KoMaDo   北斗BBS : インド板  ■ Headline ■ HOME    

インド板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 [最新レス]

  奈良支部スレッド Part5 [RSS1.0]

211: 名前:みずさわ投稿日:2005/08/16(火) 17:35
地震発生から6時間ほどたっていますが、相変わらず同じ電車の中にいます。
状況は少し変わっており、あと1時間ほどで運転再開の見通しが立った…との情報がありました。
在来線が走っても、新幹線次第だな。

212: 名前:らんちゃん投稿日:2005/08/16(火) 23:03
>みずさわさん
やっと新幹線が運転再開したとニュースで流れていましたが、この状況
では今日のご帰宅は難しい様子。。。天変地異ゆえ、あきらめざるを得ま
せんが、なんとかご無事に帰宅されることを祈念しております。

ところで、万博帰り、と書かれていますが。このお盆も名古屋に?

213: 名前:みずさわ投稿日:2005/08/17(水) 09:32
>らんちゃん
実はお盆休みに万博に言っておりました。
しかもほとんど鈍行列車で。(一部特急や新幹線を利用しています)

で、帰りは金山からムーンライトながらで東京に行き、
さらに一日かけて鈍行で青森に行くつもりでしたが、
昼前の地震のせいで、仙台に行くのがやっとでした。
泣く泣く、仙台で宿泊することになったのです。

なんとか今日の新幹線に乗れるので(八戸行きは全部指定席なのです)、
夕方に帰宅予定です。

214: 名前:デヴィ投稿日:2005/08/17(水) 20:32
>みずりん
無事帰宅できたかな?
今日は早く寝ないとダメりんこでっせ〜♪

215: 名前:エミリン投稿日:2005/08/18(木) 22:26
>うなぎんちゃん
どうでもエエのですが、今日から、ニュージーランド、サモアへ、逝かれました。

216: 名前:もとはな投稿日:2005/08/20(土) 15:26
☆みんぱくで映画「日本万国博」を見ようツアーのご案内。
ごく一部で熱いブームを巻き起こしている大阪万博。この公式記録映画「日本
万国博」が10/9、10日とスクリーンで上映!そこで観覧ツアーを企画致します。
日時:10月9日(日)時間未定
場所:国立民族学博物館講堂

終了後は、万博公園内鉄鋼館で開催中のイベント『懐かしの大阪万博「マニア
エキスポ'70」』も見学しようと言う欲張り企画。詳細は後日発表しますので
、皆さん予定を空けておいて下さいね。

217: 名前:nakamuki@Daler普及委員会投稿日:2005/08/20(土) 21:07
うなぎんさん ついにサモアで帰化?

218: 名前:みやたけ投稿日:2005/08/21(日) 05:03
きえちゃん>>
お久しぶりでつ!
今日からインドです。飛行機で寝るために
一睡もしとりません。。平熱より3.5度高く、
完全に治りきってない状態で飛行機です。(泣)

219: 名前:もとはな投稿日:2005/08/21(日) 11:23
って、平熱36.5度やったら今40度でしょ。
大丈夫かいな。。。(-_-;;;;;;;

220: 名前:デヴィ投稿日:2005/08/21(日) 16:13
>みやたけさん
風邪かなぁ・・。本当に大丈夫かな・・。
お〜〜〜い、無事だと言ってくれ〜〜

221: 名前:りー投稿日:2005/08/21(日) 21:04
>☆みんぱくで映画「日本万国博」を見ようツアー
やったぁ〜!
ごく一部の方々のブームには乗ってませんが楽しみ〜☆
でも時期が運動会シーズン。
予定がかぶさらないように祈るだけです。

222: 名前:おじゃまん♪投稿日:2005/08/21(日) 21:50
>もとはなさん

大阪万博の生き証人として、極力参加する方向でランガ共々検討中で
おます。
他の生き証人の方々も参加http://homepage2.nifty.com/d-music/mid/yoro.html [source] [check]

223: 名前:おじゃまん♪投稿日:2005/08/21(日) 21:54
>みやたけさん、生きて帰ることに専念してくさい♪

もとはなさんがご指摘のとおり、みやたけさんの体温は40度前後の
危機的状態にあります。前後不覚の熱に浮かされた状態でのインド
訪問は、ガンガー河というより三途の川を渡る可能性が大であります。
あの世まで行かれてはもう掲示板に書き込むこともアイキャンノットで
あります。生きて帰って欲しいものであります。以上雑感♪

224: 名前:おじゃまん♪投稿日:2005/08/21(日) 21:57
>今や奈良の風物詩「バサラ祭り」

バサラ祭り事務局に対し、電話で
 「今回はバサラシステムでやりまんの?」
と電話する奈良支部員♪

http://www5c.biglobe.ne.jp/~basara/basara10.htm [source] [check]

225: 名前:おじゃまん♪投稿日:2005/08/21(日) 22:10
>東ハト、未だリアクションなし

今月1日にエミリンさんの血と汗と涙の結晶、「奈良支部感謝状セット」
が届いているはずなのに、3週間が経過するも東ハトのリアクションは
ありません。
まなじりつり上がり気味のエミリンさん、一転して東ハト製品不買運動
に突入するかも(^_^;)
それにしても、「ガラムマサラ」はウマい!やはり絶品です♪

226: 名前:東鳩何か嫌いや!投稿日:2005/08/22(月) 00:11
>ティラガ一周年
今月26日で、一周年を迎えるティラガで、『一周年記念ディナー』が有るそうです。26日27日28日の三日間です。時間の有る方は、ぜひとも行って下さい。

227: 名前:もとはな投稿日:2005/08/22(月) 20:54
多分こちらでは紹介してないと思いますが、我らラジニファンそして万博マニ
ア(^^;にとっての聖地・万博公園内の国立民族学博物館にて、9/8から12/6まで
特別展「インド・サリーの世界」が開催されます。インドサリーを通して、
躍動する現代インドの魅力を体感するこの企画。我々としては当然このイベン
トを(邪魔しない程度に(^^;)熱烈支援しない訳にはいきません!
http://minpaku.ac.jp/ [source] [check]

228: 名前:もとはな投稿日:2005/08/22(月) 21:01
特別展関連の催しものを書いておきます。
みんぱくゼミナール
9/17(Sat)14:00〜
 「サリー幻想〜ファッションがつくるインド」
   講師:杉本良男(民博教授)
10/15(Sat)14:00〜
 「サリーと呼ばれないサリー〜インド隣国ネパールの事例」
   講師:南真木人(民博助教授)

みんぱく映画会
11/12(Sat),13(Sun),23(Wed),26(Sat),27(Sun)
 「インド映画祭」モンスーンウェディング、ボンベイなど全5作品

研究講演
9/10(Sat)13:30〜
 「マンガラ・イサイ〜南インド儀礼音楽」
 ※事前予約必要!

     

229: 名前:もとはな投稿日:2005/08/22(月) 21:03
あとワークショップもありますね。「インド映画ミュージカルダンス」って
あるんですが、これ日を決めて皆さんで一緒にやってみませんか?(^^;

※上記催し物の詳細は民博のHPまで。

230: 名前:エミリン投稿日:2005/08/25(木) 18:31
秋はイベントが目白押しで、凄い楽しみです。民博のサリー展は毎週行きそうです。

イベント目白押しで忙しいとは思いますが、9月のイベントを2つお知らせします。
>ガンガ・インド映画上映会
9月10日5時より、木津のガンガにて、ヒンディー映画の上映会が有ります。(日本語字幕付き)。どの映画にするか、ただ今検討中ですが、多分、シャールクのでしょう。
>奈良JAY・3周年記念イベント
9月24・25日に、アニバーサリーディナーを食べながら、インド音楽のライブや、ラジニ映画を楽しみます。時間は適当。

★詳細は後ほどです。

231: 名前:アツコ投稿日:2005/08/26(金) 23:49
この秋は、万博の秋ですねぇ。
何度も太陽の塔を拝められそうでうれしいです。
ガンガさんも久しぶりなんで、行きたいですヮ。

232: 名前:うなぎん投稿日:2005/08/27(土) 00:11
サモアから帰化されず帰ってきました。
日本人観光客はいないとこ。日々のJAICAの方々のおかげで対日感情最高に良し。帰って来て思う事。日本人女性痩せすぎ。サモア人デカすぎいま東京にいるので帰ったらボチボチ報告します

233: 名前:エミリン投稿日:2005/08/28(日) 20:12
>ガンガ・インド映画上映会・詳細
<上映時間>5時から約2時間。営業は9時半までという事で、残りの時間は、
         カレーやチャイを飲みながら、あの名作「チェンナイ紀行」を、流す
         予定です。
<上映映画>『サーティヤ』2002年製作・133分。南と北のいい所が一杯詰まった
         新しい映画です。勿論、日本語字幕付き。
         音楽・ラフマーン、脚本・マニラトナム 主演・ラニ ムケルジー、ヴィベック
         オベロイ、ゲスト出演に、シャールク カーン、と言う、超豪華版です!!
★主演のヴィベックは、アイシュワリアの、今の彼です。

皆様お誘い合わせの上、よろしくです。

234: 名前:もとはな投稿日:2005/08/28(日) 21:30
「Alaipayuthey」のヒンディ版ですな。マニラトナムには珍しく政治・宗教
といった大きなネタではなく、とある若い夫婦の出来事を綴った内容です。
ええ映画ですよ。

235: 名前:おじゃまん♪投稿日:2005/08/28(日) 23:15
>単独参加になりそうです(-_-;)

9月10日(土)のガンガ上映会ですが、ランガがヘボ用ありのため、
単独参加になりそうです。エミリンさん、オイラ頭ズルムケですけど、
よろしくお相手願います。で、あの名作「チェンナイ紀行」とは、オイラ
の「チェンナイ漫遊記」のことですか?いや〜、恥ずかしいなぁ♪
でも、とても光栄です。ホンマ、よろしく哀愁でおます♪

236: 名前:デヴィ@残念投稿日:2005/08/30(火) 15:01
9月にイベント盛り沢山♪
でも・・全ては行けましぇん(ToT) 厳選しなきゃあきまへん。
JAYは、たぬき夫婦で参加予定。
あとは私の単独なので、ガンガか嫁が大将か・・迷うなぁ。
ガンガさんは日帰り無理だし・・やっぱり嫁が・・かなぁ?
どちらも行きたいけど・・もうちょい考えます(^_^;)

みんぱく・・これも行きた〜〜〜い(/_;) 田舎がうらめしいぞぉ!

237: 名前:おじゃまん♪投稿日:2005/08/30(火) 21:13
>奈良JAY三周年アニバーサリー

超やり手インド人ブランバト・ディパックさんが展開する本格インド料理
チェーン店JAYグループの奈良新大宮店が、めでたく三周年を迎えま
す。すでに既報(エミリンさん情報)のとおり9月24日、25日の両日、
スペシャルゲストを呼んでの大騒ぎになりそうです。オイラは24日が
仕事のため、25日の参加となります。デヴィさん、25日に来てちゃぶ
だい。よろしく哀愁〜♪

238: 名前:デヴィ@遅れてごめりんこ投稿日:2005/09/02(金) 20:28
昨日はC3のお誕生日でした。。
おめでとうごじゃります〜♪・・・んで恒例の・・・いきまっしぇ〜^m^
(#^.^#)/~~~ピシー!ピシー!  ・・満足していただけましたん♪

メールでハピバスデ(メロディ)を送りましたら、失敗!
代わりに、むちゅ〜♪と画像をおくりましたら・・・C3卒倒しました。。
・・ちゃんと気がついたかなぁ・・ もしかして・・ショック死なんて。。 お〜〜〜い。

(ちなみに・・画像byたかぼん♪でした。。ぷぷぷ♪)

239: 名前:おじゃまん♪投稿日:2005/09/02(金) 21:10
>シーサンお誕生日オメデト♪

もう、あんまりうれしくないとは思いますが、やはり誕生日は神聖なる記念日
でおます。オイラもたかぼんに負けずにズルムケ頭でチュ〜♪してあげます。
ん?また、卒倒ですか?忙しい人ですなぁ。気付けのアンモニアを鼻の下に
かざしてあげたいでしゅる、ばぶ♪

240: 名前:デヴィ@再度遅れてごめりんこ投稿日:2005/09/03(土) 13:36
昨日はSHOさんのお誕生日でした。。
はぁ〜知らんかったなぁ。。他の方もちゃんと報告しなしゃい♪ぷんぷん♪

んでは、行ってみよケ?
(#^.^#)/~~~ピシー!ピシー! も一回(#^.^#)/~~~ピシー!ピシー!

みみず腫れになっても・・ええやん・・私は気持ちいい〜♪←女王様とお呼び!!
なんちて・・・。


 只今、このスレッドへの書きこみは、出来ません。


インド板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 [最新レス]


管理者 みずさわ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --