KoMaDo   北斗BBS : インド板  ■ Headline ■ HOME    

インド板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 [最新レス]

  奈良支部スレッド Part5 [RSS1.0]

271: 名前:☆シーサン投稿日:2005/09/15(木) 13:55
>毎年恒例のメキシカンフェスティバル(新梅田シティ)
えの師匠より。
ワシの出番です ピニャータ割り
ちょっと早い時間です。
17日 15:20〜15:50
18日 13:35〜14:05
    15:00〜15:30
計3回、ビニャータ割りが始まるまでは、イーストタワー一階ロビーで
ビニャータを作っているそうですので訪ねてくだチャイ!

272: 名前:きらび投稿日:2005/09/15(木) 18:17
>おじゃまん♪様
本当に、お久しブリブリです。
ところで、○り○りは、
ば・び・ぶ・べ・ぼ、のどれを入れても、何とも言えない響きになりますね。
「奈良支部チェンナイ漫遊記DVD」とっても楽しみです!

273: 名前:マニ噛ム投稿日:2005/09/17(土) 12:11
36度5無沙汰です。
タカラ本エミリリンが書き込んでくれたんですが我が家のPCがウィルス感染していたためホッタラカシですみません。
ド派手にリキシャーを持ってきてやりたいですがちょっと行きすぎか?
じっくり次回とは言わずとも次々回ぐらい練り上げて披露したいんですわ。
その節は何卒お願いします。
あっ、今度うちのキューピーのバーシャのハマリ様、見てやってください。

274: 名前:☆シーサン投稿日:2005/09/17(土) 20:59
>マニ噛ムさん久しぶり!
巷ではホス噛ムさんも出てきてましたね。
大阪市内(府内)での公演ありましたら掲示板に書きこしてくだチャイ!
>ド派手にリキシャーを持ってきてやりたいですがちょっと行きすぎか?
イエイエ、池田の猪買いにリキシャーもどきを所持してはる人がいてますのでそれを借りましょ!
>『大阪リクシャーワーラー協会』の方々、強制的に、参加と言う事でよろしくです。
リクシャー服洗濯してアイロン掛けしとかなあかんね!

275: 名前:☆シーサン投稿日:2005/09/18(日) 23:02
>SHOさん、きらびさん、エミリンさん。
遅くなりましたがマサラミーティングat wife is boss 受付完了。
明日お待ちしています。

276: 名前:もとはな投稿日:2005/09/19(月) 21:59
久しぶりに名誉顧問らしい企画を立ち上げます。(^^;;;;
11月にみんぱくでインド映画祭が開催されますが、今回の映画祭にあたり
上映作品の交渉等にあたられた某関係者さんをお招きし、奈良支部のみなさ
んとでちょっとしたお食事会をしたいなぁ、と思ってます。現地との交渉の
裏話やご苦労を伺いながら、逆に我々のラジニ師匠に対する熱い思いをぶつ
けてみよう!という趣向で考えてます。時期は11月あたりに考えてますので
よろしくです。

277: 名前:ファニースランシス投稿日:2005/09/20(火) 07:21
昨日は皆さんお疲れ様でした9月19日ということでちょっとひんやりして涼しいかなと
思ってましたがやっぱりちょっと暑かったんです,皆さんのよき理解ありがとうございます.
おかげさまで無事終える事ができました.BLACK歌と踊りの無い作品でありながらも
皆さん気に入ったみたいですね,よかったよかった!
料理も余らず綺麗になくなりました(あらいもん少なくよかったんです)
又冬になったらなんかやりたいですねそのとき又よろしくお願いします.

278: 名前:ファニースランシス投稿日:2005/09/20(火) 07:24
支部長もランガもエメリンさんもなんかみんなやせてるように見えましたが
ちょっとうらやましいぐらい(支部長は頭かな!?やせてんのは…)
ということで皆さんありがとうございました.

279: 名前:ファニースランシス投稿日:2005/09/20(火) 07:25
そしてC-3いろいろと準備やらセッティングやらお疲れ様です.
今日は思い切り寝たいです…

280: 名前:☆シーサン投稿日:2005/09/20(火) 09:51
マサラミーティングat wife is bossに参加の皆様ありがとうございました!
皆さんに喜んでもらえたのもインド映画が良かったのとboss(秋蘭さん)の
料理が良かったのとファニーさんのおしゃべりのおかげです。
それとプロジェクターを提供してくれたてつのすけさん夫妻、ロンバ南鳥!
急遽会議のために機材だけの参加になりお疲れ様でした。

281: 名前:きらび投稿日:2005/09/20(火) 12:44
>昨日はお世話になりました:マサラミーティングat wife is boss
いつも、充実した企画、本当にありがとうございます。
遠くから電車乗り継いで参加したかいがありました。

>ブラック
汗と涙と鼻水にまみれての鑑賞。
引き込まれて2時間、あっと言うまでした。

>「奈良支部チェンナイ漫遊記DVD」
おじゃまん♪支部長様、めっちゃ・なんどりです。
最初から最後まで、旅の熱気がムンムン伝わってきました。
現地メディアから取材を受けていたときの音声が入っているともっと良かったかも。
バックの音楽もぴったり。出だしから、わおっ!! でした。

282: 名前:おじゃまん♪投稿日:2005/09/20(火) 19:35
>ファニーさん

昨日は、大変に楽しかったです。いつも、素敵な奥様(ボス)と美しさが
際だってきた二人の娘さんに囲まれて、パワフルなファニーさんの健在
ぶりを確認できたことが一番の収穫でございました。
お店に着いたとたん、ファニーさんに右手首をつかまれ、「お寺はあっち
やで」と連れて行かれそうになったときには顔面蒼白のズルムケ頭の
おじゃまん♪でございました。冗談がキツすぎます。よろしく哀愁〜♪

283: 名前:おじゃまん♪投稿日:2005/09/20(火) 19:38
>シーサン

昨日は、マサラ・ミーティングの世話役、誠にご苦労様でした。
シーサンなくして、サニーさん関連のイベントはありえなーい♪と
最近つくづく思ってしまうのでございます。
体調の悪いときも、人の世話してさらに体調を悪くする献身的な
シーサンの体調を奈良支部一同心配しております。
今後とも、自分の健康と相談しながらイベントを張ってもらいます
ように、よろしく哀愁でおます。

284: 名前:おじゃまん♪投稿日:2005/09/20(火) 19:44
>きらびさん

奈良支部チェンナイ漫遊記DVD、気に入っていただけて光栄です。
きらびさんのご指摘の部分、現地メディアからの取材時の音声カットですが、
これは、きらびさんならではのご指摘と驚嘆しております。
この手の指摘は、今まで一件もありませんでした。と申しますのも、本場の
タミル語が飛び交うインタビューシーンの音声を残したところで、誰も理解で
きないと思ったからです。
しかし、タミル語上級クラス委員長のきらびさんにしてみれば、この部分こそ
もっとも興味あるシーンということで、消化不良になられたご様子。
今度、機会がありましたら、その部分の音声を残したきらびさんバージョンの
チェンナイ漫遊記も作ってみようかなと思ってますが、できるかどうか、期待せ
ずにお待ちくださいね。では、またお会いしましょう。よろしく哀愁〜♪

285: 名前:もとはな投稿日:2005/09/21(水) 06:58
第18回東京国際映画祭の携帯ページをご覧あれ!!!!!!
http://www.tiff-jp.net/i/ [source] [check]

286: 名前:きらび投稿日:2005/09/21(水) 17:53
>おじゃまん♪様
タミル語が聞こえれば臨場感が増すのでは、という気がしたのですが、
現地の方の早口タミル語は、何を隠そう、なかなか聞き取れないので、
どうぞお気遣い無く。

287: 名前:きらび投稿日:2005/09/21(水) 17:54
>久しぶりに、タミル語を
ところで、おじゃまんさんのヘアスタイル(というか、ヘアレススタイル)、
タミル語では「もったい」といいます。
あんまり、パカパカたたいたら、モッタイない!
ついでに、髪が無いは「むり・いっれい」
「ぃえなく・むり・いっれい」(私には・髪が・ありません)
あまり実用的な文じゃありませんが、笑いは取れます(多分)。

>あの芸をタミル語で
もう一つオマケです。
「ぱやまー、ぱやまー、ぱやみっれいやー」(恐いか、恐いか、恐くないかー)
「ぱやむ」(恐い)・「あー」(疑問を表す語尾)をつなげて言うと、
「ぱやまー」(恐いか)
「ぱやむ」(恐い)・「いっれい」(否定)・「あー」(疑問)をつなげて言うと
「ぱやみっれいやー」(恐くないかー)
普通には、
「ぃえなく、ぱやむ」(私、恐い)などと、使います。

288: 名前:おじゃまん♪投稿日:2005/09/23(金) 13:08
>雑感

爽やかな秋の一日、スゴイ俳句に出会ってしまいました。
作者は、なんと、小学5年の少女だそうです。

   「 天国は、もう秋ですか、お父さん 」

交通事故で大好きな父を突然失った少女の父への想いを寄せるさりげない挨拶です。

昭和60年、全国こども俳句コンクールで、一発優勝を勝ち取った伝説の名句です。
当時の審査員全員がこの句を目にした途端、絶句し涙をあふれさせたそうです。

そして、この句は「秋」でなければなりません。
父を失い夏の炎天下のように激しく泣きじゃくり、涙も枯れ果て疲れ果て
心にポッカリ大きな穴が開いてしまったある日、夏の終わりのエアポケット「秋」
の一抹の寂しさとみごとに心情が一致しています。

では、この句にあやかって、一句できました。

   「チェンナイは、まだ夏ですか、ラジニ様」

あかんわ(-_-;)

289: 名前:もとはな投稿日:2005/09/23(金) 20:19
<お詫びとお知らせ>
来る10/8(土)に国立民族学博物館で上映される予定だった映画「日本万国博」
が、諸般の事情により、機構が「保存用」として所有する秘蔵フィルムに差
し替えとなりました。
11:00〜12:10「開会式・閉会式編」
13:00〜15:00「お祭り広場催し物編」

マニアにはたまらない変更となりましたが(^^;そうでない人にはともすれば
苦痛な時間になるやも知れませんので、当初予定してた「大阪万博を探しに
行くツアー」は特に募集を行わないことにします。期待されていた方、ゴメ
ンナサイ。ただ行くことを鉄板で決めている方がワタシを含め2名ほどいら
っしゃいます(^^;ので、もし「ワタシも見に行きたい!」という酔狂な方が
おられましたら、ご連絡下さいませ。是非ご一緒しましょう。
ただし、ワタシは2本とも見ますよ(^^;

290: 名前:みずさわ@チャンドラムキDVD鑑賞中投稿日:2005/09/23(金) 20:52
4年後のこの時期は5連休になるみたいですが…。
それはさておき、また明日の22時ぐらいからチャットしましょうか?
東京国際映画祭の話でもいいんじゃないかな。w

291: 名前:デヴィ@やりまひょか投稿日:2005/09/23(金) 21:43
>>290  よかですね♪ ほ〜〜い。参加表明いたします♪

292: 名前:もとはな投稿日:2005/09/24(土) 01:10
みなさん感動を胸の内に秘めておられるのだと思いますが、既報の通り東京
国際映画祭で師匠の「チャンドラムキ」公開決定でございます。
10/23(Sun)11:20-14:07
10/28(Fri)24:50-27:37
弾丸可能な23日か、仕事帰りに新幹線に飛び乗るか28日か、、
それ以前にチケットが取れるか。。。。。

293: 名前:マハラニ投稿日:2005/09/24(土) 09:54
あのアリーシャが大阪に来るようです。

294: 名前:きらび投稿日:2005/09/24(土) 16:08
>「アジアの”おとこまえ”」
今日(24日)夜7時半からNHKテレビで。
予告編によれば、インド代表は、子どもにも人気の映画スターだそうで、
もしかすると・・・。

295: 名前:みずさわ投稿日:2005/09/24(土) 20:57
>>294
もう終わっちゃう〜。

http://www3.nhk.or.jp/omoban/main0924.html#20050924017 [source] [check]

を見たら、ムケーシュ・カンナー …ってシャクティマーンじゃねぇか。
アーリャマーンの人でもあります。

296: 名前:デヴィ投稿日:2005/09/24(土) 21:39
>>294
見てました。。きらびさんが書かれたように・・確かに子供に大人気なのは確かだわ。
最初、嫌な予感はしてました。
だってムンバイからの中継だったし。。この時点でラジニは消えてしまった(残念)
でも・・シャクティマンが出てくるとは・・おったまげ♪
さすが・・インドです!

297: 名前:えみりん投稿日:2005/09/24(土) 22:30
>きらびさん
男前、予想通りでした!!絶対にシャクティーマンだと思ってた!!

298: 名前:きらび投稿日:2005/09/25(日) 08:02
>”おとこまえ”って・・・
中継地、年齢から考えて、
ラジニ様ではないだろうとは思ってましたが、
シャクティマンって・・・、インドはきわもの扱いですか。
他にいくらでもいるのに(特に、シャで始まる人なら)。

299: 名前:もとはな投稿日:2005/09/25(日) 20:55
友達のシャールクファンのコから教えて頂きました。
つっつっつ〜テレビ大阪で放送。
9/29(木)深夜1:00〜3:30「100days」
  ジャッキー・シュロフ、マードゥリー・ディークシト
9/30(金)深夜2:00〜4:25「KOYRA」
  シャー・ルク・カーン、マードゥリー・ディークシト

300: 名前:みずさわ投稿日:2005/09/25(日) 20:58
>>229
前に放送してた映画ですねぇ…。
同じヤツでしょうかねぇ。


 只今、このスレッドへの書きこみは、出来ません。


インド板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 [最新レス]


管理者 みずさわ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --