たんでっか?

まぁ、シーサンもおっしゃるとおり、人それぞれの見方、感じ方がある
ので、とりあえず近々観てみます。
なんか、萎えそう(-_-;)

そこで....

     世界が同情する髪..ラジエンス   【ラジニ・カーント】

という心境のでおます。よろぺこ、哀愁〜(T_T)

41: 名前:おじゃまん♪投稿日:2005/06/01(水) 23:12
>桂文鹿独演会参加衣装について

当日は、服装自由でおます。
けど、参加者の何人かは気合いの入ったインド衣装で参加するとの
情報が入りました。

当日は、着るなら着てみぃ〜インディラ・ガンジー♪

ちなみに、おじゃまん♪は当日、黒のクルタに身を固めて参加します。
黒に狂てまんねん。黒に狂た〜♪なんちて♪

42: 名前:☆シーサン投稿日:2005/06/02(木) 01:00
>スタンダード『赤と黒』?いえ、スタンダール『赤と黒』
おじゃまんさん、黒に狂ってんでっか!
C3は赤に狂てまんねん。赤に狂た〜♪なんちて♪
赤黒のクルタに色とりどりのサリー、パンジャビ、我等の毒宴会か!?

43: 名前:C3miniIVYinc投稿日:2005/06/02(木) 01:20
>C3miniお薦め映画
『ピアノを弾く大統領』
全編に流れるテーマ曲はスタンダードの「Love is amany splendored thing」
洒落た大人の映画です。「王様と私」「ローマの休日」のようなストーリー。
大統領に国民的俳優のアン・ソンギ、教師にチェ・ジウ。
洒落た会話と音楽にHeartがほんわかロマンティックになります。
韓流若手俳優では出せない味わいです。お薦めします!

44: 名前:C3miniIVYinc投稿日:2005/06/02(木) 01:50
>続き
現在新梅田シティ「シネリーブル梅田」で〜6/3(10:00/12:10の2回)上映中。
お勤めの方、遠方の方は難しいねー。他上映館を紹介します。
「MOVIX橿原」6/4(土)〜6/10(金)10:15/14:45/19:15。

「シネリーブル神戸」6/18(土)〜6/24(金)10:00〜11:40。一日1回のみ。

「TOHOシネマズ高槻」7/16(土)〜7/22(金)上映時間未定。
詳細は http://www.han-ryu.net/special/schedule01.htm [source] [check]

45: 名前:エミリン投稿日:2005/06/02(木) 18:21
大好きだった、初代の貴ノ花のお葬式も終わりました。(:_;)中学の時から熱狂的なファンで、追っ掛けてました。それから、何年か経って、又、熱狂的に好きになったのが、ラジニ様です。渋い、エエ男に弱いです。

46: 名前:おじゃまん♪投稿日:2005/06/03(金) 21:57
>音楽も最高!坂本龍一のアジエンス♪

ここんとこ、アジエンスにこってます。
ミス・アジエンスことチャン・ツィイー主演の鈴木清順監督作品「オペレッタ狸御殿」も
海外の映画祭で大好評とのこと♪むふふのぽんぽこ♪

そこで、坂本龍一作曲「アジエンス」のテーマに乗せてチャン・ツィイーの魅力爆発のCM
をご紹介します。「花王アジエンス:シルエットAウォーク編」、オイラはここんとここのCMの
トリコです。世界が嫉妬するCMです。

http://www.kao.co.jp/asience/tvcm/041001.html [source] [check]

47: 名前:おじゃまん♪投稿日:2005/06/03(金) 21:57
>音楽も最高!坂本龍一のアジエンス♪

ここんとこ、アジエンスにこってます。
ミス・アジエンスことチャン・ツィイー主演の鈴木清順監督作品「オペレッタ狸御殿」も
海外の映画祭で大好評とのこと♪むふふのぽんぽこ♪

そこで、坂本龍一作曲「アジエンス」のテーマに乗せてチャン・ツィイーの魅力爆発のCM
をご紹介します。「花王アジエンス:シルエットAウォーク編」、オイラはここんとここのCMの
トリコです。まさに、世界が嫉妬するCMです。

http://www.kao.co.jp/asience/tvcm/041001.html [source] [check]

48: 名前:uhodoji投稿日:2005/06/04(土) 00:36
狸といえば、ジョティカ嬢の狸姿?が目に焼きついて、ラカラカラカラカ。
てわけで、チャンツィイー嬢の「狸御殿」はパスしたいワシでつ。

そいえば、ランガ姐さん、チャンツィイー嬢が少し灰っていたような・・・。
(おじゃまんさんには、オダギリジョーは全く入ってません。キッパリ)

49: 名前:謎のM氏投稿日:2005/06/04(土) 01:59
お久しゅうございます、皆様方。
このたびブログを始めましたのでごらんくださいませ。
なおあちらでは違う名前ですので、向こうではその名前を使ってくださるようお願いいたします。
その名前と由来については向こうのプロフィール欄に書いてありますので、ご覧ください。

>みずさわ様
ということで、某所についていた「足跡」は私のものでございます。
よろしくお願いいたします。

50: 名前:おじゃまん♪投稿日:2005/06/04(土) 22:48
>キッパリさっぱりやられましたなぁ♪

uhodojiしゃま、こりゃまた、とりつくしまもなくキッパリと言いのけて
くださいまして、まことになんどぅりでおます。

ワシは、自分をオダギリ・ジョーに似てるなんて言うておりませんのに、
矛先を見事に向けていただきまして、再度なんどぅり♪

そこで...

世界が否定する顔....オジエンス 【おじゃまん♪】

もう、ええっちゅーの(-_-;)

51: 名前:みずさわ投稿日:2005/06/05(日) 21:15
>>49
某所の足跡、確認しました。
なんどりです。

52: 名前:美里投稿日:2005/06/06(月) 08:51
 お久し振りです!先日、ラジエンスの試供品を使い、“やっぱ高いのはそれなりにええもんやねんなー”と思った次第です。
 ところで、既出でしたらすみません。昨晩、八尾にできたインド料理店、ビンドゥに参りました。梅田・北堀江にも在るみたい
です。ここのタンドリーチキンはめっちゃ柔らかくて美味しかったです。しかし、ナンはJAY奈良店のが美味しく思いました。
値段も手頃です。いかんせん、ここまで流行ると思っていなかったのか、シェフ2人・フロア担当3人で、奈良JAYの3倍の広
さのフロアを仕切るのは無理で、てんやわんやされてて可哀想でした。

53: 名前:美里投稿日:2005/06/06(月) 08:57
 ドリンクメニューも多く、ラッシーにいたっては、マンゴラッシーは勿論、苺・バナナ・カシス(!?)他、なんでも混ぜちゃえ
的に豊富です。パーティーメニューもありました。
 場所は八尾市青山町4丁目2−35 п浮ax0729−99−3491 駐車場もめちゃ広かったです。
SHOさん、リーさんみたいに、八尾市在住又は八尾に通勤なさってる方にお薦めです。お子様セットなる得過ぎセットは
¥580。女性ならこれでお腹いっぱい。でも残念ながら、私的にはJAYが上ですねー。なんたってインド雑誌ありますから・・。

54: 名前:しるころ投稿日:2005/06/06(月) 12:19
こんにちは。お久しぶりです!!
下↓のてつのすけさんの動画を見せていただいて いてもたってもいられなくなりました〜
チャンディラムキはシンガポールではまだまだ上映されそうな感じなのでしょうか?
インドは無理でも、シンガポールは友達と前々から行きたいねと話していたので(^^;)

55: 名前:uhodoji投稿日:2005/06/06(月) 13:28
>おじゃまん♪さんに
和製ちゃんつぃい〜嬢が選んだ顔...おじゃまん♪エンス
   で、どう。

>しるころさんに
「チャンディラムキ」は「世界同時公開!」で、もち、シンガポールでもされてまつ。
むんむんさんが、旅行記執筆中?↓でつ。
http://munmun.moo.jp/blog/archives/000375.php [source] [check]
ただ、現在も公開中なのかは不明でつが、海☆版なら、すでに、リトルインディアや
ジョホールバールで、入手できる鴨。(海☆版購入は半在でつ)

56: 名前:C3miniIVYinc投稿日:2005/06/06(月) 15:34
>インド映画『フィル・ミーレンゲー/また会いましょう』
kavcaap2005「HIV/エイズー未来ドキュメント」スペシャルプログラム
2004年インド(ヒンディー)145分カラー
監督:レーヴァティ出演:サルマン・カーン、シルパ・シェティ、アビシェク・バッチャン、
英語&日本語字幕付。

>六月30日(木)18:30/7月2日(土)16:00の2回。料金1,500円
当日30分前より受付、先着順88席〜144席
神戸新開地、神戸アートビレッジセンター
7/2上映後ティーチインあり。ゲスト:ブブ・ド・ラ・マドレーヌ(kavcaapプロヂューサー)、
寺田正廣(映画ライター)他。
>7/2一緒に行きませんか、wife is bossで食事して。

57: 名前:もとはな投稿日:2005/06/06(月) 20:22
おぉ!久しぶりに大師匠(^^;寺田さん登場ですか。是非行かねば!!

58: 名前:みずさわ投稿日:2005/06/07(火) 00:19
7月2日の件は、別スレで少し前から知っていましたが、寺田さん来るんですね。
一度お目にかかってみたかったので、遠征しようかしらん。

…と言ってみる。(笑)

59: 名前:おじゃまん♪投稿日:2005/06/07(火) 20:02
>桂文鹿第1回独演会レポート♪

6月5日(日)18時から、なんばワッハ上方において当支部員ナンバー12の桂文鹿さん第1回独演会が盛況のうちに開幕、20時40分拍手喝采のうちに無事大団円を迎えました。
奈良支部応援団においては、やはり予想通り福井のきえちゃん夫妻が急遽駆けつけ、総勢12名で会場に繰り込みました。
全体の入りは200名ほどで、第1回独演会としては大成功であったと感じました。

60: 名前:おじゃまん♪投稿日:2005/06/07(火) 20:03
>つづき

露払いは、文鹿さんの弟弟子桂まめださんの「道具屋」...素人以上に素人っぽいまめだワールドは独特の人気があり、マクラ部分では会場の笑いを自然に引き出します。
ところが、本題の「道具屋」に入ると失礼ながら独特の輝きが薄れ、おじゃまんはいびきをかいてしまったのです。まめださん、ごめりんこ♪


 只今、このスレッドへの書きこみは、出来ません。


インド板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 [最新レス]


管理者 みずさわ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --